2010年11月22日

11・22 げき寒対策は・・・。

 11月19日、2010年ラストゲームが長良川球場で行なわれました。そう、欽ちゃん球団・茨城ゴールデンゴールズとの対戦です。

 欽ちゃん監督の最後の采配であり、井上一樹2軍監督の初采配となったこのゲーム、、、試合の内容がどうのこうのよりも・・・冬の野外でナイトゲームですから、、寒さ対策が大変でした。。


 だれ?これ?って格好でしょ・・・









 谷哲也選手ですよ・・・この姿。スタメンではないので、試合中に冷えないよう、こんなスタイルです。宮城の楽天チームが開幕したても雪がふるんで、こんな感じですよね。ドーム球場のドラゴンズではありえないです。




 途中出場の岩崎恭平選手も、イニング間はいつもより多くキャッチボール。前日に東京で行なわれたコンベンションで、ウエスタン盗塁王表彰をうけていたので気分も上々。











恭平選手「嬉しかったですね。、、あれ?今日は僕にご褒美があるんでしょーー??」なんて、手を出されてしまいました。。。

 グラウンドで見かけたら、おめでとうといってあげてくださいね~~。



 グラウンドもですが、ブルペンも極寒、一応炭火がありましたがベンチみたいに壁がないので、寒い空気がびゅんびゅん通ります。指先が冷えると感覚がなくなるので、相当気をつけていました。








 高島&岡田投手です。カイロは、ズボンのポケットと、肘にも貼ってありました。低温やけどしないように気をつけてましたけど・・・。岡田投手は細いから、寒さがしみる~~~です。



 そんな中、とってもgoodな寒さ対策をしている選手がいました。・・・松井佑介選手です。。。だっこしているのは??









 ぶ~ちゃん・中田亮二選手です。あんか代わり?? めちゃめちゃあたたかそうですね~~♪♪ ナイスアイディア!!




 アマチュアとの交流試合でしたが、ことし1軍で頑張った選手も参加。欽ちゃん監督は

「ドラゴンズ、1軍選手がくるなんて、うちが勝てっこないでしょ==、いかんわ~~」ってダメだしをしていましたが、ファンのみなさんは、大喜び。

 
 なにせ、兄弟そろってスタメンでしたもんね。









 翌日のパレードも、そろって参加。すご~~く楽しそうでした。




  というわけで、、、交流試合の裏話は、、次回・・・ パレードとっておき写真も・・・あるよっっ♪


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at18:58
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t60196

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ