2010年10月15日

10・12 ナゴヤ球場でも練習してまっせ。

 暖かい陽気も、今週までとか??どんどんが深まりゆくようで・・。でもナゴヤ球場はまだまだ暑い&熱いですよっ。


 今年は宮崎組が多いため、実はナゴヤ球場組もいるのです。少数精鋭、全ての練習に無駄が全くなく、ノックも打撃練習もすぐ自分の順番がやってきます。息が抜けません。


 ベースランニングも、自分で場面を考えながら、シングルヒットとか、スリーベースだっ!などなど、何度も繰り返し走ります。


 ちょっとキツくなってくれば、シングルヒットにしちゃいたいところですが、、、そんなことは周りが許しません


「あぁ~~、ファーストがボールこぼしたぁ~~」と、横から声がかかり、慌ててセカンドまで走らなければいけなくなります。


 必死にサードを駆け抜ける、たかやだがやです。









 10本まわったところで、、思わず変顔になってしまった・・・かとちゃん。。










 若手がビシバシ鍛えられている横で、、、クライマックスを控え、宮崎に行く前に調整中の投手陣。この日は、山本昌さん、ネルソン中田賢一山井大介投手が、きていました。



山井「一泊二日で宮崎ですね~。試合に投げてすぐ帰りますよ~」といっていると、横から近藤コーチの声が・・・


近藤コーチ「いけるだけ、いいだろう!おいしいもん食えて!」
山井「わかりました。お土産なにがいいですか?ん~~チンして食べる地鶏パックでどうですか?」
近藤コーチ「日本酒もなっ!」


 マンゴーは高いから無理だそうです。。。ま、お酒のみに甘いフルーツはあわないわね。




 出かける前に、コーチからの厳しいノック・・・。これも場面設定してフィールディング練習をします。
0アウト3塁、とか、1アウト満塁・・・などなど。


















 今年は、このふたりが復活し、勝ち星をあげてくれたことが、優勝の鍵になりました。特に、山井投手のキレキレストレートにスライダーが戻ってきたことが大きいですよね。クライマックスもキーマン1・2になるに違いないありません。あの日本シリーズがよみがえります。。。


   

     やってくれるでしょう~~。




           おまけ



 どれだけ大きいのか、ずっと気になっていた選手と、手の大きさ を比べてみました。。。小さい手は相羽です。さて、このでかい手はいったいでしょう?











 ネルソン投手です!ソフトボールのおおきさだとちょうどなげやすいという理由が、、わかりましたっ。






 
 
  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at19:45
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t58663

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ