2010年05月31日

5・28 スタメンデビューは見事合格っ!!

 先週のナゴヤ球場阪神3連戦は、育成の赤田龍一郎捕手が、スタメンデビュー!久々の試合(途中からの出場はあり)だったため本人は「緊張するかも・・」と言っていましたが、、、なんのなんの、堂々たるものでした。








赤田「スタメンを言われたのが、試合直前の練習あとです。最初は岩田投手にリードされてましたけど、3回くらいから慣れてきました。すごく楽しかった です。次もチャンスがあったら自分で最初からリードできるように頑張ります!」


中村コーチは、、

一生懸命まじめに練習してるし、打撃も魅力があるんで使ってみたいとお願いした。試合で困ったことがあったらベンチをみろ!と言っといたら、最初はちょろちょろみてたけど、3回からほとんど見なかったな。岩田が首を振っても、同じサインを出したらしいぞ、たいしたもんだ。5回無失点できりぬけたんで、上々のデビュー合格だね!」


   コーチもうれしそうでしたよ~~~!! これでキャッチャーの競争も激しくなりそうです。




 さて、新しいナゴヤ球場は、まだまだ発見がいっぱい。一塁側の客席の高さが低くなったため、風が吹く抜けやすくなり、、、レフトへのホームランも増える一方、17メートル以上の台風のような風がふいちゃうと・・・安全装置が働いて防球ネットがおりてしまいます。


 外野手がベンチに呼び戻され・・・あぜんと見上げる中村一生選手&中川裕貴選手です・・・。









 試合再開まで、、10分ほど待たされてしまいました・・・・。投手たちの集中力が必要になりますね。



 それから、、試合前っていろいろなことをしながら選手は集中力を保ったり身体をほぐします。ベンチ横で背骨を伸ばしているのは・・・








 
  誰でしょう????   答えは・・・・










 堂上直倫選手でした~~!!  ここんとこ、調子いいですよ!! 



 そして・・・代打成績抜群のこの人も笑顔満開! 今日も‘ハニカミ’っぷり全開です。












 今週も、ナゴヤ球場でソフトバンク戦です。お天気もよさそうだし、前回のリベンジを期待しましょう!!





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at08:54
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t54022

この記事へのコメント

こんにちは。いつも番組&ブログを楽しく拝見しております。

昨日、今日とナゴヤ球場に行ってきました。残念ながら連敗となってしまいましたが、昨日はネルソン投手の力投を、今日は堂上直内野手の2ランホームランをそれぞれ見ることができたのでそれなりに満足できました。

そして赤田捕手のスタメンマスク、ぜひ見たかったです。

これからもファーム情報、どんどん伝えてください。よろしくお願いします!

Posted by ブロス at 2010年06月02日 17:49

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ