2010年05月17日

5・17 最高の笑顔でお出迎え♪

 先回、リニューアルオープンしたナゴヤ球場をお伝えしましたが、、今回は予告通り、皆様をお迎えした選手たちの笑顔をいっぱい お届けしましょう。

 
 川相監督は就任以来、つねずね「ファンには笑顔でね」とか「手を上げるだけでもいいから」とか、感謝の気持ち をもって接しなさいとヤンドラ選手に言っています。


 そのおかげで、春季キャンプから選手たちもできる限りファンサービスを心がけ、練習の合間や時間があるときにはがんばってサービスしてきました。


 ナゴヤ球場リニューアルの時も川相監督の発案で、選手とのハイタッチが決定。球団の加茂広報部長もよろこんで協力してくださいました。



 試合前の練習終了後、異例の集合をかけると



川相監督「試合前で負担がかかるかもしれませんが、待ちに待ったナゴヤ球場のオープンです。気持ちよく笑顔でハイタッチをお願いします!」

  っと、監督自ら選手全員にお願いしたんです。




 練習終了は10時45分。お迎え時間は11時15分、30分の間に着替えてランチして、、、。12時からはシートノックだというのに・・・ものすごい慌しいなかでのファンサービスだったのです。



 入口を入ると、右手に1塁側、左に3塁側に通じる階段があるのですが、その両サイドにずら~~と選手が待機しました。


川相監督「新井はこっちだ!なおみち、ここにこい、藤井はそこね。昌たのむよ。」


 などと、、まぁまぁ、すばらしい陣頭指揮


 選手たちも、おまえそっちだろう、と楽しそう。ほら、このはしゃぎよう。









 左から、育成加藤聡堂上剛裕岡田俊哉&育成赤田龍一郎選手です。赤田選手の‘そりゃないっすよぉぉぉ’って顔、何を言われたのかな?


 なんだかんだで、、いよいよオ~~プン!!!

 川相監督が丁寧に頭をさげてお迎え。入口付近はこんな感じ。。









 藤井淳志選手とセサルがみえますね。。



 そして、、ものすごく盛り上げてくれたのは、小田幸平選手。いつもものすご~く明るい子供好きの選手です。

小田「ハイハイは~~~いっ!!いくよいくよ、気持ちよくはぁ~~~い!!」



 お客さまも大喜びですが、周りの選手たちも大爆笑。見たことのないほどの笑顔です。









 左から、前田章宏河原純一清水将海奈良原コーチです。グラウンドでは決して見られない顔でしょ?!



 中でも、往年のファンが大興奮だったのは、山本昌投手と中村武志コーチが並んでいたことです。まさかこんな形で二人が見られるとは・・・。われわれも感慨深いですよ~~。



 この選手も忘れてはいけません。ぶ~ちゃん・中田亮二選手です。まさに、ハニカミ王子。。。










 選手もファンもお互いに思いやりのある接し方ができれば、実現すること。時間の関係もあって、なかなかここまでのサービスができるわけではありませんが、、。


   少しでも選手とファンの交流が増えるといいですね。  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at23:42
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t53519

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ