2010年05月15日

5・14 リニューアルオープン!!

 やっと、幕が開きました!! やっほぉぉぉ~~、きれいだぁ~~~~っっ!!

 待ちに待ったナゴヤ球場が、半年振りにオープン。選手も報道陣もようやく家に戻れた~~っていうような安堵感と、わくわく感です。

  もちろん、ファンの皆さんも。。。わくわくでしょっ?!


 番組でもご紹介しました(します)が、、、、新聞紙上ではあまり出ていないところをご紹介しましょ~。


 まずは、、選手のロッカールーム。ホームのロッカーも1時間限定で報道陣に公開になりました。なにせ、もう選手たちの荷物が入っているので、ここだけ写真をとっていいよ。。といわれた場所です。







平田選手「ねーねー、メジャーみたい でしょ、ロッカーの幅はひろいよっ」


 といっていた通り、ユニフォームを入れる場所は広いです。。。が、、、背中合わせの空間が以前より狭くなってしまったようで、背もたれつきの椅子ではなく、丸椅子なのが少しかわいそうかも。

 ちなみにメジャーの場合は、椅子は革張りのものが多く、特に椅子はすご~く豪華なのですよ。


 続いて、試合前に軽い食事をいただく選手サロンです。







 ユニフォームの足は、、高柳コーチです。。。サロンという名前ですが、、選手食堂ですね。手前に厨房があります。人気はラーメンかな?!


 つづいて・・・今までベンチの裏にあってまったく見えなかった素振りルームは、こんな感じ。









 写真を撮っている私が写ってしまいましたが、前面です。どこにあるかというと・・・ベンチの横。窓からグラウンドが見えます。。。が、、グラウンドからもここが丸見えってわけで・・・・次に準備している選手が相手チームに丸見えってことです、、、。。

 ピッチャーにプレッシャーをかけるにはいいのかもね。



 さて、リニューアル開幕日は、いろんなイベントで盛り上がりました。入り口で選手全員でハイタッチしてくれたのは、見ている私が涙がちょちょぎれそうなほど感激しました。本当に楽しそうだったもの。
 

 あまりの豪華さに、ファンの皆様の方が戸惑った感がありましたよね。その模様は、次回のブログでたっぷりご紹介することとして・・・この人もお祝いに駆けつけました!







 ドアラは始球式までやっちゃいました。。。また、きてねっ!


 そのほか、新球場は、お手洗いが広くてきれいだし、ベビールームはあるし、座席幅も広くなっています。(ただし、日よけがないので、お子様は熱射病対策に十分気をつけてくださいませ)


 売店も、今月末の阪神戦から新メニュー、パスタが登場! 種類は五目、カレー、あんかけらしいです。バリソバも出すよって聞いています。ますます楽しみだね。



     おまけ



 新球場に変わるときには、昔のものがごっそり処分となりました。その中にこんなものが・・・








 うぉぉ~~、、お宝だぁっ。。。いったいどこに処分されてしまったのだろうか??? 内藤運動具店にもらってくればよかったかしらん?!




   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:48
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t53391

この記事へのコメント

ナゴヤ球場が、とうとうリニューアルされたんですね☆
まだ、ドラゴンズの本拠地がナゴヤ球場だったころ、
数えきれないほど応援に行きました。
ぜひ、リニューアルしたナゴヤ球場にも、応援に行きま~す\(>з<)丿\(>з<)丿

Posted by ちいねぇ at 2010年05月16日 00:09

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ