2017年03月21日

3・21 お見事3連勝スタートです!!

 お兄さんたちより一足早く、ウエスタンリーグが始まりました!! 久し振りのナゴヤ球場での開幕。お天気晴れに恵まれ、ドアラもチアドラちゃんたちも、笑顔いっぱいで皆様をおむかえできましたね(^^♪


 みなさんの声援がパワーになって、開幕広島戦は、なんと3連勝!! 素晴らしいスタートをきりました。中でも、ルーキー石垣雅海選手が開幕スタメンデビュー、首脳陣の期待に見事応えての大活躍は、ファンのみならず、チーム全員が大喜び(^^♪


 ということで・・・・



 2017年、ファーム開幕の一日を振り返りましょ~~。



 試合のない日は、朝はみんなそろってのアップで始まりますが、、試合の日の朝は、個人個人でのアップでスタート。1軍と同じ準備の仕方になっています。ベンチからゆっくり出てきた小笠原監督の顔は・・・


























 とってもごきげん~~顔2!!

小笠原2軍監督「今年のテーマも、勝つ野球の中で、個人個人どうするのかを意識してやっていって欲しい。1軍が戦っていく中に、どれだけ貢献できる選手を送っていけるかだね。高卒ルーキー2人(石垣&藤嶋)は急がず土台をつくること。育成木下も彼の持っているものをだせるようにしていくことです。」


 開幕投手に任命されたのは、伊藤準規投手です。


























 いい顔つきですね。キャンプ中故障もあってファンからも心配されていましたが、あっという間に回復。ファームとて、開幕投手を務めるということは、2017年の期待値が高いということ。・・・・実は・・・・前日こんなことを話してくれていたんです。


伊藤じゅんき投手「開幕をまかされるということは、それなりの期待の表れ。やるしかないでしょう~!! 今年のやり切りたいこと、それは1軍で結果をだすこと。明日、見といてくださいグーグーグー!!」


 気合はいるわよね。


 で、ルーキー石垣雅海選手は・・・



























石垣選手「開幕って、実感ないですね。ルーキーイヤーは少しでもゲームに出て結果を出す。今年やりたいことですか?ホームラン打ちたいですね。栗原さん(元カープ・現楽天コーチ)は山形の先輩なんですけど、電話で話す機会があったんです。その時に‘っちゃくなるな、速いストレートに打ち負けるな、変化球が打てなくてもあとからついてくるから’って言われました。だから、あてに行くバッティングはしたくないです。」



 指名打者でのスタメンに張り切って練習をはじめましたっ!!  先輩にいろいろきく~~顔11























 先輩の阿部寿樹選手・・・教育リーグからファームにやってきました。


阿部選手「ずっと上にいて、打てないのはバッティングの形のせいにして強く振ることを忘れていた。ファームにきて、もう一度見つめなおして下半身でしっかり振る量を増やしました。」


  これも、下半身を意識する準備運動。



























 去年の夏に小笠原監督とマンツーマンでロングTを日が陰るまで打っていたものね。基本にかえるです。


 ベンチをみると、、、おっ!! しいスパイクシューズをはいている選手が・・・



























 誰だかわかりますか??    (わかったら怖いですけど・・・)


 この選手です。



























井領雅貴選手「今日から新しいスパイクで。もし合わなかったら、昨日までのに変えますけど・・。新しい気持ちでいきたいんで!」


 秋キャンプの最終日に足を捻挫して、ちょっと長引きました。でも、しっかりファームの開幕に間に合いましたね。


井領選手「1軍開幕には間に合わないかもしれないですけど、開幕してちょっと周りが落ちてきたときに‘井領がいる!’ってスッとはいっていけるように準備して、夏場にぐぐ=っと上げられたらいいですよね。そこを狙っていきますよ。グッド


 足のスペシャリスト・工藤隆人選手は、余裕のダッシュ!!

























 WBCのベンチで、山田哲人選手がやっていた、「眼トレ」も、アップ〆の定番です。古本武尊選手と谷哲也選手二人しかいないのに、仲良し密着度は100%ハート3

























 フリーバッティングが始まるころ、カープ選手がやってきました。相変わらず、美しいベンチびっくり


























 監督二人で懇談。



























 いよいよ、プレーボール。バッテリーは、朝とは違ってするどい目つきの先発・伊藤準規投手と赤田龍一郎捕手。

































 2回にカープ美間選手のタイムリーで先制されたものの、ストライク先行のリズム良いピッチングで変化球でストライクをとる粘りの投球。5回表を三者凡退に仕留めたその裏に・・・

 古本選手のヒットから始まり、2アウトとられたものの、石垣選手の見事なレフトへの2ベースでランナー1、3塁とすると、岩崎達郎選手のショート内野安打で同点においつき、おニュースパイクの井領選手のタイムリーで石垣&友永選手がホームイン!!あっさりと逆転に成功です。

































 6回には、石垣選手の公式戦初タイムリーに、またまた岩崎&井領選手のタイムリーで5点追加、、、、


 あまりの快打、連打にファンの皆様の興奮度もヒートアップ、選手が思わず・・・・


























 開幕戦は、8-2で快勝です。  そして~~勝利の挨拶は、、大活躍のルーキー石垣選手!! 思いっきり肩はって声張って===矢印1矢印1矢印1


石垣選手「ご声援 ありがと~~ございましたぁ~~キラキラ2!!」

























 
 開幕戦ならでは、、お立ち台も用意されました。ヒーローは勿論、石垣選手。


石垣選手「最初の三振が悔しかったので、次は変化球って打ちました!!」


 その言葉を聴いた監督は~


























 笑顔満開~~サクラサクラサクラ


 ベンチで聴いている先輩たちも・・・嬉しそう~~(^^♪


























 ~今日の気持ちを、得意のダジャレでおねがいします~


石垣選手「僕のバットは、がんバットります!!」



























 まるで、息子を見守るよう~~(^^♪



小笠原監督「彼の持っている良さがでたね。いいスタートをきれたのはよかった。第一打席の三振など、やるべきことはまだあるから、身体を鍛えていってほしいね^^」


 対戦したカープの磯村捕手にきいてみると・・・


磯村選手「身体大きいし、高卒らしくなくって、打席で落ち着いてるよね。雰囲気がいい選手ですよねぇ~顔11



  


 この勢いに乗って開幕3連勝。2017年のヤンドラ、楽しみいっぱいですぞ~~~!!




   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:46
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t121315

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ