2017年03月07日

3・7 遠征いっちゃいました~。

 ナゴヤに戻ってきたと思ったら、、今週のヤンドラは福岡と大阪遠征。大阪はオリックスの新球場なので、楽しみにしているファンの方も多いでしょうねぇ~。


 というわけで、先週の振り返り。


 キャンプが終了しても、ヤンドラくんたちは、1年を通じて上を目指して技術磨き。ナゴヤ球場に帰ってきても、大きな声で元気ハツラツ!!
































加藤匠馬選手「1軍の投手の投球を沢山受けられて、ベテラン投手陣のボールの軌道、クセ、カウントでどういうボールを投げてゴロで打ちとるとか、ファールをうたせるとか、いろいろアドバイスをいただけたので、ものすごく勉強になりました。試合を想定して考えてブルペンで受けられたのが収穫です!」


 頼もしいグー



 出場機会を増やすために、教育リーグで試合参加組も。送球アドバイスを受ける近藤弘基選手。














 










 先週はぽかぽか陽気だったので、体幹トレーニングもグラウンドで・・・。まるでラインダンス?!?

























 フリーバッティング終了後のボールひろいは、全員で。上下関係垣間見る=(^^♪

































 4日は、亜細亜大学との練習試合でした。ここで、右肘炎症で唯一ファームにきていた伊藤準規投手が、復帰登板。
















 








 Max146キロで三振2つと、イキの良さが戻ってきました!!  納得顔でベンチにかえってきます顔11

























伊藤じゅんき投手「最初は不安もあったんですけど順調で、可動域ももどりましたし、問題ないです。今日はストレートでファールもとれたし、あとは、変化球の精度ですね。徐々にです。。」


 今後は段階をふんで球数をふやしていくそうですよオーケー




 投球フォームを少し「吉見さん風」にチェンジした福敬登投手。右手に注目~。


























福投手「今日は身体が早く開きすぎちゃいました・・・汗・涙1


 打たれて反省。試合後は屋内練習場で身体にゴムを巻き付けてフォーム修正に取り組んでいましたよ。




 ナゴヤ初登場のルーキー丸山泰資投手は堂々と投げ切りました!!

























丸山投手「ナゴヤ球場は初めてなんです。投げやすいですね矢印1。父がみにきてたんです・・・いいところ見せられてよかったです


 高山投手コーチも「投げっぷりがいい!」と絶賛。開幕ブルペン入りするかどうか、楽しみですよ~~。そして~~左のワンポイントだけでなく、イニングをしっかり投げ切りたいととりくんでいる小川投手。

























 0アウト1塁、次のバッターから長打が飛び出して失点ピンチも、ってくれたこのプレー。

























藤吉優選手「今年のキャンプはめちゃめちゃ充実してました。打つもの守るのも、ここ2年と全く違う。楽しくもできました!!」


 その自信が、プレー1つ1つに現れていますね^^




 4日はルーキー・石垣雅海選手も、地元初登場でした。  試合途中から準備です。

























 9回裏「赤田に代わりまして、バッター、石垣~~、背番号32キラキラ2」  ・・・代打のアナウンスで、球場は「わぁ~~~ハート3」という声援。
























 ストライクはフルスイング、結果ファーストファールフライでアウト。くるっと踵を返し、ベンチにさささ=と戻ってきました。

























石垣選手「豪快スイングできました。初めての名古屋でしっかり振れたと思います。若いので、どんどん振って、試合を経験して慣れていきたいですグーグー。」


 気持ちいいスイングをたくさんのファンの皆様に見てもらいたいですね(^^♪









   さて、、、日頃、大学チームとの試合を観戦する機会は多くありません。高校野球とは違ったルーティーンがちょっとたのしい。たとえば、、、


 投手の練習投球5球目が終了すると、キャッチャーがセカンドに送球しますが、セカンドがボールをキャッチすると同時に、、ベンチ前に並んでいる選手たちはこのポーズ。


















 アウトのポーズのあとは、手を上げて~~













 ダッシュでベンチに戻っていきました!! キビキビしてて、見ていてきもちい~~。  試合後はきっちりお礼も忘れずに。

























 
 この選手たちの中から、来年にもプロ野球選手が生まれる・・・はずです!!。


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at16:24
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t121128

この記事へのコメント

相羽さんお疲れ様です。オープン戦やWBCも始まり、まさに球春到来と思いきや、何ですかこの寒さ。雪降ってます。昨日の小牧、そして今日の岡崎と、さぶさぶさぶ~です。
そんな中ヤンドラ君たち頑張ってますね。じゅんき投手、投げられてよかったです。まさみ選手のフルスイングも気持ちいいです。

Posted by ざりがにママ at 2017年03月08日 10:33

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ