2017年02月27日

2・27 サヨナラ沖縄~。

 春季キャンプも27日で終了。(北谷は26日) なが~い沖縄生活からようやくサヨナラです。今年は雨が少なく、練習もみっちりできました。ちょっと寒かったですけど・・・。大きなけが人もでず、インフルエンザ、ノロウイルスも出なかったのが何よりでしたオーケー!!


 というわけで、今回はここまで載せられなかったものをどど~んと・・・。


 
 まずは、毎年恒例の「読谷村民」との交流会から。今年の会場はは新しくできた読谷村の地域振興センターのホール。
























 なかよく乾杯~~(^^♪    リハビリ組だって、ここではリラックス~~^^

























 アトラクションとして、マグロの解体ショーがあったり、読谷村制作のヤンドラのキャンプビデオが流れたり、、、。厳しい練習での必死の形相が流れると、、、(特に赤坂選手の場面)は、ヤンドラたちは最高の笑顔になりました(^^♪・・・(見られるチャンスないかしら・・)



 抽選会では選手からのサイン入りグッズもプレゼント。選手をこんなに近くで見られる少年たちは目がキラッキラッキラキラ2

























 きっと、彼は一生小笠原慎之介投手を応援してくれるでしょうね~顔11


 ルーキーズは初めましての挨拶。そして、藤嶋健人投手は締めの挨拶も担当しました。終わったかと思いきや・・・?!


司会者「藤嶋投手はもお上手だと、お聞きしましたが・・・・」
藤嶋投手「えぇ~~~@@」
司会者「燃えよドラゴンズでも、PPAPでも、、一曲どうですか?」
藤嶋投手「ん~~、じゃぁ~~~~、EXILEのサマータイムラブを歌います!!」
 
























 君と過ごす夏は 倍以上 アツい~~(^^♪  FEEL ⅯY HERT~


 ノリノリで歌う彼を見つめる・・・・監督・・・顔1















 









 先輩たちも「アイツ、うまいなぁ~(^^♪ 度胸あるし~~」ってめていましたグッドグッドグッド


 今年もナゴヤかな交流会でしたよ。




 続いては・・・・キャンプの叫びっ。 ゴロ捕で全力!! 浜田はまちゃん達郎投手。
















 
 ライン際は抜かれないぞ!!  福田フクちゃん永将選手。











 内野手経験の浅い、ルーキー石垣雅海選手も。「うぉりゃぁ~~カチンカチン










 叫びからの~~   超笑顔!!


















 かなりのイケメンぶりです。  イケメンといえば、、、2年目の佐藤優投手のおひげも、とても似合っていましたよねっ^^ (もう剃っちゃったのが残念)

























佐藤投手「伸ばしたらどうだって周りに言われてやってみたんですけど・・似合ってますかね?」

 たまたまその場にいた門倉健さん(元ドラ投手)に

門倉さん「特徴を作ることは大切だよっ。俺もなかなかなくって・・・。選手は立つこと も大事だからっ」


  って、、、門倉さん・・・特徴は十分あったと思いますが・・・顔3  



 北谷組のヤンドラも踏ん張りました。実質1年目キャンプみたいなもの。1か月全力疾走した三ッ間卓也投手。


















 今年は「10」が目標!!オープン戦が正念場、小熊凌祐投手。












 明日からの札幌組!! 最後まで残って~~~












 溝脇ミゾ隼人選手~からの~













 阿部あべちゃん寿樹選手からの~~














 石岡諒太選手===!! どんなに空振りしても、そのフルスイングを忘れないで~~!!



 で、、僕もわすれるなぁ~~~!!

























 いつも元気な野本圭選手でした(^^♪



 いよいよ今週、ナゴヤ球場にヤンドラが帰ってきます。2日はJR東海、4日は亜細亜大学との試合。懐かしの、ぶ~ちゃんに会えるかもっ矢印1^^  お天気も心配ですが、是非球場にたくましくなったヤンドラを応援に来てください。

 4、5日はナゴヤドームでもロッテ戦ですよっっグッドグッド









 おまけ  1






 朝のストレッチ。股関節を緩めていたと思ったら、、、隣にきた選手に突然タックル==っっピュー!!












clear="all">













 井領選手と・・・・だれかな??










 おまけ  2










 選手も元気、スタッフも元気!!
























 おまけ   3











 いよいよ3月7日からWBC。日の丸をりに戦ってきてくださいね^^ キラキラ2



















  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:14
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t121026

この記事へのコメント

桂選手の笑顔  ありがとうございます。
(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)

Posted by 夢翔 at 2017年03月05日 23:16

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ