2017年02月21日

2・21 強く楽しく元気よく!!

 ようやく沖縄らしい空晴れがもどってきた第3クール。練習試合も始まっていよいよ振り落としが始まってきます。横浜Denaファームとの試合には。若手北谷組3人が読谷組の試合に合流して出場しました。


 17日に参加したのが、ルーキー京田陽太&近藤弘基&加藤匠馬の3選手。京田選手はあこがれの荒木選手と初めての2遊間を組み、練習から気合が入ってます!!。































京田選手「練習から‘一緒にやろう’って声をかけていただいて・・。マジかっ!って・・・顔8。初めてキャッチボールをしたんですけど、右手がえました。雅海(石垣)っていつもキャッチボールしてもらっているんですよね、、アイツすっげ~なぁ~顔12。」


 守備に定評があると入団してきた彼。でもプロの世界でトップに立つにはまだまだ。この日もちょっとまずいプレーがでてしまいました。


京田選手「久しぶりに最後まで試合にでられて、課題もいっぱい見つかりました。試合中に荒木さんにもいっぱい声をかけていただいて。ポジショニングのことを一番言われました。今後、課題を克服できるように取り組んでいきたいと思います!!今日は貴重ないい一日でした!!」




 近藤弘基選手は、試合後ファンにサインをしたあと、小笠原2軍監督からなんだかいっぱいアドバイスをもらっていました。


ひろき選手「今日はフォームうんぬんではなくて、ピッチャーにどう対峙するかを課題に打席に立ちました。小笠原監督からですか? ‘今夜は部屋で今の自分の気持ちや姿勢をもう一度考えてみろ’って言われました。僕はわっているつもりは全くなかったんですけど、監督からみたら少しおごりがあるんではないか、育成の時のような必死さがみえないと。常に入団した時の気持ちが変わっちゃいけないと思ってやってきたんですけど、がむしゃらさが欠けているかもしれません。

 なにか変えないといけないので、もう一度初心にかえって、必死にやりたいと思います!!」


 こちらも収穫の一日でしたねオーケー


 キャッチャー争いはまだ横一線強肩はピカイチ加藤匠馬選手。





















 このキャンプも1軍のピッチャーの球を一番ブルペンで受けている、配球と打力ならば杉山翔大選手。


















 ピッチャーも受けて欲しがるキャッチングのうまさでは木下拓哉選手。






















 経験値と総合力で松井雅人選手。























 誰がのこるのか、、わかりません~~。




 ルーキーピッチャーも面白い。ドラ1柳投手はもう何年も経験したような風格。でも、笠原祥太郎&丸山泰資投手の評価もうなぎ上り。左右の中継ぎとして貴重な戦力になってくれそうです。15日に初めての韓国起亜タイガース戦で2人とも登板しました。



 左の笠原投手。
























笠原投手「思ったより緊張しなかったです。ストライク先行しようと思っていたんですが、、先行できなかったですね顔7。 ボール球を振ってくれたんで助かりました、好きに投げてこいっていわれて気持ちも楽になって・・。フルカウントから置きにいったボールをセンターに打たれましたね。

 いつもれるんですけど、それも生かしながら今後はストライクゾーンに強い球を投げられるよう、もっと精度をあげられるようにしていきたいですグー。」



 そして、9回1イニング登板した、右の丸山投手。























丸山投手「ゼロで抑えよう、楽しく投げようと思って臨んだんですが、大学とは雰囲気が違ってちょっと緊張しました。試合はそこまでゼロできていたから森監督から‘ゼロできてるのがわかってんな!顔9’って声を掛けられて・・。自分でもそう思っていたんで、逆に言われてよかったです。

 結果ゼロでホットしてますけど、力が入って逆球にいくと真ん中に入って外野まで簡単に運ばれるので、ミットの構えたところに投げられるように練習していきたいです!!矢印1



 こんなルーキーズと同級生なのが、若松駿太投手です。同級会もすすんで音頭をとって開催してくれたのが‘わかさまキラキラ2’ですね。(リハビリ組は外出禁止なのでいけない・・・)
























 読谷組ルーキー投手2人は、、、ブルペンで小笠原投手コーチのピッチャーライナーノックを受けていました。まだ鼻付近の骨折が完治していないので、フェイスマスクをつけて受けている木下雄介投手・・・・。
























木下投手「ジェイソンと呼ばれています・・・。マスクもずっとしていると、蒸れるんですよ~~顔13。」

 
 途中、コーチに電話がかかってきたため、先に30本ノックを終了した藤嶋健人投手がノッカーになりました(^^♪

























 先輩にギリギリノックがいってしまうと・・・「すみません~~」と謝る丁寧な後輩です顔2





 今年はファンサービスも充実していますね。練習途中では難しいものの、ランチ休憩時間とか、練習終わりには、サインも時間が許す限りかいてくれます。


 並んで三ツ俣大樹&友永翔太選手。






















 「先にかえるぞ~~」車で待って居る先輩から声をかけられて・・・「まってくださいよ~~顔16

























 そんなファンの列の中に・・・・あれ??ガッツさん??ミニガッツさん??が・・・本物ガッツ監督は・・・


小笠原2軍監督「おまえ~~、北谷にいたらしなっ!あっちとこっちとどっちが大切だ!!」























ミニガッツさん「読谷にきまってるじゃないっすかぁ~!!」

小笠原監督「よし!!顔2





  楽しさも強さにつながりますよね!!











   おまけ









  懐かしいお顔が・・・。























 昨年は、韓国プロ野球10チーム中、5位だった起亜タイガースで、バッテリーコーチとして奮闘している中村武志さんでした^^

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at10:52
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t120940

この記事へのコメント

相羽さんお疲れ様です。
京田選手良かったですね。荒木選手にいろいろ教わるなんて、内野手としてはサイコーですね。もっともっと吸収してしてくださいね。まさみ選手はラッキーでしたね。若様世代、多いですね。柳投手はもちろんですが、笠原、丸山両投手にも何気にすごく期待しております。ガンガン皆さん活躍してくださいね。

Posted by ざりがにママ at 2017年02月21日 21:49

相羽さん、お疲れ様です。
いよいよ、今週の土曜日からオープン戦がスタートするんですね〜(^○^)
練習試合の勢いのまま頑張って行って欲しいですね(*≧∀≦*)

今年も、沖縄に行ってきました(^○^)
第2クールの寒い日でした(>_<)(>人<;)
選手の皆さんも、声が出ていてなんだか
生き生きしていて寒いのも吹っ飛んでしまいました笑笑

京田くん、22日の練習試合で荒木さんとゲッツーが取れたことが嬉しかった(^○^)と言う記事を見て、彼の頑張りが目に浮かびまだまだ、荒木さんからも後輩の石垣くんからも色々吸収してシーズンには、たくさん見れる事が楽しみです。
早く、開幕しないかな〜〜!?と思いながら今年1年頑張って行きましょう!
まだまだ、寒暖差があり体調を崩さぬよう気をつけてくださいね。
また、会える日まで!

Posted by さつまりんこ at 2017年02月23日 21:25

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ