2017年02月13日

2・13 さぶさぶさぶいよ~~!!

 「ホント沖縄ですか??」 この1週間は何度この言葉をきいたことか・・・。燃えドラブログを始めて一番寒い沖縄キャンプ・・・。(だと思う)気温は13度と記されていても、風速10メートルほどなので、体感気温は3度!! 内地と変わらないっじゃない。だから、、グラウンドにこれが登場。





















 小笠原監督だって、寒いって顔3。  北谷でも、原始的な火おこしが・・・・炎























 空気を入れないと燃えないので、ぐるぐる回すぅぅうう~~。担当・・・バッティングピッチャーの高島祥平さんでした(^^♪


 そんな寒さの中、グラウンドでは半袖になっちゃうほど熱い練習が繰り広げられています。赤田龍一郎選手が腰を落としてウエイトボールを転がしていきます。後ろで監督が腰を抑えているから全然前に進まない~~っ。























 石川駿選手は両足をひろ~く広げ腰を落としてトスバッティング。ここでも小笠原監督が容赦なしっ!!























 人の痛みは・・・笑えるのよ~顔12

























赤坂和幸選手「ダメ~ダメ~だめです~~ぐぅあぁぁああああ===!!」


 トスバッテインングのあとにも、無情な筋トレが・・・。ここでは渡辺コーチが容赦なしっ!!

渡辺コーチ「こら!たて!あか==!!たて==パンチパンチ























赤坂和幸選手「僕は身体の力が弱いので、全部強くしないとダメなんです!!」


 生まれたての‘こじか’のようです(^^♪。


 必死の形相で、最初誰だかわかんなかったのが、この選手。
























 藤吉優選手です。1年目は何をやっていいかわからず、2年目は「野球が楽しくなってきた顔11」と言い、3年目を迎える今季は・・
























 なんと翌日の初シートでホームラン!! 

藤吉優選手「風汗・涙1ですよ。でも気持ちよかったです。とにかく前で打つ を意識してます。僕の場合ひきつけたら勝機なしですから・・。前で打つ!うまくバットにのりましたね~~^^」

 必死の練習がひとつずつ結果につながっていくんですね。


 シートで登板したあとは、ブルペンでおかわり投球の吉田嵩投手。
























吉田投手「打たれもしたけど、いい球が投げられて、いいラインがだせていたんで、忘れないように体にしみこませようとおもって投げ込みました。去年からラインをだす!がテーマでやってきて、できるようになってきました!」


 そうか、悪いから投げ込むではなく、いいから忘れないようにが大切なんですね。気分が良ければ練習もより楽しくいっぱいできますもの。


 ではルーキーズ3人衆を・・・。



 石垣選手がフリーバッティングで大汗。練習着がべたべたです汗・涙1























 石垣雅海選手のロングTをみて、荒木選手は・・・

荒木選手「まだ卒業してない高校生が、あそこまで飛ばすんだもんな~。すごいよ、石垣の打撃能力はすごいと思う!!楽しみだって~」

 2000本間近にしたベテランからお墨付きをいただきました^^  打撃の時にはヤバいっ!っていっていたのに、走る前でにはこの笑顔顔2
























石垣選手「いろいろアドバイスをいただくので、一つできるとほかのことを忘れちゃったりして、、、まだ一緒にできないんです。全然だめです顔10。」

 いやいや、一つできればすごいこと。全部できた時にどうなるの?!ってくらいの伸びしろ多しです。



 東邦高校の野球部後輩が修学旅行で読谷にきてくれました^^ 先輩頑張ってますよっ!!
























藤嶋健人投手「僕、走るの遅いんです、、、。顔7


 と言いながらも、切り返しダッシュを1分切れなかったのに、59秒台をだせるようになりました。日々進化^^



 そして、、鼻を骨折?という報道で心配しましたが、、、

























木下投手「もう大丈夫ですよグッド。走ってもいたくないですし。。。ノックを受ける時に顔面マスクみたいにしてるんですけど、、、、」

 ちょうど手のあたりにノックボールが当たったようで、そんなにひどくなくてなによりオーケー。もうバッテイングピッチャーもしてますしね矢印1

 ちなみに、12日のバッピでは55球を投球。

木下雄介投手「6割くらいの力で投げたんですけど、指に上手くかかっておもったよりいいボールが投げられました^^」

高山投手コーチ「ボールのがいいよね、回転がすごくいい!! 彼はどの練習をしていても一生懸命さ、必死さ が凄く伝わる選手だよ。面構えもいいしね。楽しみだよ」


 育成から今年中に這い上がりたい!という強い意志が全身からみなぎっています。段階を踏みながらの登板ですから、焦らず見守っていきましょう。



 では、リハビリ組を・・・  


 まず、桂いおり選手が外でキャッチボールを始めました。気持ちよさそうです。
























 ちょっとまだ膝の動きがスムーズではありませんが、距離も長くなってきています。やっぱりできるようになるとしいですよね。 スタッフが撮った一枚。
























 北谷から読谷に来てしまった伊藤準規投手。右肘の炎症です。ノースローですが、気持ちを切り替えてできることから始めています。笑顔もでていてホッ顔1
























 読谷はベテランも若手も自分でグラウンド整備。

























 グラウンドと長い付き合いですから、トンボかけもうまいっ。








 おまけ







 キャンプ中のみ放送される、読谷FⅯドラゴンズ特番。川井雄太さん、出演中。楽しそうです♪






















 キャンプもあと半分。がんばりましょ~~🎶




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:39
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t120826

この記事へのコメント

赤田情報、ありがとうございます。監督とマンツーマンでトレーニング、ありがたいことですね。
今年こそ勝負の年になりますから、がむしゃらに野球に取り組んでほしいですね。

Posted by みんみん at 2017年02月14日 16:46

初めて読谷行きました
北谷も含めて一番寒い時に行きました…
寒かったけど楽しかったー
それはそうと木下投手あだ名がいりますね
なんか呼ばれてるのあるのかな?

Posted by おん at 2017年02月14日 23:10

相羽さんお疲れ様です。
さぶさぶの沖縄から、少しは暖かくなったのでしょうか?
ガッツ監督もナベちゃんコーチも楽しそうですねぇ。そうやって鍛えた若手達が1軍で活躍してくれたら、鍛えた甲斐があったというもの。みんな頼みますよ。リハビリ組の情報ありがとうございます。いおりんの笑顔見られてよかったです。
そして、石垣まさみ選手。がっちりした体格ですね。ダジャレとともに期待してます。

Posted by ざりがにママ at 2017年02月16日 13:09

いおり選手 ありがとうございます
少し顔が丸くなってますかね?
元気そうでなによりです
みんな がんばれー

Posted by 夢翔 at 2017年02月16日 23:12

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ