2016年08月15日

8・15 笑顔でスカッといってみよう!!

 夏休み真っ只中というのに、、、ドラゴンズにいろんなことがおこりすぎて・・・顔13。マスコミ陣も??ですから、ファンの皆様はもっと????ですよね。


 とはいえ、シーズンはまだまだ続きます。しかもヤンドラはソフトバンクと熾烈な優勝争い炎!! いろんな噂に惑わされず、一生懸命やるしかありません。野球人生は続くのですからね。


 不安な話題を吹っ飛ばせ!!と、今回は笑顔満載でいきましょう~。まずは元気をいっぱいもらえちゃうこの選手から・・・グッド

























 多村選手と一緒にシート打撃練習の亀澤亀ちゃん恭平選手。多村選手は・・・配球読み間違いで、くそ!カチンって悔しそうだったのに~~。
























 移籍組丸2年、ベンチで何、くわえてるの???

























三ツ俣ミッツ選手「クローブの紐が緩くなったんで、〆てるんっすよ。」

 なるほど・・。メーカーさんではなく、自分で微調整するんですね。


 試合前の第2アップ。結構良く見るシーン。


















  からの~~


















 掴むといえば・・・この投手も・・・
























 又吉克樹投手はお先に昇格です♪ ネイラーさんもしっかり治して続きましょう~矢印1

























 笑顔で挨拶続けちゃおう。セプティモ投手~~パー

























 からの~

























 自分の応援歌をよく口ずさんでいるナニータ選手~~からの~~~グー

























 ファンの声援に少し照れぎみに手を上げた鈴木す~ちゃん翔太投手でした。


 練習中、後輩から質問を受け、しっかりアドバイスする浜ちゃんオーケー

























 そんな浜ちゃんが・・・・妊娠しちゃった?? 

























浜田達郎投手「今、6ヶ月ですよ~~!!顔2


 雨の日、グローブが濡れないように、Tシャツの中に隠しながら移動していたのでした(^^♪



 投手陣を支えるキャッチャー陣。杉山すぎちゃん翔大選手、元気です!!
























 ファームに来ちゃいましたが、ライバルがいるからより頑張れるよね!! 桂いおり選手。

























 でもって、1軍昇格、初スタメンでいきなりのホームランデビューキラキラ2、頼もしいルーキー木下拓哉選手。

























 彼のるさは、貴重な戦力。

 
 そして~~、選手会長!! 大野雄大投手が元気にならないと、チームのいがついてきません。お願いしますよ!!
























 大野投手と一緒にアメリカで武者修行してきた伊藤じゅんき投手の踏ん張りも必要です。
























 そして・・・・やっぱりこの投手がドームにいないと!!グーグーグー

























 夏はまだまだ。最後まで、い戦いをお願いします==カチンカチンカチン



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:08
Comments(8)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t118087

この記事へのコメント

更新ありがとうございます。鳴尾浜と京セラ行きました。鳴尾浜では浅尾選手を始め、いろんな選手の勇姿が見られました。10時頃から練習が見られ、試合後も素振りやマンツーマン指導など、選手が頑張っているところをたくさん見れました。京セラは打撃練習が10分残っていましたが練習をやめてました。色々ありますが、選手が頑張っている姿が見たいと思うファンがいます。 一軍も二軍も頑張れ!また更新楽しみにしてます。

Posted by りん at 2016年08月15日 07:32

いつも楽しく拝見させて頂いております。
ドラゴンズ、色々な事があって勝てなくてせつないけど相羽さんのこのブログを見て癒やされています♥
ドラゴンズの選手は皆頑張っていますね!
何時でも応援しています!

Posted by 直 at 2016年08月15日 09:38

相羽さんお疲れ様です。
1軍では悲しい出来事が多くて、ちょっと滅入っています。いつもこのブログ楽しくそして嬉しく拝見していますが、なぜか上にあがると力が発揮できない選手が多いようです。上の調子が悪いと言うことはヤンドラ君達にはチャンスチャンス。なぜもっとチャンスを掴まないのか?おばさんは歯がゆくてしょうがありません。プロ野球選手ですからね。仲良し子よしの部活動ではありません。残り試合全部勝って、必ずファーム優勝しましょう。そして浅尾選手早く1軍に戻って、その笑顔ナゴドに振りまいてください。あっ会長も早く戻ってきてね。

Posted by ざりがにママ at 2016年08月15日 12:51

相羽さん、毎日暑いですね。この頃のドラゴンズは寂しい話題で落ち込むことばかり・・・シゲ監督がいないとやっぱりさびしいです。そんな時、このブログを見て元気をもらいました。杉ちゃんの笑顔、ありがとうございます。心配してたんですよ、いっきに元気がでました。準規投手も心配させないで、また1軍に上がって活躍できるよう、しっかりお願いしたいです。他の選
手たちの笑顔もステキでした。みんな、がんばれ~!

Posted by ちゃーちゃ at 2016年08月15日 15:46

更新ありがとうございます!
中川選手と西濵選手がプロアマ交流戦で初めて投げたみたいですね。中川選手はそのまま公式戦でも投げてるみたいですが、西濵選手はまだ調整なんでしょうか?公式戦で見るの楽しみです(*^^*)
選手の笑顔はやっぱりいいですね、1軍もそろそろ勝って笑顔が見たいです(・・;)

Posted by れいすい at 2016年08月16日 21:18

これから谷繁前監督に恩返ししなきゃいけない連中がいますね(笑)。勝てない一軍をめげずに見守るのも楽しいですが、ファームも微妙にソフトバンクが有利そうなので食らいついてほしいですね。

Posted by おれD at 2016年08月17日 11:28

相羽さん、お疲れさまです。
シーズンも佳境に入ってきました。
ファームの優勝争いも大切ですが、一軍は非常に厳しい状況に置かれていることもあるので、できることならば来季も見据えてこれまで一軍での出番がなかった選手にひとりでも多く実戦経験の機会を与えてほしいです。
谷繁監督が休養されたことで、否応にもチームは来年以降に向けて始動せざるを得なくなった訳ですから。
もちろん、一、二軍ともに最後まで全力プレーを望み、期待します。

Posted by みんみん at 2016年08月18日 13:41

相羽さんお疲れ様です。
毎日暑いですね(−_−;)
雨が降って涼しくなるかな⁇なんて思いながら…
大変気になって気になって仕方がないのですが、ファームの19日の試合(対カープ 由宇)での試合で、遠藤一星選手が顔面死球だと聞きましたが大丈夫なのでしょうか?
何も情報が入ってこないので心配で涙が止まりません。
もしよろしければ、情報をください。
よろしくお願いします。

Posted by さつまりんこ at 2016年08月20日 16:34

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ