2016年07月04日

7・4 マツダは暑い!熱い!赤いっ!

 先週末の広島とのヤンドラ試合は、2日間マツダスタジアムでのデーゲームとなりました。今年一番熱い炎スタジアムと聴いていますので、行かないわけにはいきません!!


 というわで、、今回はマツダの2日間をご紹介。


 心配されたお天気も、金曜日はピーカン晴れ!! あれ?予報は・・曇りじゃなかったかなぁ?? もう朝から暑い暑いっ汗・涙1汗・涙1
























 試合前練習もナゴヤと変わらず、しっかりと。リハビリ明け、少し調子を落としている近藤弘基選手には、小笠原監督が身振り手振りを加えて熱血指導!!カチン2

























 時折笑顔もこぼれます・・・遠藤☆一星&阿部ちゃん選手。なんだか可愛らしい・・・・ハート3


























 広島のシートを見ながら、なにか面白いものパーを見つけた???古本たける武尊&石川駿選手。

























 ん~~~何だったんだろう顔8???







 さて、金曜日の先発は人生初先発のセプティモ投手。4回無失点の好投で、、、


セプティモ投手「初めてだったけど、いい感じだったよっ。オーケー。ストレートと変化球の差もうまくいかせたし。もっと投げたかったね!!次も先発やりたいです!!」


 と大満足。そして、、、彼のあとに投げたのが、福投手。もともとこの試合は2人で1試合をつくる予定でした。


























福投手「8回まで完璧だったのに、9回にヒット、敬遠したのに満塁にしちゃって・・・後味悪い終わり方でしたよね顔3 。ブルペンであんまり良くなかったんで、小笠原監督にコースか高さを意識してって言われて、高さを意識して低めに投げたのがうまくいきました矢印1



 1軍で荒れ球になって自分をコントロールできなくなっちゃっていたので、それを修正しようと臨みました。それは上手くいったと思います。次も、このいい状態を忘れずに失投の率を減らし、のいいストレートを投げられるようにしていきたいですねっ。グーグーグー




 試合途中は、ベンチで暑さ対策


























 打っては、ここのところ調子のいい松井佑介選手がマツダでも大当たり!!。2ベースのあとには、打った瞬間の美しいホームラン~~~矢印1矢印1



























 ベンチに戻ると、、エルナンデスがダンスでむかえる===。一緒におどる~~~キラキラ2
























  かがやいてます|~~キラキラ





 翌・土曜日も、佑介選手は2ベース2本を含む3安打猛打賞炎


佑介選手「ふつ=ふつ=顔1下半身を意識して打っているのがうまくいっているだけですって~。」

  

 無意識でできてるってことは、、調子の良い証拠!  実はこの日、地元テレビの中継で解説にいらしていた達川さんに聴いてみると・・・


達川さん「いま、松井佑介は振ればあたる!!。いいよねぇ~~。なんでここにいるの?」


 でもって、



達川さん「松井みやびも、よくなったね!!あいつはがいいからな。でもここにいるっていうことは、わしがしっかり教えきれんかったせい。わるかった~~顔15。」


 






















 いやいや、本人だって少しずつ手ごたえ を感じているようで、これからですよっグー。  

 ~~そして~~土曜日の試合では、ルーキー木下拓哉がマスクをかぶり、これまた3打点の大当たり!! 3号ホームランでベンチも大盛り上がりです矢印1。。
























木下選手「打席で打てる球をしっかり打つ!試合で甘い球はそうそうこないので、フリーバッティング練習でもミスショットなくすことを心がけています。

 フレッシュオールスターの前祝?? このままいい感じで打ちたいですね。」



  そんな木下選手のタイムリーで9回表においついたのですが、、9回裏、2アウト満塁で八木投手に交代したところで、、、なんと顔8  土砂降りの雨が降ってきた~~~汗・涙 2汗・涙 2汗・涙 2
























 これが、広島神ってるってこと????



 死球押し出しサヨナラ負けとなってしまいました・・・・。  ん~~残念。




 そのあと、10分くらいでやんでしまった通り雨・・・・。  うらめしやぁ~~~顔13顔13顔13











 おまけ









 マツダにドアラ??? 






























 バック転×4回+バック宙・・・・ どうやら、ドアラの位置を狙ってるらしい・・・エルナンデス・・・です。









 おまけ 2










 プロ初グランドスラムを放った試合前に、インタビューを受けていた福田福ちゃん永将選手。

















 真面目に答えてると・・・















  この指 だ~れだ???  わかった人・・・すごすぎ~~~。






  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at15:00
Comments(6)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t117180

この記事へのコメント

エルナンデス選手すごい!ドアラ先生もうかうかしてられませんね(笑)
謎の指…誰なんでしょう!
以前、小笠原投手のインタビュー中に横を通った際にほっぺつんしていた亀澤選手でしょうか?
誰なんでしょう気になります(笑)

Posted by みそはる at 2016年07月04日 15:27

きっと、亀ちゃんでしょうね(*^◯^*)

Posted by あにゃん at 2016年07月04日 16:17

相羽さんお疲れ様です。福ちゃん頑張ってますね。このまま最後まで走り続けることができますように。この指、私も亀ちゃんではと思います。日曜のヒロインでも氷水かけてましたもんね。
ヤンドラのみなさんも、福ちゃんに続けですよ。暑い暑い夏がやってきました。みなさんの後輩達も甲子園にむけて頑張ってますよ。

Posted by ざりがにママ at 2016年07月05日 10:17

はじめまして。
いつもブログを楽しく見させてもらっています。

ステキな笑顔の、みやび選手の写真を見れてとても嬉しかったです(o^^o)
この笑顔をドームで見れる日を楽しみにしています。待ってますよ!
みやび選手頑張れー!!

Posted by さくさく at 2016年07月06日 03:05

エルちゃんもドアラもケガだけには気を付けてね!

Posted by ちゃーちゃ at 2016年07月06日 15:26

ドアランデス!

Posted by おれD at 2016年07月06日 20:55

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ