2016年06月07日

6・6 練習も、楽しまなくっちゃ!!

 長い遠征に出てしまいました。由宇→筑後→神戸と、しばらくヤンドラ選手たちは名古屋におらず、、、1軍戦士たちも月曜から遠征です。寂しい~~~顔15



 なので、今回は練習風景をちらりと・・・。  



 まずは、ピッチャー陣から。先発が足らなくなる~~という窮地を、ルーキー小笠原慎之介投手が救ってくれましたが、彼がいればもっと安心。あの打撲から、5月31日ようやくブルペンにはいりましたっっ。グッドグッドグッド


























小熊投手「ん~、久し振りだったんで、、投げたって言うだけで、ボールはバラバラ。全然っすよ==顔7


 とはいうものの6月2日に2回目のブルペンではけっこうなを入れて投げられるようになっていましたオーケー。ここまでくればすぐじゃないかな。



 その隣で投げていたのが・・・

























 肘を痛めていた武藤投手。すっかり良くなって、ブルペンでこの笑顔。連続写真をとっていたので後から確認すると・・・


武藤投手「お~~、きれいだなぁ~。」

 
 自分のフォームに納得グッド。もともと綺麗すぎるほどのフォームですからねっ・・・顔11。それでも、「この選手いいな」と思うと写真にとってほしいとお願いしてくるので、、何を確認しているのかきいてみると・・


武藤投手「福原さん(阪神)はコントロールがいいんで、、、。ほら、内腿のこのあたり。この股関節の使い方、、いいんですよねぇ~~顔1。こうやって使えるようにしないとね・・・」

 研究熱心。こうして自分に生かしているんですね。



 


 体力不足解消作戦、、まだまだ続いています。。。野村のむのむ亮介投手==。この日は8球投げたらポール間ダッシュ!!































武山選手「ぜんぜん、球きとらんぞ~~!! ストライク入れないとだめだろ~~っっカチンカチン!!」



 8球×6セット!!   今日もよ~~く走りましたっっダッシュダッシュダッシュ




 

 走るのは・・・野手陣もです。 みんなで、短距離ダッシュ。競争です。3連続でどうぞ===ピューピューピュー








































 身体をのるかそるか・・・個人差があって面白いっ。どっちがはやいんだろう==?!





 
 続いては、リハビリ組です。  日々回復中。若いって・・・・はやいわっっ。


























 すでに素振りも始まり、今週中には打っているんじゃないかな。素振りをしていたのをみていた近藤弘基選手&阿部寿樹選手が・・・


近藤ひろき選手「周平のバット、すっげ~くない?中学生かとおもうよ~」
周平選手「そうか?そうかな??どうかな・・・」


 と、3人のバットの長さを計り始めます・・・・。

























 明らかに、短い。。。で、近藤ひろき選手のバットがやけに長い。。。



近藤ひろき選手「あれ?おれのこんなに長い??うっそ~。発注ミス?でもこれで打ってたよ。だからんだんかな?」


 それで打てていたなら、もうそのままでいいんじゃないかと…素人は思うのですが・・・。3人ともに早く外で見られる日が来てほしいですね。






 そして~~、、、キャッチボール始めましたっっ。。。&新しい仲間です~~。

























 ネイラー投手とセプティモ投手。ネイラーはご家族が来日中なのに、ピッチングが見せられなくて残念汗・涙1。でも、パパとママのおかげで治りが早いってこともあるかもね顔3




 さて~~   ここからはヒマネタ。





 練習の合間に・・・食いしん坊発見!!























 からの~~























   美味しい??






 名古屋といえば、東山動物園。東山動物園といえば、イケメンゴリラのシャバーニ



小山ブルペンキャッチャー「ドラゴンズのシャバーニは、っていわれてるけど、絶対たけるでしょ~~。福はまだ体つきがシャバーニじゃないなっっ、、、僕ら同じゴリラ系列だけどねっ。」
辻コーチ「お前らそっくりだもんな。体型も顔もよ==っ、後姿は間違えるよ!!」




 というわけで、、小山さん押しの、ドラゴンズシャバーニ1,2,3号一気にいってみよう~。








































 いかがですか?  みんなイケメン顔11








   おまけ








 突然カメラの前に出てきた人・・・・

























 あまりにいい笑顔だったので・・・載せときますね、樋口さん顔12





  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:46
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t116785

この記事へのコメント

最後の樋口さん、人柄のよさが出ていていい笑顔でしたね。
裏方さんもやること多くていろいろ大変でしょうが、ご自身も身体に気をつけて頑張ってほしいですね。
彼も強いファームを支える貴重な存在ですから。

Posted by みんみん at 2016年06月08日 00:36

相羽さんお疲れ様です。のむのむ投手頑張ってますね。早く1軍に上がってこないかな?シューへー選手もう振ってるんですね。先週の痛々しい手のひらからので、若人の回復力はすごいです。週ベの近藤ひろき選手の記事も読みましたよ。早くまたあの元気なバッティング見たいです。シャバーニトリオいいですね。オフに東山動物園で何かイベントやって欲しいぐらいです。

Posted by ざりがにママ at 2016年06月08日 10:08

相羽さん、小山さんの写真ありがとうございます。プロテクター付けるといっそう男前ですね。私も以前から小山さんと古本選手が似ていると思っていました。古本選手には1軍昇格をねらってがんばってほしいと期待しています。

Posted by ちゃーちゃ at 2016年06月08日 10:27

お忙しい所すみませんが、岩瀬投手の現状を教えて下さいm(._.)m
いつ頃一軍に戻ってくるのでしょうか?
もう正直待ちくたびれちゃいました(>_<)

Posted by 桃香 at 2016年06月11日 02:05

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ