2016年04月25日

4・25 上も下もいい感じ~(^^♪

 ペナントレース開幕から一か月いいじゃないですかっっ!!ドラゴンズ!! 1軍は打ち合いを制し、逆転満塁ホームランまで飛び出してイケイケムード全開ですね。



 ファームだって・・・守備で魅せる、打っては連日ホームラン!! 近藤ひろき、絶好調~~♬

























近藤弘基選手「ミスを怖がったり、引きずったりしないようにしようと。練習でやったことをグラウンドで出す。どんなけ頑張っても打撃で10割になることはないんだから、打てなくても次はこうしようと切り替えられるようになりましたね。ゲームの中でいい意味で反省はしなくて、次に切り替えて思いっきり振る。やるべきことをやって、積極的にいこうって。

 逆に、守備は100%を目指せるわけなので、打球を予測することから始まり、一歩目を素早く、足を使って・・です。」



 二日連続ホームランに、ベンチの小笠原監督も笑顔で迎えます~~顔2


























 近藤ひろき選手に負けじと、先輩も魅せてくれます。4安打の次にはホームラン!ただいま打撃絶好調~~野本圭選手。

























野本選手「与えられたところで結果をだしていかないと・・。4月初めはボールを見過ぎていたけど、ボールを受ける感じにしてたらタイミングがうまくとれるようになって。

 10日の阪神戦(四日市)にいい感触をつかんで、右肩が早く開かない、左肩が突っ込まない意識で感覚がよくなってきたかんじです。」


 ベンチで迎える多村選手もしそうですね^^



 復帰組もぞくぞく~~。まずは、バルデス投手。昨年9月22日以来7か月振りの先発登板。あさからゴキゲン、ぴっかぴか~キラキラ2
























 でもって、ベンチで叫んでる~~。「ゴ~ヤ!ゴ~ヤ!マルタ~ゴ~ヤ~!!」  

























 マルタゴヤ?、ぼくは「呉屋」ですが、なにか???














 










バルデス投手「マルタゴヤ ッテ ビールガアルンダヨ。 ノンアルコール ノ・・・・。」

 なんと、本当に「マルタゴヤ」ってビールがあるんです~。写メで見せてくれました。びっくり~~。


 そんな陽気なバルデス投手、結果は・・・5回を2安打1四球無失点と好投。リズムよく、すいすい投げていきました。


バルデス投手「すべてめに集められたし、全体的によかったよね。スピードはまだだったけど、投球回数を踏めば上がっていく矢印1と思うよ。

 僕は野球を楽しむタイプ。ここまで投げられなくて、みんなと一緒に野球ができなかったのが辛かった。今日は投げられたから、満足だよグッドグッド


 今後は、登板後の体調などをみて、1、2回ファームで投げてから1軍に上がる予定。先発陣もそろってきていよいよ首位にむかって突撃ですね。



 昨年ドラ1の野村亮介投手も、23日に1イニング復帰登板しました。


























 23日の結果は、1安打1三振無失点。Max142キロ。


野村投手「ん=、結果は3人でおさえましたけど・・・。変化球でストライクとれなかったんで・・・。フォーク1球だけ空振りしてくれましたけど。今日みたいに、ストレートしかストライクがとれないと、打者に狙われることになるので、相手にどんな球でもストライクとれる投手って思われないといけない。

 ただ、ストレートで強い球が投げられたことはよかったと思います。次回はコントロールをもっと正確に、イニング数も増やしていけるように、練習します。」



 まもなく復帰組・・・・吉田嵩投手は・・・・

























吉田投手「復帰してブルペン3日目です、81球投げて、まずまず。すべての変化球もなげましたし、、あとは、打撃投手とシートですね。順調ですよ~~^^」


 笑顔満開ですサクラ



 で・・この選手もまもなく・・・


























 はやく、おしりプリプリ井領打法、見たいですね。




 一方、ミニキャンプ組になったのは・・・23日に中継ぎで4回を投げたものの、ホームランを含む5安打3失点の小笠原慎之介投手。



























 いつも、ニコニコ笑顔で対応しますが、この日ばかりは自分に腹を立てていたのでしょう。試合後ニコリともしませんでした。


小笠原慎之介投手「ぶがいない!! 今日は何もない。ストレートも変化球も、フィールディングも全て得るものなかった。練習するしかないです炎。内容を振り替えられないほど、全て悪かったです!!」


 こういう壁は、何度もやってきます。50歳まで現役だった山本昌さんなんて、何百回もあったわけで・・・。乗り越えてこそ新しい自分に出逢えるのですから。

 
高山投手コーチ「フォームが固まっていないからね。指にかかればいい球だけど、そうでない球とはっきりしているから。もう一度身体作りから です。足元から作り直す。走って、投げて下半身をいじめていきます!!」



 次にマウンドに登った時の、新・慎之介投手を楽しみに待っていてくださいっっ。









 サクラサクラ







 2014年以来の一軍昇格!! 阿知羅拓篤投手です。 ルーキーイヤーは登録だけに終わりましたが、今回こそ登板してほしいっっ。



























阿知羅投手「2014年は1週間いただけですから。いつも通りにやれたら・・・。投げたことがないので、1軍登板ってどんなものかわからないです===。顔10



 1軍昇格が通知されたのは、23日のオリックス戦の後。監督&コーチ&裏方さん&仲間たちに挨拶にいくと・・・

某スタッフA「おいおいおい~~~まじか?」
某スタッフB「え~~、うっそだろ==
某スタッフC「あち~~、まじ~~~???」



 
愛されキャラ(^^♪



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at08:49
Comments(9)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t116119

この記事へのコメント

近藤選手の横に写ってるボールボーイ君など、裏方さんにもスポットを当てて 一押しの人を紹介して お仕事内容が知りたいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Posted by くりーむぱんだ at 2016年04月25日 10:55

相羽さんお疲れ様です。1.2軍調子がよくて、毎日が楽しくて仕方ないです。昨日のビシッとビシエド選手の満塁弾よかったです。近藤選手そろそろ支配下の声聞こえてきそうな感じです。顔つきがどんどんプロらしくなってませんか?野村投手・バルデス投手試合に投げられたなんて嬉しいです。そしてついに、こちら・どちら・阿知羅投手上がってきましたねぇ。早く投げる姿見たいです。楽しみです。嬉しいです。がんばれぇぇ!!

Posted by ざりがにママ at 2016年04月25日 13:10

小笠原くんはすでにある程度のものがあるので、コーチの言う通り身体とフォームをしっかり作って、あと真っ直ぐはもちろん変化球も腕振って投げられたら良くなると思います。次の登板まで楽しみに待ちます。

Posted by おれD at 2016年04月25日 14:11

相羽さん、こんにちは。
野村投手、悩んでる?っぽかったので、1イニング1安打1三振無失点に抑えられてよかったですね。ドラフト1位の意地をみせてほしいです。今後に期待しています。

Posted by きっき at 2016年04月25日 14:40

小笠原慎之介投手は、ちょっと太りましたか?
お顔がふっくらとして見えますが。
次の登板では自慢の速球をバシッと決めてください。
待ってますよ。

Posted by しろたん at 2016年04月25日 17:07

情報ありがとうございます。阿知羅選手、今回は楽しみです。ところで、遠藤選手はどうしていますか?情報が欲しいです。
これからの復帰組にも期待して、1、2軍ともに首位を突っ走ってほしいです。

Posted by 子猫23 at 2016年04月26日 00:25

相羽さん、いつも取材おつかれさまです。
松井雅人選手と伊藤準規投手の情報をよろしくお願いします。
小山ブルペンキャッチャーは一時的なものだったのですか?今もいらっしゃいますか?教えてください。

Posted by ちゃーちゃ at 2016年04月26日 09:36

相羽さんいつもお疲れ様です!
最近武藤投手がベンチ入りしてないようなので気になっています…何か情報ありましたらよろしくお願いします。

Posted by 小夏 at 2016年04月28日 02:14

浅尾投手は、もう投げられるようになりましたか?
また浅尾きゅんの元気な姿が見たいです。
ぜひ写真を載せてください。
お願いします。

Posted by しろたん at 2016年05月02日 15:45

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ