2016年03月31日

3・31 ナゴヤドーム開幕・ヤンドラ投手陣は?!

 ナゴヤドームで開幕しました。阪神戦も負けた?とは思えぬ堂々の戦いっぷり。ただ若さはもろいとも言われるので、ここにベテランが上手く絡むともっと強くなりそうな気がする==矢印1


 というわけで、ここまでの投手陣を振り返ってみましょう。


 まずは、開幕投手を任された大野雄大投手。ナゴヤドームにもどってきて、早速バント練習。

























 勝利おめでとうごいざます~顔11、ホットしているのかと声をかけると・・・


大野投手「ありがとうございます~。いやいや、ホットしてないっすよ=顔9、これからですもん。」


 ですわね。ただ調子がそれほどよかったわけではないのに、しっかり試合を作り白星を引き寄せるのはさすがですねグッド

 そして、ナゴヤドームの開幕を任されたのは、若松駿太投手です。試合前にマウンドの感触を改めて確認

























若松投手「いつも通りです~顔2


 先発前の緊張って、それほど感じていないのかしらん?? 結果、強心臓の彼らしく、粘り粘って逆転勝利!!


若松投手「我慢しました~。野手の皆さんのおかげです!!」


 オープン戦は不安定だっただけに、ちょいと心配もったのですが、昨年10勝した自信がマウンドにしっかり現れていましたね。素晴らしい勝利でした。
 

 で・・・今日、プロ初先発に臨んだ゙のが、、、彼!!

























福投手「ボールが高めに浮いたので、低目を意識したのですが、修正
できませんでした・・・」



と、5失点降板も・・・・周平選手の逆転満塁ホームランで、負けは消滅!! 「」もってます~~~。顔11

 初登板は「ド緊張!!しましたっ」ていってましたけど、、今日もまた、緊張してたんだろうなぁ~。声援はきこえたのかしらん??(ちなみに、大野投手は集中しているから、投げている時は、声援やヤジは全く聞こえなくなるそうです)


 福敬登投手の先発前に、、、神戸サブで投げているのが・・・この投手。
























結果は6回無失点・・・。あと1ゲーム投げる(たぶん)ということだったので、登板後の体調が良ければ、4月半ばには1軍復帰?!かもかも?!吉見投手が戻ってくれば、1カードに2人ずつ柱ができるので、野手も心強いと思うんですけど・・・。焦っちゃいけませんが、はやく~と思うファン心理ですね。


 さて、



 開幕でバタバタした1週間でしたが、その一方、今年も育成選手が独立リーグに「派遣」されることになりました。

























岸本じゅんき投手「頑張ってきます!!炎


 3月の中旬ころから調子が上がってきていました。だからこそこの先どうなるのかみてみたい~って思っていたので、香川オリーブガイナーズに派遣でいってしまうのは、寂しい気もしますが、ひと回りも二回りもきくなって帰ってきてほしいですね。

 先輩、後輩、誰にでもされるキャラクターなので、大丈夫でしょう。


 そして、2度目の派遣・・・


























川﨑貴弘投手「初・東北ですよ! 3月中旬ごろに言われたかな? 期待されていることもわかったんで、よし!いってこようと。前回学んでますから流れはわかっています。香川では名古屋にいる時に比べて練習量が減ってしまって、それに慣れてしまったので、今回はしっかりダッシュダッシュダッシュって下半身鍛えて、ブルペンとマウンドと同じように力が出せるよう頑張ってきます。

 いっぱい投げさせてもらえますし、岩村監督(元ヤクルト)や加藤コーチ(元阪神)がいらっしゃるので、そこでべるものがあると思うし・・・。掴んできます!!」


 背番号「11」を東北のみなさんにアピールしてきてくださいね!!








 おまけ








 先日のナゴヤ球場で、昨年末に12球団ジュニア選手権で優勝した「ドラゴンズジュニア」の始球式が行われました。解散式も行われていますが、ほぼチーム全員集合です。































 ナイス投球でしたね(^^♪  ジュニアの優勝にあやかれますよ~~~に顔11





追記:4月から毎週月曜日更新予定になります。番組のリピート放送も増える新しい燃えどらを、どうぞお楽しみに・・・(^^♪


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:54
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t115701

この記事へのコメント

相羽さん、お疲れ様です。なんか興奮冷めやらぬ朝になってしまいました。昨日の試合は谷選手の活躍、しゅーへー選手の満塁弾、福君のほろ苦先発デビュー、遠藤選手の復活手応え、久々武山捕手のナゴド。いろんなことがありました。岸本きっしー投手も、川崎投手もどうかどうか、ヤンドラの名を四国に東北に知らしめてきてくださいよ。あとジュニアの皆さん、何年か後にはそのユニフォームでナゴドでの活躍楽しみにしています。

Posted by ざりがにママ at 2016年04月01日 09:45

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ