2016年03月24日

3・24 ヤンドラ最高のスタートです♪

 3月22日、ナゴヤ球場での開幕戦となりました。平日開催で、開場が11時40分(今年から50分前になったそう)にもかかわらず、こ~んなにいっぱいのファンに集まっていただき、感激です!!


























 この日の入場者数は1046人だったとか・・。土日だったら、もっと多かったでしょうね~。で、、開幕戦ということで、この方もお出迎えに来てくれましたよチョキ



























 あいかわらず、想定不能の動き顔8 ぶれるじゃん~~。



 グラウンドでは、ファンの前で3連勝の勢いを見せたいと、選手たちがしっかりと準備。開幕から毎試合安打の0、417の打率と調子が上向き矢印1矢印1の松井佑介選手が、、「ここもんで~」と、後輩におねだり・・・。



























 ダッシュ系練習の前にリラックスムード。(ちなみに、このミッツマッサージが効いたのか、この日は3安打猛打賞炎でした)


 ベテランも若手に混ざって、守備練習でしっかりを動かします。


























 そして、22、23日の二日間は、帰国したばかりのビシエドも試合感を取り戻すために、ファームの試合に参加。



























 試合前、ちょっと眠そうな顔ですね。。。試合後・・・


ビシエド「まだちょっと時差ボケがあるよ。第一打席はちょっとてた感じZZZだったから・・・。でもヒットがでたからまあまぁだね。25日には万全になると思うよ。」


 左手首にデットボールをうけましたが、問題なさそうで、きもちよ~く話してくれました。京セラドームでの爆発炎、期待してますよ!!


 そして、この日の先発はナゴヤドーム開幕戦での先発を予想されている、若松駿太投手でした。



























 オープン戦で、なかなか結果を出せずヒヤヒヤさせられましたが、この日もヒット1本に抑え、本来の姿を取り戻してくれました。もし、本拠地開幕に登板だとすれば、、、すごい名誉なことですよね。



 そんな1軍メンバーを監視に来た人・・・が・・こちら・・・。



























 森コーチ&小笠原監督、、、いい笑顔ですねぇぇ==。


 練習終了、ルーキーたちにとっては広島はめての対戦。相手チームに先輩がいる場合は必ず挨拶にいかないと失礼にあたります。広島の選手名簿が白板にはってあるので、学校や地元の先輩がいないかしっかりチェックします。



























 ここでも、キャプテン(佑介選手)が、後輩にアドバイスしてますね顔11




 ・・・試合は・・・





 少ないチャンスを生かして、福田ふくちゃん永将選手の犠飛で先制。


























 8回に、三ツ俣ミッツ選手と佑介選手の連打と相手のエラーで2点追加。9回に1失点したものの、3-1で勝利。これで開幕4連勝!!   なんと、 15年ぶり!! 


























 広島3連戦は、1勝1敗1分け。他球団の編成さんも「今年のドラゴンズはバットがよく振れてるね。違うわ~顔8」ですって・・・。 


 明日からは、強敵ソフトバンク戦。1軍も開幕しますが、まずはお昼からいつけていってもらいましょう~~(^^♪







  おまけ






 以前、このブログで小笠原2軍監督のポスターを掲載したところ、、、すんごく好評らしい・・・。


球場スタッフ「燃えどらブログに載ってた監督のポスターが欲しいって、、すんごく問い合わせが多いんですよ~。あれ、4枚しかないんで・・・。売ってほしいってあまりにいわれるから、上に報告したら、、、商品化しようかっって話も上がって。もしかして、クリアファイルとか、何かの形になるかもしれないです・・」

 
 おぁぁおおお~~。すごい。ファンの皆さんので、商品化されるかもしれないんです。これはすごい!!



 ちなみに、その話を小笠原監督に伝えると・・・「おぉ。そうなんだ。ありがたいことだね顔2。なんでも注目されるのはいいことだから。それでみなさんがちょっと見てみたいって、球場に来てくれたらうれしいよね」・・・ですって。



 これからもみなさんの声を、是非届けていきたいと思います。


   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:45
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t115579

この記事へのコメント

小笠原監督goods、切に希望致します
決して近くは無いので(関西)何度も応援に行く事は出来ませんがずっと大好きです!
よろしくお願いいたします‼

Posted by くるり at 2016年03月24日 22:30

相羽さんお疲れ様です。元気がいいですね、ヤンドラ君たち。しかしまだ1軍選手達もいるので、本当の勝負はこれからです。今日のSB戦頑張ってください。ファームが元気なら、おのずと1軍も元気になります。小笠原ガッツ監督のクリアファイルとか欲しいなあ。あのポスター、ホントすてきです。

Posted by ざりがにママ at 2016年03月25日 12:43

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ