2016年03月10日

3・10 ナゴヤ球場変身!!

 9日、雨が降り始めたナゴヤ球場にでかけてみると・・・お~~~!! わっている~~~!!

























 柱の文字わかりますか??  「継承される魂炎」・・・80周年バージョンです。 中に入ってみると・・・おぉぉぉおお~~顔8!!


























 やるじゃん!ドラゴンズ。  そのままグラウンドにでていってみると・・・・わぁ~~~~ハート3!! ここにも!!


























 ちなみに3塁ベンチ前だけに書いてあるので、1塁側から見ないと、みえません。。。。  でもって、こんなのめてじゃない?!


























 2軍監督のポスター。 2軍のためにわざわざ作ったのが、これ。「アツい炎」・・・チームも球場も熱いです。はい、暑い汗・涙1です!!  教育リーグも、いい感じで戦ってますもんね^^ 楽しみだわ顔11



 こんな新しい球場をみたあと、、雨だったので屋内練習場にいくと、、、1軍から戻った投手がいるために、人数おおい~~?!

























 声が響く~~矢印1。寒い日だったのに、大きな声で元気いっぱいっ。キャンプから登場したこの道具もしっかり使われておりました。

























小笠原2軍監督「相手がいなくても自分一人でできる練習もあるだろう?これならフォームを固めるとかできるから。コーチたちと相談して作ろうってことになっていれたんだ。こっちからやれとは言わない。自分でやろうと思った選手だけでいい。」

 
 武山選手~加藤選手~うってましたね、、、ガッツリと。グーグーグー




 そんな野手の傍らで、、外国人選手とじゃれあう吉見投手を発見。


























 なかなか日本の野球に慣れないハイメ投手。肩も痛めて自慢の速球披露もできていないため、どうしてもストレスがたまるのでしょう。

 走る量も、ドミニカとは比べ物にならないくらい多いので「なんで?」となっているもよう。コーチが練習についての説明するのですがなかなか納得いかず、、そんな時、コーチの味方をしてくれる2年目のバルデス投手。一方、、ハイメのなだめ役になってくれるのが仲間の投手たちなんです。いいバランスグッドですね。

 はやく、投げられるようになるといいのになっ。





 投げるというと、、


 前回このブログに書いたように「点を取られるまで自信をもって投げろ!」と岡田投手にいわれていた浜ちゃんが、8日、先頭バッターホームランのあと、ビシッと6回を1失点のみに抑え、先発ローテーションをぐいっとひきよせました。
 

























浜田達郎投手「上下のバランスがよかったですね。なんだかいつもの自分じゃないみたいな感じでした。速球もスピード出てたし、、、。それほど力入れていたわけでもないのに。新しい自分を発見した試合でした。」


 お~~~!! これは!! 進化している証拠ではないかしらん。頼もしいですね。そんなアドバイスした岡田俊哉投手は・・・


























岡田投手「僕は土曜日に投げるんで・・。キャンプ中、近藤コーチがいなかったけど、電話で連絡とってましたから・・・。シーズンで僕が一番投げたら、チームも優勝ですよっっ!そうやって今年は自分にプレッシャーをかけてます!」


 というので、、、近藤真市コーチにうかがってみると・・・



近藤コーチ「映像を大塚コーチが送ってくれてて、それをみたら手の位置が違っていたんで、ちょっとだけアドバイスしたらすぐ直ってた。今年も大丈夫だよ~オーケー。」


  投手コーチのお墨付きですっっ








 おまけ







 読谷キャンプであつあつハート3だったふたり・・・・   「あべさぁ~~ん」  「し~~っっ」


























 「にげないでくださいよぉぉぉおお~~、あべさ~~ん矢印1矢印1



























 かわいすぎっっキラキラ2



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:49
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t115324

この記事へのコメント

相羽さんお疲れ様です。ナゴヤ球場かぁ。まだドームができる前中日球場のころに行ったきりです(古)小笠原監督のポスターすてき。ガッツが溢れてますね。この球場に大きな歓声が湧き起こって、ヤンドラ君達の躍動感溢れるプレーが見られることを楽しみにしています。浜ちゃん今年は二桁ですよ。

Posted by ざりがにママ at 2016年03月11日 09:51

阿部選手今はファーム組ですけど一軍上がれること期待してます。思いきりやって何か掴んでほしいなと。

Posted by おれD at 2016年03月11日 20:10

なかなかうまくいかないハイメ投手のこと、吉見投手やバルデスが気づかう様子が伝わってきます。
相羽さん、浅尾きゅんのことが心配です。
たぶん、2軍に来るでしょうから、なにかしら情報があれば教えてください。取材、よろしくお願いします。

Posted by きっき at 2016年03月12日 07:34

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ