2016年02月15日

2・15 牛も笑う~っ(^^)(^^)

 第3クールの6勤が終了、みんなへっとへと汗・涙1汗・涙1です。バレンタインで皆様からいただいたチョコレートの甘さに、きっと救われていることでしょう~顔3


 さて、第3クールの締めくくりは、恒例の読谷村主催「牛一頭パーティー」。今年で15回目になります。



村長さん「今年も山本昌さんがいらっしゃるとおもいきや、朝テレビをつけたらサンデーモーニングに出ていらっしゃいました^^」

 
 そう、今年は平均年齢が低くなっているんですよ~顔12。とはいえ、インフルエンザあがりの荒木選手や、育成で入団した多村選手など、30代後半選手もちらほら混ざっていますが・・・。



 というわで、、元気よく「かんぱ~い矢印1矢印1
























 残念ながら、小雨雨のぱらつくお天気だったので、屋根の下でのバーベキュー。写真映りがいまいちで、、すみません。(先に謝っておきます)


 さっそく、ルーキーズに「おいしい顔」ショット、いただきました=。 仲良く3人で・・・キラキラ2




















 「もあぁ~としない!」と、仲間に言われて、頑張って作った笑顔の呉屋投手。きりりの西濱投手と一緒にぱちり。















 福投手「あ~ん」からの~~












 



 おいしい顔っっ





















 こわいて~~、こわいって~~、渡辺勝選手~~~顔12。 おいしすぎて、こうなるの?? (ちなみに最高級牛肉なので、本当に美味しいですよ。舌の上でとろける肉です。吉見投手も‘マジうまいっっ!!’って絶賛)



 このパーティーは、あらかじめチケットを購入した読谷村民の方々、300人強のファンも参加。なので、写真もサインもおねだりできます。 可愛いちびっこファンとハート3

























 小学2年生と幼稚園の姉妹にメロメロな三ッ間卓也投手です♪



 選手代表で挨拶した福ひろと投手。JR九州出身ですから駅アナウンスをリクエストされ、しっかり「小倉駅」アナウンスを披露。拍手喝さいをあびました。・・・すると・・・先輩たちから「阿知羅もやれ~~~!!」と、声がかかります。


 だって、JR東日本出身ですもん、、それはやらないと!!!


阿知羅投手「え~~、僕は、東日本に3年いましたが、駅にいたのは2週間ですので、駅アナウンスはできないですけど、、、。じゃぁ、駅に電車が入ってくるアナウンスをします~~。」



 と、披露したのは・・・

























阿知羅投手「とぅるるるぅううう~~~!! 3番線に電車が入行いたします~~、みなさま危ないですから、白線までお下がりください~~とぅるるるるる===!!」


 これには、ドラゴンズ選手&ファンも大爆笑~~~。 お見事!!今年もやってくれました!! JR対決のあとは、、沖縄の踊りチャレンジ!!

























 先輩たちから前に押し出されたのは、岸本きっし~&石垣ガッキー&藤吉まさる&ルーキーの福のりと&渡辺まさる5選手・・・おまけにトレーナーさんも・・・です。

 
 その姿をこぞって撮影~~

























 お腹もいっぱいになってくると、イタズラが始まりました。先輩の背中にこんなものが・・・


























 20分以上たっても、ぜーんぜん気づかないっっ。・・・・ようやく・・・周りの笑いに気づきだし・・・

























工藤くどうちゃん選手「だれだよっっ!!しってたよっっ顔9

 
 え~~?!?!?! このまま宿舎に帰っちゃいそうな感じでしたけど・・・顔3。  でもって、どんどん大胆になっていくいたずら小僧くん・・・・大先輩にはろうとして・・・・   


  
 みつかる!!

























武山選手「おまえ==、よ~やるなぁ~、 多村さんだぞ!! 大先輩だぞ~~顔8


祖父江そぶちゃん投手「すみません、すみません、、ぁぁあああ~~汗・涙1汗・涙1




 すっかり、ドラゴンズに馴染んでいる、多村仁志選手==(^^♪   今年もいっぱいわらった、牛パーティーでした~♬♬♬



   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at15:29
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t114933

この記事へのコメント

相羽さんお疲れ様です。毎年恒例の牛一頭パーティー楽しそうですね。そうそう昌さんサンデーモーニングでした。若手もベテランもたくさんお肉食べて、元気に残りのキャンプ頑張ってください。田村選手ケガの具合はどうですか。早く治して豪快なホームランみたいです。

Posted by ざりがにママ at 2016年02月15日 18:27

のりとっていうのはここでよく書かれるあだ名的なやつですかね?

祖父江さんは多村さんってわからずにやったんですかね?笑

Posted by おれD at 2016年02月15日 21:47

工藤選手の背中に貼られた「選手席」、おかしくて思わず吹き出してしまいました・・・!
皆さん楽しそうでいいですね。
この頃、昌さんをいろんな番組でお見かけします。うれしいですよね。

Posted by きっき at 2016年02月16日 10:42

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ