2016年02月08日

2・8 楽しいチョコまき~~♬

 今年の沖縄キャンプは寒いにみまわれています。自主トレ・・・・あんなにかかったのになぁ~~;;


 では、今回も読谷組で。。。



 朝のアップ→アジリティー。短距離のストップダッシュも、ゲーム方式。中心から両サイドに走り往復、真ん中のゴールにどっちが早くタッチできるか、一目でわかる仕組み。


 勝ったのは・・・どっち?

























 ちょっとしたゲームでも負けたくない選手たちですから、みんな真剣、必死炎です。



 読谷ブルペンも賑やかになっていました。ルーキー呉屋開斗投手もお初で見られ、やったぁ~♪  と思ったら、左中指のを割ってしまい、、その後ノースローに。残念顔15

 ゴロ捕など基本練習は一緒に参加です。























呉屋投手「爪、わっちゃいました~。テープを張ってもらってます。」

 
 まだ10代だもん、すぐ生えてくるよ~。大丈夫、大丈夫グッド

 
 吉見一起投手も、キャッチャーを座らせて投球開始です、、、が~~初球・・・いきなりの大暴投。えぇ???顔8



吉見投手「あぁぁ~~このマウンドすぎます~~。僕、だめなんです。この斜面では難しい・・・。ちょっと彫らせていただきますねーーーー。」

 と、スパイクの足でゴリゴリしだすと・・・・トンボをもったこの人が・・・

























 小笠原2軍監督。働きます~~~(^^♪


吉見投手「わぁ~汗・涙1すみません。ありがとうございます。顔7


 恐縮する吉見投手。。。その後は・・・・33球の完璧投球。


吉見投手「ナゴヤドームみたいに高くてもなだらかな斜面のマウンドだと投げやすいんですけど。もう肘の状態も万全です、グラブの位置、肩甲骨の位置など確認できたし、バランスよく投げられました。第3クールでセットもいれて、球数を増やしていきたいですね。」


 慌てず、じっくり完璧に調整してほしいですねっ。(心配はいりませんけど・・)


 吉見投手のように、ほかっておいても自分がわかっていて調整できる選手は読谷組にはいっています。
















 









松井佑介選手「僕は日によって好不調がでるんで、それを無くすようにしたいんですよ。技術面も精神面も体調面もこうすれば結果がでるというものをしっかりつかんでいきたいですね。

 日常生活すべてが野球につながるようにやっていこうと思ってますから・・・」



 そして、



 キャンプ2日目くらいからちょっと肩の張りで投球練習をやめていた野村亮介投手。明日の第3クールからはキャッチボールから始める予定ですよ。

























野村投手「自主トレまで順調にいっていただけに、悔しいですね。カチン


 ちょっと遅れましたけど、ほんのちょっとですから。寒い沖縄。むりしないで~。



 いい笑顔のあとは、、変顔ミッツくんで・・・顔12




























 
 ここで、読谷キャンプを見学にいらしていたファンの方から、この選手の写真をのっけてくださいとリクエストをいただきました。のでいってみよう!

























 おっとこ前の溝脇隼人選手。いかがですか? そのほか、おいおいお届けしますね。みなさんも「この選手を~」とリクエストがありましたら、ぜひ教えてくださいませ顔11




 続いて~、お知り合いが連れてきた可愛い娘さんをみて、思わずこの顔。
























 
 岸本きっしー淳希投手・・・・にやけがとまりません(^^♪



 練習終わりなら、ファンサービスもばっちりグッド

























 石川駿選手、休み前のシート打撃で2ベースにホームランと、長打が出る出る。ま、みといてくださいよ、、、が、この効果矢印1矢印1。オープン戦が待ち遠しいっ。





 さて~




 2月7日には、毎年恒例の「いちゃびら祭」が行われました。ここの舞台はルーキーたちのお披露目でもあります。読谷にいる6人が参加。

 自己紹介をしたあとに、インタビューをうけ、その後バレンタイン前倒し企画「チョコまき」が行われました。「沖縄の料理で何を食べたい?何が好き?」という質問に・・・・悩む福投手。


























福投手「ん~~、にんじんしりしり! です。」

 お~~、なんとまぁ、コアなところをつきますね。

福投手「僕、人参好きなんで・・・顔3


 女子力高っ!吉田しゅう投手は「さーたあんだぎー」というと、お店の方からプレゼントがっ!!うれしいねぇ~。6人もいると、最後に応える選手は、答えが重ならない方がいいなぁ~と難しくなってきます。どうするかな??と思っていると・・・


渡辺勝選手「先輩にご飯を連れてってもらってその時にいただいた、、、泡盛ですね! 残波です!」


 この答えに、男性ファンは大喜び。やるなっ、渡辺選手!!



 インタビューからの~チョコまき~~
































 バレンタインデー・・・・まってま~~す(^^♪


   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:58
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t114810

この記事へのコメント

相羽さん、こんばんは!

みっつくんのお写真待ってましたーo(>∀<*)o
読谷組の情報や写真、ほとんどないので寂しいです(;ω;)

みっつくん、友永くん、藤吉くんのお写真載せていただけると嬉しいです(o^-^o)
よろしくお願いします(^^)

Posted by みかドラ at 2016年02月08日 22:24

相羽さん、こんにちは(*^^*)
リクエストの溝脇くん、ありがとうございました。
また写真楽しみにしてます!

Posted by かよ at 2016年02月09日 07:45

相羽さん、おはようございます(*^^*)
リクエストの溝脇くん、ありがとうございました。
また写真楽しみにしてます!

Posted by かよ at 2016年02月09日 07:47

遠藤選手の特集お願いします❤️

投稿されるたびに楽しく読ませていただいています!!
これからも選手や監督達のプレーやプライベートの情報宜しくお願い致します☺︎

Posted by ひとみ at 2016年02月09日 19:27

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ