2016年01月04日

1・4 2016年は「冠」!! by 平田良介選手

 
新年 あけましておめでとうございます




 2016年すでに三が日が終了しました。お正月はいかがでしたか? もう今日からお仕事の方も多いのでは??



 早くもナゴヤ球場で始動したヤンドラ選手も多くいます。でもって、あちこちでトークショーもにぎわいました^^。今回は、3日に ナゴヤドーム前イオンで開催された、平田良介選手のトークショーをご紹介いたしましょう。



 毎年同じ場所でトークショーが開催されますが、今回はなんと1500人のファンが集結。昼2時から開始だったにも関わらず、朝の5時半から待って居たファンもいたほど。やっぱり「侍ジャパン」の力はすごい!!今年の平田選手に期待する声も大きい証拠です^^


    ・・・・平田選手が登場すると・・・・




   きゃぁ~~ハート3!!きゃぁ==カチン2、ぎゃぁ===!! キラキラ2  おぅぉおお~~~!! ジャニーズですかぁぁあああ==っ?! さっそく、ちびっこから花束サクラをもらうと・・・























 可愛い女の子をハグ・・・で・・持ちあげちゃった顔8  これにもファンが、ぎゃぁ===!! さすが、娘ちゃんを持つパパです。扱い上手ですハート1


 &話もうまいし面白いっっ。
 

 



















平田選手「31日に大阪の実家に帰って、のんびりいいお正月をすごしました。初詣は嫁さんのおばあちゃんちに近くの知立神社でお参りして、おみくじひきましたよ・・・‘小吉’で、微妙です・・・顔3


 侍ジャパンの話になると・・・


平田選手「ジャパンはシーズンと違うプレッシャーで。でもすごく勉強になりました!! 試合が終わってごはんを食べにいくんですけど、だいたいプロ野球の世界も年上が後輩にご馳走するんですよ。僕はだいたい中田翔(日ハム・大阪桐蔭の後輩)と一緒にいたんですけど・・・」




















平田選手「僕は先輩なので、東京、札幌、福岡、台湾って、、ご馳走してたんですけど、そのうち中田翔が‘僕がはらいますよっ’っていうんで、、いかん!俺が払うから、、、って。そうしたら、、、

  ‘先輩より俺の方が5倍稼いでますから’


 そのとーりじゃ!って、なんともいえんかったですけどね顔3」(ちなみに本当は4倍です^^)


平田選手「ドミニカチームの2遊間選手とは話をしましたよ、 do you know Hector R. Lunaそうしたら yes っていうんで、same team! same team! って。oh~~,are you dragons? yes yes!  あとはボディーランゲージでなんとかなるんっす顔11




 外国人と話をするときに一番大切なこと・・・勇気ですねっ^^ 

 そして~~,今年からキャプテンになった平田選手に、キャプテンってなにをするんですか?という質問が・・・



平田選手「何をするか決まりってないんですよ。僕の場合、ベンチで盛り上げることかな?と。ベンチってスタメンででていなくて、、じゃなくて・・。僕がベンチの前にたって、先頭になって盛り上げていくってことです。

 今年の年賀状に先輩からは 困ったことがあったら相談しろよ って書いていただいて、後輩からは、平田さんが負担にならないように僕らが支えていきますからって書いてあって・・・。エールを送ってもらいました。

 パフォーマンスのキャプテンはカメちゃんに任せて・・・そこに福田と井領・・・あっ、赤坂もいれときますか? あと誰がいいですか?杉山? ん~ブルペンにいる可能性もあるしなぁ~顔12。周平くん???そうだね、周平くって暗いイメージあるでしょう~そうじゃないからね。いいですね。周平くん矢印1

 え??森野さん??僕からはよ~言わんわ・・・顔13  堂上お兄ちゃん?? じゃぁ、電話しとく。3塁側でやってって。顔2


 そんなこんなでおもろいトークショーのあとは、じゃんけん大会。3階のお客様も交え・・・すごい数~~~顔8
























 これで終わりかと思いきや、じゃんけん第2弾!!プレゼントはなんと、平田選手のトレードマーク、オレンジバット!!
























 ゲットしたのは、野球少年。おめでとう~~。大切にしてねっグッド


 最後はお決まりのみんなそろっての記念撮影。 いい顔してください~~~オーケーオーケーオーケー




















 アップはこんな感じ。





















平田選手「今日はお正月休みの中、こんなに大勢の方に集まっていただき、ありがとうございました。今年の目標はチームの優勝で、僕自身は優勝の為にチームを引っ張っていくことです。今日、改めて頑張らないとという気持ちになりました。

 みなさん、球場は閑古鳥がないています。しいです。みんなで応援して、僕もベンチを盛り上げて、賑やかな球場にしましょう。今年もよろしくお願いいたします矢印1矢印1






    ・・・と・・・   ここまでが、表トーク。   からの~~楽屋トーク

























平田選手「おみくじは・・・願い事待て、転居するな、縁談無理するな・・・だったんですよ~。でも、ぼく、いいことだけ信じるタイプなんで・・・。顔11

 自主トレは、あさって(5日)からします。頑張りますよ。矢印1



 一番やりたいことは?



平田選手「勉強です。配球の。ずっとやってますけど、、もっとってこと。基本は感性でうちますけどね。キャッチャーの心理、ピッチャーの心理も勉強したい。配球って球種ですけど、そこを絞っていけば、あとはカウントでわかってくるし。

 今までも配球が当たってたけど、厳しい球をうって失敗したりして・・・、初球や1-1で打つんより、甘くなった時に仕留めていけたら、もっと確率が上がると思うんで、そこを考えたい。書くよりに入れて叩き込む。

 去年も打てなかった時にベンチで谷繁監督と話ししてたんですよ。何を待っていたんだって聞かれてちゃんと答えられましたから。侍の時はそれができて、タイミングも、もう一つ前に置いていたらうまくはまっていた。だから打てた。相手をだませるように勉強していきたい」


 では、今年一番の願いはなんですか?























平田選手「タイトルをとりたい!今まで、月間MVPと、ベストナインしかないもん、 打点?かな。打率は下がることもあるし、ナゴヤドームでホームランも難しいでしょう。打点は100打点!! そこを目標にして、そっからがタイトル争いになりますよね。」


 土井臨時コーチが、「侍の時に打てる選手の練習をみてこい」っておっしゃったようですけど・・・


平田選手「そうですね。いろいろみてきましたけど、秋山(西武・216安打の新記録)がいろんな角度からトスしてもらってTバッティングしてましたね。僕はやんなかったですけど。

 それと・・・試合直前にTバッティングする選手が多くてびっくりしました・・・顔8


 試合直前??


平田選手「そう、試合前の練習終わって、いったん下がって、試合前にベンチにいってグラウンドでるんですけど、グラウンドでる直前。松田さん(ソフトバンクの熱男)がかるく打ってて、、1本脚でケンケンしてくるくる回ってるんっすよ。それをジャイアンツの坂本がマネて、くるくる回って・・・。松田さんは今宮もやれ!って言って・・・。それを中田翔が面白そうにとってましたね^^

 真剣なTじゃなくって、なんだろう、リラックスするため? すごくいいムードになってましたね。これ。これをやってベンチに入って試合GO!ってのが、侍のルーティーンでした。オンオフの切り替えがすごかった!!」


 では、今年の平田良介選手の目標を一文字でお願いします。


平田選手「冠!! 


 即答!!


平田選手「タイトルをとる、欲しい。優勝のタイトル、自分の打点晴れのタイトル、キャプテンという冠。全部とれたらいいです~~顔2




  2016年、是非 「冠」キラキラ2 とってもらいましょう~~。











 おまけ








 選手を引退したと思ったら・・・モデルになっていました!!




















 何を着ても・・かっこい~~~ハート3







  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at09:33
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t114182

この記事へのコメント

朝倉さん。笑

平田選手がドミニカンと話してたのは本当にルナ選手のことだったんですね〜。もうセイムチームじゃなくなっちゃいましたけど。笑

今年やってくるビシエド選手とも話すのかな。年齢近いですし。テレビゲームが趣味らしいですね。

Posted by おれD at 2016年01月04日 14:02

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ