2015年12月07日

12・7 これはなんでしょう@宮崎

 12月も1週間が経過しました。うっそぉぉ~~、早すぎカチン!! きちんと計画してドラゴンズイベントいかないと、あっという間にキャンプイン?かも?


 さて、今回はフェニックスリーグの時の蔵出し写真にしました。 今や日本全国総カメラマン時代なので、あまり見られないものにしないとね。。。顔11


 とはいえ、こんなシーンは今季のナゴヤ球場でもよくみられました^^





















 キャッチャー陣の足腰強化!! 超踏ん張りからのぉ~~~顔10
























 一気にダウン!!   同じ格好になるものなんだ==。。



 試合で投げない投手のお仕事・・・・何してるの??
























 山本雅士投手が、白板に一生懸命きれいに書いているのもは・・・・これです!
























 この日の試合は韓国戦。相手の打者に何を投げたのか、チャートを白板につけて、中継ぎ以降の投手にわかり易くしているものでしたグッド。紙に書くチャートは、一気にみんなが見られないですからね。


 で、投手の待機している場所にはこんなものも置かれているのですよ。

























 何かわかりますか? ガム、飴、ヒマワリの種などなど・・・。ヒマワリの種は、はやってますねぇ。。。。おいしいのかな?(個人的には??ですけど。メジャーだと、ここに紙たばこがあったりします。) メジャーのベンチならば、食べ終わった種をぺっぺと吐き捨てるので、試合はめちゃんこ汚いっっ。。日本人は、お行儀いい って思います。


 つづいて、、これは誰のもの??

























 答えは、、、ぼくで~~す!!

























阿知羅拓馬投手「僕は身体が大きいので迫力ある投球をしないといけないと思って・・。谷繁監督に‘仁王立ちしろ!!’
って言われたんで・・・。そのまま刺繍しました」

 
 なるほど・・・顔は憎めないキュートな顔立ちなので、身体の大きさで怖さをださないと・・ってことかな。  おまけで、、この写真ものせちゃおう! あちらパパ顔2

























 宮崎のグラウンドを管理する長をされていらしゃいます。あちらこちらのグラウンドで、、、選手の為にグラウンド整備です。ちなみにこの写真、打撃投手の井上公志くん撮影のモノ^^




 さいごは、、カメちゃんがモノマネをしています、、、一体誰でしょう??

























 インコースの球をよけています、、、わかるかな??  答えは・・・顔12
























 井領雅貴選手でした!! 彼は構えから打ち方まで、特徴がある選手なので、ちびっこたちもマネしやすいかも顔3

 最近は真似してもらえるプロ野球選手が少なくなりました・・・。真似することは上手くなる近道なので、、ドラゴンズ選手のマネっ子が増えてくれるといいなぁ~ハート3



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at13:45
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t113444

この記事へのコメント

相羽さん、お疲れ様です。あちらパパグランドを見つめる目がいいですね。ご自分が整備したグランドで息子が大活躍したら嬉しいでしょうね。仁王立ちで頑張って、あちら君。

Posted by ざりがにママ at 2015年12月08日 09:36

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ