2015年11月19日

11・19 一番はだれだ?

 秋季キャンプも残り5日となりました、、、週末練習試合はないものの、、、なにかありげな雰囲気ですね。。


 さて、先日某スポーツ紙にも掲載されたのでご存知の方も多いと思いますが、、ブルペン後ろで監督がどっしりと構えていました・・・何事??
























 スピードガンを持って立っているのが谷繁監督・・・で・・キャッチャー役は、この秋から人事異動でドラゴンズ担当になったミズノの中元さん(秋の神宮大会で優勝を飾った古豪高松商業出身です顔11


 なげたのは・・





























 ミゾ==。なかなかのフォームです・・・が・・・結果は・・・・    129キロ




溝脇ミゾ隼人選手「わぁ~~しょぼっっ!!顔13


 ちょっと数字は上がりませんでしたが、すぐ後のノックではいけてましたよ~~。。。  飛びます飛びますっっ! 

























 何を言われようが、どうしようが、ゆるがない性格はなかなかのもんです=。 ここでも、飛んでいる人発見!!

























 入団会見の時の宇宙的な動きは、カメラマンもびっくり@@だったとか。顔8(現場にいなかったので、聞いただけですけど)今後の大場翔太投手の動きに注目しておきましょう~~。


 で、、話はもどりますが、、、2日間にわたって行われたスピードボールコンテスト、一番は140キロを出した彼でした。

























 強肩自慢で入団したものの、ルーキーイヤーは学ぶことばかりでしたね。


加藤匠馬選手「1軍のゲームに3試合ですけどでることができて雰囲気は味わえたので、来年は1年を通じて1軍にいけるように、特にリード面を頑張って勉強していきたい。僕がマスクをかぶると、点を取られるゲームが多かったのを反省しています。

 新人でトヨタからいいキャッチャーがはいってきますけど、絶対負けない!炎という気持ちでやっていきます!」


 3試合でも経験出来たことは大きいですね。


加藤選手「僕はたった3試合で、すごく気を使って疲れたのに、谷繁監督はその1000倍しかもほぼスタメンででているなんて・・、すっごいことだと思いました。やっぱり身体があるからだなと。

 オフにはしっかり食べて体重を増やして、走りこんで、ウエイトをして、休む時にはしっかり休んで、身体を作っていきたいです。矢印1


 ライバルは多くなるほど、燃えますねっっ炎


 ライバルをどど~んと・・・

















 桂いおり選手・・・からの~~~
















 赤田龍一郎選手~~~。  捕れないのをみて、谷繁監督は・・・

























 おいおいおい~~!!とれたろ~~!! 






 頑張れ、第2の谷繁候補たち!!



   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at15:51
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t113154

この記事へのコメント

正捕手争い楽しみですね。誰もがなれるし、誰もなれないかも。今年は杉ちゃん、いおりんと頑張りましたが、雅も、ケガが治れば武山選手も黙っていません。新人キノタクも、そして加藤君、赤田君、君たちにも果てしない可能性は広がってます。もう遊びじゃない。自分の人生かけて頑張ってください。そんなヤンドラたちを、おばさんは応援してますよ。

Posted by ざりがにママ at 2015年11月20日 10:12

ざりがにママさんの「いおりん」という呼び方、かわいくていいですね(^-^)。(注目したのは、そこ??と突っ込まれそう!)

Posted by きっき at 2015年11月20日 11:14

こんにちは。取材お疲れさまです。
赤田情報ありがとうございます。
もしかしたら相羽さんがいらっしゃったときと同じ日にナゴヤ球場に行っていたかもしれません。
この秋季キャンプ、何日か見学に行きましたが、石川が渡辺コーチに「ごえもん」と呼ばれていたのには思わず笑ってしまいました。
大場の宇宙的な動き、すごく気になりますね。

Posted by まめはる at 2015年11月21日 14:43

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ