2015年11月10日

11・10 はじまりました・・・

 先週末、土曜日は練習試合が行われましたが、日曜は雨雨で中止。残念でした。今週は・・・雨でグラウンドが使えなく、練習公開もなくなることもあるかも・・・。確認してからお出かけのなると安心ですね。


 では、週末のヤンドラ情報を・・・。顔2


 恒例になりつつある、試合後の選手のお見送り=。今回は、3人でした。















 







 杉山&赤坂&若松選手~~キラキラ2


杉ちゃん「もうバッティングもしてますし、そろそろいい感じですよグッド。」

若松投手「走ってます。あとちょっと・・矢印1


 3人ともに順調に治ってきているようで、なにより(^^♪


 試合後の投手陣は、プールトレーニングです。10人ほどの予定位だったのに・・・こんなに???























 左側の黄色いシャツが、新加入の大場翔太投手。。。「しょうたくん」が増えて大変。  泳ぐ気満々なのは・・・
























 どんな格好してもカッコいいねぇ~。西川健太郎投手!!



 日曜は、朝から雨・・・屋内練習になっちゃいました。
























 2階から試合予定だった、兵庫のブルーサンダース選手たちが見学。このチームのコーチに元ドラゴンズコーチの池内さんがいらして、「うちからもドラフトかかりそうな選手がいるんだよ」と教えてくれたのが、、土曜日の最後に投げた「山川投手」。まだ大学3年生。身長は低いものの、速球もはやく、面白い存在になりそうだとか・・。(実際、某数チームスカウトが見に出かけているようです顔12

 ちなみに・・・元阪神にいらした、続木トレーニングコーチもブルーサンダースのコーチ^^。懐かしかったです==。




 さて~、週末から、今年も始まりました、 契約更改!!



 ルーキーたちにとっては、どうしていいやら、緊張と戸惑いと複雑な時間だったでしょうね。支配下の浜九投手や井領選手も、1年目から25%ダウンと厳しい査定でした。

  

  緊張から、はぁ~~つかれたぁ~~顔13という顔・・・。





















井領雅貴選手「自分で全然やっていなかったので覚悟していました」


 とはいうものの、1年目からはちょっと辛い汗・涙1汗・涙1ですね。


井領選手「あっという間の1年。プロのレベルに達していないと実感しました。初歩的なことですけど、守備、走塁も細かいことに今まで気づいていなかった ですから。

 社会人と違って、こんなに連続して試合にでたことはなかったので調整が難しかったですが、それを今後のプラスにできれば。捕殺が一つもなく、盗塁も1つもできなかったので、来シーズンに向けて予測能力も鍛えて、スピードと正確性をアップできるよう取り組んでいきます!

 特出しているものがない選手なので、使いやすい選手、総合力でアピールしたいです。」



 受け答えがいつもしっかりしているに加え、井領選手はすごく礼儀正しい ところが素晴らしい。会見場に入るとき、出るときに止まって「失礼します」と頭を下げ、「ありがとうございました、失礼します!」と退席していったのは、彼だけでした。

 (ちなみに、他の選手も声はかけますが、しっかり止まって頭を下げるのは井領選手だけでしょう=)


 練習の時もそうですけど・・・帽子をとって、足を止めて挨拶する姿、人として素敵^^  毎度感心させられます・・・。




 3年目の鈴木翔太投手は、今季期待されながら最後も怪我で締めくくってしまいました。















 






鈴木翔太投手「ファームの開幕を任されたのに怪我をして2か月間何もできなかった汗・涙 2。でもその間に身体づくりは出来たし、その後、ファームで結果をだして1軍にも呼ばれたのはいい経験できたと思う。

 でも、4回突然崩れたりして、悔しさもある。先発タイプなので、この経験を生かして、来年こそ初勝利をあげたいです!!」


 ファームでは技術、体力作りもさることながら、メンタルも学ぶことが多かったようで。。


鈴木翔太投手「大塚コーチから、プラス思考でと。マウンドでピンチになっても、‘オレはもってる!’とか‘ゲッツーとるぞ!’とか口に出して言えと。常に口にだすことを心がけています。そう言って本当にダブルプレーとれましたし・・・」


 まだ指に包帯が巻かれていますが、春のキャンプでしかっかり投げられるように完璧に治してほしいですね。



 この日唯一アップ矢印1だったのが・・・
























松井雅選手「評価してもらいましたが、自分で納得のシーズンではありません。チャンスをいただいていた中で結果を残せなかったので・・・。顔10

 どうしてもシーズン中、体重がおちて体力がなくなるので、このオフに1年間試合に出続けられる体力強化をメインにやっていきたい。食べることもです。。。

 代表には‘お前がキャッチャー陣をひっぱっていかないといけいんだよ’といわれたました。努力してやっていきたい。精神的に上手く消化できず、モヤモヤと迷いながらやっていた。

 打たれたらどうしようではなく、どうやって守るか、まずは抑える という冷静さをもっていけるよにしたいですね」

 


 来年はトヨタ自動車から、社会人ナンバーワンといわれている木下選手が加入します。良い競争ができるといいですね^^。







   おまけ






 
お化けのQ太郎発見!!
























 
♪毛が3本、毛が3本♬
 


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:23
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t112978

この記事へのコメント

相羽さんこんにちは。Q太郎誰かなあ?この後ろ姿はしゅーへーかな。毛が3本だもんね。契約更改大変。下がるのは辛いけど、頑張ればすぐ上がるよ。来年は頑張ろう。高橋あっきー聡文どうなるのかな。残ってほしいな。

Posted by ざりがにママ at 2015年11月10日 16:27

プールトレーニングの時に、いつものスパイク姿じゃなくて、み~んなサンダル姿なのがめずらしくてよかったです。
毛が3本は、やはり周平くんかな(^-^)。
鈴木翔太くんの顔に、悔しさがにじみでていますね。来年もファイト!

Posted by きっき at 2015年11月10日 17:29

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ