2015年10月26日

10・26 みんなと一緒にキャッチボール^^

 3週間の宮崎も今日でおしまい。フェニックスリーグでの、ヤンドラくんたちの元気を見て、来年どうかわるんだろうかとワクワク感がいっぱいになりました。

 それくらい充実した毎日を送っていたように感じます。


 
さて、フェニックスリーグ最終日曜の25日、ファンと触れ合う「キャッチボールイベント」が行われました。選手会が中心になって毎年行われているものです。

 試合後に誰でも参加でき、選手全員も参加するという素敵なイベント。2チームの野手、投手に分かれて、1選手あたり3球ずつのキャッチボール・・・なんですが、、1人の選手だけでなく、どの選手ともできる という・・・


 選手は40名ほどいますので、もしかして、100球以上投げたつわものもいるかもしれません。どんなふうにやっているのかというと・・・こんな感じ・・・
























 日ハム選手と交互にずら~っと並んでるでしょ。これが前半戦です。どんだけ~~@@


 選手だって、日頃こんな近くで触れ合えないから、本当に楽しそう~~顔11

























 
近藤ひろき選手「フェニックスにきてよくなったことがいっぱいあります。2か月間、ほぼ右足首のリハビリをしていたので、実戦でできたのが宮崎に来たからで、ようやくゲーム感がでてきました。

 ここではミスを恐れず やってと小笠原監督からいわれていたんで、思いっきりできました。同じミスを繰り返してしまうシーズンだったのが、ここではそうならないよう意識してやってきて結果もそれなりに出たんで(^^♪



 試合でもすんごく楽しそうだったものグッド。キャッチボールは、野球をしたことのないちびっこだっていましたよ。


























 もちろん、少年野球の子供たちも・・・

























 マウンドでは決してみられない、山本雅士投手のこの笑顔顔2 宮崎名物の「太陽のたまご(マンゴー)」がかなりの高級品(1個10万もあり)と知って、ビビるあたり、、まだまだ初々しいっっキラキラ2




 さすが宮崎出身、試合で浜田九ともひろ投手や阿知羅たくま投手がマウンドにあがると、拍手が一段と大きくなっていましたね。キャッチボールも、もちろん大人気ハート3

























 こんな時だからこそ、大好きな選手ハート3にあいたいっっ!!自分でユニフォームを作ってやってきた可愛いファン。

























 まさか、、一緒にキャッチボールができるなんて・・・ハート3


























 うれしすぎて、もう、眠れなかったかも~~~(^^♪



桂いおり選手「もっとドラゴンズも、何かイベントすればいいと思いますよ。横浜みたいに。ぼくらは参加しますし==。選手グッズも作ってほしいなぁ~。顔3


 そうか、そうか、選手もそう思ってるのね。うれしいわ==矢印1。球団のみなさま、前向きにご検討くださいませ顔11




 最後はみんなで記念撮影

























 近づいてみると・・・なになに・・・?? おっきな甘えん坊くんがいますよっっ

























 4歳児と競っている、21ちゃいなのでした。









 おまけ










 10月25日は、小笠原監督のお誕生日。ケータリングのスタッフさんが、可愛い手作りケーキを用意してくださっていたんですよ^^

 写したいな~オーラを扉の外でだしていたら、、、



小笠原監督「写真撮るでしょ、、、どうぞハート1



 なんと、わざわざ食事会場から廊下にでてきてくださったんです===。感激~~びっくり。というわけで、パチリ!!























 42歳、おめでとうございますぅぅ==キラキラ2。  プレートをよ=くみると・・・右横に・・・むむむ???

























 前日は、辻コーチのお誕生日。  この「ついで」な感じが・・・いいじゃないっっ。顔12


 (辻さんファン、ごめんなさいね汗・涙 2


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:27
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t112695

この記事へのコメント

そうか、周平選手はまだ21ちゃいか。まだまだこれからですね。

小笠原二軍監督と辻コーチは来年たくさん一人前になれる選手を育成できるように願って、応援してます。おめでとうございました。

Posted by おれD at 2015年10月26日 22:44

周平くん、カワイイでちゅよ~(笑)!

小笠原かんとくと辻コーチ、お誕生日おめでとうございます。私も応援しています!

相羽さん、準規投手は打たれちゃったみたいですね。秋季キャンプへの課題が見つかって良かったと思います。
皆さん、がんばれ~(^-^)

Posted by きっき at 2015年10月27日 12:09

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ