2015年09月07日

9・7 プロ初ホームラン@マツダスタジアム

 束の間の晴れ、週末ヤンドラはマツダスタジアムでの試合でした。金曜日の昼間なのに、、朝早くからからカープファンが入口にずらずらずらぁぁぁ~~~っと並んでいてびっくり顔8カープ女子が注目されていますが、なんのなんのオジサマオバサマ、いっぱいですびっくり


 そんな思いっきりアゥエーのスタジアムで、先制したのはドラゴンズ矢印1。ルーキー友永とも翔太選手の公式戦プロ初ホームランですキラキラ2

































友永ともちゃん選手「いやいや=本目ですよぉぉ~顔3(教育リーグでね)身体がうまくってくれましたね。実は試合前にちょっとひらめいて、フリーバッティングで右足の引き具合を小さくしたら、タイミングが上手く合うようになって…。3打席目の2ベースもいい感じで打てました^^」



 実はホームランボール2個ももらっちゃったとか・・・



ともちゃん選手「どっちかわかんないって顔7。自分でもってよっと。初ヒットボールと並べておきますよ~」




 さて、この試合、先発したのは、3週間ぶりの登板、鈴木す~ちゃん翔太投手。北陸でめちゃんこいい投球を見せてくれたのですが、指の付け根を少し痛めて、大事をとって間隔をあけていました。

 5回までランナーを出しながらも、何とか粘って0に抑えます。マウンドから戻るときに赤田龍一郎選手とコミュニケーション

























 ベンチにもどっても、、2人で話し合いグッド
























 なんとか粘っていましたが、グラウンド整備後の6回、とうとうつかまってしまいました。ヒットとエラー、四球もからんで4失点。もったいない失点でもありました。



鈴木翔太投手「5回まで野手のみなさんに助けられました、3人で終わっていない回ばかりで。今日は指にかからずまっすぐがいかなかったし、変化球もストライクとれず。点数差やカウントを考えていけばもっと違う攻め方ができたのに、気持ち的に余裕がなかったですね。

 バントさせておけば1アウトとれたのに、させまいとしちゃったり。反省点ばかりです。いいとこなしです」



 試合後にこうやって、しっかり話せることがもう大丈夫な証拠グッド。去年はできなかったんだから・・・。次の登板が楽しみです矢印1





 ピッチャーを助けるために踏ん張るキャッチャー。打席でも四球を選び、1点差に迫るホームを踏む赤田龍一郎選手。























 バックももりあげる~~。外野守備から戻ってくる古本選手にハイタッチならぬ・・・指先ソフトタッチ~~























 そして~終盤。およそ1か月半ぶりにマスクをかぶったのが~~~

























 ワンバウンドゴロ捕練習をしっかりして試合に臨んだ松井みやび雅人選手。右肩の痛みがとれて、セカンド送球もしっかりできるようになりました。


























みやび選手「もう、緊張しましたって・・・。まじでボール見えるかなって顔10。これまでシートにも入ってなかったからね。
  
 今日は、試合の後に出てきて、一番点を取られていけないところだったのに、初球にヒットされて、四球も出しちゃったのがダメ。ランナーためたら投球も窮屈になっちゃうのに、もっと投手が楽になげられるように考えてあげないといけなかった。反省です。

 僕の身体の方は問題ないですよグッドグッド。」






 キャッチャー不足だったので、実戦感覚を早くとり戻してシーズン中にぜひもう一度昇格してほしいですねグーグーグー








 おまけ







 ファームの試合ですが、スライリーも参戦。あれあれ??ゲーム中に、こんなところに顔8顔2
























 ファンの心ハート1を掴むのがうまい、スライリーでした^^





  追伸マツダスタジアムの帰り際「相羽さんブログ見てます~。がんばってください~。」と声をかけてくれた、広島に住むドラゴンズ女子のお二人さん、ありがとうございます。広島にも、ヤンドラくんたちの元気が届くように、がんばりますねっ(^^♪



   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at12:46
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t111742

この記事へのコメント

友永、まさと、一軍で活躍できるよう祈ってる!
遠藤の情報が全くないけど、すごく心配です。。

Posted by しゅーへい at 2015年09月07日 22:01

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ