2015年08月17日

8・17 ドラゴンズジュニアには負けてられないっ!!

 高校野球も佳境、東海勢が姿を消してしまったのは残念ですが、16日の中京大中京と関東第一との試合は見ごたえ抜群矢印1でしたね。


 中京大中京の上野翔太郎投手と、関東第一の鈴木大智捕手との12球。ファールで粘る鈴木選手に、途中みすらでてしまう上野投手。三振した後の対照的な顔は、映画の1シーンのようでした。



 この2人が、なんと2009年のドラゴンズジュニアのメンバー!! ちょいちょいドラゴンズってすごくない?!? こんな素晴らしい素材を小学生の時から発掘していたんですから・・・。うれしくなりますね(^^♪ (ちなみに東海大相模の宮地恭平選手もドラジュ二出身です)



 というわけで、先輩たちも負けてはいられません!!グーグーグー



 週末は1軍ドームもファーㇺ北陸も連勝しました(^^♪ しかも、北陸シリーズは、鈴木翔太西川健太郎投手、ドームだって今季1軍初登板の浜田達郎若松駿太投手という、20代前半4人のヤンドラが頑張ったわけで・・・


 ヤンドラを応援するこのブログからすれば、素晴らしくうれしいハート3週末でした。ファンの皆様もわくわくしたことでしょう~。ドラゴンズの未来は明るいぞ===っキラキラ2



 さて、北陸には取材にいけなかったので、、今回は夏の一コマをお届けいたしましょう=。今日(17日)の雨で少し涼しさを感じることができますが、太陽がでてくれば、日差しはまだ夏!! 8月初旬の暑さに比べれば、まだマシですが・・・



 煮えくり返りそうなほど暑かった阪神戦・・・・朝の10時に1塁側ベンチにいくと、こんな注意報がでていました!
















 








 すでに35度を超え、危険度、   鳴尾浜よりうんと熱いナゴヤ球場なので、気を付けろってことでしょうね。 熱せられた人工芝のために・・・こんなことが・・・

























 芝の上に落ちていたもの・・・これ何かというと・・・はてな

























 靴底のゴムが炎ではがれちゃったんです顔13!! 誰の靴かというと、、、 渡辺コーチ。


渡辺コーチ「なんだかバランス悪いな=思ってたら、やっぱりとれちゃってたよっ。顔13


 選手はフリーバッティング、守備、バントなど、一つ一つの練習の区切りごとに水分補給したり、着替えるためにロッカーにはいることができますが、コーチはず~っとグラウンドに立ちっぱなしですもんね=。

 熱を放射する時間がないわけで・・・・。靴が悲鳴をあげたんです。 ゴムが解ける熱さって、どんなん?!顔13




 汗汗・涙1汗・涙1のかき方も、すんごい。キャッチボールしただけで、、これ。

























 いっそ裸になりたいだろうに~くらいですが、あえて長袖・・・・その理由は・・・

























谷てっちゃん選手「直射日光あてると疲れるし、汗をかいたまま試合をすると、腕に砂がべたべたつくんで。発汗性のアンダーをきていると、サラサラって落ちる。この方が動きやすいんだよね。オーケー



 なるほど。そうですね。今のユニフォームはかなり性能がいい。怪我から身体を守るためにもいいですよね矢印1





 あまりにあつすぎて、、、いろんなことがつきぬけちゃったりする・・・・コーチが選手をこついた瞬間・・・「あっっ、、さわった、さわった!!」






















溝脇ミゾ隼人選手「いま、写真とってましたよねぇ=矢印1、とってた!とってた!!ほらほらぁ~~~顔8
























 じゃれあいじゃん!






  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:35
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t111290

この記事へのコメント

松井雅人選手の近状を教えていただきたいです!
最近はスタメンで出ていないのでとても心配です(´;ω;)

Posted by みら at 2015年08月18日 12:49

相羽さん、準規投手は元気でしょうか・・・?

Posted by きっき at 2015年08月19日 17:11

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ