2015年05月21日

5・21 地元で雄姿をみせる♪

 いやぁ~、毎年のことながら、豊橋市民球場はなにかが起こりますねぇ~。去年はサヨナラホームランで、今年は逆転ホームラン!!


 藤井淳志選手もってます~顔11



 そういえば、今年のお正月のトークショーで


藤井選手「今年の豊橋は、僕の誕生日なんですよ、なにかありますねっはてな。どうしましょう~。去年ほどすごいことはできないと思うけど・・・活躍したいですよ~晴れ


 なんていってました。試合前の練習もなんだかしそう。























 後ろにいるのが谷繁監督だったんですけど、、笑顔で会話しながらでしたんで・・・。そして試合前にマスコミ陣が囲んで話をききました。こんなに囲まれることはなかなかありませんよ顔2




























 いつも、なにかやってくれる選手ですが、自分でも予想以上のよい結果で・・・。いやいや、もっとガッツをみていたいです~~ハート3




 そしてそして・・・



 ヤンドラからは、杉山翔大選手がプロ初出場初ヒット!! 





























 月ドラの「キラキラ竜」コーナーでインタビューした時「3年目でヒットを打ってうないのは僕だけなんで、絶対今年1軍で打ちたい!そうすれば何かがまた変わるかも・・・」なんて話してくれましたが、、、有言実行。さすが大学三冠王を獲った片鱗をみせてくれましたね。


 桂いおり選手といい、すぎちゃんといい、こりゃぁキャッチャー陣おもしろいわぁ~(^^♪





 おもしろいといえば、、平田選手がカープ選手に挨拶にいったおり、、、、こんなこと言ってましたけども・・・


平田良介選手「ちょっと==、あの打球とっちゃだめでしょ~~はてなびっくり

























 丸選手にいっていたのかな?? マジで言ってる顔ですよねっ、これ。顔12




 




 さて、地元豊橋で素晴らしい活躍をみせたのが藤井選手ですが、、ナゴヤ球場でも、地元の彼が戻ってきたんです!!今年から縦縞のユニフォームを身にまとった彼。
 
























 稲沢出身・森越もりこ祐人選手です。キャンプ終盤に膝の手術をし、先週くらいかな?実戦復帰したのは。

 ナゴヤ球場にやってきて、まずは先輩方にご挨拶。そして~~~、火曜日初戦は、なんと同じ少年野球チームだった同郷の伊藤準規投手と初対決!!
























もりこ選手「じゅんきとは、シーズン前に会って、1軍で対戦したいね って言ってたんですよ。ファームで先に対決しちゃいましたけど、、、顔3。1本もうてなかったですね~。」


 とはいえ、犠打を放ち1打点をあげました。しかも、2日目はチーム唯一のタイムリー。3日目にはなんと今季1号ホームランまで放つという大活躍です!!


もりこ選手「変わったってところを見せたかったんで、よかったですグッド。飛距離のびましたか?いやいやいや、、たまたまにのっただけですよぉぉ~」


 とご謙遜。チームメイト、しかも後輩たちに「はりきりボーイですから」とか「のりのりですから」って、いじられてましたっ顔12 楽しく野球ができていて何よりです(^^♪





 楽しくやる! それがファンにも伝わる・・・こういう笑顔が一番っ矢印1


























 ピッチャーゴロ捕で笑顔満開・・・・    一方、ナゴヤ球場でのピッチャーゴロ捕は??

























 岩瀬投手・・・こんな顔わざと作ってくれたんですけどね顔3  


 本物の笑顔を・・・まってます~~オーケー


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:45
Comments(7)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t108998

この記事へのコメント

岩瀬さん、表情だけじゃ何もわかりませんね!

ブルペンには入ってるのでしょうか?

ホントド素人取材ですね!

少しはインタビューでもして、近況を聞いて下さいな♪

いつになったら目処がつくか位聞けるでしょ!

もうマスコミなんてアテにしない!
使えないバカ人間ばっかり(`ロ´;)

Posted by マンちゃん at 2015年05月21日 23:04

岩瀬さん、少し前にブルペンで軽く投げたみたいな話は聞きましたね。仲良しの川上さんと共にまずファームで登板できるようになるといいですが。変顔する元気さはあるようですね(笑)。ずっと待っております。

あと全然関係ないですが、何気にリーバス投手の復帰登板が嬉しかったです。一軍の出番は枠の関係でまだ難しいでしょうけどね。

Posted by おれD at 2015年05月21日 23:18

岩瀬さん、軽く投げた話は知ってるんだよ!
てか、それってもう1ヶ月位前の話でしょ!
私はその後が知りたいの!
私の予想では復帰は最短でもオールスター以降でしょうねぇ…

一軍に上がりたくないんじゃないですかね?
メンタルの問題でしょうね!
私はもう待ってないから!
待つだけ無駄!
バカみたい!

ったくどいつもこいつもド素人で使えねぇ(`ロ´;)

Posted by マンちゃん at 2015年05月22日 00:19

なにこのコメント
一軍にあがりたくないんじゃない?とか本気で思ってんの?岩瀬選手のこと好きなんじゃないの?よくそんなこと言えるね
気分わっる

Posted by ほおづき at 2015年05月22日 05:04

マンちゃん、人間的にどうかと思えるコメントだよ。
相羽さん、気にしない方がいいと思います。
ひどいよね・・・(>_<)

Posted by ちょん at 2015年05月22日 10:04

こんなコメントをもし岩瀬さんが見たら、かなしくなると思います。本当にドラゴンズファンなのでしょうか。
もうちょっと冷静になって、落ち着いてみてはいかがでしょうか。

Posted by きっき at 2015年05月22日 18:58

いくらなんでも、よくないコメントでびっくりです。ファンなら、なおさらです。伝えていいことと、伝えられないことは必ずあるはずです。
相羽さん、がんばれ。もえどらの良さがなくなりませんように。
選手の、普段の表情を撮影することの、本当の難しさを知るべきです。ファンなら。

Posted by ゆりゆり at 2015年05月23日 13:50

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ