2015年03月26日

3・26 リハビリくんたち

 桜サクラの便りもちらほら届きだしました。明日はナゴヤ球場でのウエスタンリーグ開幕戦、週末は球場周りの公園の桜もきれいに咲きだすんでしょうね~。ヤンドラの花もどんどん咲き出しそうな予感(^^♪



 20日の初戦から2カード続けてビジターですから、リハビリ組はナゴヤでじっくり練習しています。なかなかヤンドラのリハビリ情報は表に出るチャンスがないので、、ここで紹介しておきましょう。



 まずは、開幕戦で左ひざに打球を受け「骨折」と診断された、鈴木翔太投手。ベンチにひょこっと顔を出しました。すると・・・



  「大丈夫か~~??」























岩瀬投手「大丈夫か~って、俺も大丈夫じゃないけどなぁ~顔7

 後ろから 山本昌さんも声をかけたので、振り返ったところです・・・。全身はこんな感じ・・・
























鈴木翔太投手「YouTubeで映像みましたよ==、、バットに当たるのと同じ音してましたよね。その後、痛かったけど圧迫させて治療してたんで、まさか折れてるとは思ってなくて、翌日に念のためレントゲンとっておけっていわれてとったら、折れててびっくりしました。

 レントゲンも、正面と横では写らなくて、斜めからの映像でわかったくらい。3、4週間は固定です・・。今は上半身だけのトレーニングだから、時間があまっちゃって、、、。はやく野球やりたいです~。いいなぁ~みんな楽しそうでーーー顔10


 もう寮から出ることもないし、面倒くさいし、、、。寮の門番です。だから門限チェックきびしいっすよっっ!!部屋には、西川さんや浜田さんや友永さんがお見舞いに来てくれて、早く元気になるよーーにってトランプしてます。僕、ババ抜き得意です!!負けたことないっっ」



 意外な特技があるのねっ顔3  でもって、リハビリ中に、野球脳もトレーニング。きっと帰ってきたときにはそりゃそりゃ心も強い選手になっているはず。






 続いて~~~




 肩を痛めていた赤田龍一郎&藤吉優選手は~、ショートアメリカンで下半身をいじめています。




















 









 赤田選手はもう大丈夫、藤吉選手はまだノースロー調整中。投げられない間だからこそ、キャッチングや他球団選手の研究など、できることはいっぱいありますからっっ。




 一緒にショートアメリカンをしていたのが・・・・

























 ルーキー石川駿選手。体調不良でご飯も食べられなかったんですよ。ようやく23日から普通食?! なので、このときはまだ体力がない。


松岡コーチ「病み明けなんで、許したる==顔10


 今日(26日)は元気にフリーバッティングにも参加。もう戻れると思います。 もう一人のルーキー野手友永翔太選手は??























 意外に長引く捻挫。やっかいでしたね。寒い日は調子がよくなかったですが、もう大丈夫。外野守備練習もできてますから、彼も合流するでしょう。



 合流するといえば、、この選手も・・・って・・・・だれだれ?? 花粉症対策で怪しい風貌~~顔13

























堂上なおみち選手「明日から合流ですよ!!矢印1



 腰痛でリハビリでした。振り返れば、読谷キャンプだったのも腰を考えてのことだったのかも。なおみち選手が万全ならば、1軍内野手層も厚くなりますよね。ここから巻き返し ですね^^



 笑顔満開は、、ここにも・・・

























 3月6日、初ブルペンから20日、今日(26日)初めてキャッチャーを座らせて40球投げました。


浜田はまちゃん達郎選手「もう完璧!! も入ってますし、腕も振れてます!!すごく感触がいいです==グッドグッドグッド

大塚コーチ「しっかり軸足で立つことができて下半身の力を腕に伝達できるようになってるから、腕も振れるよね。」
 



 見守ったコーチ、ブルペンキャッチャーも「ナイスボール!!」と思わず大きな声が出るほど、気持ちいい投球をしていました。

 慌てて仕上げることをすると、再発しちゃいますので、ゆっくりじっくり、1軍登板の時に、一気にねじふせられるってくらいになって、戻ってきてほしいものです。




 



 おまけ







 投手陣、のっぽさんが、、、多いっっキラキラ2


















  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at14:52
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t107613

この記事へのコメント

岩瀬&赤田情報、ありがとうございます。
岩瀬はちょっとかかりそうですが、表情が明るくてホッとしました。
赤田は間もなく実戦復帰できそうですね。
週末のナゴヤ球場、楽しみにしています。

Posted by まめはる at 2015年03月26日 16:39

岩瀬&赤田情報、ありがとうございます。
岩瀬はちょっとかかりそうですが、表情が明るくてホッとしました。
赤田は間もなく実戦復帰できそうですね。
週末のナゴヤ球場、楽しみにしています。

Posted by まめはる at 2015年03月26日 16:39

溝脇くんと若松くんは最近どんな感じですか?

Posted by ドラゴンズ大好き at 2015年03月27日 00:49

のっぽさんの準規くんは、1軍スタートではなかったのですね。
でも2軍で無事1勝できてよかったです。
これからも応援してるからね~がんばれ(^-^)

Posted by きっき at 2015年03月27日 11:42

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ