2015年03月06日

3・6 初・初・初の初づくし(^^♪

 まだまだ寒いナゴヤ球場、沖縄と同じアップ量では、身体が温まりません。入念な準備が必要な毎日です。



 さて、今週はお目見えがいっぱいでした。ので、、順にご紹介を・・・。




 まずは、3人のルーキーピッチャーが、ソフトバンク戦に初登場。2番手でマウンドに上がった、ドラ1野村のむのむ亮介投手。























 3回3安打2四球1三振1失点という結果と内容に・・・


野村投手「まっすぐのを高めようと意識してなげたんですけど・・ボール球も多くて・・。低めに投げることができなかったです・・顔10




 反省いっぱいの様子でしたね。




 野村投手に続いてマウンドに上がったのは、ドラ2の浜田ハマ九智博投手。3回3安打2三振1失点。立ち上がり3連打されて1失点もその後はしっかり投げられたとあって・・・
























 笑顔顔2ですねっ。


浜きゅう投手「ストライクをとりにいってくなりました。次の回から厳しいところを投げようと意識して修正できたと思います。」


 低めに決まれば、三振をとれる投手。まずまずオーケーのナゴヤデビューです。




 前日に一早く名古屋のファンに挨拶登板していたのが、ドラ8の山本雅士投手。昌さんの1球緊急降板アクシデントがあったため、「やまもとまさリレー」にはなりませんでしたが、、、4番手で登場して3回3安打4三振1失点。

























山本まさし投手「3イニング投げらきれたのが収穫です。追い込んでからのストレートが甘く高めにいって打たれたりとかしたのがダメですね。初球のカーブも高めにいっていては何の効果もないんで、そこが次への課題です。

 ただ、イニングまたぎの間のキャッチボールで、体の開きがはやいのが修正できたのがよかったと思います矢印1


 ルーキーでしっかり考え、修正能力があるのはたいしたもの。このまま一歩ずつ階段をのぼってくれたら頼もしいですね=グッドグッドグッド






 打つ方でも「初」がありました! ナゴヤ球場で初ホームラン!! それも、、、2人


 去年は東大阪で打った1本のみだった桂いおり選手、今年は早々に教育リーグでかっとばしてくれました~~矢印1













 









 ただ、その後、盗塁阻止送球が2度乱れ、、反省の試合になっちゃいました・・・顔10。  もう一人のホームランは・・・この選手。
























 3年目にして、なんとプロ初ホームラン!!



杉山すぎちゃん選手「大学生以来ですよ。。まさか、入るとは思っていなかったんでセカンドまで全力疾走ダッシュしてました^^。僕はちょっと身体の開きが速いので、そこだけ意識して、基本センター返しですね。ボールを前でさばくタイプなので腰が逃げちゃわないように・・・。」



 ソフトバンク戦は2試合ともに途中出場も、、4打席連続ヒットは大したもの。


すぎちゃん「たまたまですって・・・」



  たまたま・・・たまたま・・・  たま・・・・タマ・・・・汗・涙1汗・涙1汗・涙1

























 猪本選手のファールで・・・  撃チン   たまたまです 。。。。顔13









 おまけ









 ピッチャーのゴロ捕練習中。キャッチして、前に送球するだけでなく、セカンド、サードに送球するイメージトレーニングをします、、、。浜田はまちゃん達郎投手がサードに送球するつもりで投げ構えたら・・・

























 
ぎょっ!!




「はまちゃん、おれにぶつけようとしたろっ!!わざとだろ!!パンチパンチパンチ

「ち、ち、違いますよ、ちがいます~~~、、ちがいますってばぁ~~顔8























 「タイミングよすぎだろっ!しょうがねぇなっカチン

























 デニー友利コーチでした顔3




 ちなみに・・浜ちゃん、6日に怪我後初めてブルペン入りしました。たち投げで20球。

浜ちゃん「やっとだなって。うれしいです顔2。どれぶりくらい?ん~8月だから半年ぶりですね、ブルペン。これから2日に1回くらいのペースでブルペン投球しようと思っています」


 笑顔の報告でしたキラキラ2
  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at13:04
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t107163

この記事へのコメント

選手の皆さん、じっくりでも着実に上手くなっていってほしいですね〜。

Posted by おれD at 2015年03月08日 01:15

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ