2015年02月12日

2・12 読谷ルーキーズは?

 選手たちは、沖縄入りからすでに3週間ほどになりました~。だんだん内地が恋しくなってくる今日この頃・・・。とはいえ、最近は東海地方からキャンプツアーに来てくださるファンも多く、沖縄で名古屋弁をきく機会も増えました。ありがたいことです。


 今回は、読谷の選手の様子をお届けいたしましょう。ベテラン&ヤンドラが入り混じった読谷平和の森球場。朝は、年の差30以上でも一緒になって始まります。






















 大学の卒業試験で第2クールから参加になった金子丈投手も、元気ですよ。
























かねこ投手「もう、試験で精神的に追い込まれていたんで、もう解放されて嬉しいです~。キャンプは遅れてきたので流れが最初はわからなくてあたふたしましたけど、もう大丈夫ですよ!!楽しいです^^」


 まだ、周りのみんなのような疲れもないので、元気いっぱいです。顔11




 高校ルーキーは、まだまだ体力的にキツイと思いますが、先輩の声を聴きながら、必死についていっています、岩田しんじ投手の球をブルペンで受けた藤吉優選手、キャッチできないと‘ㇱシバク’とちゃかされ・・・

























藤吉まさる選手「しっかりキャッチできなくて、、。先輩の愛情です~。」


 マスクの奥から。凛々しさが伝わってきます。




 同じ高校生の石垣幸大投手は、ピッチングはまだまだですが、走る方でかなりアピール。400メートル走×5本という過酷なメニューも、1本目から1分を切る走りを見せていました・・・
























 それを見ていた山本昌投手


山本昌さん「めちゃめちゃ速いな!すごいな!でも石垣君、これ5本あるんだぜ?大丈夫か??」
石垣投手「はい!大丈夫です!!」




  ・・・で・・・5本目終了時の姿は・・・
























 しんでます~~~顔13 ものすごく頑張りましたっっ。何も、、しゃべれないぃぃぃ~顔13






 もう一人のルーキー、近藤Jr弘基選手は、いいバッティングを見せてくれています。苦しい顔をすると・・・
























 パパそっくり顔8。そして・・・ファンには笑顔でサービス。「写真撮ってください~」・・・あれ?マネージャーも一緒ですか?
























 読谷も笑顔で練習できるようになって、選手の大きな声も聞かれるようになりました。声を出さないと、元気もでませんものね。苦しいときほど、笑って声を出す。大塚投手コーチは



大塚コーチ「`つかれる’って言葉は一番脳にいけない言葉なんだよね。だから‘お疲れ様’じゃなくて、‘お楽しみさま’って言えるくらいじゃないと・・・・」

 
 さすが、メンタルの勉強をしているコーチ。言葉は心ですよ。グッド







  おまけ 1







 キャッチャー2人のシゴキトレーニング!!小川新任コーチが、赤田&杉山選手にノック。200球×2人ほどとったあと、、、50連続ノーミスで終了の声がかかりました。


 35までは順調にいくのですが、、40近くなると、、どちらかがミスる~~~~顔13























 赤田選手の次は、、杉ちゃんが・・・
























 「いいよ、いいよ、お互い様。。。」 励ましあっていたのも、3度目くらいまで、、その後は「うそぉ~顔8」「今のは、ヒットですよね!!」「まじでぇぇぇ~~~汗・涙1」・・・だんだん体もしんどくなってきます、、、




小川コーチ「おいおい、カメラかまえてんだから、早くおわってらやんと!!」


 
 かなり暗くなってきて・・・ようやく、最後の1球。赤田龍一郎選手の番!!  さ~~~っ、こいっ!!
























  とったど~~~!!! 











 おまけ その2










 ノロウイルスカチンでのたうち回ったはまちゃん。第3クールから帰ってきました。


























浜田はまちゃん達郎投手「1週間くらい、お腹から出るのが水分でした=-。きつかったですね。体重は3キロくらい落ちました。点滴も2回くらいうちましたね。

 動けるようになって、かるくジョギングやインナーマッスルを鍛える運動をしてましたけど、体力が落ちたので、そこから回復できるように頑張ります。焦らず、ゆっくりでも早く・・・」



 野球人生は長いので、肘も万全にしてマウンド戻ってきてくださいね顔2





   続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:34
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t106675

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ