2015年01月29日

1・29 沖縄にやってきました~!!

 沖縄に入りました。青い空、青い海、輝く太陽晴れ~~~と思っていたのに、、なんと、27日の練習初日は朝から小雨。しかも小寒い汗・涙 2。それでも15度以上あるので、贅沢ですね。


 朝9時半、バスに乗って北谷球場にやってきた選手たち。キャンプではないので、まだまだ余裕。特に嬉しそうにバスから降りてきたのはやはりこの人。

























 去年は何もわからずスタートしました。とにかく練習についていくことで精一杯、身体も細く、バランスも悪かったのに、終わってみれば大活躍矢印1


 沖縄キャンプは地元だけあって、いっぱい声援がとんでましたね。初心に戻って、今年もさらに頑張ってもらいましょうグッド



 一方、ルーキーたちは初めてのことばかりですから、自分がどこに行っていいのかわからない顔13。バスから降りても、ピッチャーと野手のロッカー場所が違うので、前の人についていったら、、、「おい、こっちだぞ~」と呼ばれ、あたふたあたふた・・・汗・涙1汗・涙1



 そして、屋内練習場に持っていくドリンクやタオルを運ぶのもルーキーの仕事。1つ先輩の鈴木す~ちゃん翔太投手がリードしますオーケー
























 後方にいる、山本投手の初々しい こと・・・。思わず手を差し伸べたくなっちゃう選手ですね顔12



 さて、屋内練習場にいくと、まず練習前にこんな声が飛びました。


スタッフ「2月14,15日の韓国との練習試合に投げられるよう、若手は出られるように準備しておくこと!」


 身体をほぐしながらも、顔は真剣キラキラ
























 もう競争は始まっているんです。1軍スタートだからって、開幕が保障されたわけでもなく、ここから振り落とされるってことですから・・・。残りたいなら、仲間との競争に勝たないといけないっ。



 初日からブルペンもにぎやかでしたねぇ~キラキラ。ルーキードラ2の浜田ともひろ投手を始め、鈴木翔太、田島、福谷、又吉、岡田投手6人がそろって、ブルペン入りしました。


浜田はまきゅう智博投手「今日は体の上下のバランスを意識してなげましたけど、まだしっくりくる方が少なくて、60%くらいの出来栄えですね。2月1日からどんどん球数を増やして行きたいと思ってます。

 キャンプは怪我なく、最後までやりとおすこと。コントロールの精度をあげてキレを良くしていきたいですびっくり


 ちなみに、、、ドラ1の野村亮介投手は・・・

























野村投手「キャンプ前に1回ブルペンに入りたいです~矢印1


 と話していた通り、、、29日にブルペン入りグッド



野村投手「キャッチャー座らせて34球投げました。沖縄は暖かいし、ナゴヤより腕がれていい感じでした。フォーム的にもいいボールを何球もあったので、予定通りです。

 キャンプインの時に納得のいくピッチングができるように備えたいです」


 視察にきていた森ヘッドコーチも「ゆっくりみるよ」と慌てない調整をすすめていました。






 さて~、キャンプ恒例の練習といえば、、陸上競技場での厳しいランニング。初日の3キロ走、1等賞は・・・



























 伊藤準規投手さすがですチョキ。記録は11分ジャストでダントツ。2位はルーキーの山本まさし投手で、、頑張りました!!


 この長距離走でバテテいたのは、オリックスからきた八木投手。




八木投手「オリックスでは、中距離のインターバル走はあったけど、長距離はなかったからね、、日ハム時代はもっとないっ! 高校以来かな?こんなに走ったの・・・ダッシュ

 2月1日も5キロ走があるって聞いてるから、これをのりきれば、もうないですよね?」


 ・・・え?? 休日前に何度も走りますよ・・・


八木投手「うそ顔8!!マジで?? んでしまうぅぅう~~~!!!」


 ちょっと強面の八木投手ですが、すごく礼儀正しくとってもキュート顔2。新人王もとった実力の持ち主。しかも5人のパパですからね、なんとしても復活してほしいですね。


 自主トレなので、全体練習が終わったら、あとは自由。野手もまだ打ちたい選手は屋内練習場でマシンを打っています。屋内から戻ってきた彼ら・・・

























 仲良く話しながら戻ってくる、ほほえましい松井佑介&高橋周平選手。軽快にるい時間にちゃりんこに乗れるのも、、この時期ならでは。


 2月に入ったら、練習おわりは・・・真っ暗なんだろうなぁ~~。









 おまけ








 この人もしそうにちゃりんこに乗っていました。

























 去年買った、森野選手の どピンク自転車。広報コバさんも、、これから忙しくなりますねっ。



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at20:09
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t106353

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ