2014年11月27日

11・27 秋に笑顔になるために

 オフとはいえ、選手ゴルフ会、表彰式、納会と、いろんなイベントが目白押し。じっくり休んではいられません。イベントの前に練習にきている選手も多く、「あぁ~意識が変わったのね」と思うこともしばしば。悔しい2年間だったものね。



 さて、まだ紹介していなかったニューフェースをご紹介しましょう。



 まずは、ソフトバンクから入団した亀澤恭平選手。ナゴヤ球場でもよく試合に出場していたので、ご覧になったことのある方も多いはず。
























亀澤選手「僕のアピールポイントはダッシュ。まずは足を見ていただけるように、頑張ります!」


 選手層の厚いソフトバンクだったので育成登録でしたが、ドラゴンズは足のある内野手不足で支配下登録へ。


亀澤選手「やっと野球選手になったという感じです矢印1。今まで以上に努力して頑張ります!びっくり



 名前は「かめちゃん」ですが、足はすばやい「うさぎちゃん」。しっかり走りピューピューまくってほしいですね。





 もう一人は、オリックスから入団の八木智哉投手。彼も今年はナゴヤ球場で良く投げていましたよね。



























八木投手「自分は野球でしか感謝を表すことができないので、結果で恩返しをしたい」


 心強い言葉をいただきました。日ハムに入団したルーキー時代に新人賞を獲得、底力はあるわけですから、実力を発揮してもらいたいですね。

 トライアウト終了後、草薙球場のロッカー前で「マジつかれたあ~~~汗・涙1」とへたり込んでいた彼。さぁ、ここからがスタート。強い投手王国再建に一役買ってほしいものです。





  
  ここからはヤンドラで・・・




 秋季練習で土井特別コーチに「つかんだなオーケー」といわせた高橋周平選手。


周平選手「バッティングは構えるときの体重の乗せ方、トップの位置の感じがつかめてきましたキラキラ2


 と、自信をもって発言しています。実戦がないので、どこまで通用するか実際にはわからないものの、自分の中で「これだ!」という手ごたえがあるのは頼もしい。守備練習でも、必死にボールを追いかけていましたね。





























 大きな声も出て、「サードは俺だ!」といわんばかりの感じでした。




 若手中心の厳しい練習も、選手会長が皆勤賞でしっかり支えてくれました。見た目はほんわかした雰囲気のある大島洋平選手ですが、やるときゃやるの強い心の持ち主です。だからこそ、選手会長なんでしょうけど・・・顔11






























 ランニングの後、スクワットで〆、秋季キャンプ最後の練習がようやく終わった~~~



























 平田選手、ぐ~タッチっ。  で、、見に来てくれていたファンのみなさんにお礼のご挨拶。






























周平選手「僕たちのために毎日見に来てくださり、ありがとうございました。・・・・また春にお会いしましょう♪」



 挨拶も上手になりました~~周平くんグッドグッド








   おまけ







 練習の合間に契約更改も行われてましたね。昨年が昨年だっただけに、少しでもアップすれば笑顔ハート1になるもの。若手が底上げできれば、優勝に一歩でも近づけます。ヤンドラファイト!!






堂上なおちゃん直倫選手「僕は兄貴がずっと目標でした。チームはかわるけど、これからも目標にしてがんばります!!」


























 チームが決まるまで、兄弟話はなかなか聴けなかったけど、笑顔でよかった!





 そして、、会見場で写真を撮りながら、どアップにすればするほど、より美しいと改めて発見した選手が、、、こちら・・・

























 バストアップが映える選手が多い中、どアップでこれだけ整っているのは珍しい、、。他の女子カメラマンさんとも「近づけば近づくほどきれいじゃない?!」と同意見だったので、、載せちゃいました。いかがですか?







  勿論、ファインダー越ししか、、見られないけどねハート3



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at19:23
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t104864

この記事へのコメント

皆さん、秋季キャンプお疲れ様でした!

おまけの準規投手、ほんとにイケメンというより整っていてキレイですね~。
・・・・・相羽さん、また準規投手のベストショットをよろしくお願いします(^^)!

Posted by きっき at 2014年11月28日 15:31

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ