2014年11月03日

11・3 1、2年生がんばる&みんな頑張る!!

 ナゴヤ球場での秋季キャンプも1クール終了。少数精鋭なので、「順番待ち」がありません。ということは一息つく暇がないというわけで・・・「ぜーぜー汗・涙1汗・涙1」言ってます。

 ただし、しっかりとメリハリをつけ、休みの日も設けられていますから、ちゃんと体の回復もできるようになっています。何よりですね。チョキ



 では、今回も宮崎編で・・・(いつまで引っ張るんだ?!顔12





 まずは、フェニックスリーグで「無敗」「自責点ゼロ」という素晴らしい成績を残した2年生、若松わか駿太投手から。巨人戦では見事、プロ初完封を成し遂げましたキラキラ2























若松わか投手「低め、低め、一人づつ一人づつって思って、、、欲張らずに投げました。三振10個?そんなにとっているとは思ってなかったですね。。打たせて取るタイプなので・・・」



 目標にしていた全部勝つ!を有言実行。ますます来年が楽しみになってきました。




 そして、1年生の鈴木翔太投手は???























鈴木翔太投手「セットの時のグラブの位置を少し上げたんです。その方が安定するんじゃないかと。これがしっくりくるか試しているところです。」


 試合後・・・



鈴木翔太投手「まだまだでしたけど・・・。これでフォームを固めていきたいと思ってます。あとは秋は体力作り ですねグッド



 というわけで、、試合後もみっちり走らされてましたよ~~ダッシュダッシュダッシュ





 完封勝利したからって、容赦ありません。。。ショートアメリカンノックで、左右前後、走りまわされます。わか、気合が入ってるっ炎






















 でも~~、勝利の後は、、ちょこっと余裕も?! だって、カメラ目線なんだもの・・・顔12
























 次々にボールがころがってきます、、、キャッチしたボールを離さないとっっカチン























 ノッカーもたまにはミスしちゃいます。。すると、、、


若松わか投手「あっっ!!ノッカーミスです、ミス!ジャンプジャンプ!!」
























 佐藤コーチ、、、おちゃめっっ矢印1矢印1









 ゴロ捕後のボール拾いも、なんと1球ずつ拾って、離れたところにあるかごに入れないといけません。。わぁ~しんど。
























 宮崎の1日が、、、こうして暮れていくのでした・・・。








   こぼれ話








 先週、突然の戦力外が発表されました。ショックを受けたファンも多かったことでしょう。我々もびっくりしました。さすがに宣告された当日は動揺していたので話を聴けませんでしたが、翌日はずいぶん落ちついていました。そして、次に向かってしっかり練習もしていました。


吉川だいき大幾選手「いろいろありがとうございました。たくさんの皆さんに心配されました。。。大丈夫です。これで終わりではないので、、、これからもしっかりやっていきます!」


 彼がどんな性格であり、どういった練習をしているか、、それなりに4年間みてきました。報道されるのは一部の話だけなので、それぞれいろんな受け止め方があると思います。頑張ってきた選手を信じていますよ。ファンの皆様もどうか見守っていてください。


 

 そして、、





 戦力外になった選手たちは、ほぼ毎日練習に来ています。秋季キャンプに差支えのない早朝か夜だけですが。

 そんな中、3年目の辻孟彦投手に話を聴きました。彼は、今季は特に山本昌さんが目をかけていた一人。一緒にキャッチボールをしたり、ブルペンで投球練習をしている後ろで、必ずチェックしていたり・・・そんな昌さんの姿を幾度となく見ていました。


辻投手「今年は一番、精神的にきつかったです。。いろいろいが出て、自分でどうしていいのかわかんなくなっちゃって。山本さんにはいつも気にかけてもらっていました。

 あんなにいろいろ教えてもらったのに戦力外になって、それで挨拶にいったら‘何もしてやれなくてすまなかったね。頑張れよ’って言われて・・。僕、こちらこそ応えられなくて本当に申し訳ないくらいでした。

 プロ3年間の僕の中で一番の思い出は、1軍で登板したことより、山本昌さんとキャッチボールができたことですよ。ホントによかった!」



 プロ野球選手としてよりも、人間としての付き合いができたこと。今後の人生には必ず糧になる3年間だったはずです。素晴らしい先輩に出逢えたことをりに思って、胸を張ってほしいと願います。


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at00:39
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t104208

この記事へのコメント

若松投手は一軍で打たれ続けた試合はびっくりしましたけど基本的に制球のいいピッチングできると思うので来季はチャンスが来たらどんどん勝ってほしいです。目指せ10勝最低5勝くらい。

自由契約になった選手はある意味FAと変わんないのでトライアウト受けるなら堂々自分をアピールしてきてほしいですね。気持ち追い込まれずに開き直っていってほしいです。

Posted by おれD at 2014年11月03日 04:35

いつも楽しい情報ありがとうございます。

だいき選手・・まだまだ腐らず頑張って欲しいです!
昨年のファン感謝デーの際、入り口にだいき選手が立っていて、とても感じが良く、笑顔でハイタッチして頂きました。手のマメがすごくて、それも印象に残っています。一歳半の娘の頭をなでてくれたり、だいき選手イイ奴だなぁ~と思い、単純ですが、ファンになりました。
必ずまた新しいチームで活躍してくれると信じています!
がんばれ!大幾!

Posted by だいき選手がんばれ! at 2014年11月05日 11:09

改行が多すぎて読みにくいです!
内容は面白かったです!

Posted by 福田がんばれ at 2015年04月06日 18:59

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ