2014年10月09日

10・9 秋季練習の前のひととき・・

 宮崎ではフェニックスリーグ、ナゴヤ球場では秋季練習がはじまりました。宮崎にしばらくはいけないので、名古屋の模様をお伝えしましょう。




 今回の写真は、、、秋季練習前のプチ練習。台風一過で、秋の日差しがさんさんと降り注ぐ陽気晴れの下、これからのドラゴンズ投手陣の中心になるべく3人衆が、きもちよ~く日向ぼっこ?!



























 芝生の上でストレッチ。福谷浩司投手にいろいろ話しかけていた浜田はまちゃん達郎投手です。ボールを投げるまであとちょっと。笑顔がどんどん増えてきました。


 隣には、、、1年目にしてフル回転だった又吉克樹投手。



























 ドミニカ修行に備えて、体をいたわりつつ整えます。。。今日、(9日)唯一ブルペン入りしたしね)




    っと・・・・・「先輩っっ!!肩もみ ましょうか???」




























 朝倉健太投手は、とっても後輩思い。二人の信頼関係は、みていてほほえましいほどです。キャッチボール遠投もしていますので、肘の具合もかなりよくなってきました(^^♪



 よい!といえば、、、この投手でしょう。





























山井大介投手「ん~、、、11勝だったら納得いかなかったですよっ。でも最多勝はびっくりした顔8!」

 目標の15勝には届きませんでしたが、ほんと、よく踏ん張ってくれましたよね。36歳にして、最多勝&最高勝率の2冠達成!!  その秘訣は?


山井投手「あきらめないことですよ。継続力です」


 継続は力なり。なんでもそうですね。。。自分にいい聞かせなければっっ。。顔10本当におめでとうございますキラキラ2!!






 セットアッパーとしてどうしても、又吉&福谷投手が「頑張った」といわれますが、、祖父江大輔投手ももしいなければ、大変なことになっていたはずです。



























 ショート出身ですから、打撃も大好き♪  朝倉投手から「怖い顔してうつな!」などと冷やかされながらトスバッティングしていました。

 投手が「怖い」といわれるのは、ほめ言葉。い~~い顔付きですグッドグッド




 そのとなりで・・・「おりゃぁぁぁ~~パンチ」と叫びながら打っていた人が・・・・
































浅尾おうじ拓也投手「きっついっすよぉぉぉ~~、、下半身~~~、、、うおぉぉおおお~炎



 叫んでいても、、かっちょいい・・・・です。









    おまけ







  ねぇねぇ、、何の話??? 



























     きになるわぁぁ~~~ハート3







  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at21:27
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t103641

この記事へのコメント

久しぶりに朝倉投手みました(笑)
もう遠投してるんですか?
沖縄キャンプは万全で臨めるのですか?

秋季練習キツイと思いますが、朝倉投手が盛り上げてほしいですねー

Posted by KKK at 2014年10月09日 22:48

フェイスブックから、来ました。

Posted by 臼井正己 at 2014年10月10日 09:11

リンク先が、違ってました。

Posted by 臼井正己 at 2014年10月10日 09:14

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ