2014年09月25日

9・25 サヨナラ~~(^^♪

 9月22日。月曜日・・・ですが、雨雨で延期になった振替の試合がありました。1軍は練習のみのため、昇格中の福田ふくちゃん永将&古本たける武尊選手も合流。久しぶりに会う古本選手をひやかす仲間に、、





















 高ビ~ポーズ?? 




 先発は、カブレラ投手。さすがに貫録たっぷり。3連続三振でスタート。2回にヒット2本で1失点しちゃいましたが、5回で10奪三振。そりゃ、ナゴヤ球場で投げる選手ではないですもんね。


カブレラ「僕が三振をいくつとるとか、より、チームが勝つことが大事だからね。僕のあとから投げた投手たちが頑張って繋いでくれたんで、よかったよ顔11

 今日は、変化球もよかったし、コーナーコーナーついていけた。僕は1軍で投げるために日本にやってきたんだ。今後どうなるかわからないけど、シーズンはまだ終わっていないから、しっかり自分のできることをしていくだけだよ。」


 カブレラの力をもっと生かせたら、今季こんなにチームも苦しまなかったでしょうね。



 2点リードされた8回、1アウト満塁のチャンスで代打で登場したのが、赤坂チャーリー和幸選手。























赤坂選手「チャンスだったし、変化球でくると思った。ダブルプレーだけはダメだと、食らいついていったんです。低めの球だったけど、うまく体が反応してなんとかバットにひっかかってくれたんで、よっしゃぁ~!!って。」

 今期支配下になったのに、身体を痛めちゃって苦しい思いをしました。


赤坂選手「まだ1軍の試合の残ってますよね。あきらめていませんから。1軍に上がらなかったら、背番号もらった意味がないので・・・。

 とにかく今は、センターに強い打球を打ち返す!その気持ちだけです」


 形はどうであれ、必死さが伝わる良い打席でしたね。その気持ちに応えるかのように、投手も頑張りました。






















岸本じゅんき投手「この間も同点でマウンドに上がって、サヨナラを打たれてしまった。同じ失敗はしちゃいけないと。全力で低めに投げよう!っていう気持ちでした。

 2イニングで4三振は、初めてですね。。うれしいです顔2。」



 延長10回裏(ファーム規定で10回で終了)最後の攻撃は、先頭バッター松井佑介選手がレフト前ヒットで出塁、そして代打攻勢です。

 森越もりこ選手が送りバントを成功させたあと、、、控えていたのは、、、桂いおり&杉山翔大選手のふたり。























杉山すぎちゃん選手「お前らふたりで1点とってこいって言われて・・・」


 その言葉とおりに~~~、すぎちゃんが打ったぁぁぁ~~!!


















 からの~

















すぎちゃん選手「結構、冷静でした。いつもと違う感じで落ち着いて打てたんです。試合に出るチャンスがあまりないですけど、しっかり準備してゲームに入れて良かったと思います。」


  サヨナラヒットは、小学生以来ですって。この気持ちよさ、1軍でもぜひ味わってほしいですね。



 さて、、試合には勝ったものの、記録にはつかない内野手の失策がいくつかありました。。。反省会です顔10


















 勝っても負けても、毎日勉強ですね炎


  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at17:53
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t103319

この記事へのコメント

カブレラが、自分の力をもっと活かせたらね。球は間違いなく良いものがあるのに。繊細になりすぎずいてくれたらいいのに。

Posted by おれD at 2014年09月26日 14:47

ちゃーりー久しぶり!
頑張れ!

Posted by りくと at 2014年09月27日 22:08

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ