2014年09月16日

9・16 こんな特技が?!

 ずいぶん涼しくなってきましたね。ナゴヤ球場も今年は雨雨が多く、暑すぎて死にそうな日々も、昨年よりはうんと少なかったような気がします顔1

 雨が多かったおかげで?!試合中止になった由宇と雁ノ巣の追加試合をするために、現在、ヤンドラくんたちは、10日間の遠征中。あぁ~こまったっ顔13


 そんな時は、、、ナゴヤドームにGO!! 1軍でガンバっているヤンドラ直撃っ!



 まずは、9月2日、1軍初昇格、3日にプロ初ヒットを放った、古本たける選手です。彼のアピールポイントは長打ですが、初ヒットは内野安打。でも強い打球は彼らしいものでした。






















古本選手「打った瞬間、ぬけたかな~?って。ランプつくと思ったらだったんでう、ラッキー!! 初めがいいと気分いいですよね。」


 その後も将来を見据えてのスタメン出場もありました。1軍でも、毎日特守をするのが日課。


上田守備コーチ「やることはいっぱいだよ。ゴロを追うときに足がバタバタして走るから、送球の準備をしながら走れって。とった後の送球のための足さばきをしなさいと。送球自体はいいからね。」


 なんでもいきなり上手にはなりませんもの。一歩づつ階段を上っていることろです。




 この日は、某テレビ局の密着取材で、解説の井上一樹(元2軍監督&打撃コーチ)さんが若手に声をかけていました。自分の背番号を引き継いだ高橋周平選手が気にならないはずはありません。


井上一樹さん「周平!!お前はスタメンとる気があるのか?どうなんだ?」


 この言葉に、、こんな顔で応えました・・・























周平選手「あきらめてませんよっっ!!」


 その言葉とおり、、が膨らんでます~~顔12 



 一樹さんの姿をみて、、この選手たちも走り寄ってきました・・・























井上一樹さん「おぉぉっっ、谷!俺はお前を一番心配していたんだ!!最後まで1軍にいるんだぞ! 雅っ!! しっかりやれよ。これからお前が引っ張っていくんだからなっ!」



 愛情いっぱいの激励に、「頑張ります!!」と笑顔を見せていましたね。。ホットするひとときでした・・。





 さて、、、心配といえば、ファンの皆様が心配している二人をここでちらっと・・・ 

 まずは、野本圭選手。足を負傷してから思うように結果がでなくて、自分でもふがいない気持ちでしょう。でも彼のいい所は、何があっても元気で明るい。練習でも試合でも大きな声を出して、周りを元気づけてくれるのです矢印1




























 最近は、後輩たちまでも、野本選手をいじくるようになってきました・・・ベンチ前の一コマ。野本圭選手に後輩が声をかけました。


井藤真吾選手「のもとけいさん!!」
松井佑介選手「にしこりけいさん!!」
ひでのりコーチ「あっ!!今、いっちゃん言ってはいけないこといったね~顔12


 「」という名前は、今、世界中で一番注目されている日本人の名前かもしれませんものね。


 ちなみに、入団時にお母様に名前の由来を聞いた時

野本母「OKのKです。」

 なぁ~んておっしゃっていました。。。まぁ、本当は「土が二つで、大地にしっかり足を付けて強く生きる子になってほしい」ということでしたが・・・。

 いつも前向き、なんくるないさ~、ケセラセラ。。キラキラ2



 さて、、ファンがきになるもうひとり、、というと。























 ブルペンこそ入っていませんが、強いキャッチボール、遠投をしっかりしています。


浅尾おうじ拓也投手「自分の思った通りの投球ができるように。一番のこだわりはキレですよね。スピードもそうですが、まだ自分の投球をあきらめたくないんで・・・炎


 待ってますよ、まってますよ。ファンおうじのマウンドで跳ねる姿を待っています~~(^^♪







  最後は、、、今一番脂がのってきている選手というと・・・

























 おぉぉぉ~。髪をすごく短くして、カッコよくなっている~~。どうやって注文してカットしたのか聞いてみると・・・


岸本じゅんき投手「あっ、これ、美容院で切ってもらったけど、変だったんで・・・先輩にやってもらったんですよ・・・」


 先輩って、、誰???    ・・・実はこの人・・・






















 川上憲伸投手~~。いやぁ~びっくり。観察力が優れているとは思っていましたが、、、。


 中田ぶ~ちゃん亮二選手も、耳の上を自分で剃ったっていってましたし、今年キャンプ前に丸坊主頭にしていた古本選手も、自分でバリカンでやったってことでしたしね。。キラキラ2

 みんな、、器用なのねぇ~~~オーケー



  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at11:33
Comments(5)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t103136

この記事へのコメント

相羽さん、お疲れ様です!

野本選手ヽ(;▽;)ノ
ありがとうございます!!!
先日遠征して
見に行った時こそヒットはありませんでしたが、
最近は調子が上がってきてますね!

安定のムードメーカーでしょうか、
選手会副会長としても
しっかりチームを引っ張って
もらいたいですよね!

また何かありましたら、
よろしくお願いします(^^)

Posted by みゆ吉 at 2014年09月17日 14:29

相羽さん、こんばんは☆

岸本選手の髪型、めっちゃ驚きました!!
9/7に見た時はいつもと変わらずだったのに
9/9に見たら刈り上げてあって
別人かと思うくらい(^_^;)
憲伸さん器用ですねー。
やはり一流の人は器用なのでしょうか♪


そういえば…
橋爪選手、ヒットが出始めましたね(^^*)
クリーンヒットをまだ生で見れてないので
来週のナゴヤ球場が楽しみです(≧∇≦*)

Posted by みかドラ at 2014年09月17日 23:09

個人的にはエルナンデス選手が気になります。明らかに足を痛めながら試合出てた時期があったから心配してたんですけどね。離脱してからどうしてるのか知りません。ゴメス選手はすでに自由契約になってしまいましたけどショートで頑張ってきたエルナンデス選手はどうなるかなぁ。

Posted by おれD at 2014年09月17日 23:51

こんにちは
浅尾選手の近況ありがとうございます。
季節の変わり目なので相羽さんも体調気を付けて頑張ってください。
これからもブログ楽しみにしています。

Posted by 関東ファン at 2014年09月18日 01:13

井上一樹さん、相変わらず元気がいい&慕われていますね~!
来年、またドラゴンズのコーチになってもらえないでしょうかねえ??
周平くんも期待に応えてがんばれ~(^^)

Posted by きっき at 2014年09月18日 07:17

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ