2014年09月11日

9・11 懐かしい顔・続々♪

 9月9日、関西独立リーグの代表メンバーとの試合が開催されました。社会人チームとの試合はちょくちょくありますが、独立リーグとはなかなかありません。。。なんだか新鮮



























 独立リーグというと、今年、又吉克樹投手が四国アイランドリーグから入団しました。。1年目で、しかも中継ぎで60試合以上なげ、9勝って、すごい!!ほかの人の勝ち星をとってしまう怪盗ルパンといわれていますが、いやいや運も味方につけちゃえるのは、素晴らしい精神力と技術があるからでしょう。岩瀬投手がルーキーイヤーに10勝した時を彷彿させてくれます(^^♪



 そんな試合の前に、、こ~んな仲良しさんハート1を発見。























 キャッチャーの武山選手が中田ぶ~ちゃん亮二選手となにやらヒソヒソ話をしていましたねぇ。顔2





 さて、試合はというと、、、先制されて・・・えっ??・・・と思ってしまいましたが、、、、、その後、野手たちがしっかり打って守って6-3で勝ってくれました。





























 なかでも、自分の打撃がしっかりできた堂上お兄ちゃん剛裕選手は3安打と大あたり晴れ








 


















堂上お兄ちゃん剛裕選手「打撃の感じはとてもいいんです。下半身を使ってひきつけて打つこと。意地でも1軍いってやる!!って気持ちですよっ炎炎炎



 ファンのみんなも、お兄ちゃんをまってるからっっ!!






 さて、、試合の裏側では・・・独立リーグから金の卵☆を探し出せ!とばかり走り回っていたのがスカウトさんたち。スタッフに挨拶したり、試合を見て分析したりと、いろいろすることが多い。試合終了後、ひと段落してほっとしていたのは・・・























 佐藤かばちゃん充さんと~

























 清水げんさん顔3のふたり・・。


佐藤スカウト「げんさんってさ~相変わらず天然でねぇ~。この間五味さんって人を紹介して、二度目にお会いした時、‘あっ、くずさんですね’って言っちゃって顔8。‘ごみ’という名前を覚えるのに、‘ごみくず’って覚えていたから、つい‘くずさん’って出ちゃったんだろうね~~。びっくりしたけど・・・大笑いしたってっっ。」

げんさん「いやいや、、大丈夫でしたよ。。顔11


 げんさんだから大丈夫、、ってのがすごいでしょ。周りをませるのは天下一品!!ですね顔11






 もうひとり、、懐かしい顔を発見!!  どなたかわかりますか?

























 渡辺コーチがあいさつにいったのは、、元ドラゴンズコーチの池内豊さんです。現在兵庫の「ブルーサンダース」の投手コーチ兼任芦屋BC監督をされていらっしゃいます。「どえらいひさしぶりですね」と声をかけると・・・



池内さん「いやぁ~、懐かしい名古屋弁聞いたわ、、ほんと、どえらい久し振りだね。。元気??」



 池内さんは、1軍と2軍でコーチをされてましたし、動作解析をしていた時には、吉見投手やチェンくん現(オリオールズ)をしっかり1軍に送り込んだスタッフでしたからねぇ。


 独立リーグにいる原石をピカピカに磨いて、野球の底辺を広げてくれるよう願っていますキラキラ2






 

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at12:23
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t103033

この記事へのコメント

相羽さん、リクエストに応えて、堂上お兄ちゃんのショットありがとうございます。
やっぱり、ヒゲをはやしてますね~。りりしくてカッコいいです(^^)

Posted by きっき at 2014年09月12日 08:43

相羽さん、お疲れ様です!

ぶーちゃんと武山さん
仲良しで良いですね〜

剛裕さん、
日焼けがよけいかっこよくなってますね(*^^*)

げんさん
懐かしいですね!

Posted by みゆ吉 at 2014年09月12日 14:57

五味さんを覚えるのにごみくず…の時点で面白いです。苦笑

Posted by おれD at 2014年09月12日 18:16

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ