2014年07月17日

7・17 前半戦終了です。

 前半戦終了しました。最終2戦は社会人との交流戦。そこに、色の白い選手が・・・・


























堂上直倫選手「思いっきり炎やってますよ!!」


 色白ですから、一日で鼻の頭が真っ赤になっていました。いっぱい汗を流して、もやもや曇りを払しょくしていってほしいですね。




 
  
 「とにかく、、、暑いっす、、この暑さで、身体を壊しそう~~」  と、ナゴヤ球場の暑さに慣れない選手が、、、

























 祖父江投手はルーキーながら、前半戦は又吉投手とともにフル回転。疲れを考慮しながら、上に行ったり来たりしたりしています。疲れをとる?!いやぁ~より厳しい環境になっちゃってますよね。。



祖父江大輔投手「倒れないように、頑張ります!!パンチ




 前半戦、ぎりぎり間に合ったのが、、、ゴメスです。交流戦でも大きなホームランを放ちました!!

























 6月終盤に試合に合流、ホームランを3本はなって、この日そのままドームに向かいました。


ゴメス「1軍にいっても100%やれる自信がついたよ。体はもうどこも痛くないし、不安もないさグッド


 ルナが故障し、外国人枠が空いています。その穴を埋めてくれるといいのですが。。。



 ホームランといえば、、、2打席連続ホームランで「支配下」を確実にした赤坂チャーリー和幸選手の「204」のユニフォーム、、見納めになりました。























 この日も2安打1打点と躍動。オールスター明けの試合には「73」のユニフォームがお目見えしますよぉぉ~。そういえば、、ストッキングをみせるオールドスタイルになっています。

























赤坂選手「これですか、7月2日に1番に抜擢されて1番バッターなら素早く見えそうな、ストッキングをみせるスタイルにしたんですよ。そしたら3安打したんで、、それからこのスタイルにしてます。いい感じなんですよっグッドグッド


 なるほど、、いいゲン担ぎですね。今、ウエスタンリーグのチームはほとんどがこのオールドスタイル。勢いピューピューピューがあっていいかも(^^♪




 前半戦最後も、しっかり皆様にあいさつできる結果になって、、よかったです~~。
























 快勝後は、練習も軽快。守備練習に向かう外野陣。























 17日、フレッシュオールスターで、出場選手以外はお休み。1日しかないので、どこかにお出かけってのは難しいでしょうが、しっかり心身ともにリフレッシュして後半戦に備えてほしいですね顔11











  おまけ








 ヤマハとの試合後、、こんなシーンがありました。
























 英智コーチが、ヤマハの矢幡勇人外野手にアドバイスをしているのです。なにを言われたのかな?きいてみると・・・


矢幡選手「送球のアドバイスをいただきました。僕は今まで右足に重心を意識しすぎたので、体重が後ろに残りすぎるから、もっと左をつかえばいいよって。右に行きすぎると肘がさがっちゃうから、タイミングがうまくあわないだろうって。」

 
 この日、サードベースコーチャーをしていた英智コーチ。レフトを守っていた矢幡選手の投げ方は、英智コーチと似ていて、いわゆる‘担ぎ投げ’っぽい。だからこそ、ちょっと乱れてしまっていたのが気になったのでしょう。



矢幡選手「ひでのりコーチと面識ですか?ないです。びっくりしました。。まさか顔8、あの英智さん?って感じで。見ててくださってたんだって、うれしかったですね。しっかり練習します!!」




 野球が うまくなりたい気持ち はプロもアマも関係ない。きけば矢幡選手はとても肩が強くて足も速い、いい選手だとか。。貴重なアドバイスを活かして、しっかり練習して、いつか同じグラウンドに立っていられたら、、嬉しいですね顔11




  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at04:59
Comments(5)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t101679

この記事へのコメント

祖父江選手
今年の活躍ぶりには
今1番目をつけている投手です!

先日神宮球場で
ブルペンでの祖父江さん見ていましたが
やっぱり良い投手ですね(>_<)

後半戦も
期待したいです!

ケガしている外野手2人組
平田選手と野本選手も
後半戦には間に合うのかな?

Posted by みゆキチ at 2014年07月17日 08:00

日曜日、ウエスタンリーグの試合は中止になってしまいましたが、球場を後にするゴメス選手にサインを貰いました(^^)
翌日には、1軍登録されたので、すごく嬉しかったです\(^o^)/
1軍で大活躍されるのを期待しています😄

Posted by ちっちゃん at 2014年07月17日 08:20

ちゃーりーの73姿早く見たい!

Posted by りくと at 2014年07月17日 10:47

先日、朝倉投手の情報を届けてもらいましたが、まさかまたすぐ1軍で先発のチャンスをもらえると思ってなかったので、阪神戦はビックリしました!しかも、ナイスピッチングで勝利投手!!!
急遽、先発が決まったんですか?

Posted by KKK at 2014年07月17日 22:09

堂上直選手はオープン戦のいい頃みたいにバカスカ打てればサードのスタメン決まりなんだけどな。ゴメス選手はスイングがとても鋭くなってるので、チャンス与えてほしいな。

Posted by おれD at 2014年07月18日 01:18

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ