2014年07月10日

7・10 台風接近@ヤフオクドーム

 かつてない大型台風雨が、どんどん接近してきています。福岡市民にきいても「台風免疫のあるぼくらでも、今回はヤバいなって思っているくらいだから、早目に対処した方がいいと思うよ」と、アドバイスするくらい。

 そんな中、8日の親子ゲームはしっかり開催されました。試合後外に出たら、、なんと、、晴れている~~っっ晴れ。ものすごく蒸し暑かったので、「嵐の前のフェーン現象?」という感じでしょうか。。この後どうなるのか心配ですが、とにかく被害が出ないことを祈ります顔6



  というわけで、今回は8日行われたソフトバンクとの試合の模様をお伝えしましょう。




 「KKK」さんから「朝倉投手はどうなってますか?」という質問をいただきました。久々の勝利矢印1もありましたが、ファームにきてしまいましたね。でも、表情はいたって明るいっ。





















 9日の雁ノ巣で登板予定だったので福岡帯同しましたが、雨雨中止。10日(ブログを書いているのが9日なので・真偽は?ですが)も台風超接近でさすがに無理だと思うので、、週末のナゴヤ球場で登板するのではないでしょうか?ぜひ、応援にお出かけください。





 試合前、ビジターの打撃練習が終了すると、シートノックの為に両チームの選手が協力してボール拾い をします。そこでお互いにあいさつしたりするのですが、、今年のフレッシュオールスターで同じベンチで戦う選手同士、あいさつしていました!














 










 ルーキー藤澤選手とソフトバンクの拓也捕手です。


藤澤拓斗選手「出場機会があったら、いいところで打ちたいですね~パンチ。たける(古本選手)がホームラン狙いだっていうので、僕は2ベース狙いで!!」


 
 そして~この日の試合前の円陣の声出しは、なんと選手じゃなかった!!








 














 渡辺コーチ?! 元気な大声でしたっ!!




 そして先発は、、久々、、小川龍也投手。1軍で中継ぎ登板していましたが、ファームではしっかり先発。立ち上がりが課題だったのですが、2三振を含む三者凡退でピシャリ
























 ところが、、2回、連続三振で2アウトまでとったのに、その後四球を出してからの連打で2失点。ストライクをおきに行ってしまいました。3回にも、四球のあとのカニザレス選手にホームランを打たれてしまい、もったいなかったですね。

 ちなみにこの日はテレビ中継が入っていて、、、カニザレス選手のご家族が客席でめちゃめちゃ喜んでいるシーン、ベンチでカニ選手と山内コーチが肩を組んで喜んでいるシーンが写されていて、、とても和やかな映像でしたねぇ~~。(悔しいけど・・・)





 小川投手を引き継いで投げたのが若松駿太投手。
























 4回1失点、これも四球が絡んでしまいました。それ以降がよかっただけに、ちょっと残念・・・。


 
 打つほうは、、というと、、、打って走って、、「やっぱ、地元九州はやりやすいのかもっっ?!」という溝脇隼人選手です。1番バッターらしい活躍をみせてくれました。

























 内野安打2本、盗塁も決めたミゾでしたが、、


溝脇選手「今日は、右打ち ができたのがよかったです。」

  と、アウトになったファースト横のゴロが納得のバッティングだったようで・・

溝脇選手「内野安打はたまたまですよ。浅いレフトフライでタッチアップできたのはいい判断だったと思います。今年はスタートもよくなったし、速くトップスピードダッシュが出るようになったと思います。」


 なにをなにをご謙遜を、、、これはたまたまではありません。自分の能力をわかっているミゾの足だからこそのヒット&走塁だったと思います。


 せっかくなので、この試合をみていた、元ドラのソフトバンク1軍のコーチに直撃っっ。




鳥越コーチ「光っていたキラキラ2選手は、あの1番の子だね。いいスピードをもっていた。あのタッチアップはなかなか出来ないよ。このグラウンドの大きさや自分の足の速さをちゃんと知らないとね。体がまだ小さいけど、しっかり出来てくれば面白い選手になるよね。」



 お褒めの言葉・・・・ありがとうございま~~す!!



 そして~、、ソフトバンクのカニザレスが打てば、ドラゴンズのゴメスも黙っちゃいません!!バックスクリーン横に大きなほーむら=ん!!























 こっそり喜んでいた・・・ゴメス選手でしたキラキラ

  続きを読む

Posted by 燃えドラ! at07:50
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

この記事へのトラックバックURL

http://moedora.mediacat-blog.jp/t101507

この記事へのコメント

朝倉投手の情報ありがとうございます。
天気には勝てませんね…
もう一度ファームで結果出して、
また1軍で勝つ姿がみたいです!
週末、いい結果の報告が聞けるように応援してます。

Posted by KKK at 2014年07月10日 21:22

上の画像に書かれている文字を入力して下さい

このページの先頭へ