2016年08月29日

8・29 首位攻防が・・まさかの・・・

 夏休み最後の週末、ソフトバンクとの首位攻防3連戦が行われました。3・5ゲーム差で追う展開、3連勝すればマイナス0,5ゲーム差となり、勝率で首位にたつという争いです。

 第1戦、ナゴヤドームでの親子ゲームは、最後の最後に追いついて、規定によるタイムアウトで8回逆転勝ち。第2戦は1対1の投手戦も、9回裏、その日ファームに降格したばかりの亀澤かめちゃん選手が底力をみせるタイムリーを放ちサヨナラ勝ち!!

 いよいよ第3戦、首位奪取炎に向け豊橋市民球場に向かいました。



 夏休みの豊橋の試合は、毎年、昼間に野球教室をしてからナイトゲームをします。今回も8人のヤンドラたちが先生役を務めました。
















 








 豊橋市内の少年野球35チーム、223人が参加。3組に分かれてアドバイスを送ってもらいます。守備練習で溝脇みぞ選手が足の使い方を伝えてからお手本をみせると・・・。
























 「おぉぉぉおおお~~~矢印1矢印1」   という少年たちの感嘆の声がっ!!   バッティング組にいくと、ルーキー石岡選手が初めての先生役に奮闘中カチン

























石岡選手「子供にわかる言葉で話さないといけないので、難しいですね。身体がゆがんでいたり、前に突っ込んでいる選手が多かったので、自分も、こうだったのかな?って。改めて発見もできますよね^^」

 一人一人、丁寧にアドバイスをおくっていましたよ顔2



 投手組の先生は鈴木翔太&浜田達郎投手。コーチから「どういったところを気を付けて投げているのか、フォームを見せていただけますか」 とお願いされ、自分たちが日頃気を付けているチェックポイントを伝授していました。

























 今年の少年たちは少し大人しかったかな?! プロ野球選手に直接教えてもらう機会はとても貴重。ずっと野球を好きでいてほしいですねハート3




 野球教室のあとは、、、自分たちの試合のための練習です。台風の影響か、風の強い日で砂埃がまうグラウンド・・目にが入ってきて、ちょっと大変~~。

























 ウルトラマンみぞになってる==。  投手陣は隣の芝のグラウンド(陸上競技場?)でランニングメニューをこなしていました。あしながのっぽくん(野村&金子投手)にが映えるっっ。
























 メイングラウンドでは、小笠原監督も練習補助にはいります。外野手の送球をうけていましたが、、こんなに楽しそうキラキラ2です~~(^^♪
























 選手として、まだまだイケそうなんだけど~~顔3。久しぶりのナイトゲーム、しかも首位がかかっているゲーム、先発の伊藤準規投手は・・・・

























じゅんき投手「僕が投げて首位にしたいですね。相手は同じ岐阜の高橋純平くんだし、、。負けられないっすよね」


 野手陣たちも気合がはいる円陣ですグーグーグー


















 






 ヤンドラの打撃練習→ソフトバンクの練習→シートと、普段通りに時間が流れていたのですが・・・シート終了後、なぜか裏ががしい・・・顔8。で、ベンチをみると・・・

























 何を見ているの???

























 あれ?? ライトにある照明一機だけ、明かりがついていないではありませんかっっ!!

























高柳コーチ「このままだと、試合できね=んじゃねぇ~の?顔13


 そうか、さっき、裏で審判と監督、なにか話し合いをしていたのは、このことかな?と、、選手をベンチに集めてマネージャー
が説明をしました。
























小笠原監督「6時までにつかないと、試合中止なんだよ。しゃぁ~ないな。こういうこと、大昔にあったって審判はいってたけど・・。僕は濃霧で試合ができなかったことはあるけど、電気故障はないなぁ~。せっかくの首位攻防、やりたかったけどね。ま、来週も同じように、モチベーションもってやる。やることは同じだから。気を抜かないことだね。カチン


 ソフトバンクベンチもビックリです。

























水上監督「こういう、首位攻防ってなかなか経験できないから中止は残念。首位がかかったり優勝がかかる試合ってとてつもない力が出るもの。だから物凄く気合の入ったドラゴンズに対して、彼らがどう戦ってくれるか、気合に押されるのか、はたまたその力を借りて、より燃えて戦うのか炎見たかったんだけど。小笠原監督がすみませんって言ってきたけど、仕方がない。

 今年のドラゴンズって春先にすでに‘変わったね’っていってきたけど、だいたいそういうチームって夏場になったら力がぬけるもんだけど、今年のドラゴンズの若い選手たちは夏場にもう一度グッと上がってきているからたいしたもん。

 これは小笠原監督の「身体も心もくする」という方針がうまくいっているからだろうね。コーチたちを信頼してるのもすごいこと。こういう方針で3年くらいやっていければ、若い選手が育つ と思うよ。ここでまた変わってしまうと、もったいないと思うな。顔1



 若手を育てるのが上手いソフトバンクから、◎をいただいたコーチング方針。若い選手の育て方と、出来上がった1軍の選手の指揮官とは、やはりやり方が違いますからね。それは井上一樹監督の時に実感していますから・・・汗・涙1汗・涙1




 ということで、、試合がなくなっちゃったので、選手たちはなにかファンサービスをしましょうとマネージャーに相談し、、何でもしますよっていってましたが、5000人近くのファンに突然するとなると、収拾がつかなくなりますし、怪我人が出たら大変・・・で、、

























 選手たちは、それぞれボールにサインを書きだしました。 そして~~

























 かめちゃんからの~~


























 三ツ俣みっつ選手からの~~

























 多村選手~~~。。ボールだけでなく、手袋も投げ入れたようですね(^^♪   声援に応える友永ともちん選手顔11

























 この後、クールダウンで走ったり、ノックを受けたり軽い練習をしたヤンドラくんたち。ファンにもみていただけるように客席は解放したままでした。




 ちなみに試合が中止になってしまって、残念がったのはソフトバンクも同じ。特に先発高橋純平選手(県岐商出身)はご両親も見にいらしていたので、がっくりです。


高橋純平選手「自分的にも、ここまで3軍で投げてきてて、久しぶりの2軍先発だったのですごい気合が入っていたんですよ。昨日までサヨナラ負けが続いてたんで、自分で流れを変えよう と思ってました。同じ岐阜の先輩との投げ合いもたのしみにしてたんで・・・。

 ルーキーイヤーは最初リハビリで始まったんですけど、力強く投げられるようになって、また少し落ちてきて。夏になったらやはりバテてくるんだってわかりました。1年間投げられる力をつけないといけないって思ってます。

 1軍の優勝が決まってもし消化ゲームのような期間ができたら、滑り込んで1軍で投げたいって思ってます。やはり1度でも1軍を経験するとしないとでは違いますからっ。来年につながりますもん。慎之介みたいに投げたいですよ。勝つ勝たないは関係ないです。あれだけ投げさせてもらえるのは、うらやましいです。」


 きっちりと話してくれたルーキー。いやはや、小笠原慎之介投手もそうですが、しっかりしてますね~~。


 もうひとり、がっくりしていた選手がいました・・・・始球式をする予定だった中学生です。  せっかくなので、マウンドに上がって投げてもらおうと、、、前田あきさんがキャッチャー役を務めてくれました・・・。


 すると・・・



 小笠原監督が何気にバッターボックスにはいったぁ~~

























 なんと、1球対決!!   中止になって・・・ラッキー!!   豊橋の市民大会で優勝した、五並クラブの中学3年生、伊藤佑真くん。

























伊藤くん「威圧感がすごかったです!!」


 高校でも野球を続けるそうです。



 豊橋のファンのみなさまには、とても残念な一日でしたが、ヤンドラにとって忘れられない一日になりました晴れ









  

Posted by 燃えドラ! at20:40
Comments(10)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2016年08月22日

8・22 悔しさのほうが印象的

 遠征中なので、、ナゴヤ球場にきてみました・・・晴れ早速リハビリしているビシエド選手がウオーキング。左足首を痛めているので、走る事も、バッティングもできません~~。



























 でも、うちたいよね・・・バットをもって軽く振っていました・・・顔3




























 腰を痛めていたエルナンデス。ですが、、もう大丈夫!!守備練習もばっちりです!!


























 陽気な笑顔が戻ってきました。オリンピックもちょこちょこみているようで・・



























エルナンデス「ボルトの余裕の走り!あれ、力抜いてるでしょ~?」

 確かに、予選は抜いて走ってましたけどね・・・。ドミニカも、テコンドーで唯一メダルを獲得。野球があれば面白いのにねぇ~。


 「オリンピックどころではないっすよ。野球一筋です!!今の僕はっっ!!」と言っていたのは・・・





























 若松わか駿太投手です。ずいぶん引き締まった印象ですけど・・

若松投手「絞ってんですよ===!! 走ってダッシュますもん(^^♪


 絞ったといえば、、中川誠也投手が、すんご~く引き締まりました。春のキャンプのころと比べてみてください=。


























中川投手「8キロくらい痩せましたね。体脂肪も29→20%になりました!。僕、お菓子が好きなんですよ。スナック系もチョコレートも両方いけます。それでも練習をしっかりすればどんどん減りますね。

 大学4年の試合が終わって動かなくなったら、一気にどん!と増えちゃって・・・。今は、ベスト体重だからすごく動きやすいです。」


 入寮の時に持ってきた「シックスパック」はどうしたのかな?


中川投手「あれ、周平が貸してっていってきたんで貸してあります。最初の10日間くらいはやってたんじゃないかな? たぶん、もうやってない・・・」


 三日坊主ならぬ、10日坊主。  あるある・・・。




 オリンピックだけでなく、高校野球も熱かった==。

























石垣ガッキー幸大投手「いなべ総合は、甲子園に出られたことが奇跡でしたから、、そこで勝ったのもすごいことです」

 後輩たちがんばりましたグーグー

 

 同じ三重県民として、、気になったのは・・・・
























西濱投手「吉田沙保里選手ですよね・・・。あの重圧はすごかったと思うから・・・。金メダルが取れなかったという苦しさはすごかったとおもう汗・涙 2。」


 野村亮介投手も同じ意見・・・


























野村のむのむ投手「プレッシャーありすぎっっ。かわいそうだな~」 


三ッ間卓也投手「吉田沙保里選手の隣で金メダルとって一緒に会見していた選手も喜べなくて、反省ばかり言っていたでしょ。みんな気を使ってたよね。負けた選手の会見きいていると、ほんとその気持ちわかるな、、汗・涙1って思っちゃって・・・顔7




























三ッ間投手「卓球はハラハラしてみてましたよ。スピードがすごいですよね。」


 卓球に注目していたのは、阿知羅投手も。































阿知羅拓馬投手「卓球女子の準決勝、あいちゃんが負けたあの試合。追い詰めたけど、最後にエッジで負けて・・あぁ===って。追い上げの粘り強さ悔しさ ってやられますね」


 そうそう、中川投手も、卓球男子で、水谷選手がシングル準決勝で負けた試合をあげて

中川投手「負けたけど、すごくこもってましたよね。1球にこめる気持ちってすごいと思う炎



 アスリートは勝った試合より、負けた試合の方を覚えているといいますが、、まさにそうなんですね。呉屋開人投手も




























呉屋投手「吉田沙保里選手が負けたのは、すごい悔しいと思う。。。汗・涙 2汗・涙 2汗・涙 2



 この悔しさって自分に投影しちゃうんでしょうか・・・。



 素晴らしい歴史を作った400メートルリレー決勝をあげたのは・・・






























桂いおり選手「あんまり見る時間ないんですけど・・ニュースでみてすごい!っておもった。アジア人がここまで頑張るっって」


 石岡諒太選手もリレーの凄さに感激したようで・・





























石岡選手「桐生選手の走りもすごかったですよね。個人の試合より絶対速かったですって。あれ絶対9秒台でてますよっ!!」



 もしかしてそうかも・・。10秒台選手4人で37秒台をだしていますから。バトンがあるとはいえ、もしかして9秒台でてたかも・・。

 ちなみに石岡選手、リハビリを終え今週からベンチ入りします。だからおもわず笑顔がでちゃうんですねっ。がんば!!






 さて、「さつまりんこ」さんからの質問にお答えいたしましょう。「遠藤一星選手が顔面死球だと聞きましたが大丈夫ですか?」



  ヘルメットの耳カバーの上からとはいえボールが顔を直撃。痛みがあり、右ほほは少し晴れていました。

遠藤☆一星選手「大丈夫ですよ。今は柔らかいものしかたべられないっすけど・・・。今週もう一度病院にいきます。このさい、あっちもこっちも、顔、修正しちゃおうかな顔3


 今のままで、十分しいですってっっ!!



 
  

Posted by 燃えドラ! at07:02
Comments(8)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2016年08月15日

8・15 笑顔でスカッといってみよう!!

 夏休み真っ只中というのに、、、ドラゴンズにいろんなことがおこりすぎて・・・顔13。マスコミ陣も??ですから、ファンの皆様はもっと????ですよね。


 とはいえ、シーズンはまだまだ続きます。しかもヤンドラはソフトバンクと熾烈な優勝争い炎!! いろんな噂に惑わされず、一生懸命やるしかありません。野球人生は続くのですからね。


 不安な話題を吹っ飛ばせ!!と、今回は笑顔満載でいきましょう~。まずは元気をいっぱいもらえちゃうこの選手から・・・グッド

























 多村選手と一緒にシート打撃練習の亀澤亀ちゃん恭平選手。多村選手は・・・配球読み間違いで、くそ!カチンって悔しそうだったのに~~。
























 移籍組丸2年、ベンチで何、くわえてるの???

























三ツ俣ミッツ選手「クローブの紐が緩くなったんで、〆てるんっすよ。」

 なるほど・・。メーカーさんではなく、自分で微調整するんですね。


 試合前の第2アップ。結構良く見るシーン。


















  からの~~


















 掴むといえば・・・この投手も・・・
























 又吉克樹投手はお先に昇格です♪ ネイラーさんもしっかり治して続きましょう~矢印1

























 笑顔で挨拶続けちゃおう。セプティモ投手~~パー

























 からの~

























 自分の応援歌をよく口ずさんでいるナニータ選手~~からの~~~グー

























 ファンの声援に少し照れぎみに手を上げた鈴木す~ちゃん翔太投手でした。


 練習中、後輩から質問を受け、しっかりアドバイスする浜ちゃんオーケー

























 そんな浜ちゃんが・・・・妊娠しちゃった?? 

























浜田達郎投手「今、6ヶ月ですよ~~!!顔2


 雨の日、グローブが濡れないように、Tシャツの中に隠しながら移動していたのでした(^^♪



 投手陣を支えるキャッチャー陣。杉山すぎちゃん翔大選手、元気です!!
























 ファームに来ちゃいましたが、ライバルがいるからより頑張れるよね!! 桂いおり選手。

























 でもって、1軍昇格、初スタメンでいきなりのホームランデビューキラキラ2、頼もしいルーキー木下拓哉選手。

























 彼のるさは、貴重な戦力。

 
 そして~~、選手会長!! 大野雄大投手が元気にならないと、チームのいがついてきません。お願いしますよ!!
























 大野投手と一緒にアメリカで武者修行してきた伊藤じゅんき投手の踏ん張りも必要です。
























 そして・・・・やっぱりこの投手がドームにいないと!!グーグーグー

























 夏はまだまだ。最後まで、い戦いをお願いします==カチンカチンカチン



  

Posted by 燃えドラ! at00:08
Comments(8)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2016年08月08日

8・8 オリンピック・甲子園に負けず・・ナゴヤも熱い!!

 オリンピックが始まりました。甲子園も始まりました。イチロー選手もプロ野球も頑張っています。ペナントレース晴れ勝負の月といわれますが、ドラゴンズはちょっと苦しんでいます。。。そんな中、7年目の小川龍也投手がプロ初勝利!!  



 横浜に出かける直前の姿がこれ。























小川投手「もっと厳しくコースにつけるように、投げていきたいですね!左は絶対倒す気持ちで炎

 
 体つきも一回りきくなったようで・・・


小川投手「これ、去年もらったポロシャツなんで、、ぴっちぴちなんです。。。身体が大きくなった・・のか、お腹がでたんか~~?!」


 ガリガリくんだったので、ちょうどいい感じですよね。中継ぎ投手なので、勝ちを自分でつけることはなかなかできませんが、現代野球は中継ぎがとても重要。暑さに強いところを発揮してほしいですね。




 さて、ナゴヤ球場は、相変わらず猛暑で大変。試合前の練習でバテては何にもならないと、このところ打撃練習時間を少し短縮しています。首脳陣の配慮です。それでも、暑いのはアツい!!

 野本&武山選手
































 山本まさし投手はコーチからアドバイスを受けている間も汗がだらだら出てきて、目にはいっちゃう。ユニフォームが3枚ではたらないでしょうね。試合前にシャワー汗・涙1汗・涙1を浴びる選手も多いですから。


 暑さのなかで、こんな笑顔顔2をみると、ホットします。
























 少し前ですが、金子丈投手は、オールスター休みの時に、ルーキー佐藤優投手を連れて身体を癒しに出かけたらしいですよ。優しい先輩ですね(^^♪


 みんなまっ黒の中、真っ白けっけの選手が・・・顔8
























 悩める若汗・涙 2。若松駿太投手です。



若松わか投手「一番んでますよ~。何って?いえんっす。いえん!!」

 某スタッフから「コイツ、今、ストレートが130キロくらいですから~。でないですから~。」

若松わか投手「それはないっす。スピードガンがおかしかったんですって!」


 去年初勝利したばかりの投手。経験2年目にしてローテーションを守ってきた唯一の投手ですからね。そりゃ心身ともに大変なはず。壁はいっぱいやってきます。一回り大きくなって、昇格するでしょう~からみなさまお待ちください~~。

 

 熱い中、一番大変なのは、キャッチャーかもしれません。だって、分厚い防具をつけて100球以上を受けるんですから・・・。1試合3,4キロは落ちるらしい・・・。

 それでも、元気なのは・・・後輩たちが頑張っているから(^^♪

























藤吉優選手「秀岳館強いっすよ~。体力テストの結果は全ての高校野球選手の中で、一番成績が良かったらしいですから・・オーケー。よく打つし=。楽しみですね。優勝してほしいですよ顔11


 先輩はもちろん、熊本代表ですから、是非地元に元気な姿を見せてあげてほしいですよね。



 試合前の練習が終わると、試合前のシートまで、すこしだけ時間があります。軽くご飯を食べ、ミーティングをし、休息をとるのですが、夏休みでちびっこがいっぱい観戦にきているということで、、こんなサプライズも・・・矢印1
























 自ら書きましょう~と言って、並んでいるファンのところにでかけ、サイン&写真撮影に応じていました。突然のことで、ファンもびっくり顔8 嬉しいサプライズでしたね!!



 さ~、暑いといいながらも試合は始まります。ほぼ20代選手のヤンドラの中で、30代半ばの藤井選手は身体もしんどい、心だって「悔しい」はず。でも、一生懸命なところが、彼のいいところ。この日も左中間のあたりで、最初からサードを狙う激走ダッシュダッシュダッシュ






















 がんばる顔は素敵ですキラキラ2






















 せる野球~~これがプロ。いくつになっても、カッコいいです。




 ベンチで監督も拍手で迎えます。

























 小笠原監督は基本「見る・見守る」姿勢ですが、もともと熱い人ですから、練習も手を抜きません。先日まで近藤弘基選手がやっていたロングTですが、今はこの選手がターゲット。

























 笑顔でトスをだしている監督。しかし~~、打っている選手は・・・

























阿部寿樹選手「楽しそう?? 全然楽しくないです==!! 足パンパンですって。キツイです~~」


小笠原監督「1年戦える体力作りをしないとね。いいもの持っている選手だから。春に比べたらうんとよくなった。」


 一人でも多く1軍に送りだしたい親心です。



 ランニングから戻ってきた選手たちの笑顔をみれば、暑くともスカッとっしますねグッド
























 まだまだ暑さは続きます。応援してくださる皆様も体調管理にはご注意を・・・顔1










  おまけ 1












 朝早くから素敵なお客様が・・・キラキラ2

























 特番かな?レジェンド昌さん が、グラウンドをのぞくなり・・・「お~い!!」と声をかけると・・・  練習をしていた選手みんなが・・・「あぁあああ~~~。こんにちはぁ~~~!!」と、一斉に帽子をとってご挨拶。この暑さでも、汗をかかない、百戦錬磨のレジェンドですね。

 
 そして~~新旧「34」でご挨拶。
























 しっかりパワーを受け継ぎました。







 おまけ 2










 試合をご覧になることは多いのですが、、、試合後の練習をみることはマレ
























 色白のGMです。ちょっとお痩せになってたかな・・? 
  

Posted by 燃えドラ! at09:53
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2016年08月01日

8・1 見えないところで・・・(^^♪

 毎週首位が入れ替わり・・・いやぁ~ヤンドラ熱い炎です!!

 そのアツさを注入~~とばかり、高橋周平選手が、ナゴヤドームの親子ゲームのあと1軍昇格、即スタメン出場で4打点と、、大活躍!!うれしいっっ~~顔11


 朝の試合終了後、実はナゴヤ球場に一旦戻って、荷物をもって出かけていったんですよね。。。車で戻ってくるなり、、


周平選手「上っす、うえ==!!」

 と、一言だけのこし、慌てて出発した姿がこれ。























 この後遠征だったので、バットやらなんやら、荷物出しをしないといけませんから~~顔3


 そんな周平選手、実は雨の火曜日には、屋内練習場で握力チェックしていたんですよ。
























 古本たける選手・・・結構平気そうな顔してますけど~~~。でもって、仲良くダッシュ&談笑顔2
























 きっと仲間にパワー矢印1をもらったんですね(^^♪



 さて、「みんみん」さんから「ネイラー投手と多村選手はどうしていますか?」の質問をいただきました。

 まず、ネイラー投手ですが・・・先週2回ブルペンにはいりました。一回目は強いキャッチボール程度で20球、2回目は投手らしいピッチングで立ち投げ31球。















 








ネイラー投手「痛みもなく、いい感じですグッド。勿論張りはあるけどね・・・。今シーズン中に必ず1軍にりますよっ!」


 と、心強いお言葉。優しくて真面目なネイラー。高感度かなり高し矢印1です。

 そして・・・多村仁志選手は・・・木曜日に外でフリーバッティング日曜日にはシート打撃をしたんですよ!! 
























 かる~く振っているのに柵越えしちゃってますグーグーグー

多村選手「バットを最短でだして、身体の回転で打つように意識してて・・・」


 7月31日が支配下期限でした。。。。


多村選手「ん~~、残念な気持ちですね・・・汗・涙 2。1軍で出られないってことは、ファンや球団に申し訳ない・・・。でも、2軍の試合はまだまだあるので、今は一日でもはやく試合にでること。僕の背中を若い子達がみて、何かを感じてもらえたらいいですね。」



 多村選手は常々「僕の存在が周りにいい影響を与えられたらいい」と話していました。言葉通り、ここまで野本圭選手は「多村さんの筋トレを見習ってやってみたら、パワーアップしました!」と話していましたし、小笠原慎之介投手は「多村さんファン!!めっちゃ好きなんです~~」と言っていますし、、、

 多村効果はずいぶんあると思います。


多村選手「あと1か月あればね・・・。でもこれだけはどうしようもないので・・・。楽しく野球をやっていきたいですねグッド


 シート打撃でも、試合同様、1球1球無駄にせず、打ち取られると本当にしがる!!。たかが練習、されど練習、この意識の差が1軍で活躍できるどうかの分かれ目になるわけで・・・。誰にも平等な時間をどう使うか、こういうところを見習っていってほしいですね。



 続いて「福岡agu」さんから「大場投手の様子は?」との質問です。元気にブルペンで投げてますよ!!
























 「どりゃぁああ==!!」と、めっちゃめちゃ気合カチン2カチン2入れて投げていました。


 福岡aguさんのメールを見せて話をきいてみると・・・昨年からドラゴンズにきて、慣れてきたところで、逆に戸惑いが生まれてしまったことがわかりました。自分の立ち位置がどこなのか迷路に入ってしまっていたようです。

 同じプロ野球でも、チームカラーが違います。パリーグとセリーグの違いもあるし・・。とてもいい球を持っていますので、もったいない、もっと生かせる、ファンがこんなに応援してくれていると伝えておきました。

 ら、、、翌日、元気にブルペンにはいていたのですよ。。。。福岡aguさんパワーが効いたみたいですっっ!!遠いですが、これからも応援してあげてくださいねっ。


 
 では、リハビリ組の様子を・・・


 石岡選手、プール歩行は卒業、グラウンドでランニングが始まりました。そして~~小笠原2軍監督が見つめる中、Tバッティング~~~。
























 見ているだけはウズウズしたのか、、監督走りダッシュダッシュダッシュだしちゃいました!!

























 気合十分に~~首位決戦に出かけたヤンドラたち。おでかけ前の荷物出しファッションチェ~~ック!

























 赤坂ちゃ~り~和幸選手はその名通り「赤パン」です。「とにかく試合にでないと!」と、気合の「」  まぶしい「」は??
























 長崎でホームランを放った、あべちゃんです。  すると、彼らの横を・・・体育の先生のようなコーデの方が走っていきました・・・

























福投手「あ・え・て・上下白にしてみました!!」


 素直で優しい福くんっぽい~~。  さわやか「」コーデは??

























 みんな、シャツとシューズのカラーを合わせていますね。このあと、また着替えて出てきた井領雅貴選手ですが、、あれ??なにしてんの??

























 向こうにうっすら見える選手にむかって・・・「すみま~~~ん!!」って謝っていました^^  その後「膝、クソいたい汗・涙1汗・涙1」って叫んでましたけども・・・汗・涙1



 こうして、荷物出しをした後、ランニング&筋トレをしてから、九州出発。初戦の先発なので、みんなより一足お先に出かけた三ッ間卓也投手は、こんなさわやか笑顔で出発です。























三ッ間投手「僕、投げたらすぐ帰ってくるんで、、。タマスタ目の前が新幹線なんで、名古屋までノンストップだもん。おいしいもの、食べたいなぁ~。でも一蘭のおおもとだけはいってきますよ~。本店は知られているけど、おおもとって、、なかなかの穴場なんですよ。。」


 試合の結果は・・・2回目の先発も、堂々のピッチングで8三振。ソフトバンクOBさんに「このストレートは1軍でも通用するね。育成なの?え~~?!中継ぎロングでもいけるよね。」と、かなり褒められていました。しっかり結果は残しましたが・・・支配下期限も終了。


三ッ間投手「ん~次は契約更改ですよね。そこまでにしっかり結果を残して、支配下契約をもらえるようにがんばります!!」

 ちなみに・・・一蘭のラーメンは食べられたのかな??


三ッ間「それが~~。時間がなくっていけなかったんです。だから、名古屋に戻ってきてから名古屋の一蘭にいってきました^^」


 ここからまた気持ちも切り替えて、どうだといわんばかりの結果を出せるように頑張ってほしいですね。パンチパンチパンチ



 翌、土曜日。長崎での先発は佐藤優投手。ルーキーが強力ソフトバンク打線をお見事完封で仕留めました。

























佐藤投手「ちょっとクセがあるといわれたので、意識して投げてきます!! 身体が前に突っ込まないように、癖が出ないようにできるといいですけど・・・」


 しっかり課題をもって臨んだ試合。結果も出せてなによりオーケー


 そして~~九州遠征締めくくりは、小笠原慎之介vs高橋純平 ドラ1対決!!
























 7-2で軍配はヤンドラ小笠原慎之介投手~~~キラキラ2 5回まで無失点、6回2失点の好投で、首位ソフトバンクに0、5ゲーム差と迫りました。


 U18日本代表のチームメイトでもあるルーキー投手。いつかは日本シリーズで投げ合ってほしいですね(^^♪






  

Posted by 燃えドラ! at00:03
Comments(10)  |TrackBack(0)  |若ドラ

このページの先頭へ