2016年01月28日

1・28 20℃超えの沖縄です。

 先週末、観測史上初のみぞれ雪だるまが降り、暴風雨雨にまでみまわれた沖縄ですが、26日選手が沖縄入りすると・・・なんということでしょう~、あったか~い沖縄晴れに様変わりしました(^^♪


 ということで、10度以上高い気温の中で沖縄の自主トレがスタート矢印1矢印1



 ナゴヤ球場の自主トレとは勝手がちがうので、バスから降りて、まずどこに行っていいのかすら???のルーキーズ。





















 初北谷スタートの金子丈投手も「投手ってあっちでしたっけ??」と、迷ってます==顔12




















 北谷球場というと、「ごぉぉおおおお==」という飛行機の爆音が朝早くから響き渡ります。上空を見上げる福谷投手・・・。

























福谷こうじ投手「とにかく沖縄で飛ばし過ぎず、怪我をしないことが一番!環境が変わっても、気温が変わっても、これまで自分でやってきたペースでできればいいなと。顔2


 初日からブルペンに入り、24球すべてストレートを投げました。しかも、キャッチャー立ちで10、中腰10、座りで4と、きちんと計算しての投球。彼はいつも追い込み過ぎるので、1カ月間コントロールできればいいですねチョキ



 今年は最初っから北谷スタートの若松駿太投手。さっそくブルペンで新球・シンカーを試し投げ。

























若松わか投手「高2の秋?かな、シンカー投げて爪が割れてはがれたので怖くて投げなくなっていたけど、年明けから挑戦しています。まだまだコントロールできてないですけど、スピードや角度が今までにはない変化球なので‘こういう球もあるんだ’って意識させるにはいいと思って・・・」


 チェンジアップだけで満足せず、進化していく若松投手です。



 後輩に負けとれん!! アメリカ帰りの伊藤準規投手もブルペン入り顔9

























伊藤じゅんき投手「今日は身体のバランスとボールの回転を確かめて投げました。これからですけど、やろうとおもったことは今日はできましたね。」

 徐々にギア・アップです矢印1



 久々に元気にいのある投球をしている浅尾おうじ拓也投手。

























浅尾投手「今日はマウンドの高さと傾斜の感覚を確かめながら投げました。グアムと鳥取で投げ込んでいたんで、30球もまずまずです。沖縄ではこれから変化球をどんどん投げていきたいと思っています。

 みんなの調子がどうのではなく、自分のペースで焦らず怪我なくいきたいです顔11



 マウンドで跳ねる姿もみられそうですね。




 さて、先週末の嵐のため、読谷のブルペン工事が遅れ、2日間だけ読谷組の投手陣8人と受けるキャッチャー3人が北谷に合流しました。初日は21投手も投げたので、それはそれはゴージャス。キャッチャーたちも大忙しです。
















 








 そうそう、懐かしい顔も・・・顔2


























小山桂司ブルペンキャッチャー「久しぶりで、、いろいろ変わってますね~、やっぱり名古屋のファンは楽天より炎がすごいですよ。圧力があるっていうか、、どどど=ってくる感じ。」


 強いブルペンを作るために、力を貸してくださいね。



 全体練習の〆はランニング。半袖でもアツい?ノースリーブじゃん!!
























 練習をおえてホット一息。余裕もでてきました・・・☆

























 屋内練習場での個別練習をおえてかえるところ・・・朝とは全然顔付き が違いますね顔11

























 キャンプが始まれば、笑顔も消えていってしまいますが、成長していく自分を発見できるはず・・・。頑張ってグーグーグー

  

Posted by 燃えドラ! at21:16
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2016年01月25日

1・25 視界良好!!

 またもや雪雪最強寒波だるま 沖縄も一桁の気温らしく最強寒波襲来中です。




 そんな沖縄キャンプ出発直前、キクチメガネさんによる恒例の視力検査が行われました。練習の合間にきてださい~ということで、一番にやってきた選手がこのおふたかた・・・。


























 なんだか、威圧感さえ漂う・・・?! 大きな目で裸眼もいいのですが、なにせ「目」は一番年齢がでてくるところ。物理的な数字は仕方ないのに、一番がいいと、なんでも必死炎になる二人です顔12



 初めての検査、言われるがままに、受けていくルーキー。

























石岡諒太選手「動体視力がいいらしいです顔11


 ほぼ完璧だった検査結果。今までのドラゴンズ選手内で、飛び抜けてよかった福留孝介選手に肉薄とか・・・顔8。おお~~、これは素晴らしい!! 



 といっていたら、、なんと、ヘルニア手術をすることが決定・・汗・涙 2汗・涙 2。まだ始まったばかりです。腰だけに、ここでしっかり腰を据えて治して、そこから這い上がってほしいですね。ふぁいと!!グーグー



 先輩たちもぞくぞくとやってきます。



























 





 入団時、目の手術をしていた古本たける選手は、ほぼ完ぺきに回復、裸眼も1,0見えるようになりました。キクチメガネさん曰く・・・


 「この数字なら、何も心配ないですね。もう、今年のイチオシ選手ですよ!!」  と、太鼓判。 


 検査なのに、、選手たちが集まると、ワイワイがやがや、人の邪魔をするのが楽しくって仕方がないっっ顔3。祖父江そぶちゃんの検査中にちょっかいをかける先輩&後輩。

























 奥行き検査で、双方の2人も前方が見えているので、大野投手は勝手に「ハイ!パー」って声をだしちゃってました^^



 いろんな検査の中で一番難解といわれているのが、瞬間視検査。一瞬だけ出る6ケタの数字を覚えて、答えるものです。考えても同じ?!だけど・・ついつい・・こういう顔になっちゃうわよね~~顔12


























 残像を思い起こす・・・阿知羅拓馬投手です。 


 
 去年はいろいろ聴かれて緊張もありましたが、今年はよゆ~~グッド

























 野村亮介投手、入団時は足の違和感もあって走ることも大変でしたが、今年の自主トレはめちゃめちゃ軽快ダッシュダッシュダッシュ。気持ちも身体ものってますよっっ。



 いつも仲良しの同期ふたり。カップルハート3?!かのような光景も、たまにあるのよぉぉ?!




















 ここにも、仲良しトリオ見つけました!!



















吉田しゅう投手「大中小、ドレミですね(^^♪

 
 だれが、支配下に一番のり矢印1するか競争です。



 そして~~、新しくやってきた大場投手・・・ここでも不思議言動を発揮!!

























大場翔太投手「これさ、右目で右側を見て、左目で左を見ればいいんじゃない?」
岸本淳希投手「えっ??ふつう両目でみえちゃいますよね~」
大場翔太投手「だから、右は右だって。それで、どこか一角をもうみなくててちゃうんだって・・・」
岸本淳希投手「反応しちゃいそうですけど・・・」
大場翔太投手「練習すればいいんじゃない??」



 って、マジで練習始めたかれら・・・・。

























 ちなみに、大場投手は120点滅中、94ヒット。(いい数字ですよ。一般人は60前後みたいですから)


大場投手「お~、右下捨てたもんね!!」


 で、驚異の数字110をたたき出した 視力検査ナンバーワンは???

























キクチメガネさん「一番バランスよく、全てにおいて数字がすぐれていたのが、平田選手です。感もいいんでしょう~。」


 さすが、キャプテン視界良好!! 









  おまけ







 
こっちむいて~~。













 











 
若松わか投手撮影
でした(^^♪


  

Posted by 燃えドラ! at17:50
Comments(6)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2016年01月21日

1・21 雪だ~~!!

 ナゴヤ球場に冬将軍がやってきました! グラウンド一面、銀世界~~雪だるま雪だるま雪だるま






















 
 朝からテンション上がる矢印1矢印1ルーキーズ!!














 










福敬登投手「いや~、窓をあけてテンションあがりましたキラキラ2 で、電車がおくれるな~とかも顔3 ちらっと思ったり・・・。」

小笠原慎之介投手「ん~~、3年ぶりくらいの雪?? 寒いっす==汗・涙 2汗・涙 2



 そんな中、クールなルーキーが・・・


佐藤優投手「これくらいの積雪は、全然普通です~~。」

 そうよね、東北宮城出身ですから、こんな雪はちょろいもんです。

佐藤投手「高校の時は雪合戦してましたけど、さすがに大学ではなかったですね。長靴はいて練習してましたよ。ランニングダッシュなんかは、足に力をいれないと靴も脱げちゃうんで、、内転筋きたえるにはよかったかもしれませんねぇ。

 ノックもありましたよ。多少雪をかきわけてグラウンドをならしてから、ちょっとゴムっぽいボールで打つんです。拭いて使えるボール。胸おどりますね、、雪みると・・・。顔11



 東北人は余裕ですが、南国人は???



デニー友利コーチ「こんなん、人生で3回目?くらいだよ。すっげーな。

 雪って言うと、息子が名古屋で人生初めての雪を見た時、嬉しくなっちゃって、テレビでみたイメージしかないから柔らかいって思ったんだろうね。思いっきり飛び込んじゃって・・・1センチくらいしか積もってないからさ、思いっきり怪我してた。。あほやで、息子~~顔12



 小学生だったんだもの。そうなるでしょう。 お父さん、教えてあげなきゃ!!




 こんなグラウンドなので、練習は屋内。グラウンドで練習するより、一番年下のお仕事も少なくなります。高卒ルーキーが来て、初めての後輩ができてうれしい石垣ガッキー幸大投手顔2

























石垣投手「僕は人より慣れるのに時間がかかるタイプなので、1年やってようやくプロの世界にれてきました。これからスタートだと思って頑張りたい。後輩ができてうれしいです~~♪」



 結構じゃれあってますよ、このふたり。ハート3




 さて、先輩たちは・・・?! キャッチャーまとめて3人いってみよう!

























 谷繁モデルミットにかえた桂いおり選手。ルーキーを見に来ているスカウト陣たちからも、ノックをみていて「桂は全然違う、よくなったねぇ~グッド」と、お褒めの言葉が飛び出すほど。1軍経験がすっごく大きかったようですね。

 
 つづいて・・・ 杉ちゃん。























担当スカウト「すぎちゃん、ちょっと痩せすぎじゃないか?」

杉山翔大選手「そんなことないですよ。ベスト体重かな?77まで落ちたこともありますけど、80キロですよ。」

担当スカウト「すぎちゃんがちょこちょこしているところ見たくないからなぁ~。どっしりしてていいと思うよ。」

杉山選手「安心してください!オフに筋トレして上半身大きくなりましたからっ!」



 そうそう、つい先日、念願の車の免許も取得。グッドグッドグッド


杉山選手「免許、とれました!99点。100点じゃなかったのが悔しいっすねぇ。欲しい車ですか?国産車がいいな~、でも、決めてないです」


 車も、投手も、うまぁ~く操縦してくださいね~。  で~、雅選手は??
















 








松井みやび雅人選手「今年一番やりたいことは・・・僕の場合はなんといっても打撃ですからねえ。4年目から一気に打てなくなったんで、、、。気にしすぎて余計にかも??基本は守備ですけど、やっぱ打たないとね。

 打って、結果をだして、コツコツとお金を稼ぎたいっすよっ。」


 大型ルーキーキャッチャーがきましたから、打ててた初心に戻っていきましょう~~顔11







 だれが、、このお方の後継者になっていくのかっっ・・・

























 ちょいとふっくらした、、谷繁監督。 秋にもこんな笑顔がみられると・・・いいですね(^^♪


  

Posted by 燃えドラ! at13:12
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2016年01月18日

1・18 ルーキーズの自主トレは・・・

 今週は雪だるまがふるかも?の寒い週明けになりました。関東方面は大変だったようですね。名古屋もあさって雪かも??ですよね。グラウンドで雪合戦でもする?!


 さて、自主トレも先輩たちが合流矢印1
























 こんなにいっぱいって、久し振りのような感じ・・・。朝はきもちよ~く、ダッシュでGO


























 大きな声での挨拶から始まって、、、さぁ、アップです汗・涙1















 









 アップから全力炎。キャッチボールのあとには、先輩たちと一緒にノックをうけますピュー


























 周平選手のトレーニングウエア、えっらい派手じゃございませんか? ルーキーといえども、木下拓哉捕手も、阿部寿樹内野手も社会人出身なので周平選手よりも年上、笑顔で対応ですね。


 渡辺勝外野手は・・・なにかイジラレテてる??


























 色の白~~い渡辺選手。
























渡辺選手「夏晴れに焼けても、全然みんなのようにならないです。すぐ白くなるし。父親が、外国人の血がはいってるっていうんですけど・・・それ冗談で言ってると思うんですけど・・もしかしてマジはいっているかも、、遠くに・・・顔12


 さて~ど~~うなんでしょう~~~^^



 「インターバルでのポール間ランニングダッシュ一番キツイ!!」というのは・・

























三ッ間卓也投手「自己紹介ばっかりして、気疲れもしましたーーー。覚えてもらえるようにするためにも、頑張るだけですねカチン


 走る事は得意です!というのは・・・

























西濱幹紘投手「持久走は得意ですけど。。。石垣くんは異次元ですね・・・。投手なんで、これからは投げることでアピールしていかないと・・・グーグー



 そして、16日のスタッフ会議で沖縄キャンプの1、2軍振り分けが話し合われ、暫定1軍になった小笠原慎之介投手。

























小笠原投手「北谷でも読谷でもどっちでもいいですよ。野球できれば。顔11

 記者さんに待遇ちがうよ~といわれても・・


小笠原投手「どっちでもいいですよ~。今は左肘の様子見ですけど、キャッチボールも距離伸ばせますし、自分ではブルペンもいけるかな?と。トレーナーさんと相談して決めます~~」



 で、自主トレ恒例の「練習終了アナウンス」。この日の担当はドラ2の佐藤優投手でした。グラウンドに出る前に練習してます^^

























佐藤優投手「大勢の前でしゃべるの初めてなんです顔3。緊張します」




 即戦力の長身右腕。北谷でもいっぱいアピールしてくださいね。(^^♪


  

Posted by 燃えドラ! at20:57
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2016年01月14日

1・14 ルーキーズ入寮その2

 引き続き・・・ルーキーズ入寮その2を・・・育成6名をど~んといってみよう!



 育成1  中川誠也投手


 9日の入寮日、12人の中で一番のり したのが、中川投手でした。 



























すでにお布団セットだけははいっていたそうで・・・。


中川投手母「特にまくらは、寝返りを打っても頭が落ちず、クッションにこだわったいいものみたいです顔2


 野球選手に限らず、睡眠は大切。熟睡できないと、パフォーマンスも発揮できませんからね。そして、、こだわり持参品というと、、、これですよ!これ!

























中川投手「通販で買いました。初めて2,3か月ですけど15段階で、最初は結構きつかったですね。これを始めて、普段からもお腹に意識がいくようになりました。」


 夢はでっかく、いつかはロナウドとCM共演??


中川投手「競技は違うけど、世界で一流の選手なので、そうなっていけるように頑張ります!!」





 育成2 吉田嵩投手




 昨年、ファームとの試合で登板した時「五郎丸似のイケメン」と新聞にも掲載された彼。改めてみると、ほんと上品な顔つきだこと・・・













 










 前日(1月8日)まで、鳥取のトレーニングセンターでドラゴンズメンバーと一緒にいたとか・・

吉田しゅう投手「鳥取はお兄ちゃんの紹介です。先輩方に挨拶できてよかったです。そこでシューズもつくりました」

 と見せてくれたのが、これ。
























吉田投手「小山代表に‘吉田じゅうって呼ばれています。しゅうじゃなくて、10勝するようにじゅう’って意味で。」


 もう一つ、こだわってもってきたものがこのオーガニックプロテイン
























吉田投手「農業をやっている2番目のお兄ちゃんお勧めです」


 ここで、5人兄弟ということもわかりました顔12 





 育成3 三ッ間卓也投手



 腹筋ローラーを持ち込んだ三ッ間投手。早速カメラマンさんたちが使用しているシーンを撮影したいとお願いすると・・・



三ッ間投手「いいですよ~~」


 って、、イヤな顔一つ見せず、各社全部に何回もローラーを使って運動してくれました・・・スーツ姿だと厳しいっっ。。。。それでも、、


三ッ間「大丈夫です!!」   ・・・と、ず~~っと笑顔顔2























 入寮時、マスコミ陣は部屋の中を見渡して、気になるものを探します。・・・で・・・ボロボロになったノートを発見。


三ッ間投手「これは独立リーグの時に付けていたノートです。毎日やったこと、良いところ、悪いところを書いていました。顔1やるべき目標も書いてますね。プロになってからもやろうと思っています。グッド


 と、みせてくれたページには、目標が15項目ズラリ!















 









三ッ間投手「上の2つが達成できなかったですね。。。本指名(支配下)指名でなかったし、153キロは行かなかったんで。150キロまではいったんですけど・・。」


 目標は、プロになってから達成していただきましょう~矢印1矢印1




 
 育成4 西濱幹紘投手





 大学の監督からプレゼントされたネクタイを締め、もう何年もすんでいるかのような雰囲気で入寮。

























 事前に荷物はいれていたため、身軽ですね。その時にもっていたのが、、このにゃんこ先生です。
























西濱投手「みんなに似てる似てるって言われて、どんどん集まってきて。家には10匹以上いますよ。」


 そのほか特別なものというと・・、母お勧めの掛け布団かな?ということで、「ベットでにゃんこ先生を抱いて横になってください」と、カメラマンの無茶ぶりに・・・・


西濱投手「何の撮影なんでしょう??僕、バラエティ班ですか?面白い記事書かれるんですか?顔8


 いいキャラしてます!!(キャラだけでなく、走らせるとよゆ=で一番ですから!!体力ありますっっグー





 育成5 呉屋開斗投手




 育成で唯一の高校生。お布団抱えて入寮です。

























呉屋かいと投手「何を持って入ればいいかわかんなくて。鼻が弱いので空気清浄器はもっていこうと。応援色紙などは置いてきました。甲子園の記念タオルくらいです。あ、、いただいたグローブもありますけど・・・」


 と見せてくれたのがこれ。

























呉屋投手「本当はサウスポーっていれたかったらしいですけど、入り切れないって言われて左利きにしたらしいです^^」



 ドラゴンズはサウスポーがたりません。是非、名古屋の左利きになってほしいですね^^





 育成6 渡辺勝外野手




 まず目についたのが、部屋に入ってすぐのウオーキングクローゼット。コストコ???顔8

























 スキンケア用品や、うめぼし、ポケットノート、本など、いろんなものがありました。

渡辺まさる選手「うめぼしは母が夏バテしないようにって、もたされました。ノートは練習中も試合中もすぐメモできるように、ズボンのポケットにいれているんで小さいものなんですよ」


 渡辺選手といえば、王貞治さんを彷彿させる一本足打法が特徴。その教えは荒川博さんからで、真剣を使って素振りをするということもあるらしい・・・


渡辺選手「真剣・・・マジでもってこようとおもいましたけど・・・顔9



 私服も一番持って入ったかな?



渡辺選手「服、好きですね。迷彩柄が好きですね~」


  





















 アップでみると、ますます整った顔付き。新人自主トレをみにきていたスカウト陣たちの間でも話題になっていました。


朝倉健太さん「渡辺ってイケメンだよね。色しっろいし・・ハーフかな?イギリスとか、どっか・・」
清水げんさん「ロシアじゃないですか?」
朝倉健太さん「げんさん!ロシアって、野球やってね~だろう~~顔12




 あいかわらずの げんさんでした(^^♪

  

Posted by 燃えドラ! at12:37
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2016年01月12日

1・11 ルーキーズ入寮その1

 1月9日、ぴかぴかキラキラ2の新人たちが入寮しました。既にテレビや新聞で報道されていますのでファンの方々はご存知かと思いますが、、、、恒例ということで・・・^^



 昨年と同じく、12人も入寮したのでーーー2回に分けてご紹介することにしましょう。今回は支配下6名、指名順にいきましょうか・・・。


 ドラ1 小笠原慎之介投手



 土曜日とあって、ご家族全員でのお引越し(^^♪ 可愛い弟と妹たちも荷物を一緒に運んでくれました。
























 で~、忘れずに持ってきたのが「勝ち運」を運んでくれるカモノハシのぬいぐるみ。

























 支配下で一人っきりの高校生。こうなると悩みを相談することもなかなかできないし・・・寂しいよね汗・涙 2。心が折れないために、こんな本が!!
























小笠原投手「メンタル面でやられてる時に参考になります。黒田さんの本は何度も読みますよ、同じようなところですけど・・・グッド


 ドラ1だと、代表で質疑にも答えなければいけないし、他の選手以上にしくてホ~~ント大変ですが、全部抱え込まないで、出来ない時には先輩に助けを求めていってもいいんじゃないかな・・。




 ドラ2 佐藤優投手



 187㎝の長身、すらっとして手足が長いっっ!!


























佐藤優投手「Gパン好きです! ん~を切ったことないです^^」


 だろうね、だろうね!!カッコいいだろう~ね、Gパン姿!!(切らないなんてうらやましいっっハート1)そんな佐藤投手の部屋はいたってシンプル


佐藤投手「大学時代から使っているパソコンくらいですよ、携帯のバックアップしたり、youtubeで投球フォームみたりするくらいですけど・・・」
























佐藤投手「好きな投手は、ダルビッシュ投手ですね。すごい投手だと思うので、よく見てます顔11


 人見知りだという佐藤投手ですが、いやいやマスコミ対応もしっかりして、新人自主トレでも大きな声を出してがんばってますよ♬




 ドラ3 木下拓哉捕手



 人はいないのに、すでに部屋の前がこんな状態!!

























 マットレスや電化製品なんでしょうか・・・。3時ごろにやってきて、きれいに並べていきます。お~いい感じだっと、満足そうに棚を見上げる木下選手顔2


























木下選手「同級生や社会人時代の寄せ書きとか、応援していただいていた時のうちわとか、、あとは、乗りたいのパンフレットですね!!」

























木下選手「テレビの上におけば、自然と目がいきますよね。そこに車のパンフレットがあると、これを買う為に頑張ろうっておもうから、モチベーションがあがります!!」


 純正で購入しても1000万以上かかるトヨタの高級車矢印1。がっつり稼ぐためにも、1年目からしっかり結果を残さなければっっ。ファイト!!


 

 ドラ4 福敬登投手



 駅アナウンスで明るい性格はすでにご承知の通り。今回は何が飛び出すかと思いきや・・・顔8




























 めっちゃ笑顔で「修造パワーダイヤリー」!!


福投手「本屋さんでいいなと思って、今日から書きますよグーグー

 
 中には「大丈夫」と、何度もつづるページもあって、面白い。これ、自己肯定するには役立ちそうです^^ そして、スポーツ選手がCMしている高級マットレスと高級布団も購入。


福投手「もう、すっごいっす。ねっころがってみたんですけど・・・浮いてます^^


 たくさん練習して、いっぱい寝てください~~(^^♪




 ドラ5 阿部寿樹内野手



 12人の中でも一番整理整頓されていたように思う部屋が阿部選手。スッキリしているんですよ。


阿部選手「一人暮らしは大学を出て2か月したくらいで、ずっと寮生活ですけど・・・」


 寮生活で培われたのかな、整頓グッズがまるでこんまり流

























 フックかけをうまく利用するんでしょう~~。ときめきグッズはなにかしら??


























阿部選手「野球写真集ですね。これをちらっと見ると元気がでるんで、、、。内野手は競争なのでアピールしないといけないですけど、怪我をしないように自主トレで身体を作っていきたいです。今まで大きなけがをしたことはないですね、秘訣ですか?よく寝る ことです^^」


 自主トレ2日後


阿部選手「上半身が弱いっていわれました。ウエイトをしっかりやっていきたいと思います」


 弱点を知ることはとっても大切。一つ一つ積み上げていきましょう~~。



 

 ドラ6 石岡諒太内野手




 のっぽの石岡選手は、ぱるる推しのAKBファン。コンサートは練習でいけないので、DVDで楽しむという今どきの青年。少年時代お世話になったチームから、応援色紙を持ってきました。


























 目指せトリプル3って書いてある~~^^


石岡選手「今のチームの子供たちが書いてくれたんですけど・・・。目指したいですね矢印1


 インタビューを受けるときには、常に身体の前で手を組んで姿勢よく応えていました。きちんとしているその性格をあらわしてる??足元にこんなものが・・・

























 きれい好きなのですね^^  自主トレでは周りを元気にさせてくれる大きな声でアピール。



スタッフ 「みんないい感じ、明るいですよっ。顔11


 とにかく明るいヤンドラめざして、まずはキャンプまではしりきりましょう~~。








 おまけ








 
ご利益ありそうって思って・・・

























 福投手の弟くん(5歳)が作ってくれた天使。 お兄ちゃん、がんばりますっっ!!





 

  

Posted by 燃えドラ! at09:37
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2016年01月07日

1・7 今年一番やりたいことは?

 年が明け、あっという間に一週間が経ちました。はやっっ!! 今週末には新人ちゃんたちが入寮し、来週には合同自主トレが始まります。今年も気づけば沖縄キャンプにいるって感じかも・・^^ 


 ナゴヤ球場にも続々と選手たちが練習にやってきて、その後、全国各地、いや世界にトレーニングに飛び立っていくというかんじでしょうか・・・。


 今回は、ナゴヤ球場にやっきたヤンドラくんたちに「今年一番やりたいこと」を聴いてみました。まずは、、年末年始、一番顔を出す回数が多い堂上直倫選手から・・・

























なおみち選手「ホームラン10本!!」


 お~~~つ顔8 年明け早々、景気のいい言葉。意外といっては失礼ですが、強気発言にこっちも嬉しくなっちゃいますね。

 そんななおみち選手と一緒にキャッチボールしていたのは、新米パパの赤田龍一郎選手です。
























赤田龍一郎選手「野球がしたい!一軍で野球がしたいです!」



 昨年12月半ば、野球教室の日に生まれたベビーちゃんハート1。今は奥様のご実家(といっても愛知県内ですけど))で過ごしていますが、沖縄キャンプから戻れば、一緒に生活することができますからね、、。娘ちゃんのためにも頑張ってもらいましょう~~。



 初詣はおちょぼさん(商売繁盛の神様。実家がご商売されています)に参拝したという祖父江大輔投手は?


























祖父江投手「お正月はゆっくりできましたよ。おみくじですか?ひいてないです。実は年末にも神社に出かけておみくじ引いたんですけど‘大吉’だったんで、もうひかないでいようって思って・・。顔3

 今年は55試合登板ですね。1年目に54試合登板したんでキャリアハイの55で。これまでブルペンでもマウンドでも、入りすぎて周りが見えなくなっちゃうこともあったから、今年は‘‘でいきたいです。一点集中ではなく、もっとリラックスして投げる、楽しみたいです。」


 祖父江投手がフル回転してくれれば、ほ~んと助かりますもんねグッド



 昨年秋に、ぎゅ~っと体を絞り、2016年勝負をかけるグー と言っていた武藤祐太投手は?

























武藤投手「優勝したいです!チームの優勝!!」


 さっそく今朝の便でグアム晴れの自主トレに向かいました。!いっぱい走りこんで、1年戦える土台をつくってきてください~~ダッシュダッシュダッシュ


 元日に豊橋でトークショーを行った藤井淳志&野本圭ペアは??
























野本選手「10日間くらい動いてないっすけど、いい感じで投げられますね。ん~~、去年関東遠征に行ってないんで、今年は‘関東に行く’。って、ちっちゃいっすか??」

藤井選手「こいつ、豊橋のトークショーでも、‘開幕1軍’って、新人みたいなこと言うんっすよ。ビシエドに勝つ!くらい言っとけ!!」

野本選手「おれ、言ってないっすよ、今のいってないですから~~顔12




  そういう藤井選手は??





















藤井選手「クリスマス以来のキャッチボールだけど、肩周りいいわ==。いつもの感じとは違うなぁ~、全然いいっオーケー。 今年の一番やりたいこと??僕はオールスターに出たいなっ。オールスターって結果も出ないといけないけど、印象もあるじゃん。記憶に残るようなプレーしないとね。」


 ファンの投票で決まるオールスターゲーム出場。是非皆様のご協力をお願いいたしますハート3



 そして~、オフバージョンヘアスタイル(ロン毛で部分染あり)はこの日までだった、カメちゃんは?
























亀澤恭平選手「おいしいものたべた~~い。だってモチベーションあがるっしょ」


 そのと~り。体にいいしね^^


亀澤選手「今年は年末年始忙しかった~。4日から始動です。今年はいろんな人と交流して、いろいろ話を聴いて自分の糧にしていきたいっすね。ドラゴンズで2年目、いろいろ勉強して吸収していく1年にしたいです」





 みなさん、いっぱいワクワクを届けてくださいね(^^♪











  おまけ







 これ 大阪のおばちゃん みたいじゃない??  って、このパンツ・・・  どうですか??

























 藤井選手が着れば、なんでもカッコよく見えちゃいます顔11





  

Posted by 燃えドラ! at11:55
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2016年01月04日

1・4 2016年は「冠」!! by 平田良介選手

 
新年 あけましておめでとうございます




 2016年すでに三が日が終了しました。お正月はいかがでしたか? もう今日からお仕事の方も多いのでは??



 早くもナゴヤ球場で始動したヤンドラ選手も多くいます。でもって、あちこちでトークショーもにぎわいました^^。今回は、3日に ナゴヤドーム前イオンで開催された、平田良介選手のトークショーをご紹介いたしましょう。



 毎年同じ場所でトークショーが開催されますが、今回はなんと1500人のファンが集結。昼2時から開始だったにも関わらず、朝の5時半から待って居たファンもいたほど。やっぱり「侍ジャパン」の力はすごい!!今年の平田選手に期待する声も大きい証拠です^^


    ・・・・平田選手が登場すると・・・・




   きゃぁ~~ハート3!!きゃぁ==カチン2、ぎゃぁ===!! キラキラ2  おぅぉおお~~~!! ジャニーズですかぁぁあああ==っ?! さっそく、ちびっこから花束サクラをもらうと・・・























 可愛い女の子をハグ・・・で・・持ちあげちゃった顔8  これにもファンが、ぎゃぁ===!! さすが、娘ちゃんを持つパパです。扱い上手ですハート1


 &話もうまいし面白いっっ。
 

 



















平田選手「31日に大阪の実家に帰って、のんびりいいお正月をすごしました。初詣は嫁さんのおばあちゃんちに近くの知立神社でお参りして、おみくじひきましたよ・・・‘小吉’で、微妙です・・・顔3


 侍ジャパンの話になると・・・


平田選手「ジャパンはシーズンと違うプレッシャーで。でもすごく勉強になりました!! 試合が終わってごはんを食べにいくんですけど、だいたいプロ野球の世界も年上が後輩にご馳走するんですよ。僕はだいたい中田翔(日ハム・大阪桐蔭の後輩)と一緒にいたんですけど・・・」




















平田選手「僕は先輩なので、東京、札幌、福岡、台湾って、、ご馳走してたんですけど、そのうち中田翔が‘僕がはらいますよっ’っていうんで、、いかん!俺が払うから、、、って。そうしたら、、、

  ‘先輩より俺の方が5倍稼いでますから’


 そのとーりじゃ!って、なんともいえんかったですけどね顔3」(ちなみに本当は4倍です^^)


平田選手「ドミニカチームの2遊間選手とは話をしましたよ、 do you know Hector R. Lunaそうしたら yes っていうんで、same team! same team! って。oh~~,are you dragons? yes yes!  あとはボディーランゲージでなんとかなるんっす顔11




 外国人と話をするときに一番大切なこと・・・勇気ですねっ^^ 

 そして~~,今年からキャプテンになった平田選手に、キャプテンってなにをするんですか?という質問が・・・



平田選手「何をするか決まりってないんですよ。僕の場合、ベンチで盛り上げることかな?と。ベンチってスタメンででていなくて、、じゃなくて・・。僕がベンチの前にたって、先頭になって盛り上げていくってことです。

 今年の年賀状に先輩からは 困ったことがあったら相談しろよ って書いていただいて、後輩からは、平田さんが負担にならないように僕らが支えていきますからって書いてあって・・・。エールを送ってもらいました。

 パフォーマンスのキャプテンはカメちゃんに任せて・・・そこに福田と井領・・・あっ、赤坂もいれときますか? あと誰がいいですか?杉山? ん~ブルペンにいる可能性もあるしなぁ~顔12。周平くん???そうだね、周平くって暗いイメージあるでしょう~そうじゃないからね。いいですね。周平くん矢印1

 え??森野さん??僕からはよ~言わんわ・・・顔13  堂上お兄ちゃん?? じゃぁ、電話しとく。3塁側でやってって。顔2


 そんなこんなでおもろいトークショーのあとは、じゃんけん大会。3階のお客様も交え・・・すごい数~~~顔8
























 これで終わりかと思いきや、じゃんけん第2弾!!プレゼントはなんと、平田選手のトレードマーク、オレンジバット!!
























 ゲットしたのは、野球少年。おめでとう~~。大切にしてねっグッド


 最後はお決まりのみんなそろっての記念撮影。 いい顔してください~~~オーケーオーケーオーケー




















 アップはこんな感じ。





















平田選手「今日はお正月休みの中、こんなに大勢の方に集まっていただき、ありがとうございました。今年の目標はチームの優勝で、僕自身は優勝の為にチームを引っ張っていくことです。今日、改めて頑張らないとという気持ちになりました。

 みなさん、球場は閑古鳥がないています。しいです。みんなで応援して、僕もベンチを盛り上げて、賑やかな球場にしましょう。今年もよろしくお願いいたします矢印1矢印1






    ・・・と・・・   ここまでが、表トーク。   からの~~楽屋トーク

























平田選手「おみくじは・・・願い事待て、転居するな、縁談無理するな・・・だったんですよ~。でも、ぼく、いいことだけ信じるタイプなんで・・・。顔11

 自主トレは、あさって(5日)からします。頑張りますよ。矢印1



 一番やりたいことは?



平田選手「勉強です。配球の。ずっとやってますけど、、もっとってこと。基本は感性でうちますけどね。キャッチャーの心理、ピッチャーの心理も勉強したい。配球って球種ですけど、そこを絞っていけば、あとはカウントでわかってくるし。

 今までも配球が当たってたけど、厳しい球をうって失敗したりして・・・、初球や1-1で打つんより、甘くなった時に仕留めていけたら、もっと確率が上がると思うんで、そこを考えたい。書くよりに入れて叩き込む。

 去年も打てなかった時にベンチで谷繁監督と話ししてたんですよ。何を待っていたんだって聞かれてちゃんと答えられましたから。侍の時はそれができて、タイミングも、もう一つ前に置いていたらうまくはまっていた。だから打てた。相手をだませるように勉強していきたい」


 では、今年一番の願いはなんですか?























平田選手「タイトルをとりたい!今まで、月間MVPと、ベストナインしかないもん、 打点?かな。打率は下がることもあるし、ナゴヤドームでホームランも難しいでしょう。打点は100打点!! そこを目標にして、そっからがタイトル争いになりますよね。」


 土井臨時コーチが、「侍の時に打てる選手の練習をみてこい」っておっしゃったようですけど・・・


平田選手「そうですね。いろいろみてきましたけど、秋山(西武・216安打の新記録)がいろんな角度からトスしてもらってTバッティングしてましたね。僕はやんなかったですけど。

 それと・・・試合直前にTバッティングする選手が多くてびっくりしました・・・顔8


 試合直前??


平田選手「そう、試合前の練習終わって、いったん下がって、試合前にベンチにいってグラウンドでるんですけど、グラウンドでる直前。松田さん(ソフトバンクの熱男)がかるく打ってて、、1本脚でケンケンしてくるくる回ってるんっすよ。それをジャイアンツの坂本がマネて、くるくる回って・・・。松田さんは今宮もやれ!って言って・・・。それを中田翔が面白そうにとってましたね^^

 真剣なTじゃなくって、なんだろう、リラックスするため? すごくいいムードになってましたね。これ。これをやってベンチに入って試合GO!ってのが、侍のルーティーンでした。オンオフの切り替えがすごかった!!」


 では、今年の平田良介選手の目標を一文字でお願いします。


平田選手「冠!! 


 即答!!


平田選手「タイトルをとる、欲しい。優勝のタイトル、自分の打点晴れのタイトル、キャプテンという冠。全部とれたらいいです~~顔2




  2016年、是非 「冠」キラキラ2 とってもらいましょう~~。











 おまけ








 選手を引退したと思ったら・・・モデルになっていました!!




















 何を着ても・・かっこい~~~ハート3







  

Posted by 燃えドラ! at09:33
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

このページの先頭へ