2015年10月29日

10・29 グッバイ&グッバイ

 ナゴヤ球場&長良川球場での秋季キャンプが始まりました。いつもの10月よりうんとあたたかな日和晴れで、見学するときも日焼け止めが必要なくらいです。



 「秋のキャンプのテーマは基本中の基本スタミナアップ」と、谷繁監督が掲げましたが、毎日同じ練習でいかに忍耐強くがんばれるかが、来年にかかってきます。変わり映えしない練習で、ファンのみなさまも‘つまんない’かもしれません。でも、それが一番の練習だということです矢印1




 さて、今週頭に宮崎からサヨナラしてきたのですが、いっぱい写真をとってきたので、素敵なもの、おもろいものをちょこちょこ出していこうと思います。


 まずは、、、、朝、バスで球場入り、アップ前にベンチに集合している時、それぞれ担当コーチが個別にいろいろアドバイスをおくることがあります。この日は、小川コーチと桂選手が一緒にチェック

























 キャッチしてから送球するときの足の動き をチェックしてました。。。スマホで簡単に映像がとれるから、、便利な時代になりましたね~~^^グッド


 そして~、小笠原監督が懐かしのキャッチャー役・・・























 
 外野ノックをすると、キャッチする人が必要になりますから。。。監督に暴投は投げられません~~。


 
 25日の試合で、自打球を思いっきりふくらはぎ横っ面にあて、、もんどりうった溝脇ミゾ隼人選手・・・・その後ホームラン張りのファールを放ちました。


高柳コーチ「今まで見たことのない打球じゃぁ~~カチン、痛い方がうてるんかぁ~~?!」

  
 たしかに歩くのもつらそうな感じだったのですが、ベンチからのヤジに発奮?!見事なタイムリーヒットを打ち、その後ホームへも帰ってきました・・・・。

























 痛かったのに、全力で一周。試合後足をみせてもらいましたが真っ赤っか;;。いてててて・・・顔13。ヒットといえば、、先輩から見事に2本ヒットを打った杉ちゃん顔11


























 マウンドは早稲田の先輩斎藤佑樹投手。1塁ランナーが杉山選手です。


杉ちゃん「プロ初対戦で思いっきり打ちにいけてよかったです顔2。いろいろありましたけど、先輩には感謝してます・・。顔2


 マウンドで悔しがった斎藤佑樹投手。来年は交流戦での対戦を見てみたいですね。


 そして~シーズン中、ナゴヤ球場ではなかなか見られなかったシーン・・・。勝利のヒップタッチ!!
























 雁ノ巣ではよく見られます。来季はナゴヤ球場でもいっぱいみてみたいですね^^キラキラ2



 練習の締めくくりは、ニョッキ対決。負けたらジュースを全員に差し入れします。さぁ~いくぞ~~~、1ニョキ~、2ニョッキ~、3ニョッキ~、4ニョッキ~、、、あぁ===!!! 

























 桂&川﨑投手・・・アウト===!!顔13  (同時に2人以上がジャンプしたら負けなのよね)










  さて、、







 毎年この時期、必ずやってくるサヨナラ。 そういう厳しい世界にいるのですから覚悟しているとはいえ、あまりに突然だと・・・悲しすぎる汗・涙 2

 宮崎フェニックスも完走し、来年こそと思っていた矢先に「契約はしない」といわれるなんて。。だって、前日までこんな笑顔で頑張っていたのですから・・・。


























藤澤拓斗選手「力がなかったということ。。11月10日、トライアウトは受けます」



 チームを盛り立てられるし、ものすご~く素直な人柄はどこにいても好かれるはず。また違うグラウンドで大声で白球を追いかけて続けてほしいなと思います。



 そして、、なんとなくわかっていたという、、ふたり・・・

























 事務所に呼ばれた日の夕方には「ありがと~ございました!!まだ、何も考えてないっす==」と元気だったハッシ~。既に実家にもどり、大学の監督を始め、いろんな先輩たちに相談して、将来を決めたいって話していました。


橋爪選手「とりあえず大阪に帰って、就活します。いい報告ができるようにしますね^^」


 まってますよ~~。



 そして~




 ナゴヤ球場で投球練習をつづけているのが、、、、

























 そうま投手。なんてったって地元出身ドラフト1位ですよ。まだまだできます!!  見たいです!!  この笑顔、もっともっとみせてください^^



 「撮ってください」・・・といわれて写した一枚。

























  良き仲間は、一生のですキラキラ2











  

Posted by 燃えドラ! at12:22
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年10月26日

10・26 みんなと一緒にキャッチボール^^

 3週間の宮崎も今日でおしまい。フェニックスリーグでの、ヤンドラくんたちの元気を見て、来年どうかわるんだろうかとワクワク感がいっぱいになりました。

 それくらい充実した毎日を送っていたように感じます。


 
さて、フェニックスリーグ最終日曜の25日、ファンと触れ合う「キャッチボールイベント」が行われました。選手会が中心になって毎年行われているものです。

 試合後に誰でも参加でき、選手全員も参加するという素敵なイベント。2チームの野手、投手に分かれて、1選手あたり3球ずつのキャッチボール・・・なんですが、、1人の選手だけでなく、どの選手ともできる という・・・


 選手は40名ほどいますので、もしかして、100球以上投げたつわものもいるかもしれません。どんなふうにやっているのかというと・・・こんな感じ・・・
























 日ハム選手と交互にずら~っと並んでるでしょ。これが前半戦です。どんだけ~~@@


 選手だって、日頃こんな近くで触れ合えないから、本当に楽しそう~~顔11

























 
近藤ひろき選手「フェニックスにきてよくなったことがいっぱいあります。2か月間、ほぼ右足首のリハビリをしていたので、実戦でできたのが宮崎に来たからで、ようやくゲーム感がでてきました。

 ここではミスを恐れず やってと小笠原監督からいわれていたんで、思いっきりできました。同じミスを繰り返してしまうシーズンだったのが、ここではそうならないよう意識してやってきて結果もそれなりに出たんで(^^♪



 試合でもすんごく楽しそうだったものグッド。キャッチボールは、野球をしたことのないちびっこだっていましたよ。


























 もちろん、少年野球の子供たちも・・・

























 マウンドでは決してみられない、山本雅士投手のこの笑顔顔2 宮崎名物の「太陽のたまご(マンゴー)」がかなりの高級品(1個10万もあり)と知って、ビビるあたり、、まだまだ初々しいっっキラキラ2




 さすが宮崎出身、試合で浜田九ともひろ投手や阿知羅たくま投手がマウンドにあがると、拍手が一段と大きくなっていましたね。キャッチボールも、もちろん大人気ハート3

























 こんな時だからこそ、大好きな選手ハート3にあいたいっっ!!自分でユニフォームを作ってやってきた可愛いファン。

























 まさか、、一緒にキャッチボールができるなんて・・・ハート3


























 うれしすぎて、もう、眠れなかったかも~~~(^^♪



桂いおり選手「もっとドラゴンズも、何かイベントすればいいと思いますよ。横浜みたいに。ぼくらは参加しますし==。選手グッズも作ってほしいなぁ~。顔3


 そうか、そうか、選手もそう思ってるのね。うれしいわ==矢印1。球団のみなさま、前向きにご検討くださいませ顔11




 最後はみんなで記念撮影

























 近づいてみると・・・なになに・・・?? おっきな甘えん坊くんがいますよっっ

























 4歳児と競っている、21ちゃいなのでした。









 おまけ










 10月25日は、小笠原監督のお誕生日。ケータリングのスタッフさんが、可愛い手作りケーキを用意してくださっていたんですよ^^

 写したいな~オーラを扉の外でだしていたら、、、



小笠原監督「写真撮るでしょ、、、どうぞハート1



 なんと、わざわざ食事会場から廊下にでてきてくださったんです===。感激~~びっくり。というわけで、パチリ!!























 42歳、おめでとうございますぅぅ==キラキラ2。  プレートをよ=くみると・・・右横に・・・むむむ???

























 前日は、辻コーチのお誕生日。  この「ついで」な感じが・・・いいじゃないっっ。顔12


 (辻さんファン、ごめんなさいね汗・涙 2


  

Posted by 燃えドラ! at17:27
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年10月22日

10・22 この時期ならではの・・@宮崎

 再び宮崎です。暑いです・・炎。雨・・・降らないです汗・涙1。もしかして、フェニックスリーグ中、このまま一度も雨が降らないかもしれません~~。


 フェニックスリーグは、ウエスタンリーグでは対戦しないイースタンチームとの対戦になっています。なので、日頃顔を合わせない選手と遭遇することもしばしば。


 たとえば。。。
























 

 ジャイアンツの藤村選手が平田良介選手に挨拶にやってきました顔2。お互いに1ずっと軍にいれば会えますが、残念ながらすれ違いになっていますね~~。


 でもって、ジャイアンツといえば、今年、ヤンドラから巨人に移った吉川大幾選手もフェニックスに参加しています。お立ち台で初々しく、ハツラツと応えていたのが印象に残ったシーズンでしたね^^。


吉川だいき選手「楽しく、やりがいのあるシーズンでした~~。お立ち台も3回立ったんすよ!!いやでも、もう来シーズンが大切って思ってやってますからっグーグー


 懐かしのヤンドラ仲間に挨拶~~、、って、何がそんなにおもろいの??

























 
からの~~


























 大爆笑~~!!










 
 シーズン中カメラマンさんが一人の選手に対して連日バッティングを写真に収めることはむつかしいのですが、ここではお願いすれば付きっきりでとってくれることも・・・。


 亀澤かめちゃん恭平選手の毎日のルーティーン。



























 亀カメチェック!!



かめちゃん「右わきの締め具合とか、左手の使い方とか、バットの入り方をチェックしてるんっすよ。今日は大丈夫かな、どんな感じかなって・・・グッド



 この日は、初打席でヒット、2盗塁もきめて、亀カメチェックの効果あり矢印1矢印1(^^♪




 それから、、、宮崎から名古屋に戻った故障組が・・・2人ともファーストを守れる選手でした・・・ということは、、、、宮崎にいる中で1塁経験者・・というと、、藤澤選手しかいない~~@@顔13


 ということで、、急造ファーストは・・この選手。


























石川駿選手「18日からですけど、まだ2回ですから。学生時代遊びでやったとか、ちょこっと試合で経験したくらいはありますけど・・。藤澤のミット借りてます」



 20日の巨人戦が3回目のファースト出場。一度は横に飛んできたゴロをはじいてヒットにしてしまいましたが、同じようなゴロがもう一度飛んできたときには、しっかりと処理。


























 ゴロをとって、ピッチャーにトス!!ピューピュー



























 成功です!!



石川選手「セカンド、ショートと違って、打席からの距離が近いんで、バウンドを合わせるのが難しいんっすよ。足をつかってボールにはいるんですけど、、、やっぱりやっちゃいましたね顔10



 いやいや、これも経験。何がどう悪いのか、体感してんなんぼですから。





 試合の後は~~。。。木の花ドームで打撃練習。このドームは、中で野球ができる大きさがあるので、解放感抜群です。



 一列に並んで~トスバッティング。トスを上げてくれる10人、高さを変えたりスピードアップでトスしたりと、いろんなバージョンの4分×10か所トス。



























 打って→ボール拾って→打って~の繰り返し。1時間ほど打ってたかな。で、2人は横のケージの中でフリーバッティング。監督もバッピしますよ。


























 宮崎ではミスをおかしても、経験ととらえている感じ。ただ、同じミスを繰り返したならそれなりの評価になります。


小笠原監督「ここまでも、これからもとにかく見ていきます。ミスをしようが、何をしようが思いっきり やってくれればいい。ただ、ここの頑張りが、春キャンプにつながるので、怠けている選手、全力を出さない選手は、そのような扱いになるということ顔14。」




 沈黙は・・・逆に・・・おそろしいっっ顔13。    だから・・必死です炎



















 








 持っている能力を出し切って!!






  

Posted by 燃えドラ! at07:02
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年10月19日

10・19 なんじゃこりゃ@ナゴヤ球場

 お天気に恵まれ晴れ、すぎて・・日に焼ける毎日・・・。外で練習出来るのはありがたいですけどね顔12

 ですが、、、同じメニューばかりだと、飽きてきちゃう のが本音。ということもあってか、、、ドラゴンズのトレーニングコーチ陣はいろんなことを考えますなぁ~~顔8


 既にスポーツ紙に掲載されたので、もうご存知の方も多いとは思いますが、最初遠くから見てたので、、、・・・なんじゃ?こりゃ??
























 綱を二人でもってうねうねさせてるんです、、、これ。運動会シーズンだから??


勝崎トレーニングコーチ「波をたたせるには腕だけじゃなく、全身の力を使うからね。踏ん張らないと引っ張られるし・・・。綱引きの縄よりは軽いと思うよ。プラスチックが混合されているものだから・・・12メートルで9キロあるかな」

























 きちんたたんでしまわないと、箱に収まりませんね。・・・ピッチャーのウエーブ訓練が終わったと思ったら、、、野手陣が壁に向かってきれいに整列。何がはじまる???

























 腰を90℃に落とし、、、スクワット状態でキープ。きつ~~~。この方はジャパン代表合宿の前に、、ちこっとシャープになっとこかね・・・顔3













 











平田選手「今、双子がいるんですよ・・・僕のお腹の中^^」

  試合がないと、すぐぷっくりしてしまう平田良介選手ですが、翌日から宮崎で試合出場。試合感覚を取り戻して11月に代表合流になるようです。



 今回のプレミアジャパンには選ばれませんでしたが、この選手だって十分日の丸を背負える選手。今季はなかな思うような活躍はできませんでしたが、来年こそ!!内野守備も軽快です。























 平田選手が宮崎フェニックスに参加するので、交代でナゴヤに戻った松井佑介選手。どこにいてもやることは同じ。


























 内野ゴロを素手でキャッチ&スローイング。ドヤ顔です===!!





 練習で選手たちがもっとも嫌いなメニューはランニング。でも~~彼は・・・走るの大好き!!

























石垣幸大投手「まだまだ余裕ですよぉ。高校の時にいっぱい走らされたおかげで、体力がつきました。

 僕は何でもそうなんですけど、覚えるのに時間がかかるんです。でも、それが逆にじっくりできると思えばいいので・・。

 1年目はプロの環境になれる のに時間がかかりました。練習以外にルーキーがやらなければいけないことがいっぱいあるので。だから、1年たってようやくプロ選手としてスタートって気持ち・・それくらいで頑張ります!!」


 人それぞれスピードは違ってあたり前。早くできる選手もいれば、時間がかかる選手もいます。大先輩の山本昌さんも時間がかかった選手ですから大丈夫。自覚している分、この先が楽しみですグッドグッド



 指の付け根を痛めた鈴木す~ちゃん翔太投手も、しっかりランニングダッシュダッシュダッシュ
























 人差し指と2本、テーピングで固定されていますが、大丈夫ですよ。シーズン中は治ったと思って中途半端で投げだしちゃいましたけど、秋にしっかりして、投球を始めてほしいですね。



 最後は、恒例のノックシーン。ピッチャーとキャッチャーの違いをご覧いただきましょう==。まずはピッチャー。

























 からの~~キャッチャー!!

























  い~~~反応です(^^♪



  

Posted by 燃えドラ! at21:01
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年10月15日

10・15 笑顔で秋季練習@ナゴヤ球場

 東京と博多でクライマックスシリーズが盛り上がっているところですが・・・真ん中に位置するナゴヤでは・・秋季練習の真っ只中。


 谷繁監督が選手を引退し、監督専任になるかと思いきや、先日、達川さんが退団されたので、秋の練習中は「コーチ兼任」になっている谷繁さんです。


 キャンプ前のまだジョグ練習ということもあってか、まだまだ笑顔顔2がいっぱい。


 まずは、怪我でリハビリ中の遠藤一星選手に声をかけます。























遠藤☆一星選手「フェニックスの終盤に合流できたらいいんですけど・・。僕が決められることではないからね顔3


 少しでも実戦に復帰しておきたいですよね~、、ファンもその姿を見たいって思っているし・・・☆。^^




 そして~、谷繁監督が気になるのは、やっぱりキャッチャー。ナゴヤ球場に残留組のヤンドラ、松井みやび雅人&加藤匠馬&藤吉優選手のうち、今まで見てわかっているのはみやび選手のみ。あとの2人をしっかりみるのはほぼめてかな。なので・・・身体の動き、体重移動など気になるところがいっぱい。身振り手振り でアドバイスです。
























 右手に剣道の小手をつけて、バッティングマシンのワンバウンドのボールを受ける練習です。藤吉選手、必死!! 

























 そんなケージの後ろで順番待ちの加藤選手。。。。おんなのこ座り~~顔12
























 さすが股関節がやわらかい~~。





 一方、ピッチャー陣もこの時期ならではの打撃練習です。全員スイッチヒッターになる?!
























 利き手の方が飛距離はでますが、逆にしてもしっかり前に飛ばせるのはさすがプロ!!素人だとボールに当てるのがやっとなのにねっ顔3


 ドヤ顔のタジー。
























 田島投手はなかなか打席のシーンを見せる機会がないのですけど、キャッチャー出身ですからっ、、打ちますよ。顔11



 自分たちで打った球は、自分たちで拾います。それもただでとるなんてことはしません。ボールを片手に4つずつもって走って2往復する競争です。


 さ、いきますよ~~~、よ~~~~い、ドン!!
ピュー






















 去年よりは、速く走ってると思うよ~~、ふ・く・や・んダッシュダッシュダッシュ

























 ・・・・ハシルの苦手なんですぅぅ・・・・汗・涙1汗・涙1
























若松わか駿太投手「秋は走る体力もつけたいんです!投げる体力はもちろんですけどね^^」




 ナゴヤ球場も・・・今のところ・・・元気ですっ!!


  

Posted by 燃えドラ! at19:52
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年10月13日

10・11 元ベテラン選手も宮崎では初々しいっ

 宮崎フェニックスリーグも第2クール。ここまで3勝2敗1引き分けとまずまずの勝敗です。顔2


 今回は、指導者として歩み始めた、小笠原監督特集~~とまいりましょう。



 やはり、初日はちょいと緊張感?! というか、、戸惑いかな・・・どうしたらいいのか?!どこにいたらいいのか?!という場面をちょくちょくみかけました。























 フェニックスリーグの開幕日は、毎年オープニングイベントが各球場で行われます。サンマリンでは、近所の幼稚園生からの花束贈呈、宮崎県からみかんの贈呈、県知事の始球式と、イベント盛りだくさん。試合開始5分ほど前にベンチ前に選手たちは整列しました・・・・


  
・・・が・・・




 肝心の小笠原監督は??   どこどこどこ??
























 えっ??いない~~?!どこいっちゃったの??  巨人の岡崎監督をホームベース近辺にお待たせして・・・1分経過・・・ようやくベンチから飛び出してきたと思ったら・・・・


   やべっっ、、わすれたっ!!顔13






















 慌てて一番近くにいた選手の帽子をとって、、、走っていく~~~ダッシュ



 お待たせいたしました~~~。ちびっこからの花束贈呈にようやく笑顔顔3  























 その後、初めてのメンバー交換を難なくクリア。ひゃぁ~~、焦った、あせった・・・汗・涙1汗・涙1























 そして・・・帽子を選手に返しました。


























小笠原監督「お前の、ちっちぇ~わっっカチン



 藤澤拓斗選手・・・顔8顔12



 試合は先回お伝えしたように、1回に1点先制したもののその後は双方得点が入らず、緊張が続く展開。そんな中初めての選手交代・・・・

























 審判さんにお願いに行く場合、必ずサングラスを外すところはさすが。


 結局、スミ1で初勝利。ウイニングボールを赤田龍一郎選手からいただきました!!























小笠原新監督「記念にいただきました。とりあえず保管しときます。」



 試合の練習~~最初は~~
























 笑って見てましたが、その後気になってきになって・・・いろんなアドバイスがとびだしていました。。。で、、バスで帰るときには・・・























 ファンからのお願いに即対応。時間のあるときには、このようにもらえると思います。今までいただいたたくさん声援に感謝する気持ちが込められているのでしょうね(^^♪

 ファンあってのプロ野球。ドラゴンズも少しずつ変わっていくはずです。ハート3
  

Posted by 燃えドラ! at13:21
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年10月08日

10・8 NEWヤンドラ・スタートしました!!

 真っ青な宮崎の空の下、秋の教育フェニックスリーグが始まりました。 小笠原新2軍監督が初日から合流。新たなヤンドラチームのスタートです!!



 現役生活をおえたばかりなのに、早々に若手の為にユニフォームに袖を通した小笠原監督、すべてが初めて・・・指導者としてすべてが勉強と、、まずは選手たちの観察からはじまりました。


























 フェニックスリーグの開幕投手も鈴木翔太投手。シーズン開幕、最終戦と、節目節目で先発をまかされてきました。。。。それだけチームが期待しているということ。

























鈴木翔太投手「そういう場面で投げさせてもらっているという自覚をしています。宮崎では、自分の特徴である強くキレのあるストレートをしっかり投げ続けられるようにしていきたいです」

 言葉通り、初戦は5回3安打無失点の好投


鈴木翔太投手「いいスタートをきれてよかったです顔11


 笑顔のまま顔2名古屋に戻れるように頑張ってグーグー





 フェニックスでは18試合が予定されています。監督初采配で、まずは「1番」に古本たける選手を起用。過去にシーズンで1度しかない1番・・・その意図とは??




小笠原新監督「選手をあらゆる要素でみてみたいから。その状況で何をすべきか考えて表現してもらえたらいいなと。固定観念でみたくないので・・」




 なるほど・・・。さっそく選手に「考える」という仕事を与えていますね。その期待に応え・・・先頭バッターの古本選手はセンターオーバーの2ベースを放ち、、、、その後3番の井領雅貴選手が犠牲フライで得点しました~~!!


































古本たける選手「宮崎では長打力をつけて、率を上げて、出塁率をあげて、盗塁も挑戦していきたい!」   


 って、、全部じゃん。顔8



古本選手「強いスイングをしないと飛ばないので、下半身を強化しろっってことですけどね・・・」



 九州男児、がんばりましょう~矢印1





 今シーズンは1軍2軍ともに、例年以上にヤンドラキャッチャーにかかる負担が大きくなりました。谷繁監督が選手を退くとなると、もっともっとヤンドラに奮起してもらわないと。。炎


 盗塁阻止率でチームトップを誇る赤田龍一郎選手。巨人の大田選をみごとブロック!!得点をふせぎました!























 1-0で迎えた最終回。小笠原監督の初勝利がかかった場面でマウンドに登ったのは・・・やはりこの投手。

























岸本きっしー淳希投手「特に初勝利って意識はしませんでしたよ。でも、いつもなら打たれるイメージをしちゃうんですけど、今日は絶対抑えられる と思ってマウンドにいきました顔14。」



 ヒットはうたれましたが、無失点できりぬけ、ヤンドラ全員で小笠原監督に初勝利をプレゼントプレゼント
























 ハイタッチも嬉しそうでしたよ^^ やはり初めての勝利ですからねーーー(^^♪



 で~~



 試合後の練習は???




 
 「観察する」って言っていたものの、、気になる気になる・・・顔3。小笠原監督、いろんな選手の近くに寄り添い、手とり足とり のアドバイス。






















 ミゾの他にも・・・ 野手たちに息を留め、下半身を落として20スイングチャレンジさせると・・・ヤンドラこんなんになりました~~~顔12






























   
あ”ぁあぁぁぁ~~~






 実りの10月です。キラキラ2





  

Posted by 燃えドラ! at15:38
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年10月05日

10・5 いってきま~す!!

 いよいよ、今日5日からフェニックスリーグがはじまります。ヤンドラの戦いです。シーズン終わってホットする間もなく、宮崎で開催する教育リーグです。

 
 ファンの皆様にとっては、シーズン中対戦しないイースタンチーム韓国チームとの試合になりますから新鮮ですし、観戦も無料。試合後の練習なども近くで見られるので、ウキウキ顔2な秋になるはずです。。。



 選手は・・・・必死ですけど・・・顔14




 開幕は、サンマリンで巨人と対戦します。4日の午前中の移動にもかかわらず、鈴木翔太投手がグラウンドでキャッチボールをしていたので、たぶん先発でしょうね。


 

 さて、今回は宮崎に出かける前の荷物出しの模様をお伝えしましょう。普段見ることができないシーンですものね。





 毎回移動するときは、このトラックピューピューピュー

























 すでにマットレスやエアロバイクなど入っています。フェニックスでは3週間宮崎にいるのですから、いつもより荷物が多~~~い。

運送スタッフ「そこが腕の見せ所なんですよ^^」


 さて、どうなっていくのでしょう~。





 荷物出し締切時間は練習前の10時まで。だれからやってくるのかな?とみていると・・・寮生はやっぱり早い! 























 藤澤拓斗選手・・・リュックは屋内練習など移動するとき役に立つからねぇ~。  眠そ~~ZZZにでてきたのが・・・

























友永とも翔太選手「うわぁ~顔13うつさないでくださいよ~、目ぇはれてるからぁ~」


 撮っちゃった~~。しかも使っちゃったぁ~~。  そして~~、宮崎っていうと、、、去年のこの時期はテレビカメラに囲まれていたっけ・・・。ドラフト指名場面が、宮崎の夕方ニュースで中継されていたいた・・・。























 
 浜田9ともひろ投手は地元凱旋。いっぱい知り合いが観戦に来てくれるだろうから、頑張らなくっちゃグーグーグー

 今回、新しいグラブを作ってもっていく山本まさし投手・・・みんなが食べるガムやアメもバッグにつめていきました。

























山本雅士投手「宮崎では無失点が最大の目標です。防御率0をめざします!!」

 大きな目標をたてて出かけましたよっ矢印1



 一人暮らし組は、、、普段着で登場。いかにも戦いにいく?!ってスタイル。

























 かっちょいいじゃん!!     この選手もかっこよさは負けてません・・・顔11

























伊藤準規投手「怪我のリハビリをおえて実戦登板を再開したので、宮崎では実戦で自分のできることを一つ一つしっかりとクリアしていきたいですね顔11




 じゅんき投手と同級生なのに、、なぜか貫録さえ漂う・・・・おぐ。
























 で~~荷物出し・・・トリを務めた選手は・・・

























 周平選手~~、、余裕ですがな。。。顔12










 というわけで、、、荷物出しのできあがり~~!!   きれいキラキラ2です=。

























  おまけ 1









 えっっ?? カープ女子がいる?!?

























 同級生のバッグでした。(誰だかわかるかな?)










 おまけ 2










 トラックの助手席前に、歴代マネージャーのボールが・・・
























 左から関マネ、有賀マネ、樋口マネのサインなんですよ。










 おまけ 3











 どこのモデルさんですか??

























 ヤンドラの皆さん、3週間怪我をせずに、しっかり頑張ってきてください==(^^♪


  

Posted by 燃えドラ! at05:52
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

このページの先頭へ