2015年08月31日

8・31 夏の思い出

 8月も今日でおしまい。あんなに暑かったのに、、台風雨が何度もきたせいか、、急にめいてしまいました、、またそれなりに、暑くなるとは思いますが、、、。顔16



 あっつい最中、頑張った選手が表彰された日。もうずいぶん前のような気が・・・。ナゴヤ球場の表彰は、抽選で当選したファンが、直接選手におめでとうと伝えられる、素敵な機会ハート3
























 選手もファンもうれしい瞬間ですキラキラ2。  試合前の表彰なので、両チームのメンバーがベンチ前で拍手してくれるんですよ。。わくわくなひとときですね。ベンチにもどってくると、、、他の選手たちもうれしそうにハイタッチしてくれるし~~、、、
























 小笠原ガッツ選手顔2、、めちゃんこ嬉しそうじゃない?! 自分の息子が表彰されたかのような顔です矢印1矢印1




 さて~、今年の夏のシゴキ外野手編をごらんいただきましょう===。  ターゲットは井領まさたか選手です。



渡辺コーチ「なにしてんだ~~ボケ~~カチン!!」
井領選手「きこえんわぁ~~、バッチこ~い!!」

























渡辺コーチ「なんだぁ~そのグラブの音は===、」
井領選手「イージー、イージー、そんなんじゃ、れんしゅうならへんわぁ==矢印1

渡辺コーチ「ラスト行くぞ=」
井領選手「ちょっとやすませろ~~顔13
渡辺コーチ「あぁ~とか言ったから、もう一回だぁ~~、試合でいうことないだろ~~」
井領選手「いうことあるわぁぁ~~~パンチ

渡辺コーチ「ラスト何回目だぁ~~、ラストの意味知ってるかぁ~~」
井領選手「わかっとるわぁ~~、殺す気かぁ~~グー
























 お互いの信頼関係がわかる掛け合いでしたねえ。ノック終了でこの笑顔顔2。豊橋でも、このやりとりがありました。顔11 ファンの皆様にもご覧いただけると楽しいのですけど・・・。



 暑すぎた夏。お茶は飲むだけでなく・・・・わぁっっ顔8!!






















 油断してたら、先輩にぶかっけられていました汗・涙1汗・涙1 たいから気持ちいいかな顔3



 ルーキーズにとってもあっという間の夏でしたね。名古屋の暑さはしんどかったことでしょう。間もなく秋?!ちょっと哀愁ありのかお・・




















 
 9月いっぱいでウエスタンも終了、最後まで自分のできることを目いっぱいがんばりましょう~~(^^♪








 おまけ






 は・・・シンクロナイズドスイミング??























 そして・・・は・・・・トンボの季節。  





















   ・・・トンボは・・・    寂しさの象徴です・・・。汗・涙 2汗・涙 2


  

Posted by 燃えドラ! at16:04
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年08月27日

8・27 教えてもらっちゃった^^ in 豊橋

 夏休みもあとわずか・・。夏の思い出、いっぱいつくれましたか?野球少年たちにとって、プロ野球選手から直接教えてもらうことって、一生の思い出になりますよね。




 昨年は開催されなかったのですが、今年は豊橋のナイトゲーム前に、ヤンドラくんたちが協力、少年野球チームに所属する6年生、およそ200人が野球教室に参加しました^^



 こどもたちは、どの選手がやってくるのか知りません。なので・・・通路の奥にちらちらと見える姿が気になってしかたがない・・・だれ・だれ・???





















 今日の先生は、、、、彼らですよ~~~(^^♪

























 ピッチャーは小川龍也&岸本淳希投手、キャッチャーは松井雅人&加藤匠馬選手、そして内野手の溝脇隼人&石川駿選手の6人。2人1組3チームに分かれて、早速授業開始!!

 投手の2人組、まずはキャッチボールから。



岸本きっしー投手「キャッチボールの基本を教えます。まずは、相手のに投げること!」






















 教えるときも・・・顔がむつかしいっっ。先輩の小川りゅう投手は、説明する後輩をにこにこみていました。


小川投手「だって、これからは彼らが慣れていかないとねぇ~。顔11


 先輩は、少年たちに具体的にチェックポイントをアドバイスしていきました。






















小川投手「軸足の向きは、相手に向かって平行(つま先が横)だからね。前に踏み出す足はつま先が相手」


 これ、野球をしているのに出来ていない選手、結構いますからね、再確認ですよっ。きっしー投手も、肘、腕の上げ方をアドバイスしていました。























 日頃自分が言われていることが役に立ちます顔11

 続いてペアは、加藤&溝脇みぞ選手・・・Tバッティングでアドバイス。























加藤選手「僕は小2の時に野球教室に参加したことがありますよ。‘小2なのに、うまいなぁ=’って褒められたから、‘絶対プロになるぞ!’って思いました。3歳の時からボールをもっていたんで、、そこそこできたんですーー」


 そうよね、そうそう、プロに褒められればその気になる==矢印1。褒められて目標がはっきりできて、、頑張れる。少年たちにとって、加藤選手のその気持ちは、大いなる目標になりますね。


 ほめるといえば、、、溝脇みぞ選手はうまかったですよぉぉ~~キラキラ2

























みぞ選手「ナイスバッティング!! いい振りだっ!ナイス!グッドグッド


 この笑顔でほめてくれると、、、気持ちよくなっちゃうよね顔2




 そして~、松井雅&石川選手組は・・・・・



松井みやび選手「キャッチボールボールをするときに大切なことは?はい、きみ!!」
























 お~っっ、しっかり少年に考えさせるように質問して聞くところは、さすがのみやび選手ですね。。。ノックの受け方は、石川選手が見本をみせます。


























石川選手「足は肩より幅を少し広げて、腰を落としてグラブは下から上。いいですか~~」



 と、見本をみせます。。その後、全員ノック。



 〆は少年から選手に質問コーナー。


少年A「速い球を投げるには、どうしたらいいですか?」

みやび選手「ん=君はちょっと小さいんで、身体を大きくしてっ^^」

少年B「盗塁阻止の為に強く返すには?どうするんですか?」

みやび選手「キャッチボールと同じで、軸足のつま先を横にすることね。そうすると勝手に肩しっかり入るからまっすぐ強い球が投げられるよ。」

少年Ⅽ「打率を上げるにはどうしたらいいですか?」

みやび選手「おれに聞くなっパンチ!!」


























 となりの石川選手も・・・おもわずわらっちゃってる~~~顔12





 最後はお土産をいただいて~、終了です。



























  また、来年もあえるといいねっ
  

Posted by 燃えドラ! at22:18
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年08月24日

8・24 ファームのナイトゲーム in 豊橋

 夏休み恒例 豊橋のナイトゲームが23日に開催されました。お昼から、6選手たちは豊橋っ子たちとの野球教室に参加していましたが、残りの選手は2時ごろに球場にバスでとうちゃ~く。























 地方球場の場合は地元の学生野球部がお手伝いをしてくれますが、今回は渥美中学だったかかな?野球部員のみなさん、、、ひでのりコーチがキャッチボールの相手をしてくれたんですよ~~。














 










 グラブをグラウンドに忘れたコーチ。「誰のですかぁ???これぇ??顔12


























 置き忘れをすると、ペナルティーがあるので、すっごく嬉しそう顔12



 地元のスタッフのおじさま方が動き回ってくれますが、できるだけ自分たちでグラウンド整備をします、、、後輩を励ます工藤選手^^
























 豊橋では、試合前に毎回ヘリコプターがお祝い飛行をしてくれます。飛行機から始球式ボールを落としてくれるんですが、選手がそれを拾いに行く場合も多々・・・(吉川大幾選手がよくダッシュしてましたね^^)



 今年は???


工藤選手「ミゾ!!いけ!!走れダッシュダッシュ!」
























みぞ選手「えっ?おれ??いくの??ほんとに??え~~??顔8

工藤選手「ミゾ!恥ずかしがるなっ、いけ!!いけったらっっカチンカチン!!」

















  







 で、、この後の試合はというと・・・



 もうご存知かもしれませんが・・・初回からソフトバンクの猛攻撃。いやぁ~豊橋近くの豊川出身の森福投手のお父様からの差し入れ、「うな丼」がきいちゃった???(森福投手がファームにいること事態が不思議ですけどね・・・)



 ソフトバンクは、打ち損じは少ない、フルスイング、育成には失敗しても成功するまでバントをさせるといった徹底した野球教育。この日も目の当たりにしちゃいましたね顔7



 13-0と、大敗の流れを一変させたのが、、やはり「ルパン」。

























 140キロ台後半をバンバン、サイドスローで150キロを出すのは打ちにくいでしょうねぇ。2イニングぴしゃりと抑え、そのあとの福谷投手に繋げました。


 相手の流れを止めれば、風はこっちに吹いてくる~~矢印1、、途中からマスクをかぶったルーキー加藤選手のホームランも飛び出しました!
























 終わってみれば、13-7。豊橋は、、、何かがおきる球場です。。。。








 おまけ 1





 そう、警告試合になってしまったこのゲーム。もともとファームでの四死球は多いんですけど、ソフトバンク投手陣が乱れていたので、


 井領選手にも顔面付近に投げられてましたし、加藤選手の肩に死球、その後の石川選手の頭部死球、、、バリオス投手にこの方が向かっていってしまいました~~~カチン。。。抑える選手~~~汗・涙1汗・涙1

















 








 古本&藤沢選手・・・・ありがとうグッド










 おまけ  2









 地方開催の場合、こんな特別バージョンTシャツが発売されるんですよっっ。豊橋では・・・

























 豊橋ドアラ。市電が描いてある~~。ドアラのカラフルタオルもかわいいっっ。。。でもって、金沢&高岡バージョンもありました^^

























 これらの特別Tシャツは、インターネットショップで好評発売中。ドラゴンズ公式ホームページから検索してみてっっ!!



  

Posted by 燃えドラ! at22:05
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年08月20日

8・20 ヤンドラ in ナゴヤドーム

 いやぁ~~、連勝ですよ、連勝。ファームも1軍も連勝ですキラキラ2。久しく感じることがなかった、心のよゆう==矢印1。勝つってファンにとっては、すんごい癒しになるものですね顔11



 さて、今回はナゴヤドームのヤンドラたちの模様をお届けいたしましょう。




 火曜日の広島戦、投手戦になっていた中で遠藤一星選手の3ランホームランが飛び出し、3-1で勝利。週末の連勝の流れをうまくつかんでくれましたねグッド

























 この写真をみておわかりになると思いますが、、、かなりほっぺたがこけてせている==。


遠藤いっせい選手「そうなんですよ~4キロくらい減りました・・・。食べてるんですけどね。つかれてますかねぇ~矢印2



 そうだわねぇ=。だって7月からず~っと早出をして送球練習をしていましたから・・。投げ方に不安があるということで、毎日キャッチボールから基本練習を繰り返していたんです。こんな感じで・・・。














 










 1年目で気もつかうしね。そんなことも続いたからか、実は先週末、ベンチからグラウンドに出てくると目がぽったりしていて顔全体が腫れぼったかったんですよ・・・。ところが、、、ホームランを打った火曜日、ベンチから出てきた顔がスッキリ!!


遠藤選手「昨日(月曜日)休みだったんで・・起きたら2時でした^^ 今日は目が開いています==!!」


 前日、いっぱい寝たので体調が戻ったようです。両目ぱっちり効果で、ホームラン?



遠藤選手「睡眠、、、大事ですねびっくりびっくり



 毎日、めいっぱい寝てくださいっっ===顔12



 
 早出ではありませんが、、打撃練習で、谷繁監督からもアドバイスをもらっていたのは・・・
























 直立不動の福ちゃん。このところ、自分の思った打撃ができていません。。。悩むよね~~顔7

























福田永将選手「ん~~、監督からは‘おそい’って・・・。打ち出しが遅いってこと・・・うまく言えないけど。。タイミングの取り方の問題ですねーー」


 よくわからないので・・・波留コーチに伺いました。


はるコーチ「1年間ずっと一つのことをやってきて打てていたのに、変化球を打とうとしてずれてきちゃったんだろうね。誰もフォークを打てとか言っていないし、難しい球が打てなくても文句は言わない。福ちゃんは、速いストレートを打ち返してくれたらいいだよ。


 マシソンの147キロを完璧にホームランにしたんだから、できるんだよ。ちゃんと。なのに、できないところを治そうばかり考えているんで、自分のいいところも忘れちゃうの顔7。軸足に体重のせて打つまでわすれてる・・・。」

 

 初心に戻って、豪快な放物線をみせてください~~グーグーグー




 さぁ、このナゴヤドームの8月終盤連勝は、、浜田はまちゃん達郎投手の先発復帰登板から始まりました。勝ちはつかなかったけれど、思いっきり腕をふって打者に向かって強気で投げていましたよね。だから勝ちが寄ってきました。


 翌日の若松わか駿太投手も、粘り勝ち。調子がそんなに良くなくても勝ちを引き寄せる力がついてきたのかな。頼もしい20歳と21歳の同級生コンビです。

























 浜ちゃんの試合では、6回に四球を出して1アウト満塁で降板。その後をうけた山井投手の渾身の1球で、ダブルプレーをとり、流れを巨人に行かせませんでした。


 難しい打球でも、しっかりダブルプレーをとった、、、亀澤かめちゃん恭平選手。

























亀ちゃん「いつだって僕のところに飛んでくると思って準備してるんだから・・練習の賜物ですよ。問題は打った次の日!!パンチ


  たのもし~~カチン2カチン2カチン2




 ちなみに・・・1球でしとめた山井大介投手は・・・ リリーフに回ってから、毎日だれよりも早く来てグラウンドを黙々と走っているのでした・・・・。






























 努力は・・・裏切らないっっ。    (この間も書いたっけ・・)




  

Posted by 燃えドラ! at20:11
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年08月17日

8・17 ドラゴンズジュニアには負けてられないっ!!

 高校野球も佳境、東海勢が姿を消してしまったのは残念ですが、16日の中京大中京と関東第一との試合は見ごたえ抜群矢印1でしたね。


 中京大中京の上野翔太郎投手と、関東第一の鈴木大智捕手との12球。ファールで粘る鈴木選手に、途中みすらでてしまう上野投手。三振した後の対照的な顔は、映画の1シーンのようでした。



 この2人が、なんと2009年のドラゴンズジュニアのメンバー!! ちょいちょいドラゴンズってすごくない?!? こんな素晴らしい素材を小学生の時から発掘していたんですから・・・。うれしくなりますね(^^♪ (ちなみに東海大相模の宮地恭平選手もドラジュ二出身です)



 というわけで、先輩たちも負けてはいられません!!グーグーグー



 週末は1軍ドームもファーㇺ北陸も連勝しました(^^♪ しかも、北陸シリーズは、鈴木翔太西川健太郎投手、ドームだって今季1軍初登板の浜田達郎若松駿太投手という、20代前半4人のヤンドラが頑張ったわけで・・・


 ヤンドラを応援するこのブログからすれば、素晴らしくうれしいハート3週末でした。ファンの皆様もわくわくしたことでしょう~。ドラゴンズの未来は明るいぞ===っキラキラ2



 さて、北陸には取材にいけなかったので、、今回は夏の一コマをお届けいたしましょう=。今日(17日)の雨で少し涼しさを感じることができますが、太陽がでてくれば、日差しはまだ夏!! 8月初旬の暑さに比べれば、まだマシですが・・・



 煮えくり返りそうなほど暑かった阪神戦・・・・朝の10時に1塁側ベンチにいくと、こんな注意報がでていました!
















 








 すでに35度を超え、危険度、   鳴尾浜よりうんと熱いナゴヤ球場なので、気を付けろってことでしょうね。 熱せられた人工芝のために・・・こんなことが・・・

























 芝の上に落ちていたもの・・・これ何かというと・・・はてな

























 靴底のゴムが炎ではがれちゃったんです顔13!! 誰の靴かというと、、、 渡辺コーチ。


渡辺コーチ「なんだかバランス悪いな=思ってたら、やっぱりとれちゃってたよっ。顔13


 選手はフリーバッティング、守備、バントなど、一つ一つの練習の区切りごとに水分補給したり、着替えるためにロッカーにはいることができますが、コーチはず~っとグラウンドに立ちっぱなしですもんね=。

 熱を放射する時間がないわけで・・・・。靴が悲鳴をあげたんです。 ゴムが解ける熱さって、どんなん?!顔13




 汗汗・涙1汗・涙1のかき方も、すんごい。キャッチボールしただけで、、これ。

























 いっそ裸になりたいだろうに~くらいですが、あえて長袖・・・・その理由は・・・

























谷てっちゃん選手「直射日光あてると疲れるし、汗をかいたまま試合をすると、腕に砂がべたべたつくんで。発汗性のアンダーをきていると、サラサラって落ちる。この方が動きやすいんだよね。オーケー



 なるほど。そうですね。今のユニフォームはかなり性能がいい。怪我から身体を守るためにもいいですよね矢印1





 あまりにあつすぎて、、、いろんなことがつきぬけちゃったりする・・・・コーチが選手をこついた瞬間・・・「あっっ、、さわった、さわった!!」






















溝脇ミゾ隼人選手「いま、写真とってましたよねぇ=矢印1、とってた!とってた!!ほらほらぁ~~~顔8
























 じゃれあいじゃん!






  

Posted by 燃えドラ! at11:35
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年08月13日

8・13 あきらめない!

 ドラゴンズ1軍は、夏も苦しい戦いが続いています顔3。毎年少しずつ若手も1軍にいけるように変わっていけらたいいのですが、強いチームだったからこそ改革することに勇気がいりましたからね。新しく生まれ変わる時は苦しみが伴うもの、、我慢の日々でしょうか・・・。


 そんな中だからこそ、ファームのヤンドラはより頑張れる時でもあります。



 育成だってあきらめません。ドラ1入団→投手から野手転向→育成契約→支配下契約→1軍ベンチ入り→お立ち台!! という、いいお手本赤坂ちゃ~り~和幸選手がいますからねっ。


 もちろん、素材がいいからドラ1だったわけですし、本人の努力もあって、ようやく「プロ野球選手」と認められるスタートラインに立ったんです。



 「プロ野球選手」になれたことには理由がある・・・。世界水泳で金メダル連覇した「瀬戸大也」選手が言ってますよね「YDK」・・・「やればできるこ」・・・みんなそうであるはずです。



 「プロに入ってから、まだ自分の球が投げられていないんです。まだ1球も・・・汗・涙 2汗・涙 2汗・涙 2
























石垣がっきー幸大投手「高校時代に投げていた球がまだ投げられてない。指にしっかりかからず、ぬけちゃうんです。今日投げるチャンスがあったら、1球でも納得の球をなげたい!!」


 これは12日の東海地区大学野球連盟選抜チームとの交流試合、試合前の様子です。ベンチ入りしたんですけど、残念ながら登板機会はありませんでした。  19歳になったばかりのルーキー。育成選手はチャンスが少ないとはいえ、まだ伸びしろがあるからここにいるわけで・・・。

 まずは、1球!! キレのあるストレートを投げられるよう、頑張ってもらいたいですね。
 



 投げる!というと、、次回の登板久しぶりに「先発」って決まりました。
























 いつもおちゃめな顔ばかりのっけちゃっていますが、、やるときゃやる!!


山内壮馬投手「今日は102球投げました。次回先発するんで、先発の調整です。とにかく結果を出せるように・・・パンチ


 朝から外のブルペンで熱投!! 顔を真っ赤炎にして必死でした。やまうちそうまここにあり!投球を見せてほしいですね。





 7月終盤から、マルチヒット、打点が続いている三ツ俣ミッツ大樹選手。昨年の今頃は1軍にいた選手です。























 
ミッツ選手「失敗するのはいいけど、そこまでの過程を大事にすること。僕の特徴は右打ちって、ようやくしっくりきたんです。練習から徹底的に右打ちにこだわる。

 それと、しっかり打つ球を絞ることができてきました。ただ漠然と打席にはいって後悔することが今まであったんで・・。こうしておけばよかったなって思わないように、打席で気持ちを出して打っていきます!!」


 自分のできること、特徴に ‘気づく’ ことが大切。まだまだここからですね。




 怪我もあったけど、ここからだ!と笑顔で練習。

























 1軍ヤンドラたちは初経験の選手も多いので疲れもでてくるころ。いつ呼ばれてもいいように、準備は怠りません。



 ちなみに 12日の大学生との交流試合は・・・1-0で勝利。 先発は八木ともや投手。そして唯一の得点は赤田龍一郎選手のホームラン!!バッテリーの踏ん張りでの勝利です。

























 夏休みということもあって、八木投手のおこちゃまたちが観戦に訪れていました・・・ちびっこぎゃんぐ男子4人と女の子1人の大所帯。観客席から「ぱぱぁ~~ハート3」の声。


八木ぱぱ「しずかに見ててね顔2


 ベンチに戻る際に息子さんたちに声をかけていましたよ~~~。



 ちびっこたちは~~まぁ~~元気いっぱいでとっても可愛い^^ 元気があまりあまっているので、ママは本当に大変ですよね。大声をだすと「ゴツン」と注意してましたし・・・。彼らのためにも「涼しいドーム」で投げてくださいね~~八木パパ!!



 そして・・勝利のホームランを放った赤田選手は・・・・


赤田選手「アピールするって立場じゃなくて、結果なんで・・・。とにかく1点でも与えない、1本でもヒットを打つ。必死炎です!」

























 日焼けで鼻の頭がむけちゃって真っ赤っか。白人の血が流れているクオーターなので肌は白いし瞳は薄いブルーグレー。ほかの人より焼けやすいものね。

 ホームランを打ったからって満足は全然していない・・・ので~~試合後は・・・

























 自己申告制の個別練習。自ら打撃に背番号を書き入れていました。  努力は裏切らないよ~~!!グーグーグー



  

Posted by 燃えドラ! at13:40
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年08月11日

8.11 涼しいドームで熱いゲームだ!!

 たとえ5時半起きであろうとも、猛暑炎のナゴヤ球場より涼しいナゴヤドームでの親子ゲームの方がうんといい?!


 先週木曜日に行われた親子ゲームは涼しいドームで猛打爆発!2回には打者12人で8得点と、高校野球並のつるべ打ちを見せてくれました。

 投げては先発の浜田達郎選手が6回を無失点、2回には三者連続三振で、ドヤ顔でマウンドからベンチに戻てきた~~パンチパンチパンチ























浜田はまちゃん達郎投手「ここ数試合、いろんなことを考え過ぎていたので、とにかく腕を振って打者に向かっていこう!って思って。気持ちの整理がブルペンでしっかりできていて、ストライク先行で勝負できました^^」


 初回、先頭バッター森越もりこ選手に、初球を左中間にはじき返され0アウト2ベースとピンチを迎えましたが、冷静に後続を抑え、その後は自信もって投げていました。来週にも1軍登板があるのでは??と予想(期待)してますけども・・・顔11




 そんな快勝ゲーム前の練習風景を、チラリとおみせいたしましょう。写真が暗くて申し訳ないのですが、、雰囲気が伝われば・・・顔3




 親子ゲームには、打席に立つ機会の少ない1軍ベンチ入りの若手が数名参加することがたびたび。今回は堂上直倫選手のみの参加となりました。


 1軍ではベンチをあたためることが多くなっているなおみち選手。久しぶりの仲間との試合出場で、ちょっと嬉しそうハート3
























 谷てっちゃん選手のことが大好きなのよねっっ!!すぐくっついていくんだもの・・・ハート1



 寂しがり屋の高橋周平選手選手は、先輩のストレッチのヘルプ役?!まずは三ツ俣ミッツ選手に・・・


















 からの~なおみち選手の背中に乗って・・・・・

























 ゴンゴンと背中骨のばし~~。これ。気持ちいいのよねぇ~^^




 外野からの送球練習のキャッチャー役をかってでてた前田まえちゃんブルペンキャッチャー。前ちゃんの声は、よく響くし、やる気をださせてくれる、ナイスコメントがポンポンでてくるので、みていて楽しいっっ!!
























 それをみていた、、松井みやび雅人選手も、思わず声がでちゃいます~~矢印1矢印1























 ちょっとブレててすみません、、、。みやび選手、足と口は元気なんですけど・・・ねっ顔3




 ゲーム前円陣での声出し役は、友永とも翔太選手!



友永選手「昨日の流れにのって、執念で今日も絶対勝ちましょう~~!!」






















 うまくいったと、、ベンチでどや笑顔。顔12




 さて、親子ゲームでは、この人もお手伝いにきてくれました。
























 12時間労働、ありがとねっっ♪   で~~ドアラとアンパンマンの共演?!
























 なごむわぁ~~ハート3




 さぁ、今週はお盆週間の1週間。ナゴヤ球場での試合はありませんが、週末ドームは巨人戦。まずはAクラスを狙うためにはここに勝ち越ししなくてはっ!!。

 ファームでみなさんが応援してきた、ヤンドラ選手たちも頑張っています。是非、大きな声援で背中を押してあげてくださいねぇ~~。



  

Posted by 燃えドラ! at16:13
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年08月06日

8・6 何度でもうれしいサヨナラ(^^♪

 8月って、ナゴヤ球場でのゲーム数が。しかも7日~20日まで、お盆を挟んでず=と姿が見られないって、せっかくの夏休みなのに、ちょっと残念顔15

 ただ球場が暑すぎるので、それもありかなと・・・。(客席のイスがあっちっち炎で座れないくらいですもんね)



 ということで、近くで見られるときくらい、愉しい試合を見たいってファンは誰しも思いますよねぇ。そんな気持ちにこたえるかのように、今週水曜日もうれしい延長サヨナラゲームでした。



 まずうれしい材料は、今週の阪神戦からルーキー井領雅貴選手が復帰したこと。ちょいとだけですが、一部体を痛めていて様子見の別メニューをしていたのですよ。























 火曜日、5回の投手の代打で登場でいきなりのセンター前ヒット!!そして水曜日には6回にまたまた代打でセカンド内野安打。木曜日の親子ゲームではスタメン出場になり完全復帰となりました^^


井領選手「まだ80%くらいですけど・・・顔3


 えぇ~~?!なにをなにを・・・3日間続けて連続ヒットでしたよぉぉ~~。求めるところが高いのですね






 さて、5日のゲームは、三ツ俣みっつ選手の2ベースのあと高橋周平選手のタイムリー2ベースで1点先制も、6回にヒットとエラーで1-2と逆転され、8回に藤澤選手のヒットとみっつ選手のタイムリーで3-2と再逆転


 代走でホームに滑り込んできた橋爪はっし=選手の走塁ダッシュダッシュダッシュは見事!でした。


























はっしー選手「藤澤選手のライト前ヒットで、ライトからサードに送球されたボールがそれて僕の前にあって、サードの陽川選手がまだ追いかけてなかったからイケると思って。自分の判断でホームに突っ込みました!」


 瞬時の判断で、同点。すばらしいっっ矢印1。でもって、みっつ選手のタイムリーで藤澤選手が逆転のホームイン・・ベンチで思いっきり頭をこつかれる~~~カチンカチンカチン

























 だれ~~?? 思いっきりヘルメットすっとばしたのはぁ??? 



 で、このまま勝てるぞって思ったら、9回表に同点に追いつかれ3-3で延長に。10回裏、代打谷てっちゃん選手が四球を選んで出塁し、松井みやび選手が代走に。

 バントでセカンドにおくると、藤澤選手がショートへの強いゴロで、執念のヘッドスライディング~~~~。


















 






 まっくろくろのユニフォーム。しばらくベースからうつぶせたまま立ちあがらなくてヒヤリとしちゃいました。


藤沢選手「足がつりそうになっちゃったんですよ==。どこも怪我してないですから大丈夫です!」



 その根性が、次のみっつ選手のサヨナラ犠牲フライを呼び、、、みやび選手がホームイン!!
















 








 さよなら~~!! 





 ベンチから選手が飛び出す~~~     って、、、、え??   一人だけ???顔8顔8顔8



















 タッチからの~













 抱擁~~。  そして~~




















 祝福~~~キラキラ2。   





 暑いのに、長い試合で、みんなバテバテ顔13なのね~~。ベンチから歩いてでてくるんだもん^^ しかたないかっっ。



 シーソーゲームを見事制して勝利をゲット。一生懸命さがグラウンドにでた、いいゲームになりましたね。少年野球チームも観戦にきていたので、このガッツが伝わるといいなぁ。。



 猛暑炎の中ですが、観戦に来てくださるファンのためにも、最後まであきらめない姿勢をいっぱい見せてほしいですねハート3







 
  

Posted by 燃えドラ! at21:30
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

このページの先頭へ