2015年05月28日

5・28 復活の日々。

 ベテラン和田選手が今週1軍復帰、早速ヒット1本を放ち、2000本までのこり14本に迫りました。もう一人のベテランも来月にはナゴヤドームに戻りそうです~~。
























森野選手「もう痛いのは一生付き合っていかないといけないと思ってるし、それでできる感覚にしないといけない。痛みには強い方だから、大丈夫ですよっ。ヘドを吐くほどノックで鍛えられたんだから、あれの辛さと比べたら、こんなのたいしたことないもん!!」



 ひえぇ~~顔13  さすが第一線で戦ってきた選手は違います。ほんの指先ですが、「押す」と痛みがでるそうで・・・。綺麗なヒットならいいけど、ボテボテが響くらしい・・・


森野選手「だいたい綺麗なヒットなんて早々ないからね。ひっかけてショートゴロとか、めっちゃ痛いわっっ、、、炎


 それでも、涼しい顔してプレーするのですから、、ハートの強さに頭が下がります。




 ヤンドラも続々復帰ですよ~~。ファームの開幕で打球を膝にうけ、リハビリ生活していた鈴木す~ちゃん翔太投手が、22日神戸のオリックス戦2番手で登場、1イニングの1三振、無失点で復活しました。
























鈴木翔太投手「怪我後に自分のフォームを改めてチェック、まだ完成ではないけれど自分にあったフォームがみつかりました顔2


 球速もあがり、これは怪我の功名?! まだ万全ではないようですが、徐々に調子が上がってくればいいですね(^^♪




 そして~




 今週末の阪神戦からは、ルーキーズそろって復帰するようですよ矢印1

























 イケメンズ・遠藤一星&石川駿選手のふたり。キャンプ&オープン戦でいいところを見せていただけに、復帰が待ち遠しかったですね。ただ・・・


遠藤選手「名古屋、暑いっすね顔10。これでもまだまだなんですか?えぇ~~~っっ汗・涙1汗・涙1、どうなるんですか???」



 蒸し暑さに加え人工芝の反射熱が半端なく暑いっっ晴れ、夏の3塁ベンチ前は70℃超えですから~~。逃げるなら~~~1軍よっっ顔11





 今年1軍経験した桂いおり選手も、再昇格を狙っています。。シート打撃でバッテリーを組んだ岸本じゅんき投手となにやら相談中。
























 いやいや、いおり!!今度はおれだ!!


















 






 打撃が売りの赤田龍一郎選手ですが、今年はリハビリでちょっと出遅れました。。暑くなってこれから!!ですねっグッド





 今年は思わぬ怪我が突然勃発、いつ呼ばれるかわからない状況です。

 ナニータ選手みたいに「朝起きようとしたら、腰がいたくて起き上がれなかった・・・」とか、「痛みをこらえていたけど、股関節を痛めてた・・・」という平田選手のように、いつ補充がほしい!って声がかかるかわかりません。



 だって、26日の朝、午前中ナゴヤ球場で大きな声でおっとぼけていた工藤選手が、午後ナゴヤドームにいくと、、えっっ??キャッチボールしてるし~~


 同じく、ナゴヤ球場でフリーバッティングしているルーキーズを大きな声で‘おらぁ=、おらぁ~’言っていた野本圭選手が27日にはドームにいる・・・顔8


 ってことがありますもの。


 この二人の共通点は、「大きな声」で元気にはりきっていたこと。やっぱり、元気な選手は使ってみようと思うものなのね。ヤンドラもベテランもみんなみんな元気炎を全面に出しましょう==。
















 

















 おまけ










 カメラをむけたら、山内そうま投手が突然、先輩の横に並んでにっこり。とってよ~ポーズ

























英智コーチ「なんだよっそうま、撮るならとるっていってくれよ~。顔3



 なかよしハート3名城大の先輩後輩でした^^


  

Posted by 燃えドラ! at09:24
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年05月25日

5・25 おしい&おいしい話。

 先週の阪神戦、なかなか得点できずもったいない試合でしたね。骨折から復帰した森野選手が


森野選手「勝てた試合を落としちゃったね。もったいない顔9



 と、経験豊かなベテランは、ヤンドラの詰めの甘さ を指摘。何がもったいなかったのか聴いてみると


森野選手「走塁だよ、そうるい。野手の位置、カウント、投手の攻めを見てたら、もう1,2、歩先にいけるっしょ。そうすれば、2、3メートルは変わってくるから。そういう練習していかないとね。カミナリ


 そう、3戦目は先制のチャンスだったのにホームで憤死、和田選手のヒットもホームで憤死、2度もセンター江越選手の捕殺にやられれてしまいましたから矢印2矢印2































 確かに阪神ルーキーの肩も素晴らしかったですけども・・・オーケー。1軍からゲーム感を取り戻すために参戦していた堂上直倫選手も、、憤死はもったいなかったですね。
























 おしいゲームを落としましたが、待ちに待った浜ちゃん が帰ってきました!! 朝からご機嫌矢印1だったわけですね^^























 をさっぱり切っていたので、「今日復帰登板かな?」と思っていました。久々に球場に流れた「浜田達郎」コール(^^♪

 

 2三振を含む1イニング無失点の好投。大胆な投げっぷりは、きもちいい~~~























 写真からも「おりゃぁ~炎」って聞こえてきそうでしょ。半トルネードっぽい大きなフォーム。打者に向かっていく気迫が感じられました。


浜田浜ちゃん達郎投手「ストレートもしっかり投げられましたし、気持ちよかったです。キラキラ2


 翌日・・・



浜ちゃん「みょう~に疲れて早く寝ました!! 身体の張りがやっぱり練習とは違いますね顔10


 2015年、ようやくスタートです。1軍投手陣も疲れがきているところ・・・ここからは若い力を存分に発揮してもらいたいですね。パンチパンチ







 さて、、





 今年もオールスターゲームファン投票が始まりました。ナゴヤ球場でも投票受付をしています。みなさんも書いていただいてますか??


 もし、選手ならどういった選手を選ぶんだろうか???と思い、、、、練習終わりの時間をいただいて、チェックしてもらいました。あえて、「極力ドラ選手を選ばないで・・・」とお願いしたところ・・・


 出来上がったのが・・・これだっ!!
























 ほ~~ほ~~なかなか面白いっっ。谷繁監督はやっぱり選んじゃうのね顔3 

 協力してくれたのは・・・























 若松わか駿太投手でした^^  3戦連続好投中矢印1。交流戦で1軍昇格かな?! ファンのみなさまも投票してねっ








  おいしい話







 この5月から、ナゴヤドーム&ナゴヤ球場限定のアイスクリームが登場!! その名も「ナゴヤドームモナカ」。ドームの形をそっくりに再現。太陽の反射の光(三角のところにある筋)までついてるこだわりよう。サンエイさん、やるねぇ~(^^♪























 お味はというと・・・

























関マネージャー「濃厚だけどさっぱり。おいすぃぃい~~~ハート3





 ぜひ、ご賞味あれ~~~♪♪♪



  

Posted by 燃えドラ! at13:59
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年05月21日

5・21 地元で雄姿をみせる♪

 いやぁ~、毎年のことながら、豊橋市民球場はなにかが起こりますねぇ~。去年はサヨナラホームランで、今年は逆転ホームラン!!


 藤井淳志選手もってます~顔11



 そういえば、今年のお正月のトークショーで


藤井選手「今年の豊橋は、僕の誕生日なんですよ、なにかありますねっはてな。どうしましょう~。去年ほどすごいことはできないと思うけど・・・活躍したいですよ~晴れ


 なんていってました。試合前の練習もなんだかしそう。























 後ろにいるのが谷繁監督だったんですけど、、笑顔で会話しながらでしたんで・・・。そして試合前にマスコミ陣が囲んで話をききました。こんなに囲まれることはなかなかありませんよ顔2




























 いつも、なにかやってくれる選手ですが、自分でも予想以上のよい結果で・・・。いやいや、もっとガッツをみていたいです~~ハート3




 そしてそして・・・



 ヤンドラからは、杉山翔大選手がプロ初出場初ヒット!! 





























 月ドラの「キラキラ竜」コーナーでインタビューした時「3年目でヒットを打ってうないのは僕だけなんで、絶対今年1軍で打ちたい!そうすれば何かがまた変わるかも・・・」なんて話してくれましたが、、、有言実行。さすが大学三冠王を獲った片鱗をみせてくれましたね。


 桂いおり選手といい、すぎちゃんといい、こりゃぁキャッチャー陣おもしろいわぁ~(^^♪





 おもしろいといえば、、平田選手がカープ選手に挨拶にいったおり、、、、こんなこと言ってましたけども・・・


平田良介選手「ちょっと==、あの打球とっちゃだめでしょ~~はてなびっくり

























 丸選手にいっていたのかな?? マジで言ってる顔ですよねっ、これ。顔12




 




 さて、地元豊橋で素晴らしい活躍をみせたのが藤井選手ですが、、ナゴヤ球場でも、地元の彼が戻ってきたんです!!今年から縦縞のユニフォームを身にまとった彼。
 
























 稲沢出身・森越もりこ祐人選手です。キャンプ終盤に膝の手術をし、先週くらいかな?実戦復帰したのは。

 ナゴヤ球場にやってきて、まずは先輩方にご挨拶。そして~~~、火曜日初戦は、なんと同じ少年野球チームだった同郷の伊藤準規投手と初対決!!
























もりこ選手「じゅんきとは、シーズン前に会って、1軍で対戦したいね って言ってたんですよ。ファームで先に対決しちゃいましたけど、、、顔3。1本もうてなかったですね~。」


 とはいえ、犠打を放ち1打点をあげました。しかも、2日目はチーム唯一のタイムリー。3日目にはなんと今季1号ホームランまで放つという大活躍です!!


もりこ選手「変わったってところを見せたかったんで、よかったですグッド。飛距離のびましたか?いやいやいや、、たまたまにのっただけですよぉぉ~」


 とご謙遜。チームメイト、しかも後輩たちに「はりきりボーイですから」とか「のりのりですから」って、いじられてましたっ顔12 楽しく野球ができていて何よりです(^^♪





 楽しくやる! それがファンにも伝わる・・・こういう笑顔が一番っ矢印1


























 ピッチャーゴロ捕で笑顔満開・・・・    一方、ナゴヤ球場でのピッチャーゴロ捕は??

























 岩瀬投手・・・こんな顔わざと作ってくれたんですけどね顔3  


 本物の笑顔を・・・まってます~~オーケー


  

Posted by 燃えドラ! at21:45
Comments(7)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年05月19日

5・18 うらなごや

 週末のオリックス戦は打線爆発炎、3試合で20得点と、、まぁ~よく打ちました。相手のピッチャーの問題もあるとはいえ、気持ちよかったですねぇ~。


 中でも、2日連続満塁ホームランが飛び出すとはっっ。顔11 



 というものの、今回のブログは試合ではなく、裏ナゴヤ情報をお届けしちゃいましょう。まずは武山真吾選手からっ。


 右前きょひじん帯損傷ってむつかしいけがの名前がついていますが、ようはひどい捻挫ってことかな?!4月18日にホームに突っ込んで痛めてしてしまいました。その後松葉づえをついて、こりゃ時間かかりそ~だなと思っていましたが、、じゃぁ~ん!!
























 おぉぉ~~、なんとまぁ、元気にトスバティングできるまで回復しているではありませんかっ!!12日からすでにキャッチャー防具つけてブルペンでキャッチング再開もしているらしい・・・。


武山選手「一か八かで整体で足首ぐぐっっていれてもらったら、大丈夫だったわぁ~矢印1


  うそかまことはわかりませんが、ここまでよくなっているのはうれしいですね^^




 普段若手がベテランと話せるチャンスってキャンプ以外あまりありませんが、今年はリハビリ組ベテランが多いので、よく声をかけてもらっています。

 和田選手が、ルーキー藤吉優選手と笑いながらベンチにもどってきました・・・その会話は・・・


























和田選手「おまえ、その小さいケツはなんだ! もっとでっかくしろよ。来年のキャンプまでに小さいままだったら許さんぞ!」

藤吉選手「はい!わかりました!!顔10



 おしりは大切なのよねっ顔3





 そうそう、先回違う情報を書いてしまいましたので、、ここで訂正です。工藤選手の痛めた場所は腰ではなく、「太もも前」らしい。
























工藤選手「腰じゃないっすよ。足です、太もも・・・」
あいば「裏ですか?」
工藤選手「裏じゃなくて、表、おもて、、」


 太もも裏を痛めるのはよく聞きますが、表もあるんだ??と思って聞いていると、ベンチの後ろにいたルーキーズが反応しました。


石川駿選手「工藤さん、はしゃぎすぎなんです。野球じゃないとこで~~。無駄に元気にはしゃいでますよぉ~」


























 後輩にいいように言われっぱなし~~顔12 フリーバッティングも再開しているんで、そう長くかからないと思いますけど・・・。




 ルーキーのえがおが出たので、もう一枚とっておきの笑顔写真を・・・・






















 なかなかですね晴れ



 


 ではもう一枚、試合前練習で古巣に挨拶し、いじり倒されていた三ツ俣大樹選手。オリックスの先輩たちにさんざん言われていましたが、イジラレタ分を満塁ホームランでお返ししましたね~顔12



























 ベンチで八木投手(前オリックス)とオリックスの練習をみていると、坂口選手がちょうどバッティング練習を始めました、、3人で会話をしたあと・・・



ミッツ選手「ぐっちさん、オフになると〇ーキャンしてるんですよ。」

あいば「えぇっっ??? あの通信教育の?」

ミッツ選手「人生しいことを見つけたくてやってるらしいです」
























 うっそ~~っっ、やっぱり新庄選手にあこがれている選手だけあって、おもしろすぎる~~矢印1。見た目はドラゴンズにはいない、飛んでるタイプなのに、お勉強する??!とはっっ。


 しかも最多安打を記録したり、ゴールデングラブも獲得している実力の持ち主。ちょっと近寄りがたいのかな?と思っていたのですけど、、、、とっても気さくで優し~~い。   

 だって、3戦目終了して帰るときに、球場のベンチなどを掃除してくれてるおばちゃんたちに



坂口選手「おばちゃんお疲れ様です。いつもありがとうね。きれいにしてくれて・・・」


 って声をかけて帰っていったんですよ。  まぁ、なんて素敵。 思っていてもなかなか口に出して言えないですよ、裏方さんへの感謝の気持ちは。



 ますます応援したくなる選手!!ですね顔11












 おまけ










 グラブに刺繍はよくあります。大切な人の名前をいれたり、好きな言葉を書いたり、、、。これって???

























 えっ??「」ってなんじゃ??  よ~くみると・・・


























 「変化」でした~。 納得。  ちなみに、伊藤じゅんき投手のグラブですキラキラ2



 

   

Posted by 燃えドラ! at10:59
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年05月14日

5・14 1年9か月ぶりの勝利♬

  まさか、1年以上も勝っていなかったなんて・・・。5月9日、雁ノ巣での勝利は、初&初もとび出し、気持ちのいい勝利となりました顔11。振り返ってみましょう。





 1つ目の



 野本けいちゃん圭選手が公式戦初本塁打を放ちました。それもレフト&ライトにうちわけて・・。

























野本選手「ファームに来た時に、しっかりとスイングしないといけない、走り打ちしないようにと課題をもって練習から取り組んできたんで、それがいい結果につながったと思います。

 やっぱりファームに落ちたことがきっかけになったと思います。2本のホームランはいい形でアピールできたかな?」 



























 オープン戦で2本塁打はあったものの、公式戦では初。この勢いで1軍でも打ってほしいですね。






 2つ目の初



 溝脇ミゾ隼人選手が今季初マルチ&初打点を記録。




























溝脇選手「1打席目が全然ダメで。3打席目の初球にセフティーを狙ってファールになったんですけど、そこで‘あっ、しっかりスイングできてないな’って思って。じゃあ、素振りの時と同じようにタイミングをとってしっかり打とうと思いなおして。」



 しっかり振って第3打席はライトへタイムリー2ベース。で、第4打席はミゾらしい内野安打です。



溝脇選手「粘って粘って甘い球を打てましたね。三遊間を狙って、抜けると思ったけどサードに取られて。でも全力疾走ダッシュしてましたから・・・^^。
  
 今までヒットを欲しがって身体が流れて中途半端なスイングになってたのを修正しました。しっかり素振りのイメージでいきます!!」




 溝脇選手のヒットでホームに突っ込んだミッツ選手。一時は勝ち越しタイムリーとなりました。



























 さて、試合は、先制しても追い付かれ、勝ち越したあとに逆転され、再逆転で7-6で迎えた最終回は、西川健太郎投手がマウンドにあがりました。フォアボールで2アウト満塁になってしまい・・・うおぉぉ~~大ピンチっ!!



  開き直って投げたラストボールはっ!?!

























どりゃぁぁぁあああ~~~ !!
 



 三振でゲームセット!! ひぃぃ~顔13、心臓痛いわぁ。ハート2




 1年9か月振りの雁ノ巣勝利に、クールダウン・ダッシュも笑顔です。キラキラ2


























  ・・・翌朝・・・







 岸本じゅんき投手をみつけるやいなや、、、浅尾おうじ拓也投手がい掛かった!!


























 首にうでをかけて~~からのぉぉぉ~~、、顔8



























   誰からもいじられ上手なきっしーでした(^^♪




  

Posted by 燃えドラ! at19:17
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年05月11日

5・11 GOODコミュニケーション@ヤフオクドーム

 週末のソフトバンク戦、金曜日はヤフオクドームでの親子ゲームでした。10時10分試合開始ということで、8時には選手たちのアップが始まります。






















 ゴールデンウイークも5時半起きくらいだったので、いい流れで早起きはできたかもしれません。ただ、朝からドームにいると、電気の中なのでなんだか変に時差ボケしちゃそうですけど・・・。



 ソフトバンクの「熱男」が、圧力をかけてくる~~~。
























 先発は雄大投手とルーキー加藤匠馬選手とのバッテリー。キャッチャーは技術もさることながら、とにかく経験を積み重ねて何ぼのポジション、先輩たちからの助言一つ一つが勉強になります。

























 この日は、6回から浅尾拓也投手が初めてのロングリリーフに挑戦するということで、、加藤選手にとっては、これまたプレッシャーだったでしょう。何度も首を振られてましたが、それもすべて勉強。イニング間にコミュニケーションをしっかりとります!

























 投手陣だけでなく、ベンチでみているキャッチャーの赤田龍一郎先輩からも、いろんなアドバイスをもらいます顔2

























 ベンチにいる時の赤田選手は、こんな感じ・・・顔8

















 






 
 大声がよく響いてました!!



 ミスが出たり、ちょっと不安な点があったりすると、そのイニングが終了した時点ですぐに確認作業をします。ソフトバンク選手にバットを折りながらも、1塁内野安打にされてしまったあと・・・・・

























 もうちょっとうまくピッチャーと1塁手がコミュニケーションとれていたら、アウトにできたかも?? 渡辺コーチと3人で確認ですね。




 試合は、ヤンドラの得点が初回の和田選手のタイムリー1点のみで、1-3の逆転負け。ちなみに浅尾投手は3回5被安打2失点。それでも、さすがのフィールディングをみせてくれるシーンもありました。


浅尾投手「長いイニングを投げられたのが収穫、体力的にもバテることもなくて、これで1軍で回マタギを言われても大丈夫だと確認できました。

 失点した点を反省して、1イニング無失点で抑えることをしっかりしていきたいですね顔9



 試合後の投手反省会の模様・・・。

























 試合後、ソフトバンクの1軍首脳陣がご覧になっていたので、ヤンドラ選手たちをどう思ったのか、元ドラ選手だった鳥越コーチに聴いてきました。



鳥越コーチ「目についたのは、キャッチャーかな。ルーキーでしょ?彼はが強いんだよね?自分が何が得意なのかアピールしていたのが伝わったよ。キャッチャーはまずは守りだしね。自分のいい所をみせようとするのはいいことだから・・・グッド


  ありがとうございます♪



 ルーキーにとって、相手チームのスタッフの褒め言葉はすごい励みになります。日頃みていないわけですから余計にね。


 いい時も悪いと時もいろいろありますが、、ミスをしながら一歩一歩階段を登っていってほしいですね(^^♪


 

  

Posted by 燃えドラ! at14:33
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年05月07日

5・7 GW@ナゴヤ球場

 ゴールデンウイークも終了、いつもの日常が戻ってきました顔12。プロ野球は千客万来、お天気にも恵まれて晴れどこの球場もにぎわいました。


 ヤンドラは長良川球場で、5試合、準決勝&決勝はダブルヘッダーという、そうそうプロになって経験しないゲームに臨みました。昔は当たり前のようにあったんですけれど・・・ね顔3



 そんな時、ナゴヤ球場はどうだったかというと・・・じっくりしっかりリハビリ&投手待機組が頑張っていましたグッド



 ベーブルース杯で旧友と対戦するかも?だった遠藤一星選手。ギプスがとててスッキリ!!


























 長良川で、東京ガスの選手たちに「遠藤さん、どうなんですか?いつ戻れますか?」とこっちが質問攻めにあったくらい・・・。


遠藤選手「誰と話ました?監督?なんて言ってましたか?顔8


 後輩たちに聞くと「遠藤さんはストイック、しっかり自分の練習をとことんするんですよ」といい言葉が返ってきましたし、菊池監督からも「入団したころに比べて、ずいぶん大人になったね。何が足りないか、わかるようになったんで・・・」


 みんな褒め褒めでした~~。


 中でも大学も同じだった選手にきいてみると、、、「逆にどんな印象ですか?いろいろありますからねぇ~顔12」含みのあるお返事。 とはいえ、みなさん、すごく心配されていたので、この写真をみてひとまず安心していただきましょう。 


 




 ルーキー石川駿選手も、どうなっとるの?という声をいただきます。。。ようやく外で打ち始めました。どこが痛いの?ときくと・・・

























石川選手「お腹です」 とか 「あたま?」 とかとか  おもろい宇宙人気質キラキラ2ですな。




 もう一人のルーキー藤吉優選手は、、ノースロー解禁、筋トレ効果か、身体が大きく矢印1なってきました。

























 松岡コーチのマンツーマンノックに悲鳴を上げながらも食らいついていました~~~。





 ベテランリハビリ組はというと・・・森野選手はまだ指にテーピングしているものの、ロングティーOK


















 





 なんと、投内連係練習で、3塁から1塁まで送球もOKです。

























森野選手「6月には戻りたいね~グッド


 意気消沈ぎみの1軍組。こういうときこそベテランの経験が必要です。ん~もうちょっと早めてくれないかなぁ==顔3。 

 中堅組の工藤選手、この間までめちゃ元気に走り回っていたと思ったら、、、腰を少し痛めたようで・・・顔15

























 来週、台風雨がやってきそうなので、、腰痛には要注意ですよっ。



 そして~~、じっくり調整の為にファームにやってきたこの選手、ブルペンで、76球を全力投球パンチ

























 浅尾おうじ拓也投手のこの笑顔がとれたのが奇跡、、というくらい、「おりゃ!」「ぅおぉぉカチン」とすごい声を出しながら投げていて、見ている方が血管キレそう顔13でした。

 いずれは先発ということらしいので、今までとは調整方法が変わってきます。今後どのよになるのか、見守っていきたいですね。









 おまけ








 ベーブルース杯で、第2試合がドラゴンズ、第3試合で待機していた東京ガスの選手に大塚コーチが突然はなしかけました。




大塚コーチ「君はピッチャー? じゃぁ、ツーシームってどう握ってる?スライダーは?」























 
 いきなりの質問攻めっっ!! 選手の時からそうでしたが、どんな立場でも、いくつになっても研究熱心炎。野球は正解がないから面白いだろうな~。(横で見てて、イケメン具合の方が気になりましたけどね・・・顔12




  

Posted by 燃えドラ! at14:52
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年05月04日

5・4 今年のベーブルース杯は?

 ゴールデンウイークまっただ中、楽しんでいますか?


 ヤンドラは毎年恒例、長良川球場で開催のベーブルース杯に参加しています。ゴールデンウイークということで、道路が渋滞、バス移動の大変さを実感しています。



 朝、7時にナゴヤ球場で1時間半練習してから、バス移動。普段なら1時間で移動できるんですが、2時間もかかってしまっています、、腰痛になっちゃいます==顔7



 この季節ですから、岐阜城を見上げられる長良川球場の周りは新緑が美しい。ここではバスを待ってくれているファンも選手を近くでみられうので、嬉しいですよね♪























 社会人との試合なので、学生時代に戦った仲間にあったり、久しぶりの遭遇もあったり。。。


三ツ俣ミッツ大樹選手「社会人でもごっついいい体格の選手がいるなぁ=とおもったら、藤井さんじゃん!」
























 元阪神の藤井選手は、カナフレックスで活躍中。ちなみにこの日も2安打を放ち存在感を示してくれました。

ミッツ「えっっ?えっっ?なんでいるん??いつから??」


 って、年下ですけど、すごくしそうに話をしていましたよ♪






 社会人出身の選手は、以前、自分も戦っていた選手にも遭遇します。プロはどうなの?と質問攻め にあうことも・・・。東邦ガスの選手たちにいろいろきかれている藤澤選手・・・・サングラスをよくみると・・・
























 うつってるうつってる、、、試合前にカメラマン席にいる東邦ガス選手と、グラウンドで整備をまっているドラゴンズ選手が写っていますね。。






 さて、カナフレックスとの試合の先発は伊藤準規投手でした。

























じゅんき投手「今回は、1回1回を全力で投げ切ることをテーマにマウンドに登ったんです。力を入れた時、いい時と浮いてしまうときと、バラつきがあったのが反省点です。


 スピードは最後まで落ちなくてよかったんですけど、それを生かせるように気持ちと技術をもっと向上していかないといけませんね。

 1軍だったら簡単に打たれてしまうと思うんで。ボールにしなくちゃいけないところで甘く入ったり、コントロールがいまいちで、、、完投も納得できない内容でした。」



 相変わらず、自分に厳しいじゅんき投手です。でも、最終回まで150キロを連発、152キロも出すなど、気持ちの良いストレートが戻ってきました。徐々に段階をあがっていると思います。






 そして、、社会人出身の意地?!プロ初ホームランを放った、友永翔太選手。

























友永選手「プレッシャーもあったけど、社会人には負けられない強い気持ちで試合に臨みました。当たり前のことをあたり前にできるように。

 試合中に‘身体をひねりすぎだぞ’ってアドバイスをもらって、そこを意識したら、いいあたりで完璧でしたね。これからも、練習でやっていることを一つ一つ大切にして、そのままグラウンドで出せるようにして行きたいです!!」



 8回には、北條選手のするどいライトフライも一回転でスーパーキャッチ!! 躍動しました。



友永選手「1軍で初出場、デビューが3三振ですから、その惜しさを忘れちゃいけないですね。・・・長嶋さんと同じ??・・下を向かず前進するのみ!!」



 ベンチで迎えた日通の先輩、野本選手も嬉しそうですね~~顔11






 どんな試合でも、全力で戦うヤンドラくん。途中、滑り込んできた選手とクロススプレーになり、倒れこんだミッツ選手・・・・

























 しばらく動けなかったので、、心配しましたが、交代することなく出ていましたので、よかった、良かった。。顔13。なにせけが人が多く、内野手不足なので、、ここで離脱はこまりますもの==顔10





 2-2の同点で迎えた6回裏、四球から生まれた満塁のチャンスで打席には赤田龍一郎選手。。。


























 とにかく1点と、、ライトに犠牲フライを放ちました。「最低でも犠牲フライ」とよくいわれますが、「最低」ではなく、「最高の犠打」になるんですよねぇ。ほんとは。


 このあと、再び友永選手のスリーベースで、一気に流れをもってきました。そして~~




 8回に一気にたたみかけ、古本たける選手の走者一掃のスリーベース(のはずですが)で、7点差がつきコールド勝ち

























 ほんとは、5点入ってスリーベースですけど、4点でコールドなので、、、4×で2ベースという、、、不思議な記録になります顔8







 長良川沿いの気持ちいい空の下、ヤンドラも快勝の、ベー杯初戦でした。晴れ



  

Posted by 燃えドラ! at16:45
Comments(1)  |TrackBack(0)

このページの先頭へ