2015年04月30日

4・30 よくなってきてますよ~♪

 25℃をこえる夏日炎が続いています。ゴールデンウイークって、毎年そんな感じですよね。6月よりも暑いかも?!



 そんな中、杉山すぎちゃん翔大選手が、ソフトバンク戦で公式戦プロ初ホームラン!!

























杉ちゃん「練習で思いっきり振りきれているんで、練習通りにいきました、入るとは思わなかったですけどね顔2。」


 守っても、先発雄太投手を好リード


杉ちゃん「川井さんはテンポが命なんで・・。気持ちよく投げられるように心がけました。バッターに考えるスキを与えないのがよかったと思います。」


 雄大投手は5回を無失点。4月初旬の練習中、送球を顔面に受け骨折しちゃって大変でしたが、貴重な左腕、1軍登板も近いでしょうね。



 工藤隆人選手も元気ですよっっ。相変わらずいいダッシュを見せてくれます♪

























 ファースト守備も板についてきました、野本圭選手。ソフトバンクの大きなカニザレス選手が塁に出ると・・・子亀の上にのっかっているみたいっ。
























 久しく姿をみていないので、心配のファン顔10も多きはず。。。ノックもしっかり受けていますけども・・・。屋内にいるのでわかんないですよね。あちこちリハビリ中の石川駿選手。
























 ブルペン投球始めました。オフも休みなく練習していい感じだったのに、ちょっと痛めてもったいなかった・・・顔10。熱くなってきたので、そろそろ燃炎えてもらいましょう。岩田慎司投手。























 4月12日、突如にサイドから投げだして、びっくり顔8させられた 小川龍也投手。


小川投手「11日の試合で投げてその日の夜にめました。以前からどうしようかと思ってはいました。どこか踏ん切りがつかなかったんですけど・・・。
 
 身体のつくり、骨盤が横の方が投げやすいんじゃないかと・・・。だんだんしっくりきてますよ。顔11

























 結果がでないなら、何かを劇的に変えてみる。新しい小川りゅうやを、楽しみにしていてください。









  おまけ








 抹消期間最後の試合・・・可愛いファンにやさしいサービス(^^♪   

























 ちびっこパワーをもらったおかげで、、東京ドームで大暴れ。   ありがとぉぉぉ~~~矢印1矢印1ルナ!!



  

Posted by 燃えドラ! at13:49
Comments(6)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年04月27日

4・27 陽気もいいし・・

 ゴールデンウイーク突入の週末、初夏の陽気に恵まれ、ナゴヤ球場には多くのファンがお越しいくださいました~(^^♪ ありがとうございますハート3




 1軍もファームも良く打つ!よく走るダッシュ!というソフトバンクを迎えて、ヤンドラはどう立ち向かうか?!だったのですが、、、なにはともあれ、まずはこの笑顔をごらんいただきましょう~~。



























 おもわず、「にやける?」と表現してもいいかも顔2 24日初戦に先発した小熊りょうすけ投手。試合後ランニングからもどってきたときの顔です。


 そうなるのも当然?! ファームとはいえ、公式戦初完封勝利だったんですから・・・グッドグッドグッド



小熊おぐ投手「今日は先に点を取られるな、ゼロに抑えるということをテーマにマウンドに登りました。プロ最長、ゼロで抑えて、最後まで気持ちを切らさず投げられたのは収穫です。


 ただ、1軍だったらどうだったかな?という高い球や甘い球もあったし、とんでもない前でワンバウンドするひっかけぎみのフォークもあったので、今後はその点を修正していきます。」

















 








 充実した顔つきでしょ~~。 エラーが3つもありながら、ピンチでもりましたね。


小熊投手「昨日、吉見投手がお立ち台で言ってたように、僕がミスしたら野手の皆さんに助けてもらうので、野手のミスがあっても僕がカバーするって気持ちでやらないとって。野球はチームプレーなので・・・」






 おぐ~~~。1軍登板が益々たのしみになってきたぁ~~~(^^♪






 完封勝利は投手の頑張りはもちろんですが、それをアシストするキャッチャーも頑張りましたよね。先頭バッターを出しても、0アウト1,2塁でもダブルプレーでしのぎました。ここ数試合先発マスクをかぶっているのが、ルーキー加藤匠馬選手です。



























加藤選手「ピンチになった時は、欲を出さず一人一人をアウトにすると考えて。僕が構えたことろにしっかり投げてもらってましたし、良かったです。完封経験は・・・・僕も初めてかも・・・顔2





 息の合ったバッテリー、キャッチャーとしてもうれしい完封勝利でした。



 そして~~この試合で橋爪はっし=大佑選手も初めてフルイニングサードを守りました!!


























橋爪選手「怪我でサードが手薄になっているってこともあって。渡辺コーチから`ショートみたいに守れ、ステップを踏んで足を使ってなげろ’って言われてました。

 ノンステップで投げると、ファーストまで強い球がいかない可能性もあるし、ステップしても十分間に合うっていわれてましたから、しっかり足をつかいましたね。打球をとるまでは力を抜いて、送球するときは力強くです」



 試合後渡辺コーチに伺ってみると・・・



渡辺コーチ「縦回転で強いボールをなげるといいけど、はしはサイドスローぎみなんで、ステップを必ず踏めと。いっぱい動いていたからいいんじゃないかな。今日のところはまぁ合格オーケー




 これも場数をふめですから・・・。試合後もしっかりサードの練習をしていましたよっ。予習→実戦→反省→復習ですわね。




 この選手も、試合後反省→反復練習をしておりました。。。。ブルペンで投げる姿をスマホ映像で撮ってもらって、即チェック!!














 











山本まさし投手「このところ不振なので矢印2。自分のどこが悪いのか大塚コーチにきいて、修正しているんです。制球もよくないし、球の勢いもなくなっているので。

 映像でみて、基本からチェックです。下半身の使い方や骨盤の回転が少しずれてました。しっかり基本をやっていって、球に力が伝わるように練習していきます!!」



 自分から「みてください」ってお願いできるルーキー。大したものです。自分をしっかり知ることが第一歩ですからね。あせらずがんばって。




 あせらずがんばっている、、リハビリ組。



























 浜田はまちゃん達郎投手は5月中旬とご紹介しましたが、鈴木す~ちゃん翔太投手もブルペン投球を始めました。5月頭にバッティングピッチャーをし、もしかすると浜ちゃんと同じ中旬には試合復帰かも?! 1か月前に松葉杖をついていたとは思えない回復ぶり顔8

 こりゃ~5月15日からのオリックス3連戦、19日からの阪神3連戦は必見ですなっっ!!






 それから、、「マンちゃん」さん「まめはる」さんから「川上&岩瀬投手はどうなってますか」の質問をいただいていました。二人とも元気に練習グラウンドに出てきていますよ顔2

























 朝、二人でキャッチボーをし、屋内に移動してノックをうけ、岩瀬投手はブルペンにも入っています。まだ全力ではありませんが・・。川上投手は遠投はしていますが、ブルペンはまだ。(だと思います、隠れてはいっていたらすみません)・・・現状、こんな案配です~。










  おまけ









 「まめはる」さんから、もう一つの質問がありました。「赤坂和幸選手はなぜ‘チャーリー’ってよばれているのですか?」



  そのこたえは・・・















 











赤坂選手「僕はすぐ顔がくなるんですけど、それをみて、高柳コーチが‘チャーリーみたいだな’っていったことからです。昔チャーリーブラウンって選手がいて、その選手がすぐ顔が赤くなって‘赤鬼’っていわれてたらしいんですよ。そこからとったらしいです。」



 ん?? チャーリーブラウン?? もしかして、、それってチャーリー・マニエルじゃない?  「あかおに」って言われたヤクルトにやってきた助っ人アメリカン。




    チャーリーブラウンって・・・・   スヌーピー キャラじゃん!!   可愛いすぎでしょっっ顔12

  

Posted by 燃えドラ! at00:35
Comments(7)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年04月23日

4・23 試合のない日は

 ゴールデンウイークにむけて、ようやくお天気が良くなってきました晴れ。今週末のナゴヤ球場は、初夏のような気候になるとか。。。ルナも復帰しますし、お時間のある方は、是非お出かけください~~。そうそう、日焼け止め をお忘れなく^^



 さて、試合のない先週末、午後から試合形式のシート打撃練習が行われました。気持ちいい青空の下 アップする選手たち。
























 近藤Jr・ひろき選手、いつも楽しそうだなぁ~~(^^♪  プレーボール前には、試合同様、円陣組んで声出しです。声出し登板は友永とも翔太選手。


























 途中、「明日、あさっても」と言おうとして、「あす、あしたも・・・」っていっちゃって・・・・「あすもあしたも、おなじだろ~~!!」と突っ込まれて  苦笑い顔3











 キャッチャー加藤匠馬選手が、ストレッチをしながら戦況をみつめます。

























 おんなのこ座り できるんだ。。股関節やわらかい~。



 野本選手が長打を放ち、サードに滑り込み====!!


























 うわぁ~~~よゆ~で、、、アウトですけども・・・顔10





 投手も2イニングずつ登板していきます。今のことろ1軍の投手陣の調子がいいのでなかなか出番もありませんが、投手はどれだけいても「足りる」ってことはありません。呼ばれたら「即解答」が出せるように、しておかないとね顔11

























 前回、危険球で降板してしまいましたが、切り替えは出来ていますよ、伊藤じゅんき投手。  ルーキードラ1野村投手もここで調整し、自信をもって阪神戦(甲子園)に向かいました。
























 甲子園では無失点デビュー。楽しみになってきました~~顔1



 楽しみといえば、いよいよ浜田はまちゃん達郎投手が帰ってきますよ~~~キラキラ2 4月22日、久しぶりにナゴヤ球場のマウンドからピッチングしてみました顔2

























浜ちゃん「ブルペンで十分投げてますから、変わらずできました。持ってる球種全部投げていい感です矢印1。明日(24日)にバッティングピッチャーをするんですけど、ばっぴを2,3回した後、シートで2、3投回げて、実戦ですね。5月中旬には試合に出られると思います顔11



 いやぁ~~、まった、まった、待ってたよぉぉ~~矢印1。ゴールデンウイーク明け、ビジター復帰かもしれませんが、15~21日までナゴヤ球場で試合があります。この期間必ず登板するはずですから、カレンダーに赤丸つけておいてくださいね。








  おまけ








 
 ちょいと ピッチャーやってみました^^

























 和田選手も、1軍にそろそろ復帰かな?!顔2



    
  

Posted by 燃えドラ! at17:55
Comments(6)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年04月20日

4・20 ナゴヤドームで親子ゲーム

 雨雨が降っても、ナゴヤドームなら大丈夫グッド! 先週、今季初の親子ゲームが開催されました。 いつもは1軍から数名のヤンドラくんが参加するのですが、今回はこの選手ただ一人

























 前日のナイトゲーム終わりで、翌朝は5時起き。なおみち選手、眠そうなのもうなずけます顔10 。でも、スタメンで試合出場は久しぶり。はりきって内野をいっぱい守ったし、4打数2安打、しかも2ベースが2本・・・・さすがの集中力でしたね。




 試合前のベンチの様子です。ソフトバンクのシートノックをチェックする選手たち。

























 ファームに降格してから、初の実戦になるルーキー井領選手顔2、堂上なお直倫選手に何を聞いているのかな?


























 ナゴヤドームの親子ゲームは、1軍スタッフが偵察するという意味合いもあるわけで・・・・小熊りょうすけ投手の先発に始まって、朝倉健太→武藤ゆうた→伊藤じゅんき→高橋聡文→祖父江大輔という6投手のリレー登板。観戦に来たファンにもうれしいですね顔11

























小熊投手「ナゴヤドームで先発するのは初めてです矢印1。9日に腕に打球を当てて降板したけど、あの打撲の影響は全くないですよ。

 今日のテーマは強いまっすぐ と、低めの変化球だったんですけど、まっすぐでファールも取れたし、フォークもしっかり落ちてくれていい感じでできました。フォークで2三振が収穫ですね。グッドグッド



 みていて気持ちいいほどの投球、、、、こりゃまた1軍近いかな?




 6人ともに、ほぼすいすいすい~っと打ち取って、3-0の完封勝利。試合後は、1軍同様並んでファンの皆様にご挨拶です。

























 ファームとはいえ、初回レフト前にポトリと落ちるヒットで、公式戦プロ初打点をマークしたルーキー井領選手。

























井領選手「納得いく打球ではなかったですけど。。。内容をみると、3打席目のライトフライや4打席目のセカンドライナーの方が良かったですから・・・。

 もっと内容を突き詰めて、強い打球が打てるようにやっていきたいです。結果もそうですけど、内容もいいように、いつ呼ばれても大丈夫なように準備していきます!!」



 


 明日からの阪神戦、甲子園で暴れてきてもらいましょう~~(^^♪







 さて、親子ゲームですから、このモーニングゲームが終わるや否や、、、ナイトゲームのための練習にヤンドラくんたちがぞくぞくとベンチから出てきました顔2

























 昨年までなら、ダブルヘッダー当たり前だったかも?! でも、今年は 午後からの出勤?! となりました。今や、ドラゴンズの4番ですからね~、、福ちゃん♪





 そして、、、、いつもならもっとゆっくり出てくるピッチャー陣ですが、早目にでてきて何やら研究中



























 昨年の良かった時のフォームと、今年のフォームを、カメラマンさんに見せていただいている又吉克樹投手。コマ割りの写真は、映像よりわかり易い。(特にベテランカメラマンさんは、スタッフより選手のフォームの変化に詳しいもの)


 強くなって欲しい、勝ってほしいと思う気持ちは、ファンも選手もスタッフもマスコミも同じなんですよ^^


  

Posted by 燃えドラ! at21:32
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年04月16日

4・16 さて問題です。これは何でしょう?

 今週も、雨雨雨雨~~。もういやんなっちゃいますね。ここまで8試合も雨で流れてしまっています。。今季の1軍は若手も起用されるチャンスが多くなっているだけに、アピールしたいでしょう~~顔10 もどかしいですね。




 写真も練習ばっかりだとあまり変わり映えしない・・・・ということで、今回はクイズをだしちゃいましょ~。写真をみて「?」かを当ててくださいね(^^♪


 正解は・・・一番あとで・・・









問題 1   何やってるの??



 ヒント:ある日のアップでの1シーン。芋虫のようになっています。何を鍛えるための運動でしょうか? 

























問題 2   左3人、お出かけです。。誰だかわかるかな? さてどこに行くのでしょうか? (ちなみに右は記者さんです・・・)




















 







問題 3  ナゴヤドームマウンドです。ルーキー金子丈投手がに持っているものは、何でしょうか?

























問題 4  午前中大雨・・・なのにお昼からピーカンになったこの日。桂選手が食堂でランチを食べてきました。ランチメニューはなんだったでしょうか?  ちなみに・・今、桂選手がはまっている食べ物(メニュー)は何でしょう?

 ヒント:生まれ育ちに関係ない場所の食べ物です顔2

























問題 5 イケイケ矢印1亀ちゃん、ベンチのムードメーカーで、試合をみていてウキウキさせてくれていますよね。そんな亀澤選手は、試合前に必ず決めることがあるそうです。いったい何でしょうか?

 ヒント:びっくり&笑った・・・顔3
























問題 6  笑顔が素敵な溝脇みぞ選手。今はまっている音楽・アーティストは誰でしょうか? ついでに、、はまっている食べ物はなんでしょう?


 ヒント:外国人グループです。 

























問題 7  これは一体何でしょう?

























 さぁ~~、みなさん。わかりましたか?  









 それでは、、、答え合わせいたしましょう==顔1






問題1 

 レスリングを取り入れた体幹トレーニングです。1人がうつぶせになり、もう一人がどういう形でもいいので、ひっくり返せば勝ちというルール。
 誰が強かったかというと、、、工藤選手と野本選手。身体の芯の力を使うのが上手いってこと。身体の大きさ(体重)ではないそうですよ。


問題 2

 もちろん、ナゴヤドームに出かけるところです。ルーキー金子&浜きゅう&若松の3投手陣でした。


問題 3

 1軍の投手陣の一番若手は、外野までドリンクを運ぶ登板になります。手にしているのは、紙コップです。


問題 4

 この日のランチメニューは「ちゃんぽん」だったんだって。翌日藤澤選手に聞くと「ん~ラーメンだったかな~」・・・と言っているとその後ろから、桂選手「ちゃんぽんだって!」と訂正がはいりました。藤澤選手「あっっ!そうだ顔8、ちゃんぽんだ、ちゃんぽん、」・・・おいお=い、、ボケるには早すぎるよっっ顔12


 ちなみに、今はまっている食べ物は「広島焼き」ですって。お好み焼きにソバが入っているやつですね顔11


問題 5

 亀ちゃんが試合前に決めておくこととは・・・「今日のパフォーマンス」。


亀ちゃん「誰もやってないでしょう?、得点したら何かやろうよ!って提案して。平田さん(1つ上)に相談したら、いいよって。1回やればもう大丈夫でしょ?

 でもさ毎日同じことやると、ファンが‘おなじじゃん’ってツイートするから、毎回変えようと思ってて。ロッカーで相談して決めるの。怒られるまでやろうと思って・・・」


 あっぱれ!! 亀ちゃんのおかげで、ファンはすご~く喜んでいるし、楽しんでますよ~(^^♪


問題 6

 溝脇ミゾ選手のはまっているアーティストは・・・BIGBANG! はまっているべ物は・・・デザート! 九州男児ですが、お酒より「むしろ甘いものが好きですよぉぉ~」  思いっきりスゥイーツ男子ハート3


問題 7

 ターミネーターのようですね。脱着可能なギプスです。石膏のものは4日間だけで、その後はこの柔らかい樹脂でできたものになりました。思ったより怪我も重くなさそうで・・・。みんなに混ざって守備(キャッチ)練習をしているほどですから・・・。

 「23」とわざわざ彫ってくださっているのが、お医者さんの愛情ハート1ですね^^




 さ、、みなさま、いくつ正解しましたか??





 チャンスがあれば、またクイズを出題しますね=グッド


  

Posted by 燃えドラ! at20:03
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年04月13日

4・13 痛みにまけず

 先週は、痛い話がいっぱいでましたが、、アスリートでどこも痛くないです・・・なんて選手はほぼゼロに近い。誰しも何かしら痛み顔10を伴っているわけで・・。



 それも、選手自身の心の強さと、彼らを支えるスタッフ、また応援してくれるファンの声が、痛みを最小限にしてくれるのですよねっ。



 左腕に打球があたり、、降板した小熊投手、、。当たった直後の写真を見せてもらいましたが、みるみる腫れ上がり、くなっていました、、、が、、翌日にはケロ顔2
















 








小熊投手「おれたおれた、、いったいよ=」


 って言いながら、茶目っ気たっぷりに腕をぶるんぶるん振り回していました・・・絶対大丈夫!! 試合は途中降板になっちゃいましたけど、かなりいいピッチングをしていたので、そのうち1軍もあるのでは?




 そして、、、、



 びっくりすることに、、、包帯ぐるぐる巻き、ギプスしてるってのにグラウンドで練習補佐?にでてきたのは・・・・

























遠藤一星選手「だって、足は元気だから~。大丈夫ですよ~グッド



 ひゃぁ~~、すごいっっ!!その精神力はおみごと!です。





 ルーキーというと、、金子丈投手が12日日曜日に初1軍昇格!! 先日の阪神戦で、1安打を許しましたが、公式戦プロ初セーブを記録したばかり!!

























金子投手「1球目に自分ではストライクと思ったギリギリの高さをボールっていわれたので、決め球が少し甘くなったところを中谷さんに打たれちゃいましたね。自分の判断はいけないし、配球ももっと考えないといけないって思いました。」


 Max144キロも出て、あげあげ矢印1矢印1の気持ちで1軍に合流でしょう。



 上にいけば、、頼もしい先輩がいっぱいいます。刺激になるでしょうね~~。

























 先週の横浜戦前の様子です。福谷浩司投手は、毎回練習前に必ずマウンドにあがるんですよ。


福谷投手「毎日景色がちがうから・・・顔11



 ん~~毎日ちがうとは・・・天才は感覚が違うんだ・・・って思っていると、、、、あれれ??、この日はで投げるんですか??顔8 しかも、投げ終わると、手をおでこの前に一回あてて、「うい~っす」って仕草をしている・・・一体誰の真似してんだか??





 さてさて、1軍の若手で元気いっぱいといえば、亀澤かめちゃん選手ですが、、一緒に盛上げ隊だった三ツ俣みっつ選手がファームにきちゃいました。でも、どこにいても元気いっぱいはムードがよくなって何よりですね(^^♪

























 元気にグラウンドに帰ってきた選手も・・・・「モテ顔」をリクエストすると・・・

























 いい顔顔2ありがと~~~藤吉優選手。ノースロー期間を経て、バットを振ることができるようになりました。あと少しですね。



 そうそう、リハビリ中でグラウンドに出ていなくても、対戦相手に先輩がいると、必ず挨拶に出てきます。

























 阪神・荒木選手は明治大学出身、石川駿選手の2年先輩にあたります。励ましの言葉をかけているのでしょうか~?!



 

 ルーキーズには厳しい春になっていますが、、若いから治りもはやいっっ。まだまだ勝負はこれからだもの。じっくり治して笑顔でグラウンドに戻ってきてくださいねグーグー



  

Posted by 燃えドラ! at21:08
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年04月09日

4・9 いたたたた・・

 今週も雨雨が続き、週末から一日おきに試合?!って具合になってしまいました。雨が上がっても、前日からの雨でどうしてもグラウンド状態がよくない・・・汗・涙1。ん~やきもきしました!!


 

 さて、、 まずは明るい話題からっっ。   3月20日、開幕戦で左ひざに打球をうけ、「骨折」と診断された鈴木翔太投手がかえってきました~~。



























鈴木翔太投手「昨日(8日)ギプスがとれたんです。骨折といっても骨がはがれた?!くらいだったのであまり痛みもなく、治りも早かったです。いっぱい牛乳のんだし・・^^」


 やっぱり若いっ!! こんなに早くユニフォーム姿が見られるとはっっ!! 以前から屋内練習場でネットスローをしていましたが、今日(9日)グラウンドにでて、キャッチボール。20メートルの距離で60球投げました。


 実戦登板もそんなにかからないでしょうね 。。 あぁ~よかったよかった顔11



 でもって、こっちの「翔太」も帰ってきました。





























 友永翔太選手です。沖縄のオープン戦で、左足をフェンスに激突。足首を捻挫してリハビリを続けていました。7日の阪神戦7回の守備からつき、打席も経験。公式戦初出場です。






























友永選手「久しぶりの実戦でしたけど、今まで休んでいたからっていいわけするプレーをしないように臨みました。守備は、ちょっと一歩目が遅れたかな?って感じもありましたけど、、、。周りとをかけあって連携できたのがよかったですね。打席では結果がでなかった(サードゴロ)けど、この反省を次の試合で生かしたいと思います。

 生きてるボールや打球をみて、思ってたより目は大丈夫でした。あとはバットの芯にあてることと、バットを振る勇気!ですね^^」



 なぁ~んて、話をしていたら、今日(9日)1番センターでスタメン出場、3安打猛打賞、送りバントも決め、牽制悪送球で1塁から3塁まで爆走ピューピューピュー、足もバットも目もOK。 


友永とも選手「今日はやってやろう炎!って気持ちでいきました。外国人(サンティアゴ投手)の動くボールだったんで芯にあたるってことがなかったんですけど、、、。3安打だからって満足せず、精進します♪ 足も十分動けました。しっかりケアします」


 ハツラツとした動きで、はやくも1軍みえてきた???





 はじめて、といえば野本圭選手が、、7日の阪神戦からファーストにチャレンジ!! ゴロノック練習から、必死です。





























 元気なを出してノックをうけますが、、まだうまくボールをさばけず、後ろに転がっていっちゃったり、グラブがグラウンドにつっかえたり・・・。周りからヤジもとびます~~






























谷てっちゃん選手「おいおいおい~~~、、そんなんとれんかぁ~~~?!!顔8


 で、ちょうど横を通過していった和田選手からも・・・































和田選手「けいっ!そりゃぁ=小学生なみだぁ~~~!!」




 がんばってますってぇ~~顔10






 ここで、笑顔で見守っていたルーキー遠藤一星選手が・・・この後の試合で、投球を右手首にあて、、、あたたたたっ・・・顔13。 すぐに病院へ直行。ぐるぐる巻きで帰ってきたので、穏やかな状態ではありませんね。ん~~。またもやルーキーに試練です顔15



 しかも、、9日、先発で好投していた小熊投手も、5回に横田投手のピッチャー返しを左腕にうけ降板・・・むむむっっ、、(病院からもどり、タクシーから降りたところをみると打撲だったようですね、たぶん。)


 これで、昨年の最終戦で死球をうけた藤澤選手から始まり、今年の開幕の鈴木翔太→遠藤一星→小熊りょうすけ選手と、、全て阪神戦でアクシデント発生っっ。あっちゃ~。みんな「トラ」さんに何かした?!


 トラッキー&キー太くんに、菓子折りでももっていかないとっっ・・・顔7。   








 おまけ







 神戸サブで登板予定の若松駿太投手。。。どうやらまた雨予報・・・・汗・涙 2汗・涙 2汗・涙 2
































若松わか投手「もし雨雨だったら、次に中継ぎで投げますよ。もう、僕スライドばっか・・」

古本たける選手「どこまで雨男なんだ。晴れ女晴れさがせよっ!!」




  我こそ晴れ女さん、神戸サブ球場に出かけてあげて~~~っ顔10


  

Posted by 燃えドラ! at19:40
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2015年04月06日

4・6 雨ばっかりだったので・・・

 3連敗のあとの、6連勝キラキラ2。ナゴヤドームで無敗だなんて、嬉しすぎますね~~(^^♪ 

 〆くくりはヤンドラでいにのり、最後にベテラン小笠原選手が決めるなんて、出来過ぎ~~~!! ドラゴンズ、首位です!!シュラしゅしゅしゅ==いっ。月曜日は試合もないので、少なくとも2日間は絶対首位!! 





 と、喜びすぎました。さて、ドームは勝利で湧きましたが、ファームは遠征と雨で、あまり話題もありません、、、ので、、、秘密の写真をちらりと載せましょう。チラリ写真なので、、ボケちゃったのもあり、、すみません。(最初にあやまっておきます)




 まずは、、先週、オリックスがやってきた時の写真。よくみると、現在のオリックスには元ドラ増殖中。中村一生&鉄平&田中大輔&岩崎恭平の4選手に加え、コーチでも数人。彼はここにいる場合じゃないけど、、来ちゃったので、、ドラゴンズスタッフにあいさつ回り。監督&コーチを探そうと、岡田俊哉投手に聞いていました・・・

























 相変わらずキラキラキラキラしている岩崎恭平選手。オリックスは優勝候補と騒がれて、いざ開幕したらまだ1勝。プレッシャーかな?! 悪い流れを断ち切るために、入れ替えをすると思うので、呼ばれてすぐ結果を出せるように・・・準備・・・ですね🎶






 準備といえば、シート打撃投手も既に2,3度。残すは実戦という投手が二人。































小川投手「あとは、実戦、間もなくだと思います矢印1。」

阿知羅投手「足を気にせず腕を振って投げることができているので、そろそろかなと思います。」






 なんだかんだいって、ここまで投手陣が試合を作ってきています。とはいえ、今のところ先発2人しか勝利がついていないので、投手層は厚ければ厚いだけいい・・・・。若手も使うぞ~という雰囲気があるので、ガツガツいってほしいですね。







 ベンチの雰囲気がいいというのは、、こんなところにも表れる?!  ナゴヤドーム練習前の時間。アップよりもさらに前、、ベンチで何してんの?!
























井領雅貴選手「どこまで下がると見えるか見えないか確認ですよ。周が来たら教えてください。アイツいつも僕を驚かせるから、やり返さないとパンチ


  
 そこへ、のんびり、、水を飲みながらベンチまででてきた周平くん。。。  待ってましたっ!   わっっ!!


















 





 思わず笑っちゃって、写真がぶれました顔3






 子供のようなことをしても、何もいわれません、、、ってるからねぇ~~オーケー。  そして、ナゴヤ球場でも、おこちゃまのような写真がとれちゃったので・・おみせしましょう。 
























 橋爪はっし~選手。まるで、ボーイズ選手のような横顔顔12



 一方、パンチのきいた顔をしてくれたのが・・・・























  あぁぁぁああああ炎?!?!   ~~~からの~~~

























 
なんちゃってっっ
 








 ヤンドラ選手たちの練習あとは、広島選手たちが屋内練習場で練習。カープ選手とすれ違った野本選手。あれれ???カープ入り?!

















  

Posted by 燃えドラ! at01:27
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

このページの先頭へ