2014年08月28日

8・28 岡崎でリベンジ

 豊橋でやれた お返し は、岡崎で!! というわけで、先発マウンドにたったのは西川健太郎投手。


小笠原コーチ「いい時にもどってきたからね矢印1。ちょっと体重が後ろにのこってしまうフォームになってて。健太郎を‘えびちゃん’って呼んでんだよ~。おしりに体重がのこるから。。。でも、うんとよくなったんで期待したいよねグッド。」 




















 期待通りの立ち上がりで5回まですいすいすい~矢印1といきました顔11

 打っては初回から溝脇ミゾ隼人選手がヒットで出塁、福ちゃんのヒットでキャッチャーをかわし、うまくホームをつきました^^























 「やったど~!! 」といわんばかりのどや顔カチンでハイタッチ!!























 2点先制後の2回にも、フォアボールをからめてもらった満塁のチャンスで、古本たける選手はファースト・エルドレッドのグラブを弾く強襲ヒット























 4点追加チョキチョキ


古本たける選手「とにかく強く振る!ことを一番に考えてます!」


 古本選手は守備でも貢献。3回のピンチで、3塁からタッチアップした下水流選手をレーザービームカミナリで見事封鎖。






































 ベンチのぶ~ちゃんも‘よしよし顔2ってあたまをなでなで。古本選手の返球も素晴らしかったのですが、キャッチャーの桂いおり選手のブロックも最高でしたね^^




 途中、松井みやび雅人選手のデットボールで、ヒヤリ顔13
























 左ひざ頭に死球・・・もんどりうって転がるみやびくん・・・。ゴンという音がカメラ席まで聞こえるほどで、いたいっっ~~。



みやび選手「あぁ~あかんっす・・・顔7」 


 と言いながら、下がった後に電気治療。(その二日後には試合に出場しているので、もう大丈夫ですよ。大事にならずに良かった^^)

 試合の締めくくりは、、浅尾おうじ拓也投手の登場。ヒットは打たれたもののダブルプレーで3人で終了。勝利のハイタッチ。






















 この日から一気に3連勝キラキラ2。ラッキーなサヨナラ勝ちも運のうち。残り試合も少なくなりましたが、来年につながるゲームをしっかり戦っていきましょう~~~(^^♪


  

Posted by 燃えドラ! at13:55
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2014年08月26日

8・25 年に1度のナイトゲーム@豊橋 

 夏休み晴れもあと1週間、、、。宿題はすみましたか? 東海地方にお住まいの高校野球ファンなら、三重高校の快進撃で楽しんだ人も多いのでは?!



 ヤンドラの週末は、豊橋&岡崎での地方ゲームになりました。豊橋は、年に一度のナイトゲーム。いつもなら、昼間に少年野球チームに野球教室が開催されるのに、、なぜか今年はナシ・・顔8

選手からは、「今年はないって、以前からきいてました、、子供にアドバイスすると自分でも‘そう、そう、そうだった’って改めて気づくこともあって、大変だけど楽しいですよ。残念ですね~」って声をききました。


 プロ野球選手に直接教えてもらえるチャンスがなくなるのは、ほんと残念顔15汗・涙 2汗・涙 2。こういう機会に、野球がもっと好きになったり、ドラゴンズ選手が好きになったりするのになぁ~顔10


 
 さて、、




 土曜日は、ナゴヤでは雨がザーザー雨降りましたが、豊橋は重い雲が垂れ込めましたが、ふったのは4時前くらいから、、、それもちょうど水まきをしなくちゃいけないくらいの水量だったので、、グラウンド整備の手間が省けて「ラッキー水矢印1矢印1」でしたね。



 ヤンドラのみんなは、ナゴヤ球場の屋内で朝から練習し、豊橋球場に到着したのが広島より後。4時半くらいから第二アップでした。





















 豊橋球場というと、今年の1軍の試合で、藤井選手のサヨナラホームランを放って劇的勝利炎した地。ファンの皆さんもそれをよくわかっていますよね。。観客席とグラウンドが近いので、声援も選手にダイレクトに届きます。


 ♪ぶ~ちゃん♪ぶ~ちゃん♪ぶ~ちゃん♪  って可愛い声がいっぱい聞こえました。


中田ぶ~ちゃん亮二選手「いじめないでぇぇ~サクラ


 といいながら、手を振りながら外野に練習に走っていきましたよ~グッドグッド

 
 
 この日の先発は岩田慎司投手。
























 ん~、、ちょっといつもの元気がないのが気になりました・・・。そして、、ファンの皆様がとっても気にかけている浅尾おうじ拓也投手キラキラ2も同行です。





















 




 相変わらず、黄色い声援がとんでるぅぅ~キラキラ2

 


 さ、試合前の円陣です。声出しは井藤しんごちゃん真吾選手























しんご選手「元気矢印1出していきましょう~!!」







 

 6時開始の試合ですから、どんどん日がくれていきます。モノクロぽい写真がいっぱいとれたので、、つづけてどうぞ。










































 ゲームは、広島の先発、九里あれん投手(さすが1軍投手顔3落ちる変化球がお見事でした顔3)にうまいことかわされ、残念ながら負け。しかし、このリベンジは、翌日岡崎で果たしましたので、その模様は次回!!





    

Posted by 燃えドラ! at17:29
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2014年08月20日

8・21 夏休みですが・・・

 1軍もファームも遠征中。まだ夏休み期間なので、、、今回は、お休みの日のナゴヤ球場の様子を少し・・・。


 休みといっても、ヤンドラの公式な休みは2か月に1度くらい。。なのに・・・・     いるよいる!ナゴヤ球場にはいましたねっっ






















 こんな素晴らしい笑顔キラキラ2でキャッチボールしていた小川龍也投手。相手をしているのは・・・
























 普段の練習には絶対見せない良い顔ですね(^^♪  

 そういえば、先週の中日新聞に、「笑うこと」は本当に身体に免疫力をつけ、能力を発揮させるのにすごく役立つと掲載されていました。大学教授の話では「特に野球のような止まっている時間があるスポーツにはすごく大事」なことだそう。作り笑いでも効果があるんですって。。。グッド








 


 こんな先輩も登場。

























 唯一先発ローテーションを守ている山井大介投手。10年ほど前の休みの日に、屋内で黙々と走っていたのを思い出しました。

 自分を見失って、どういう投球をしていいかわかんなくなっていた時で、当時の佐藤2軍監督は「そういうときは頭を真っ白にして、投げるより走る!しばらく投げずにいれば、投げたい、投げたいっってなって、投げ方も身体が思い出すもんだ。

 郷ひろみの ♪会えない時間が愛育てるのさ♪(よろしく哀愁ですね)ってのがあったろ~?!それと同じで、投げない時間が、投球の頭を育てるんだって。」っておっしゃっていましたねぇ。



 努力、努力、そして努力、努力の継続で今があるのですね。





 野手も続々とやってきます。。。   30℃炎越えてますけども???
























 暑すぎない? 真似をすると熱中症になりかねない顔13ので、気をつけてくださいね。。。髪を切りにいったあとにグラウンドでランニングしていた高橋周平選手でした。



 周平選手が冬?のスタイルだった一方、彼は・・・・???















    
 








 ここはビーチ?    



 この後カメラに気づき、慌てて逃げたのでした・・・顔12。(乗せちゃってごめんね)








   おまけ










         こんな人も・・・・
























 ん??? このは・・・・???





   

Posted by 燃えドラ! at00:06
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2014年08月18日

8・18 雨中止・・・からの~?!

 本当に8月?!夏本番のはずなのに、雨ばっかりでいやんなっちゃう!! しかも週末に雨が多く、お盆の雨なんてこっちがきたくなっちゃうわよ~~顔16



 14日の阪神戦も、朝からの雨・・・。天気予報では昼すぎから晴れ晴れてくるとなっているものの、なかなかやみません。グラウンド状態もどんどん悪くなるばかり。。。とはいえ、試合が中止続きなので、できれば開催したいというもの。もともと14日の試合も、雨で予備日だったわけですからね・・・・。


 選手たちは屋内練習場でバッティングやノックを受け、ランニングだけ外野でしていました。だんだん小雨になってきて、、、一旦グラウンドにをいれました。。


 普段通り11時半にお客様が入場、12時を周ったところで先発ピッチャーがブルペンで投球練習を開始。。。他の選手たちも続々とベンチに集合してきました。























 奥に先発の伊藤準規投手の姿も見えますね♪ 試合開始時間が迫ってきます・・・。雨は小降りになったかと思えば、強く降り、その繰り返し。判断する審判団も困り顔です。顔10























 何気なく、阪神の玉置投手(手前)がスマホで天気を確認中~顔12




 試合をする方向で、再度グラウンドキーパーさんたちが整備にはいりました!!
























 でもって、選手たちもベンチ前でスイング、試合に備えて準備します。
























 ところが、ところが、、、シートをはがし砂をいれてきれいにし始めると、雨って強く降ってくるものなのですね~。。。顔13

 
 結局、1時に中止が決定しました。。。



 


         
  あ~~~残念。お客様もいれたのに・・・・・   とっっ・・・・  こんなことが・・・・


































 選手が入口に並んで、ファンの皆様を お見送り~~~したのです!!   うをぉぉぉ~~~っっ! ベンチ入り選手全員でする今季ファンサービス!!



 

 これに慣れていなのが、ルーキーズ。どう対処していいかわかんないっっ。顔8顔13顔10























 伊藤じゅんき投手が、自らちびっこたちに手を差し伸べるのをみて、、真似をする鈴木翔太投手&岸本じゅんき投手です。



鈴木翔太投手「ファンの声を聴くのはいいですよね。頑張ってくださいってたくさん言われました・・・慣れないですけど・・・顔3

藤澤拓斗選手「どうしていいかわからなくて、、、戸惑っちゃいました・・・顔3でも、いっぱい声がきけたのでうれしかったです。ファンの方に喜んでもらえるなら、こういう機会があるといいですね。」




 そんなルーキーズにこうやるんだってって、アドバイスしたコーチが顔8























ひでのりコーチ「かつら!こうすればいいんだよっっキラキラ2」   ナイスです(^^♪



 ひきつった笑顔についついなっちゃう選手も多い中、、、堂々と笑顔で対応した選手も・・・。













 










三ッ俣ミッツ大樹選手「オリックスの時によくやっていたから、、慣れてますよっっ顔11 早く名前も覚えてもらいたいですね(^^♪」



 さすが、パリーグ出身。ファンサービスもおてのもの。みなさんの応援があってこそ、「プロ」が成り立つわけですからねっ。




 名前と顔をしっかり知ってもらうためにも、どんなかたちであれ、この日だけでなく、今後もファンとのふれあいがあったらなっハート3と願った次第・・・。


  

Posted by 燃えドラ! at05:56
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2014年08月14日

8・14 スターキャット中継は・・・?!

 8月になって、逆に「梅雨入り?!」したかのようなお天気。試合中止が多くてやきもきします。台風後、13日の水曜日はなんとか晴れ晴れ。無事スターキャット中継も行われました。


 阪神選手も、週末青森遠征で1試合雨中止だったらしく、、試合にえているところ。。。両チームとも、「ようやく試合ができる顔3!」って感じですよね。



 試合前には、県岐商出身者会議?!  ・・・です@@

























 「和田選手はどうしているんですか?どうなんですか?2000本安打はどうなるのですか?」と、矢継ぎ早に質問してきた黒瀬選手(阪神)でした顔2





 さて、お盆時期の阪神戦ですからナゴヤ球場観戦のお客様も多く、33℃を超える猛暑&湿気というのに、嬉しい限り・・・。いつもありがとうございます。顔1



 で、、我々が中継している場所は冷房がきいてていいな~~なんてお思いかもしれませんが、、、そんなことないですって・・・レポーター席はここです、ここ。


























 1塁側ベンチ横にある倉庫内です。なので、、埃っぽいし顔10、暑いっっ炎


 しか~し、、試合がはじまると、、、、



 阪神選手たちはここにある窓から試合をみたり、投手の球を確認したり、リプレイを見るためにモニターテレビの周りにやって来るので、阪神選手の生の声はダイレクトに耳にはいってくるわけです。。。質問しなくとも・・・。(ちなみに昨年まではドラサイドにあったんですけどね^^)  ありがたやありがたや♪




 試合は・・・小川龍也投手と二神一人投手の先発で始まりました。二人ともに今季背番号を変えられました。必死なわけですよっっ。で、頑張って1軍で登板もしましたが、すこし結果が思わしくなく、、、顔7 
 ファームに再びやってきたという立場。

 お互いいいものを持ちながら、1軍マウンドでは発揮できなかったんですよね、、あとちょっと!なんですけど・・・。


 そんな中、先制したのはドラゴンズ。3回、古本たける選手のタイムリーでした。ところが、そのあとすぐに、阪神中谷選手のタイムリーで逆転され、6回にも陽川&中谷選手のタイムリーで、1ー4とリードを広げられてしまいました。顔8


 そこで、7回からマウンドにあがったのが・・・・・レジェンド山本昌投手です!!


























 エラーくさいヒットを打たれましたが、ダブルプレーで無失点で切り上げると、その裏、、、四球を絡め、吉川だいき大幾選手のきれいなレフトへのタイムリーで1点差まで追いつき矢印1


 8回、小田選手の意地のヒットカミナリから、代打田中だいちゃん大輔選手のタイムリーで同点、またまただいき選手のタイムリーで逆転に成功しましたぁ~グッドグッドグッド
























 あの小田選手が、気迫の激走、、座りこんでホームインした姿は、、ほほえましくハート1も見えましたね顔12




 






















 勝利のハイタッチに昌さんも笑顔です。

























吉川だいき選手「第3打席のサードゴロで右肩がまだ前に出ちゃったので、反省して次の打席は修正しました。反省を生かした良いタイムリーだったと思いますキラキラ2




 
 さぁ、ヤンドラに夏休みはありません!このあと遠征続きですが、、、この勢いで、まずは苦手なソフトバンクに打ちっていってほしいものです。









 おまけ







 げんきな「ハッシー」が帰ってきましたよ。




























森越もりこ選手「おまえ、そういうキャラだったんかっ!」といわれるほど、、結構、、やってくれますのよん。。。その内容はまたの機会に・・・顔2



  

Posted by 燃えドラ! at20:24
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2014年08月11日

8・11 ナイスピッチング&バッティング

 台風一過カミナリ。皆さんのところは大丈夫でしたか?三重県下には避難情報が出ていましたが、隣の愛知県でも、家が揺れるほどの強風で・・怖かったですよね。
(そんな中、屋内練習場で練習していたそうですが・・@@)


 この台風11号で、四日市で予定されていたオリックス戦も10日のナゴヤ球場での試合も中止。地方球場試合を楽しみにしているファンの方も多いのに、とても残念でした。


 
 で、オリックス戦唯一行われた8日の試合。スターキャットをはじめ、ケーブル局ネットで中継でした。ドラゴンズファンには喜んでいただける試合内容でしたね~顔11


 1軍で5勝も、すこし勝てなくなってきていた浜田達郎投手が先発しました。

























 4日に二十歳ハート3のバースディーを迎えたばかり。投げた感想を聴いてみると・・・


はまちゃん投手「相羽さんは、どうみえましたか?」



 と、逆に質問されてしまいました。。。「すごく投げっぷりがよかったと思うよ。ドヤ顔が戻ってたよねぇ~矢印1



浜田はまちゃん投手「あぁ~よかったです顔2 最初はちょっと球がいかなくて、腕も振れていなかった感じだったんですけど、2回から少しだけほんのちょっとですよ、肘を上げてみたら、うまくはまって。腕がグンとふれるようになったんで・・・」

 3回1安打無失点の好投ですもんね。


はまちゃん投手「これで次へのステップが踏めたと思います。1軍にいっても、今日みたいに思いっきり投げたいです!」



 お誕生日にはお友達にお祝いしてもらったそうで、、、


はまちゃん投手「ビール飲みましたキラキラ2。焼酎もいけるかもしれないです・・でも両親はそんなに飲めないので。。。僕もすぐくなりました!!」



 マウンドで修正できるようになったのも成長のあかし。少しづつ大人になっていきますねっ。



 浜ちゃんを引き継いで投げたのが、伊藤準規投手です。


























じゅんき投手「今日のテーマはカーブだったんです。良くても悪くても、カーブを試したかった。4回から投げて5回にストライクが入らなくなっちゃったんですけど、(2連続四球)身体が少し1塁側に流れているのかなと、正面に向かって投げようと修正しました。

 6回はそこがうまくいって、無失点でうまく抑えられたと思います。次回もこうして続けられるようにしたいですねグッド


 

 ナゴヤ球場では、このふたりがいつも並んで練習しています。2人ともに長身なので、、すごく目立つ!!じゅんき投手がはまちゃんを気遣う姿をよく目にします。

 練習では先輩が気くばりしていますが、プロは実力社会。後輩には負けていられません。二人ともに1軍復帰して、ぶんぶん投げてほしいですね。


 最終回を占めた岸本じゅんき投手もナイスピッチングでした。


























 練習から気合が入ってる?! ますます強気のピッチングができるようになってきましたね。


オリックス奥浪選手「同級生(岸本)を打てなくて、悔しいっす。!!岸本って身体大きく なりましたよね~顔8


 フレッシュオールスターで見事なホームランを打った奥浪選手に、「いい球投げてた」と言われていた岸本投手。今年は背番号が代わりませんでしたが、今後楽しみな投手ですよ。

























 一方、野手はというと、、、
 
 古本たける選手がホームラン2本と大活躍。1本目は打った瞬間の素晴らしいあたり。2本目はセンターフライかと思ったのに、リストが強いおかげか、、バックスクリーンに飛び込みました。
























 ぶ~ちゃんのお出迎えが、、楽しそう^^(左腕で力こぶをつくっているんですよっ矢印1


古本選手「練習でやっていることがそのまま出せたってことですよね。。ふふふっっ顔12

 と、不敵な笑み。


 実は、ちょうど2年と1日後の8月9日は、自打球を目に当てて「もう野球はできないかも」と思った試練の日。自分がこうしてプロでホームランを打っているなんて想像もできなかったかもしれません。



古本選手「自分の未熟さを反省しました・・・」


 怪我はない方がこしたことはありませんが、それを乗り越えたら、もっと違う自分を発見できるのでしょう。今度は、もっと大きな球場でかっとばしてもらいましょうねぇ~♪





 おまけ





 夏の暑い一日・・・日蔭はベンチのみ。汗を拭いてあげるよ・・・


















 うわぁ~くちゃくちゃしすぎじゃない?!  お礼は・・・・ボディータッチで?!


























 お腹も胸も、迫力満点!!






:8月11日は稲葉光雄コーチの命日。リハビリからずっと手をかけていた伊藤準規投手が「稲葉さんの現役さながらのカーブ」でナイスピッチングをしました。きっと天国で喜んでくれているでしょうね。四球病を心配していた岡田俊哉投手は、今や1軍のなくてはならない中継ぎになっています。ヤンドラ投手たち。「最後は強い気持ち!!」と言っていた稲葉コーチの言葉を、どうか忘れず、思い切ってマウンドで躍動してください。




  

Posted by 燃えドラ! at00:49
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2014年08月07日

8・7 夏キャンプ?!

 局地的な雷雨カミナリがあったと思ったら、台風がまたまたやってきそうですね。熱帯雨林気候のような夏になっています。


 「」といえば、キャンプにお出かけする子供たちも多いと思います、、が、、、ナゴヤ球場も夏キャンプ?!のような特訓の日々。試合がないときのみならず、試合後の練習もかなりハードにトレーニングしています。


 これ、春キャンプでよく見た光景。左右にボールを投げられ、足を動かさずに20球連続キャッチするというもの。去年秋から、散々やってきたのでもう慣れっこです。























 堂上直倫選手1軍昇格前の、最後のシゴキ!になりました。


 
 ルナ選手の復帰でファームに戻ってきてしまった吉川だいき選手は、、腰の低さもキャッチもうまい、、のですが、、なぜか初球かラストに・・・こぼしてしまうんですよね

























渡辺コーチ「だいきはツメがいんだよ。。。そういうとこ、そういうとこ!」


 さぁ、次は新入りがチャレンジです。必死な顔顔10を見てやってください。




























渡辺コーチ「お~矢印1なかなかだな。左のグラブをこっちにむけろよっ」

三ツ俣みっつ選手「はいびっくりびっくり


 初々しい21歳です。  4人で特訓していたのですが、、このトレーニングがとても得意な選手がいました。・・・全くこぼすことなく、すすす~。でもってどや顔で終了。

















 









溝脇みぞ選手「ぜんぜん余裕っすよぉぉ~キラキラ2


 なんて涼しげな顔!! 同じ練習していたとは思えないわっ。







 さて、今週の火、水曜は、大学生との練習試合を行いました。大学生選手の中に後輩がいたり、監督&コーチが恩師だったり、、挨拶するヤンドラくんたちも、ちょっとだけ顔がゆるみましたね。



























 伊藤じゅんき投手の奥に、、、あっ!げんさん!?


清水げんさん「8日から甲子園に行くんですよ。毎日6時起き、席とり しないといけないんで、、、。」


 スカウトとはいえ、甲子園に仕事用の席は用意されていません。一番若手が先輩の分まで、席を確保しなくてはいけないわけで・・・。それに、この暑い中、4試合見ることも大変です。。。顔13


 ちなみに、げんさん曰く、愛知代表・東邦高校の1年生ピッチャーが、足の使い方が強く、かなりいいらしい・・・。まだ1年生ですから、楽しみですね♪♪


 というわけで、、高校生の試合の前に大学生選抜の選手のみなさんとの試合をみたスカウト陣でした。。。。せっかくなので、集合写真ですここから将来一緒にプレーする仲間がでるかもねっ。
 


























 おまけ






 あまりの暑さなので、、試合中にこんなシーンも・・・






















 
 投手陣は、ベンチの中ではなく、炎天下炎で待機します。土に水をうてば多少は涼しくなる?!小笠原コーチの気遣いです。



  

Posted by 燃えドラ! at20:03
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2014年08月04日

8・4 試合中止で名古屋へ。

 台風雨が接近し、由宇での広島戦はノーゲーム&中止。朝一で戻ったヤンドラくんたちは、午後1時からナゴヤ球場で練習です。




 練習着に着替えてベンチから出てきたら、残留していたキャッチャー・田中大ちゃん大輔&杉山翔大選手の2人はワンバウンド捕球の練習まっただ中。




















 残留の間、黙々と打ちこんでいましたので、充実の2日間だったようです。たまたま土曜日の夕方、少年野球チームが屋内練習場にやってきて練習していましたので、それを見て


杉山翔大選手「あぁ~、楽しそうだなキラキラ2。こうやって僕も野球楽しんでたわぁ~顔2」と自分のことを振り返っていましたので、少し気持ちもリフレッシュできたのでは?!


 で、、本体の練習が始まりました。マツダスタジアムの広島戦からそのまま柳井に合流してしまった、、中田ぶ~ちゃん亮二選手。ファームではここぞで必ずヒットを放っていましたが、1軍では思うような結果がでませんでした顔10






















 
 ポジションが1、3塁なので、出場はなかなか難しい。左の代打にしてもガッツさんがいるので、、ん~~顔3。。。。今年は若手が台頭してきているので、なんとか食い込んでもらいたですねっっ・・・。




 でもって、ナゴヤ球場で見てはいけない2ショット・・・顔10

























 明るい声で挨拶してくれるその心は、しさいっぱいだと思います。1軍にいるとき、誰よりも早くグラウンドにでて、ランニングや素振りをしていた堂上なおみち選手。誰も見ていないところで、(例えば、夜中の屋内練習場)打撃練習をしている堂上お兄ちゃん剛裕選手。


 ドームのファンは二人をずっと待ってますから~。


 

 そうそう、新加入の三ッ俣ミッツ大樹選手は、、7月31日のソフトバンク戦で、1番ショートでドラゴンズデビュー矢印1。初守備機会で、いきなり球を後ろにはじいてエラーを記録してしまいましたが、、そのあとの初打席で見事な2-ベースヒット。得点につなげました。
























三ツ俣選手「ボールはとれたと思って油断してしまいました矢印2。それがあったので、打席で絶対取り返してやろう!カチンって。打ててほっとしました。・・・かなり緊張してました・・・顔13


 みなさんになんて呼んでもらうといいのかしら?


三ツ俣選手「ミッツです。ミッツマングローブです♪」



 人懐っこい笑顔で、囲み会見終了。ヤンドラ‘ミッツ’選手をいっぱい応援して下さいね。










  おまけ その1






 試合前のセカンドアップ。選手が集合すると、何かしらおもろいこと顔8が起こります。この日は、これ。
























 痛いの?!気持ちいいの?! 体のケアをしてもらっている選手ってツボを心得ているので、マッサージがうまいんですよね~。 








 おまけ その2









 「nanashinさん」から「高橋聡文投手と三瀬投手はどういう状況ですか?」という質問をいただいていました。こんな感じです・・・































 遊び感覚で投球し、川上憲伸投手に受けてもらっているところです。50メートルほどのキャッチボールはしていますが、ブルペンにはまだ入っていません。肘と自分の感覚との兼ね合いですね。


 三瀬投手は、、、陸上部です。



 ♪お知らせ♪ 

 今週末のオリックス戦と来週の阪神戦を、スターキャットを始め、愛知岐阜三重のケーブル局で実況生中継いたします。球場に来られない皆様、選手の頑張りを見てください。ヤンドラハート3は勿論のこと、対戦チームの若手にも日本のプロ野球の将来を担う選手キラキラ2がたくさんいます。この機会に、顔と名前をいっぱい覚えてくださいね~(^^♪



  

Posted by 燃えドラ! at12:27
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

このページの先頭へ