2014年07月31日

7・31 さよなら37、ようこそ37

 期限ぎりぎりの>トレードで、えっ顔13?うそ!とビックリしたファンの皆様も多かろうと思います・・・。が、それがプロ野球。誰しもが起こりうることで・・・。


 昔ならば、トレードのイメージはあまり好ましくなかったのですが、最近のトレードは、お互いにレベルアップして活躍できる、すごくいいチャンス。宝くじにあたったような、チームにとっても選手にとってもうまくいくケースが本当に多いですよね矢印1


 
 とはいえ、お別れがあまりにも突然で戸惑ったのも当然でしょう。本人も仲間たちも・・・。



 岩崎恭平選手本人に通達があったのが28日夕方、29日に仲間が知り、30日には神戸ほっともっとスタジアムの1軍ベンチにいたのですから、、まるでメジャーリーグ!戸惑っている時間はなかったかな・・・?!。





 29日、ドラゴンズ最後の「37」は、試合に出場する機会がありませんでした。イニング間の外野手とのキャッチボールと投手の代わりにネクストに入ったくらい。。




















 仲間たちは気持ちよく恭平選手をおくってあげたいと、4回、クリーンアップの連打とフォアボールをからめて逆転、7-5で勝利しました。


 勝利のハイタッチ!!





















 なおみち選手はタッチではなく、、手をしっかりっていますね顔1




 ウイニングボールを小田選手から手渡されました。















 






 そして、、野手みんなで記念撮影ハート1

























 (慌てて写したので、ひかりがとんでしまって、、見づらくってすみません、、。)握手やハグキラキラをされ、、、笑顔で応える恭平選手。























恭平選手「ドラゴンズで培ったものを、新しい場所、与えられたところで結果を出したい。  1番の思い出?・・・2時間ノック!!






















 ベンチを去るとき、、、笑っている目が真っ赤汗・涙 2になり、、。。思わずこっちもウルっときそうでした・・・。その後、本人は感傷に浸る間もなく、20分後には球団事務所に挨拶に向かっていましたけど・・、、、最後まで、さわやかなスピードスターでしたねっキラキラ2





  ・・・一方・・・




 しくやってきた「37」は、元オリックスの三ッ俣大樹選手。30日の午後に記者会見したと思ったら、さっそくナゴヤ球場の試合後、ベンチ前で仲間に挨拶。




















三ッ俣選手「みつまたたいきです。よろしくお願いいたします!!」






 で、早々にアップし、ランニング→特守→スペシャル打撃練習と、、、いやぁ~~しごきの嵐の中に突入です。






















三ツ俣選手「内野はどこでも大丈夫と、守備をアピールしていきたいと思います。」





 サヨナラは寂しいけれど、新しい出会いに感謝。ふたりともに1軍グラウンドで会えることを楽しみにしていますキラキラ2


  

Posted by 燃えドラ! at11:41
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2014年07月28日

7・28 故障組が復帰です(^^♪

 新潟の二日目が涼しかったそうですが、、、名古屋に戻るなり真夏日!! 28日の今日も飛行機で戻り、そのまま1時半からナゴヤ球場で練習をしているヤンドラくんたちです。一番暑い炎時間帯なのにねぇ~顔13。。大変ですねぇ~~;;




 本体が遠征に出かけている間に、ナゴヤ球場にいた故障組たち、、いよいよ明日のソフトバンク戦から復帰といわれているのが、、





















 シートでホームランもかっ飛ばした平田良介選手ですっ顔11


平田選手「いい感じになってきました。左ひざ を開かないように意識しています!!」


 「気持ちよく打たれちゃいました~~顔10」と悔しがる・・・あちら投手












 









あちら投手「身体や頭をぶらさないように、意識して投球しているんです。平田さんには、どんなボールでも持っていかれます。」



 同じく、膝の故障でリハビリ中だった野本圭選手も、、、復帰かも?!

























 平田選手より少し遅れるかと思いましたが、ベースランニングも軽々こなしていたので、もしかすると同時に復帰?!かもしれませんね。



 腰の張りなどでリハビリ中だった、山内壮馬投手は、元気にブルペンに帰ってきました。お腹周りがスッキリしてます~♪
























壮馬投手「今年にはいって9キロ痩せました~。まだ試合には投げませんけど・・」


 そっか、、あとちょっとですね。




 そうそう、「みかドラさん」が心配していた橋爪選手、体調不良だったのですが笑顔顔2で戻ってきましたよ。























橋爪選手「体重も戻ってきました。よかったです。また1からがんばりますっ矢印1矢印1!!」


 これは階段昇降をしている写真ですが、、もう元気に走っています。優しく見守ってあげてくださいね~。





 最後は、、、ヤンドラではありませんが、、、リハビリ中のこの選手を・・・・
























 30メートルほどのキャッチボール、ノックもうけていますが、打つことに関してはかなり慎重です。T-バッティングを軽くするくらいですかね。。ナゴヤ球場の暑さに・・・びっくりな毎日です。


 ちなみに、、、隣に座っている方・・・名古屋場所の帰り?!ではありませんよっっ顔12。(友利コーチがお相撲さんと言っていました)専属トレーナーさんです。


 明日からのソフトバンク戦、、どんなラインナップでくるのか・・・楽しみですね。 なお、ナゴヤ球場に観戦にお越しの際は。ものすご===く暑いので、十分熱中症対策をしてお出かけください==!!。(私たちも毎日着替えをもってきているくらいですから・・)



  

Posted by 燃えドラ! at14:23
Comments(6)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2014年07月24日

7・24 フレッシュオールスターその2

 あついあついっっ炎、毎日真夏日のナゴヤは、、、たまりませ~~ん!! 人工芝のグラウンドは、連日70℃超え。なんとかして~顔14




 でも、ヤンドラ本体はただいま遠征中。このあとも神戸から新潟に行ってしまうので、、状況がわからなくて申し訳ありません顔10。というわけで、すこし遅いですが、フレッシュオールスターその2をどうぞ。








 お兄さんたちのオールスターゲームと同じように、試合前には選手紹介をします。監督コーチから選手と、、みんなハイタッチで入場です。


























 試合開始。まずは、ウエスタンリーグの先発を飾った、若松駿太投手・・・。
























若松投手「久ぶりに140キロ超えました。井上さん(ロッテ)を抑えたかったけど、見事に打たれましたねっ(HR)。でも、森くん(西武)を空振り三振にできて、よかったです。2つ三振とれたし、、、。顔3。いい経験をさせてもらいましたっ!!」


 
 1イニング投げた後は、1塁のコーチも担当しましたよっ。
















 









若松投手「途中から藤澤さんが出るっていったので、僕が1塁コーチやりますって申し出ましたっ。選手ではなく、スタッフの仕事もやって盛り上げたいって思ったから・・・矢印1



 出塁する選手や打者に大きな声をしっかりかけてましたねっオーケー






 6回に登場したのは、ルーキー鈴木翔太投手。少し緊張するかな?と思っていたら、なんのなんの、堂々たるマウンドさばき。

























 下位打線とはいえ、サードファールフライ、三振、セカンドフライと、三者凡退


鈴木翔太投手「指にしっかりかかって、自分で納得いくボールもいって、3人で抑えられたのがよかったです。142キロもでたみたいですね顔2







 一方、野手のふたりはというと、、まず、3番DHでスタメン出場した古本たける選手は・・・。
























 3打席で、四球、大きなセンターフライ、四球と、ヒットはでなかったものの、2度の出塁。しかも2度とも得点に結びつきましたグッド




















  


古本選手「楽しめました~~(^^♪ 低めの球を振らないとか、フルスイングするとか、自分のやるべきことができたのがよかったですね。ベンチの雰囲気がよく矢印1て、みんな声をよく出して盛り立ててたし。。。」






 藤澤拓斗選手は、5回代打から登場。 














 









 いい当たりも、レフトフライ。もう一打席は三振でした。



藤澤選手「たくさんのお客さんの中で出来て本当に楽しかった顔2。こんな大きな舞台で出来たことがせですし、もう1回、しっかりやらないといけないなっって思えました。自分にエンジン炎がかかった感じで、よかったです。できればもう一回でたいですねびっくりびっくり







 
 試合は、7-6で、3本のホームランをかっとばしたイースタンリーグの勝利。久しぶりに打ち合うシーソーゲームで面白かったですね。



 試合後のヒーローインタビューをベンチで聴くヤンドラくん。




























 
 今年の最優秀賞は2本塁打を打ったロッテの井上選手、優秀賞は西武の山川選手とオリックスの奥浪選手。なんと3人合わせて317キロと、ビックな3人。お立ち台がつぶれそう?!で、きゅんきゅん汗・涙1


井上選手「1本目、なんか飛んでいった感じです。2本目は完璧です。気持ちよかったです!!」

山川選手「お兄ちゃん(井上選手)に負けたくないパンチという気持ちで頑張りました!」


 といえば、


奥浪選手「ぼくもこのふたりのになりたいかな・・って。」


 と、ナイスな受けこたえグッド



 観客もベンチも大笑いした、楽しいインタビューハート3で締めくくりました。
























古本選手「3人の監督からも、いいアドバイスをいただきましたし、自分の引き出しが増えて今後につながると思います。パリーグ選手の思い切りの良さは刺激になりましたね~。アジャ(井上選手)のホームランは見事だったし。。。見習いたいです。体型じゃないですよっ、、顔12 タイプはちがうんで、、。あういうふうに、目立つのある選手になりたいってことです。」






 ヤンドラ4人組、大きな刺激と経験がどう生かされていくのか、、ファンのみなさま、しかと見届けてくださいねキラキラ2
  

Posted by 燃えドラ! at20:13
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2014年07月21日

7・21 フレッシュオールスター その1

 17日、長崎のビッグNスタジアムでフレッシュオールスターが開催されました。すでに結果はご存知でしょうけども、、ヤンドラの様子をご紹介いたしましょう。


 毎年、監督推薦で4人ほどの選手が出場します。基本、ドラフト1、2位、地元にゆかりのある選手を優先的に出場させるという暗黙の了解があります。


 2014年、ドラゴンズから出場したのは、ドラ1の鈴木翔太投手と九州勢3人。福岡出身の若松駿太投手、同じく福岡出身の古本武尊選手、大分出身の藤澤拓斗選手です。



 若松投手は福岡出身とはいうものの、お父さんが長崎対馬ご出身で、自分の本籍も長崎にあるとか。。。そのおかげもあって?!ウエスタンリーグの先発という大役を任されました。


 ウエスタンリーグの総監督は、、昨年ウエスタン優勝チーム・ソフトバンクの監督、石渡さんです。




























石渡さん「選手には、とにかく目立ってこいって言いました。ここから一流の選手がそだっているわけだし、メジャーリーガーだっている。次は君たちの番だよと。」


 石渡さんは今年からファームの監督をなさっていますが、昨年まで6年間背広組でした。編成やスカウトなどを担当されたため、選手の親御さんの立場にたって物事を考えてくださったり、周りのスタッフやコーチをとても信頼されています。


石渡さん「今日は、勝負もこだわった方がいいのかな?そうか、、じゃぁ、勝ちにいこうかねぇ~。怪我なく思い切ってやってくれたらいい」



 すごく穏やかなので、、試合前になごんじゃいましたっっ矢印1矢印1






 で~、代表選手たちはどうしているかというと、、テレビ局やラジオ局、普段見慣れない記者さんたちが大勢いて、、若者たちはあたふた~顔8顔12




 先発の若松投手が、まず囲まれます・・・いわゆる囲み会見・・・・。






























若松投手「楽しみですよオーケー。1イニングしか投げないですけど、なんとか森くんや井上さんを抑えたいですねパンチ。松井ゆうきですか?(イースタンの先発)関係ないっすよ。っていうか、、向こうの方が年下ですけど、うんとランクが上なんで・・・。高校で三振記録でしょ?!一緒にしたら悪いです。。。」




 まぁ~なんて謙虚なおことば・・・。でも、とにかく楽しそうキラキラ2。だって、、アップでこんな笑顔なんだもの・・・































若松投手「知っている選手が多いんで、、同じベンチにいると思うと楽しくて・・・ハート3



 なるほど・・・。その点ルーキー鈴木翔太投手は、、少々遠慮気味。でも、周りの先輩たちが声をいっぱいかけてくれていました。
































 一番手前が翔太投手です。



鈴木翔太投手「先輩たちの話がいっぱい聞けて、しいですね。野球の話はすこしで、あとは他愛もないことですけど、、。違うチームはどんなことやってるのかな?とか・・いろいろきけましたグッド






 さて、野手の二人はどうでしょう・・・お~、つかまってるつかまってる・・・・































藤澤選手「若さを活かして、思いっきりプレーしたいです炎



 BSの中継でいらしていた橋本清さんからインタビューをうけ、少し緊張ぎみ顔10。でもしっかり応えてましたよっっ。もうひとりは、、、記者さんに囲まれていましたねぇ==。

































 古本選手は、どこにいてもマイペース。何があっても動じないのは、頼もしいですね~。二人は一緒に行動することが多く、、、コーチを務めた、阪神の平田監督や広島の内田監督にも、たくさん声をかけてもらっていました。

































 ちなみに、平田さんは長崎出身なので目ちゃんこ声援が多かったグッド 練習のノックなども精力的! 藤澤選手は平田ノックうけさせてもらいましたよっっ顔11









  

 さて、オールスターということで、、球団のマスコット君たちも大集合。怪我なのに、、この方も・・・。































 バック転対決ができないので、、今年はちょっと遠慮気味・・・






























   次回は、試合&試合後の模様を・・・お伝えしますね顔2

  

Posted by 燃えドラ! at00:28
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2014年07月17日

7・17 前半戦終了です。

 前半戦終了しました。最終2戦は社会人との交流戦。そこに、色の白い選手が・・・・


























堂上直倫選手「思いっきり炎やってますよ!!」


 色白ですから、一日で鼻の頭が真っ赤になっていました。いっぱい汗を流して、もやもや曇りを払しょくしていってほしいですね。




 
  
 「とにかく、、、暑いっす、、この暑さで、身体を壊しそう~~」  と、ナゴヤ球場の暑さに慣れない選手が、、、

























 祖父江投手はルーキーながら、前半戦は又吉投手とともにフル回転。疲れを考慮しながら、上に行ったり来たりしたりしています。疲れをとる?!いやぁ~より厳しい環境になっちゃってますよね。。



祖父江大輔投手「倒れないように、頑張ります!!パンチ




 前半戦、ぎりぎり間に合ったのが、、、ゴメスです。交流戦でも大きなホームランを放ちました!!

























 6月終盤に試合に合流、ホームランを3本はなって、この日そのままドームに向かいました。


ゴメス「1軍にいっても100%やれる自信がついたよ。体はもうどこも痛くないし、不安もないさグッド


 ルナが故障し、外国人枠が空いています。その穴を埋めてくれるといいのですが。。。



 ホームランといえば、、、2打席連続ホームランで「支配下」を確実にした赤坂チャーリー和幸選手の「204」のユニフォーム、、見納めになりました。























 この日も2安打1打点と躍動。オールスター明けの試合には「73」のユニフォームがお目見えしますよぉぉ~。そういえば、、ストッキングをみせるオールドスタイルになっています。

























赤坂選手「これですか、7月2日に1番に抜擢されて1番バッターなら素早く見えそうな、ストッキングをみせるスタイルにしたんですよ。そしたら3安打したんで、、それからこのスタイルにしてます。いい感じなんですよっグッドグッド


 なるほど、、いいゲン担ぎですね。今、ウエスタンリーグのチームはほとんどがこのオールドスタイル。勢いピューピューピューがあっていいかも(^^♪




 前半戦最後も、しっかり皆様にあいさつできる結果になって、、よかったです~~。
























 快勝後は、練習も軽快。守備練習に向かう外野陣。























 17日、フレッシュオールスターで、出場選手以外はお休み。1日しかないので、どこかにお出かけってのは難しいでしょうが、しっかり心身ともにリフレッシュして後半戦に備えてほしいですね顔11











  おまけ








 ヤマハとの試合後、、こんなシーンがありました。
























 英智コーチが、ヤマハの矢幡勇人外野手にアドバイスをしているのです。なにを言われたのかな?きいてみると・・・


矢幡選手「送球のアドバイスをいただきました。僕は今まで右足に重心を意識しすぎたので、体重が後ろに残りすぎるから、もっと左をつかえばいいよって。右に行きすぎると肘がさがっちゃうから、タイミングがうまくあわないだろうって。」

 
 この日、サードベースコーチャーをしていた英智コーチ。レフトを守っていた矢幡選手の投げ方は、英智コーチと似ていて、いわゆる‘担ぎ投げ’っぽい。だからこそ、ちょっと乱れてしまっていたのが気になったのでしょう。



矢幡選手「ひでのりコーチと面識ですか?ないです。びっくりしました。。まさか顔8、あの英智さん?って感じで。見ててくださってたんだって、うれしかったですね。しっかり練習します!!」




 野球が うまくなりたい気持ち はプロもアマも関係ない。きけば矢幡選手はとても肩が強くて足も速い、いい選手だとか。。貴重なアドバイスを活かして、しっかり練習して、いつか同じグラウンドに立っていられたら、、嬉しいですね顔11




  

Posted by 燃えドラ! at04:59
Comments(5)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2014年07月14日

7・14 うれしいニュース満載♪♪

 うれしいニュースが飛び込んできました!! 育成契約だった赤坂和幸選手が支配下登録、背番号「73」をもらったのです~~(^^♪

赤坂選手「今日、突然いわれたので・・・」



 もともとドラ1で入団した投手。故障があって外野手に転向しましたが、持っていた能力は優れていたわけで・・・、ここまで一生懸命練習に取り組んできました。


 その成果がようやく結果に結びついたのです。赤坂選手がプロで初めてホームランを打ったのが、稲葉コーチが亡くなった日。稲葉コーチが最後にみたホームランでした。「赤坂、よかったなぁ~、今日のヒーローは赤坂だなぁ~キラキラ2」と言っていた言葉を思い出しました。

 
 そして、前日12日にはプロ初2連弾という、、自ら前祝もしていたんですよね顔11

























赤坂選手「育成だった時の気持ち、悔しさを忘れずに、頑張っていきたいです!!」



 ナゴヤドームの広島戦試合後の記者会見。これで、レギュラー陣たちと同じグラウンドに立てる権利が生まれました。今以上に闘争心をもって、活躍してほしいですね矢印1







 うれしいニュースその2


 岩田慎司投手が、今季初先発で2勝目をあげました!! 
























岩田投手「たまたまですよ・・・」


 なぁ~んてご謙遜を・・・。で、、この後オールスター休みが入る関係で抹消されましたが、1軍には帯同しています。

 友利コーチに「抹消、抹消!」なんて言われ、、「しんじ==、トイレ長いぞ~~」と叫ばれていました。というのも、、、ナゴヤドームの外周りを走りに行っていて姿が見えなかったんですよ。暑い毎日ですが、、投手は本当によく走るダッシュダッシュダッシュ。走って体力をつけるのも仕事ですからね、、、。

 あの魔球炎、、後半戦も楽しみですグッド






 うれしいニュースその3



 またまた、谷てっちゃん哲也選手が、勝ち越しタイムリーを打ちました~~~!! ナゴヤドーム広島の第3戦、シーソーゲームに決着をつけたのが、谷てっちゃん選手のセンター前タイムリー。















 









谷選手「一人でお立ち台は、緊張しましたね。。。 今は、1試合1試合野球人生かけてやってますから・・・。あの1打席で人生変わると思って集中してました。」


 先日、初タイムリーを放った時も「今日で、僕の野球人生が変わると思います。」なんて言っていましたよね。毎日、毎試合に命がけって、、、。。一般人は、、心臓がいくつあっても足らないわ~~。




 さて、そんな谷選手をはじめ、今1軍にいるヤンドラたちは、試合の前の練習で、特守を行っています。福田ふくちゃん&中田ぶ~ちゃん&森越もりこ&吉川だいき&松井佑介選手の6人・・・

























 ちなみに、、この写真を撮ったあと、、小笠原&森野選手がベンチから出て外野に行く途中、、、、ぶ~ちゃんの後ろに並び、、、何気に4人でEXILEしてたのは・・・可愛かったですよぉ~。(写真とれなくて残念・・・)







 つづいて・・・・・前半戦を救ったといえば、、負けない男、、浜田はまちゃん達郎投手でしょう~。
























 広島戦で2回に4失点も、先輩たちにしっかり逆転してもらいました。


浜ちゃん「全体的に球が高くなって、カウントが悪くなって苦し紛れに投げた球を狙い撃ちされました汗・涙 2汗・涙 2


 と反省の弁。そういえば、先日、ソフトバンクコーチと話をしていた時に浜田投手の話になり、、


ソフトバンクコーチ「浜田くんの投げ方は、体重が前にいっているけど、最後にちょっとのけぞる感じになるでしょ。あれがタイミングをとりにくいんだよね。あの大胆に投げるフォームからそうやられると、、なかなか打てない。ただ、れてくると、それができなくなってくるんで、狙われると思う。」



 と、、教えてくれました。。。なるほど、、、。初めての1軍生活でここまでローテーションを守ってきましたからね。緊張感もあるし、一生懸命だから自分ではわからない疲れがきているのかもしれません。オールスター休みもあることですから、しっかりリフレッシュして、後半戦に臨んでくれたらいいですね。





 しめは、、、、今週木曜日、17日に長崎で行われる「フレッシュオールスター」に出場のドラ1鈴木翔太投手を・・・




鈴木しょうた投手「一緒に出る選手ですか?あまりわからないです・・・。でも、高卒も結構いますよね。自分らしいストレートで三振にこだわりたいですっキラキラ


























 次々回、、その模様をお伝えします~(^^♪ お楽しみに顔2

  

Posted by 燃えドラ! at13:45
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2014年07月10日

7・10 台風接近@ヤフオクドーム

 かつてない大型台風雨が、どんどん接近してきています。福岡市民にきいても「台風免疫のあるぼくらでも、今回はヤバいなって思っているくらいだから、早目に対処した方がいいと思うよ」と、アドバイスするくらい。

 そんな中、8日の親子ゲームはしっかり開催されました。試合後外に出たら、、なんと、、晴れている~~っっ晴れ。ものすごく蒸し暑かったので、「嵐の前のフェーン現象?」という感じでしょうか。。この後どうなるのか心配ですが、とにかく被害が出ないことを祈ります顔6



  というわけで、今回は8日行われたソフトバンクとの試合の模様をお伝えしましょう。




 「KKK」さんから「朝倉投手はどうなってますか?」という質問をいただきました。久々の勝利矢印1もありましたが、ファームにきてしまいましたね。でも、表情はいたって明るいっ。





















 9日の雁ノ巣で登板予定だったので福岡帯同しましたが、雨雨中止。10日(ブログを書いているのが9日なので・真偽は?ですが)も台風超接近でさすがに無理だと思うので、、週末のナゴヤ球場で登板するのではないでしょうか?ぜひ、応援にお出かけください。





 試合前、ビジターの打撃練習が終了すると、シートノックの為に両チームの選手が協力してボール拾い をします。そこでお互いにあいさつしたりするのですが、、今年のフレッシュオールスターで同じベンチで戦う選手同士、あいさつしていました!














 










 ルーキー藤澤選手とソフトバンクの拓也捕手です。


藤澤拓斗選手「出場機会があったら、いいところで打ちたいですね~パンチ。たける(古本選手)がホームラン狙いだっていうので、僕は2ベース狙いで!!」


 
 そして~この日の試合前の円陣の声出しは、なんと選手じゃなかった!!








 














 渡辺コーチ?! 元気な大声でしたっ!!




 そして先発は、、久々、、小川龍也投手。1軍で中継ぎ登板していましたが、ファームではしっかり先発。立ち上がりが課題だったのですが、2三振を含む三者凡退でピシャリ
























 ところが、、2回、連続三振で2アウトまでとったのに、その後四球を出してからの連打で2失点。ストライクをおきに行ってしまいました。3回にも、四球のあとのカニザレス選手にホームランを打たれてしまい、もったいなかったですね。

 ちなみにこの日はテレビ中継が入っていて、、、カニザレス選手のご家族が客席でめちゃめちゃ喜んでいるシーン、ベンチでカニ選手と山内コーチが肩を組んで喜んでいるシーンが写されていて、、とても和やかな映像でしたねぇ~~。(悔しいけど・・・)





 小川投手を引き継いで投げたのが若松駿太投手。
























 4回1失点、これも四球が絡んでしまいました。それ以降がよかっただけに、ちょっと残念・・・。


 
 打つほうは、、というと、、、打って走って、、「やっぱ、地元九州はやりやすいのかもっっ?!」という溝脇隼人選手です。1番バッターらしい活躍をみせてくれました。

























 内野安打2本、盗塁も決めたミゾでしたが、、


溝脇選手「今日は、右打ち ができたのがよかったです。」

  と、アウトになったファースト横のゴロが納得のバッティングだったようで・・

溝脇選手「内野安打はたまたまですよ。浅いレフトフライでタッチアップできたのはいい判断だったと思います。今年はスタートもよくなったし、速くトップスピードダッシュが出るようになったと思います。」


 なにをなにをご謙遜を、、、これはたまたまではありません。自分の能力をわかっているミゾの足だからこそのヒット&走塁だったと思います。


 せっかくなので、この試合をみていた、元ドラのソフトバンク1軍のコーチに直撃っっ。




鳥越コーチ「光っていたキラキラ2選手は、あの1番の子だね。いいスピードをもっていた。あのタッチアップはなかなか出来ないよ。このグラウンドの大きさや自分の足の速さをちゃんと知らないとね。体がまだ小さいけど、しっかり出来てくれば面白い選手になるよね。」



 お褒めの言葉・・・・ありがとうございま~~す!!



 そして~、、ソフトバンクのカニザレスが打てば、ドラゴンズのゴメスも黙っちゃいません!!バックスクリーン横に大きなほーむら=ん!!























 こっそり喜んでいた・・・ゴメス選手でしたキラキラ

  

Posted by 燃えドラ! at07:50
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2014年07月07日

7・7 七夕ですが・・

 七夕というロマンティックな一日なのに、台風雨が近づいてきています。九州沖縄ではすでに大雨が降っているところも・・

 そんな九州に向かっていかないといけないヤンドラたち。そう、火曜日からソフトバンク戦なのですよ~。

 火曜日はヤフオクドームでの親子ゲームなので、開催されると思いますが、残り2戦は厳しいでしょうね。ファンの方々にも危険が及ぶかもということならば、ドームでも中止?! になるかもかも?! 気象状況をこまめに確認して、十分お気をつけてお出かけくださいね。


 さて、先週は鳴尾浜でもナゴヤ球場でも結構な打ち合いになりました。阪神戦で20安打16得点なんて、、もうとまらないっって雰囲気だったでしょうねぇ。勢いがあるときは、投手が交代してもなかなか流れはとめられません。ここぞとばかりに打っていったヤンドラも素晴らしいです~(^^♪


 そんな勢いに乗って広島初戦もいい感じで始まりました。夜中の雨でグラウンドコンディションがよくなく、試合直前のシートはなし。打撃練習は屋内、守備練習もファールゾーンのみだったのですが、みんな元気



 縦に横にふられながらの内野守備練習。6月29日に初めて外野を守った福田ふくちゃん選手は、本業の練習・・・・・


 あっっ!!こぼしたぁぁ~~。





















ふくちゃん「も~いっちょう、おねがいしますっっ!!」
中田ぶ~ちゃん亮二選手「おいおいお~い、笑顔でごまかしてますよぉぉ~~」
渡辺コーチ「福ちゃん、外野手だからなぁ~~。内野はたいへんかぁ?」


 



















 冷やかされながらも、めいっぱい動きますっっ。


福ちゃん「小学生以来の外野ですよ。野球が全然ちがいますっっ。緊張しすぎて気持ち悪くなっちゃいました。胃がキリキリしました・・・」


 グローブは古本たける選手のものを借りてます。キャッチャーから内野手に転向した時も「景色がまるで違うし、強い打球に慣れないといけませんから」って言っていましたよね。打撃を生かす ために、いろんなポジションが守れたら、強みになります。ファイト!!です。




  がんばったのは、ルーキーの岸本投手です。7月5日 公式戦プロ初セーブをあげましたキラキラ2






















岸本じゅんき投手「2アウトまでゴロですんなりアウトにしたのに、そのあとヒットとフォアボールで満塁にしちゃったのはいけませんよね。最後は気持ちで投げました。勝ってよかったです。次回は内容もいい結果を出したいです!!」


 伊藤準規投手で始まって、岸本じゅんき投手でしめた試合。今後も、Wじゅんき に注目ですグッドグッド





 ここで、そろそろ復帰?!という投手を・・・


 6日にシート打撃投手をつとめた山内壮馬投手。実戦も見えてきました。。。いくぞという意気込みをお願いしますっ・・・・って、、、、、
























 炎、、はいりすぎでしょ~~。。。



 もう一人、、、この選手は・・・・


























高橋あきふみ投手「もうちょっとまってよぉぉ顔12



 



    最後は、、、なかなか出場機会がありませんが、いいところで出塁している二人を・・・・キラキラ





















 







 井藤真吾&赤田龍一郎選手。二人のパワーも貴重ですからっ矢印1矢印1矢印1


"  

Posted by 燃えドラ! at15:33
Comments(5)  |TrackBack(0)  |若ドラ

このページの先頭へ