2013年06月27日

6・27 同じ2本なのに・・・

 久しぶりの大雨と不安定な天気・・・。梅雨とはいえ亜熱帯のような雨の降り方ですね~。



 ヤンドラは今週も遠征なので、、、先週末の続きにしましょう~~。



 日曜日のファームは広島戦で二桁得点、1軍は東京ドームで連勝と気持ちのいい週末になりました。ナゴヤ球場は、浅尾投手の復活でやんややんやの一日だったので、、「大活躍した誰かをわすれていませんか?」って「TAKA 」さんが指摘するのも、ごもっともです・・・。



 実は、、こんなことがあったのですよ・・・。




 この日マスクを被った田中大ちゃん大輔選手は、リードもばっちり、そしてバットでも存在感をどど~ん矢印1と発揮しました。
























 初回に先制3ランホームラン、7回にもリプレイを見るかのようなレフトに大きなホームランをはなったのです。ホームラン2本を含む4打数3安打5打点の大活躍でした。




大ちゃん選手「僕、、はじめてっすよ。2本も打つの。だってホームランバッターじゃないし・・・。でも一番良かったのが2本目のヒットですよ。いい打球が飛びました。強くふれましたから・・。」





 先発の山内壮馬投手の「らしい」ピッチングを引き出し、復帰初登板の浅尾投手が無事1イニング投げられたのも、同期の大ちゃんのおかげかも・・・。顔3




 10-2で快勝したあとは、いつものようにランニングと個別練習にはいりました。記者席で「巨人戦中継」のテレビを見ながら我々が練習終了をまっていると、、、大ちゃんがやってきました。



田中大ちゃん選手「どうなってますか??あぁ~負けてますか・・・。」



 そう、平田良介選手のホームランで先制したものの、逆転されていたドラゴンズ。そんな時、7回に打席に立った平田選手は、2本目となる逆転3ランを放ったのです。




大ちゃん「すっげーなぁ~。平田もってるなぁ~」




 ちょうどそのタイミングで、柳田しげお選手が記者席にやってきました。






















柳田しげお選手「だいすけっっ、同じ2本でも、オマエの2本とは意味が全く違う からなっ。。ここじゃ、一銭にもなりゃしないぞっっ!! 」


大ちゃん「本トですよっっ。1軍で打たないことには稼げない っすからね~~」




  そうなんです。ファームで活躍して頂く監督賞はビビたるもの。1軍でお立ち台に立てば、それだけで◎◎万円。巨人戦ともなればその何倍もにも膨れ上がります。

 信じられないかもしれませんが、、、

 平均サラリーマンの1ヶ月の給料、、軽くえますよっっ。たった一日で・・・。(勿論年俸とは別です。しかも、その日のとっぱらい)


 「グラウンドに金は落ちている」と言いますが、、本当にそうなのです。すごい世界。だからこそ、、ヤンドラのみんな1軍に上がって欲しいと願うのです。。キラキラ2




 今季は入れ替えの多い投手陣。1軍レベルのピッチャーをリードする機会が多くなっています。チャンスと思って、信頼関係をいっぱい築けるといいですよね。







 さて~。ここからはけが人情報~。まずは6月初旬に手術をした吉見一起投手です、、、




















 術後すぐは、両手に包帯ぐるぐるでした。しかも右手がパンパンに腫れていて「ドラえもんの手」といわれていたくらい。ですが、すでに三角布をとっちゃってます~。



吉見投手「だって、肩いたくなるし~、かゆいんですよぉぉ~。」



 既にウオーキングからランニングにレベルアップしています。なかなか他の練習が出来ないので「野球やりたい~」ってなっているようで・・。できないもどかしさが、いたずら心をくすぐるのか・・・



吉見投手「おはようございます~。これっっ。」




 って、挨拶しながら手渡すのが、ゴムのクモだったり、、ゴキブリだったり・・・。息子さんがもっているおもちゃを持ってきて私たちを驚かせるから、、もう、こっちが腰ぬけそうになっちゃいますっっ顔13

 それだけ元気ってことで・・・まっいっかっっ。





 つづいて、、先日目の手術をしたルーキー古本武尊選手ですが、





















 24日からようやく「汗かいていいよ汗・涙1」ということになり、少しずつ動き始めました。動けないから太らないように気をつけていたので、いい感じですね。


 豪快なバッティングとレーザービーム肩の復活を、待っています~~。






   おまけ






 またまた、ソン&野本選手、練習前の二人・・・なにやっとんすか?














   

Posted by 燃えドラ! at15:30
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2013年06月24日

6・24 おうじが帰ってきた!!

 もうもうもうっっキラキラ2 どれだけのファンがこの瞬間を待ちわびていたことでしょう~。


 6月23日、浅尾拓也投手がマウンドに帰ってきました!!



 長年、ドラゴンズのブルペンを支えてきた豪腕も、あのスピードとパワーに身体が耐え切れなくなり悲鳴を上げて1年半。

 だましだまし投げてきたこともありましたが、、、、「痛みが全てなくなってからなげよう!」と心に決めてここまでガマンしてきました。


 肩の痛みと心の痛み。全ての不安を取り除けたのが、、、6月23日だったわけです。





 試合前の朝の練習はいつも通りにゴロ捕練習でシメ。試合に投げる投手としての「いつも」ができる幸せが、表情にでています。。。ほらっっ。。。

























 一緒に練習した高橋あきふみ投手のほうが、、ミス連発。。で、最後にゃ、転がりまくって捕球だわよっっ顔3


























 さて、いよいよ試合が始まりました。広島戦の先発は山内壮馬投手。先頭バッターにフォアボールを出してヒヤッとしましたが、打たせて捕る、ここぞでダブルプレーと、そうま投手らしいピッチングで5回まで無失点で抑えます。。。



 で、、そんな時でしょうか?ブルペンに浅尾投手が現れたのですよ、、、いち早くその姿を見つけたスタンドのファンはいてもたってもいられず、、、みんなカメラをもって3塁側のブルペン横にダッシュ!!!  そしてファンスへばりつきで撮影ラッシュ



 カメラは慣れていることとはいえ、浅尾投手もちょぴり投げにくかったのではないかと心配になるほどでした。ま、集中していたのでそれどころではなかったかも・・・。



 そして、いよいよ、、7回。今季初登板




 マウンドに向かった浅尾おうじ拓也投手に、、スタンドから万雷の拍手と声援が。。。。そしてアナウンス・・・・




 「ピッチャー山内にかわりまして・・・あさおっっ。」





 またまた大きな声援です。





 その声援に応えるかのような気持ちの入ったストレート勝負で、3人をライトフライ、ライトフライ、ショートゴロと凡退にしとめたっっ!!






 温かな拍手で浅尾投手を迎え入れたファンとベンチ。いやぁ~~。感動の復活シーンでしたね~~~ハート3






浅尾おうじ投手「みなさんの声援と拍手、すごくしかったです。やらなきゃいけない立場ですから。


 でも今日まで むちゃくちゃ不安でした。。また痛みが出るのではないかと・・・。


 今は、今日の全力で投げられたことが一番嬉しいです。痛みはないです。。明日になって見ないと万全とかはいえませんけど・・・。


 ここまでいろんな人に支えてもらったので、元気顔11でいるところを見せたいですね。久しぶりに自分のスピード(MAX146)も確認できたので、いよいよこれから結果をだしていこうという感じです。」





鈴木孝政監督「今日、一番ドキドキしたね。マウンドに浅尾が立ってすごく集中して見てた。1回無事に投げられるか、、って。投げられて本当に良かった顔2。明るいニュースだね~~矢印1




 監督&コーチ&選手&ファン・・・誰もが嬉しい復活ニュース。このまま順調に階段を登っていってほしいものですハート3







 さてさて、、実はこの日、もう一つめてがあったのです。。。それは、、、、


























 このボードをみてわかった方は相当なヤンドラファン。そう、レフト赤坂和幸選手が、人生初めての1番に抜擢されたのです。


 
 このボードをみた選手たちから、、驚きの声が・・・びっくりびっくり




堂上お兄ちゃん剛裕選手「えぇ~~~!!顔8

野本圭選手「うわっぁぁ~~うっそっっ、マジっすか??」

赤田龍一郎選手「冗談かよっっ顔10


 そして極めツケの一発は!?

























前田まえちゃん章宏選手「うっそ、、、もうみんなでボイコットして打席に立つのやめよ~ぜっっ顔12




  当の本人も、、、「えぇ、、えっえっ???まさか・・・・」


























 何度も目をパチパチさせちゃうよねっっ顔8






鈴木孝政監督「今日の打順はバッテイングコーチに任せたんだよ。これねぇ~。僕もたまげたけど、、、左と右のバランスだよね。左が多いから、右をうまく配置させたかったんじゃないかな。。夏の暑さで変わったことしたくなったんじゃないの?」



 冗談なのか、どうなのか?? 赤坂選手はとても素直なので、みんなの意見は最もだと受け入れちゃう人。だけど、勝負師なのですから、本心はメラメラ炎していたはず。。。



 いざ、試合がはじまり、、緊張の第一打席。



 フルカウントからフォアボールを選んで出塁。その後田中だいちゃん大輔選手の先制3ランホームランをよびこんだわけですから、まずは1番バッターの仕事をしたといえましょう。


 そして、第3打席には、、なんと、、、レフトに見事な第2号ホームラン!!





赤坂さかす選手「今日は、変なこと考えずに甘い球がきたら思いっきり振っていこう!と思ってました。それがうまくホームランになってくれたんで・・・。

 初めて1番に座って、1番バッターの大変さがわかりました。いつも大幾とか普通にやってるけど、、忙しい んですよ。なんだかすぐ打順が回ってくる感じ。ぼく、1試合で5打席立ったのは初めてですから・・。たくさん回ってくることがありがたいと思えるようにならないといけませんね。


 今日は第一打席でフォアボールで出られたので落ち着きました顔1。いい意味で、みんなの期待が裏切れたので、よかったです~~顔2





 ほんと、初めての経験が大勝利に結びついてよかったですよね。これでベンチにも「赤坂は1番でも使える」と思っていただけるし・・。


 
 これからも守りに入らず、ガンガンめていって欲しいですね。








  おまけ







 こちらも相当お待たせしておりますが、、。いよいよ来週あたりからグラウンドに登場ですっっ。みなさん、3か月分の応援よろしくお願いいたします。


























谷哲也選手「7月は僕の月!!いったりまっせ~~~~矢印1矢印1





  

Posted by 燃えドラ! at10:12
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2013年06月20日

6・20 なんのサインでしょう?

 雁ノ巣の試合はにたたられ、、、、ようやく週末にナゴヤ球場で試合。ちょっと間延びしちゃってますねぇ~。


 でも、ナゴヤ球場の残留組には、新外国人マドリガル投手が合流。選手の皆さんとの初対面挨拶で笑いを誘い、すでにしっかり馴染んでいます。


浅尾おうじ投手「何歳?」
マドリガル投手「29です」
浅尾おうじ投手「お~同世代だぁ~~」




 この後、キャッチボールにブルペン入りと、時差ぼけなんてなんのその。キャッチボールの相手をした若松投手に感想をきくと、、「これ、みてくださいよっっ」と、差し出した左手がまっかっか


若松投手「高さ関係なく、、伸びてくるんですよ~。痛いもん炎


 確かにボールが収まるミットの音が素晴らしくいていました。。本人が言う二ックネームはマッドドッグ(狂犬)。右腕のタトゥーには「ノア」と息子さんの名前がしっかり刻まれています。マウンドで相手に吠えまくってほしいですね。ちなみに、、週末ナゴヤ球場登板しますよっっ顔11




 でも、助っ人ピッチャーだけに頼るわけにはいきません。このところ調子がいいのが、、、




















 小熊凌祐投手は6月にはいって5試合に登板、1安打も許していません


小熊投手「あとは細かいコントロールですよ」


 強いボールで抑えるタイプなので、そんなに心配は要らないでしょう。あとは連投できれば、、1軍も見えてくると思います。


 
 しばらく登板から遠ざかっているのは、、










 








 朝倉健太投手ですね。ちょいと身体を痛めました。とはいえ、既に屋内でマウンドに登って投げていますから心配いりませんよっっ。「ぶるるるる~~」っておちゃめな顔をしてくれました^^。







 そして、、、雨で登板がなかなかやってこない関啓扶投手・・・ですが、練習で笑顔満開サクラ





















 次が楽しみです。









 さて~~、、、ここで、皆さまに問題です。ソンサンフン選手と野本圭選手のふたりは、一体なにをしているのでしょうか??  





 手を開いて~








 むむむっっ??







 小指の思い出?







 前ちゃん「サンフン? ほんとか?」












  さあ、判りましたか?  正解は・・・・








ソンサンフン選手「あぁ!これですか?僕がロッカーに入ってグラウンドに出てくる時間がちょっと遅かったので、‘タバコすってたろ?’ってにおい検査されてたんです~。吸ってないですよっっ~。」




 正解した人・・・・いたら、すごいっっ顔8



  

Posted by 燃えドラ! at11:40
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2013年06月17日

6・17 ひさしぶりの・・・ 

 いですねぇ~。夏休み?汗・涙1ってくらいの気温の名古屋です。。。みなさま、バテていませんか?



 さて今回は、ただいま絶好調~の二人をご紹介しましょう。





 6月9日の由宇、11日のナゴヤ球場で久々のスタメン出場。その期待に応えるべく2日連続3安打と打ちまくった、赤坂和幸選手です。



赤坂選手「ピッチャーに入っていく気持ちで無茶振りせずコンパクトに打ったんですよっっ」



 って、振りぬいたボールは、、、見事レフトスタンドへ・・・!!






















鈴木孝政監督「久しぶりにみたよっ。めちゃめちゃしそうな顔でグラウンド1周するヤツ。素直でいいね。あまりの笑顔だから‘わらうなっっ!!!’ってベンチから声かけちゃったよ~顔12



 ネクストで待っていた野本選手から、がっつり祝福です~~顔11























赤坂選手「長打を売りにしたいんで、ずっとホームラン打ちたかったんです。ベンチのわぁ~って声と、ひでのりコーチの‘よっしゃ~矢印1’って声で、スタンドに入ったんだってわかりました顔2 センターとライトにもヒットが打てたんで、広角に打てて、状態がいいなっ顔2て感じています。」


宇野コーチ「おぉーおぉー、いっぱい聴いてやってくれっ!変化球も怖がらず、準備できてるから、しっかりうてたんだよなっっ。」



 コーチも認める、いいヒットでしたねっっ。





 もうひとり、、頑張ったのが、、11日からスタメン復帰した中田ぶ~ちゃん亮二選手です。





鈴木孝政監督「亮二は復帰1戦目でスタメンだけど、‘本当にスタメンでいいんですか?’って聴いてきたんだよ。社会人としてその気持ちは必要だけど、プロ野球人としてそんな遠慮はいらん。もういっかい確認してこようかな・・・」


 ・・と、ぶ~ちゃんがキャッチボールしているところまで、とことこと歩いていって・・・。






















孝政監督「やるって、がんばるって。。顔2


 ぶ~ちゃんらしい謙虚さが言葉に出ましたが、本当の気持ちは実は裏腹で・・・





















 打撃練習の順番は5番目なのに、、前田&田中選手が練習する前に早々にヘルメットを被ってでてきたんですよっっ。






















ぶ~ちゃん「あれ?僕4番じゃなかったっけ?間違えちゃった!!はやすぎたっっ顔3



 そのはやる気持ちが、いいじゃないっっ。 試合も復帰後初打席でサードベースに打球があたってヒットになるというラッキーヒット。



ぶ~ちゃん「しょぼいヒットでしたけどね・・。第3打席もエラーをさそって出塁でしたし。ラッキーでした。でも、もう肘の不安もないし、自分の感覚でしっかりバットがふれたから良かったです。実践感覚をとりもどして、結果を出して・・・、すぐあがったりますっっ!!




 気持ちいい1軍昇格宣言 いただきました~!!




  ムードメーカーのぶ~ちゃん。試合もベンチもるくしてくれますよっっキラキラ2





  

Posted by 燃えドラ! at08:34
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2013年06月13日

6・13 台風どっかにいっちゃった・・。

 心配された台風でしたが、、、雨はちょこっと降っただけで、試合に何も影響はありませんでしたね晴れ。ありがたや、ありがたや。。。


 

 さて今回は、怪我したその後どうしている?という質問が多かった選手の話題から・・・




 まず~~、ルーキーでいの一番に1軍を経験しながら、、足首ひねっちゃった・・・って骨折だった井上公志投手から、、、


 怪我後は松葉杖も痛々しい、、という姿でしたが、6月になって、杖が取れたかと思ったら、、、なになに~、すごく普通に歩いてるジャン!!






















 しかも、この満面の笑み顔2。実はもうユニフォームを着て、グラウンドも歩いているし、キャッチボールもしているんですよね。


 立ってのキャッチボールはついこの間始めたばかりですが、、座って投げるのは、骨折後すぐ始めていたんですよっっ。




井上投手「キャッチボールはしていたんで、肩の具合は万全だし、上半身は鍛えまくったので良くなっているかも~~。しかも、イメージトレーニングは完璧ですよっっ、‘勝てる脳’の本しっかり読んでるし・・顔11



 いやぁ~、これでしっかり走れるようになったら、強いですよ。オールスター前くらいにはマウンドにもどってくることでしょう。






 続いて、、、谷哲也選手。もしかしてナゴヤ球場でのオリックス戦で姿を見たファンもいらっしゃるかもしれません。。。



 というのは、、試合中外野の選手とインターバルでキャッチボールをする相手をしていたのです。どんな形であれ、試合に参加してくると気持ちも高ぶってきますよね。


 グラウンドでの練習ではしっかりノックも受けています。





















谷てっちゃん選手「ノックはまだ正面から少しふってもらう程度です。ダッシュして前後左右はちょっと怖さがまだありますね。。徐々にです・・・顔12


 一時は+6キロにもなったそうですけど、、ユニフォームをきてると全然わからない。。ただ、試合に出ていないと顔つきは優しくなっちゃうのよね。。元々優しいので、、かわいくなっちゃってます。。。





 可愛いといえば、、、3年目の関啓扶投手が、先週、由宇の広島戦で公式戦初登板を果たしました!!


関けいすけ投手「長かったですよぉぉ~。でも、すっごくしかったですっ!!顔11


 ものすご~い笑顔顔2で報告してくれました。で、、月曜日は練習休みでしたが、やはり気合の入り方がちがいますねっ。いい感触を忘れないよう、朝からしっかり練習しました。





















 しくって、、照れ笑いっっハート3かわいらしいっ。





 もう1人、初登板がいましたねっ。ドラ1ルーキー福谷浩司投手です。こちらはナゴヤドームでのソフトバンク戦です。前日に練習合流。先輩やスタッフに挨拶することにまずは必死でした・・・顔12



 で、初登板の朝、、ナゴヤドームに出かける前に・・・パチリ。



















 

   めちゃんこ緊張顔13してないかっっ???




 でも、先頭バッターを三振にとり、151キロを出し、三者凡退に抑えたのはすごいっびっくり  やっぱりドラ1違います。とはいえ、怪我明け間もないので、無理は禁物。自分の身体と相談しながら、ジリジリと実力を発揮していって欲しいものです。










   おまけ






 ベテランが苦悩している今季。さぁ、ヤンドラの出番です。先輩たちに追いつけ、おいこせ、とびこえろっっ炎炎炎























 とびますとびますっっ。(サードにライナーが飛んだときに、ジャンプしてボールをよけた岩崎恭平選手でした・・キラキラ2









  

Posted by 燃えドラ! at00:02
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2013年06月10日

6・10 台風接近?!

 6月っていうのに、、今週は台風SOS接近ですか?いくらなんでもはやくないかい?どれだけの影響を受けるかはわからないですが、、火曜日からのオリックス戦・・・心配ですね顔13



 さて、週末由宇での試合は、打ち合いのような展開だったようで・・・。打線がかなり頑張りましたね。おかげで、復帰間もない松井佑介選手が早速1軍に召集もされました。で・・結果も出しているのがすごいっっびっくり


 野本圭選手、堂上お兄ちゃん剛裕選手、柳田しげお選手もいい感じになっています。



 先週、ナゴヤ球場でしげおさんが打球を当てて試合欠場になりましたが、、打撲だけだったので、2日目から元気だったんですよ。私の説明が足りませんでしたね、、ファンに心配かけてしまいました・・。すみません顔7



 移動日の練習で、、バッティングピッチャーもつとめてくれたくらいですから・・・






















 結構速い球なげていましたよっっ。しかも、若い選手相手だったので、アドバイスしながらどんどん投げていました。ルーキー溝脇選手に投げる最後の1球で・・・



しげおさん「これで打ってみろっっ炎



 その結果は・・・・・・























しげおさん「わぁ~~、やられたぁぁ~~~顔3



 溝脇選手の見事なレフト前ヒットに、降参のポーズです。。。






 もう1人、バッティングピッチャーをしてくれたのが・・・














 







 堂上お兄ちゃん。4人相手に20分?くらい投げていたので、もう肩の心配は一切ないと安心しました。しかも、、、



赤坂和幸選手「たけひろさんのボール打ちやすい ですっっ。変な回転しないですから・・」

赤田龍一郎選手「真っ直ぐいい球☆きますよ。さすがです!」



 ヤンドラに大好評顔11



 さすが、高校時代、投げてただけありますなっっ。







 さて、、投げると言えば、、先週から彼がブルペンに帰ってきましたっっ。。。顔11





















 浅尾おうじ拓也投手がブルペンに入るのは、およそ1ヶ月ぶり?。5月頭に投げるぞっ、ってとこまで来てましたが後戻りしていました。

 まだ立ち投げですけど・・・徐々にスピードアップするはずです。コーチいわく・・・





塚本コーチ「拓の場合は、ブルペンに入っただけで他の人とはギアの入り方が全く違うんですよ。普通の人が1段階くらいとすると、彼は2段階もあがる。

 とにかく何度もいけそうでいけない感じになっちゃっているから、今回は、とにかくこっちがブレーキをかけて、ものすごいゆっくりやってもらっています。


 これでキャッチャーが座ったら4速になって、試合に出たら、一気にトップギアですからね。」




浅尾おうじ投手「どうしても気持ち がはいっちゃうので、どんどんいきたくなっちゃうんですよ。だから今回はかなり抑えてます・・・」




 この写真は観客席の階段を駆け上がってという、下半身強化運動。「きっつぅぅぅ~~顔10」と言いながら、この顔です。全然きつそうに見えない・・・・。あえて「ヘロヘロになってます顔」をリクエストしたのですが、、この美しい顔キラキラ2





 で・・・「キツイっっ」って顔、、、見つけましたっっ!!  

























 なんでも真剣。さすがっっ、森越もりこ!! だっっ!!



  

Posted by 燃えドラ! at20:22
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2013年06月06日

6・6 キャッチャー奮闘中

 またまた1軍もけが人が出てしまいました・・・怪物カブレラ投手の肋骨骨折顔13 えぇぇぇぇ~~~!! それはないでしょう~~っっ。。。



 全力で戦っているからこそ、いろいろな箇所で身体が悲鳴をあげてしまうのですね。。。プロ野球選手は本当に大変汗・涙 2



 で、、



 ヤンドラでも、今週のソフトバンクとの試合前に、フリーバッティングの打球がサード付近でノックを受けていた柳田しげお選手の太もも裏を直撃。十分気をつけているものの、2箇所のバッティングは、危険炎がいっぱい。。




 まともに打球を受けてしまったしげおさん。すぐさま治療をしましたが、、、内出血と腫れはどうにもなりません。



 実はこの日、、4番サードのスタメン出場だったのですよぉぉ~~~。






















鈴木孝政監督「今日は佑介が復帰だしな。。打てる打線でいい感じだろっ。矢印1





 ご満悦の監督でした、、が、、しげおさんの欠場をきき、、





鈴木孝政監督「あぁ~~、ファーストどうしよう。。。ん~前田だなっっ。。。で、、打順は、、、」























孝政監督「佑介4番にすっかっっ。復帰1戦目だけどよ。プレッシャーないなっ。いいよいいよ、打つだろう~。」





 3番から4番に直前の変更。そこでしっかり4打数3安打結果を出した松井佑介選手はすごいっっキラキラ2





佑介選手「出来すぎですけどねっっ顔11。身体は大丈夫だし、感覚もいい感じです。」




 翌日のドームでの親子ゲームでは、ヒットこそありませんでしたが



佑介選手「やっぱり外とドームと、見え方、感覚が違います よね。タイミングがちょっと合いませんでした。でもはやくドームで試合が出来たのがよかったですよ。だってこれからドームで試合をしていくわけですからねっっ。」




 いよいよ1軍を見据え準備段階にはいりました!!







 1軍といえば、このところ谷繁選手の肩の不調のため小田幸平選手か松井雅人選手が交代でマスクをかぶっています。




平野謙コーチ「みやびはうてんけどよっっ。まずはキャッチャーとしてがんばっとるんでーーー晴れ




 

















 何でも一つずつやっていくしかありません。毎日毎日の反復練習こそ試合に生かせるのです。しかもキャッチャーは練習メニューが他の野手に比べたらやたらい。



 投球を受け、セカンド盗塁を刺す練習、、、、前田まえちゃん章宏選手んでいますっっ。






















 しまったっっ!!それたっっ!!  




 杉山スギちゃん翔大選手は、ワンバウンドを胸でうけマスクを吹っ飛ばして送球する練習。

























 このマスクが足元に落ちちゃったりすると、送球する時に邪魔になたっりするのよね。派手にふっ飛ばしたほうがいいみたいです・・・









 さて、、、週末から来週にかけて、由宇に遠征。そして帰ってきてからのナゴヤ球場では、、おまたせっっ、ぶ~ちゃん が帰ってくる・・かもかもっ・・・顔11




  

Posted by 燃えドラ! at21:11
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2013年06月03日

6・3 きになる~~。

 1週間の遠征から戻ってきました。休日をはさんで週末は試合がなく~~~、ナゴヤ球場は練習のみ。休日明けは、を切っている選手が多くて、けっこう新鮮



 まずは、皆様からのリクエストにお答え。「ちゃーちゃ」さんと「シャー」さんから「オガリューはどうしていますか?」


 4年目の小川龍也投手、全然顔をみないから心配顔13ですよね。でも大丈夫、順調に回復していますよ。























 手前に写っている肩は鈴木孝政監督です。。。


孝政監督「どうだ?できるのか?」
小川投手「ピッチングだけのこしてます。」
孝政監督「ペースあがってんのか?」
小川投手「スパイクはいて遠投もしてますから、順調です!」
孝政監督「このあとは?」
小川投手「ランニングです。」
孝政監督「ランニングの後は、ケータリング(ランチ)か?」
小川投手「はい。」
    

  「そのあとは、ブレイキング(休憩)にすいみんぐ(睡眠)ですね」




 ナイスコミュニケーション顔11








 つづいて、、、「たなしょ」さん、「じゅん」さんから「じゅんきくんは元気ですか?」との質問。



 一旦ボールを持つことをやめたのですが、6月1日からキャッチボールを始めました。
























伊藤じゅんき投手「今日からはじめました。まだ40メートルくらいですけど・・・」



 こんな笑顔がでるのですから、心の心配はなさそうです。焦らず、気負わず、、じっくり治してもらいましょう。






 「ごま」さんから「吉川選手情報を・・・」ということで、、、
























吉川大幾選手「いまぁ=、ちょっとんで落ちてるンッスよぉぉ~。でも、そういってられないのでとにかく技術を上げること。しっかり練習すること。積み重ねて信頼されることですね。」



 自分の立ち位置をしっかり見据え、切り替えているところです。早出、居残り練習もしっかりやっていますから、練習は裏切らない と信じています。






 さて~。






 6月1日、1軍は札幌ドームで試合でした。二刀流ルーキー「大谷翔平投手」が先発ということで、ヤンドラも気になっていたのでしょう。


 記者席でテレビ観戦していると、、、
























 福田ふくちゃん永将選手と吉田りいち利一選手が、、張り付いてたっっ。。。顔8顔8










    おまけ







 Tバッティングの写真を撮ろうと、窓越しにカメラを向けると・・・  そこそこっっ、、























 へんし=ん!!

























  シュワっち炎




  

Posted by 燃えドラ! at12:35
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

このページの先頭へ