2012年09月27日

9・27 練習はエンドレス・・・

 ファームのレギュラーシーズンは終了しても、練習は終りません。ユニフォームを着ている以上、それは毎日続きます。

 練習が出来なくなったときは、、、グラウンドから「Good by」なのです。


 あ~やりたくない、練習なんて嫌いだ、、、球団はさっさと「ごくろうさん」と肩をたたきます。プロですから、それは当たり前。


 そういうことに気付く選手が、なが~くプロ生活をやっていけるのです。選手は、たくさんのお客様の見ている中で試合をするのは大好き です。でも、厳しい練習が大好きって聞いたことがありません。


 でも、自分を知る、何のための練習か、自分に何が必要か、どうしたら生きられるのか考える、、、。そうすると、、結局、練習をやった分だけ楽しさを味わえることに気付くんです。



 野球だけではないですよね。。何でもそうだと思います。。




 というわけで、、、ファームに終了はなく、毎日練習です。時間はたっぷりありますから、連係の練習から、個別までみっちりやります。


 レギュラーシーズンでは見られなかった光景もあるわけで、、、なんだ?なんだ?ウオーターボーイズ??ドラゴンズにシンクロチーム発足かぁ??



















 学生時代の部活でよくやる、腹筋を鍛えるトレーニングですね。これの後は、足をちょっと上げて1分間我慢、、、。



す~さん「これ、けっこうキツイっすよぉぉぉ~~」



 みんな足が長いからプールの中でも案外いけるんじゃない?





 練習も、頭を使ってやれば、どんどんうまくなります。そのためにコーチたちがいろいろアドバイスをくれるのですが、、、今季はこの選手の一言アドバイスが、若手にすごく刺激になりました。




















 ファームの最終戦も試合に出場。ベンチを盛り上げ、サインボール投げ入れもしっかり参加してくれました。



 そして、、




 残念ながら今季、一番「野球をやっていなかった」選手と言うと、、、





















中田ぶ~ちゃん亮二選手「今年は怪我ばっかりでした。野球が好き だったってわかった一年です。」

岩崎恭平選手「膝の怪我はさ、1塁に走りこんでそのまま相手の選手にぶつかっていれば、膝をひねることもしなかったんだよ、あれ、変によけちゃったからひねっちゃったんだよな。やさしいよ

ぶ~ちゃん「優しさがでました・・・・・顔10



 ん~、試合中の怪我はほんと、つきものですが、、運がなかったですよね。こうなれば、来年に向けて、秋のシーズンフェニックスリーグをしっかり戦いましょう。



孝政監督「ぶ~ちゃんのシーズンは、宮崎が本番だからな」



 と、言われているくらいですからね顔3

 


 そうそう、この投手も怪我でなやみました。



















岡田俊哉投手「もう、ブルペンで投げ始めましたよ。まだ7割くらいのちからですけど。シート打撃にも投げましたし。大丈夫です!!」





 一方、一緒に入団した小川投手は、1軍でプロ初先発マウンドにたちます。




小川投手「フォアボールだけださないように、とにかく打たれることはわかっているから、思いっきり当たって砕けろですよ~矢印1




 若さは武器。今なら失敗しても大丈夫なんですから、気持ちを出していってほしいですね。







    さいごは、クライマックスに戦力になって欲しい、、、、選手を・・・・。











 






 いつみても、、イケメンですねキラキラ2

  

Posted by 燃えドラ! at16:29
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2012年09月24日

9・24 有終の美はホームランで。

  とうとう、、ファームのシーズンも終了しました、、、早かったぁ~~。皆さんはどうですか??


 今季はスタッフがごろりと変わり、新しいスタートとなりました。何にしても、新しいことを始めるときって、勇気と忍耐が必要ですから、、これからがもうひと張りですね。


 特に若手にとっては「秋のシーズン」はとても重要。この時期をふにゃふにゃ過ごすと、とんでもないことになります。皆様も誰がどう頑張っているか、注目していてください。





 では、、、今回は9月22日のナゴヤ球場最終戦の模様をちらりとおとどけ。




 
 この日はエラーから失点し、ズルズルといってしまいそうないやぁ~な感じでした。しかし、ムードを変えてくれたのが、育成の加藤聡選手です。

 第1打席で、、打った瞬間の大きなホームラン!!



















 気持ちよくダイヤモンドを回ります。3-1になり、ベンチも一気に盛り上がりました矢印1矢印1。すると、第2打席で、、、なんとまたまた、、見事な特大ホームランをうっちゃったんですよっっ!!



 ネクストサークルにいた吉川選手、ベンチからでてきた岩崎達郎選手の口がポッカーン顔8。なかなか2打席連続ホームランってありませんからね。




加藤選手「中学生以来の1試合2本です。ただ単に打つのではなく頭を使え って山崎さんに言われて、、。顔が前に突っ込んでしまいがちとか、お腹を真っ直ぐにして、まっすぐな軸回転で打てとか、、、。意識して打席に立ってました。」



 2歳半の娘がみていた前で、パパの仕事をしっかりしました顔2



 注目の第3打席は、0アウト1、2塁で回ってきました。こうなると、打てより送れ です、、でも、バントサインが出たとき、客席から「うたせろ~」っておもわずブ~イングの声が出たのも、彼にとっては嬉しかったんじゃないかな?


 とはいえ、2点を追う展開で次に中田ぶ~ちゃん亮二選手が控えているとなれば、バントは当然ですけどもね。しっかり決めて、役目を果たしていましたよ。




 その後は期待通り、ぶ~ちゃんがタイムリースリーベースを放ちキラキラ2、トドメは柳田しげお選手のホームランで勝ち越しグッドグッドグッド



















 やはり、決める人が決めてくれれば流れはドラゴンズでしょう。しげおさんは頼もしいっっ。こうして、最終戦は逆転勝利で有終の美を飾りました。





 2300人ほどのファンの皆様にお越しいただき、選手も発奮しました。試合終了後には監督の挨拶です。



















孝政監督「多くのファンのかたに応援していただき、ありがとうございました。ファームは勝つことが目的ではありませんが、一人一人もっと強くなれるよう頑張っていきます。」



 そして、、ファンに向けて、、サインボールの投げ入れです。。。




















 ですが、、これがすぐ終ってしまったので、、、藤井選手から提案が、、



藤井淳志選手「野手はサイン会だっっ!!」




 ネット越しにはなりましたが、時間の許す限り一人一人丁寧にサインをしたんです、、、。















 吉川大幾選手に・・・









 高橋周平選手。







 まだまだクライマックスシリーズがあります。若手の中から上に呼ばれる選手が1人でも多くでると、嬉しいですね。






追伸:宮崎で行なわれるフェニックスリーグの前に、社会人チームとの試合がいくつか組まれるそうです。ナゴヤ球場でまた選手が見られると思いますので、ドラゴンズの公式ホームページなどでご確認のうえ、お出かけくださいね。


 
   

Posted by 燃えドラ! at10:14
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2012年09月20日

9・20 広島は・・。

 先週末は1軍もファームも広島遠征。その頃の広島というと・・・クライマックスシリーズに出られるか否かでギリギリの戦いを強いられていて、、ファンも15年ぶりのAクラス入りを願い、盛り上がりも相当なものでした。


 由宇の試合もみたいし~~、ズームズームスタジアムの盛り上がりもみてみたいっっ。。ん~~。とりあえず、、ズームスタにいってみるかっっ、、、



  おぉぉ~~、若手がどど~んとそろっているではないかっっ。。そして、、新顔顔11



















 この日、マツダに呼ばれた谷哲也選手。




谷選手「昨日、ラーメン食べてたら電話があったんっすよぉ。去年最終戦の広島でヒットを打ちましたから、今年はもう少しはやく打ちたいですね~矢印1



 このまましっかり1軍にしがみついてもらいたいですね。





 一方、ファームは??



  せっかく遠くまできたのに、翌日はなんと「」。試合中止というわけで、由宇ではなく、大野練習場にいく羽目になりました・・・。



 屋内のバッティイング練習で、ピッチャーに初挑戦?バッテイングピッチャーを務める福ちゃんです。「いい球です!」って褒められて、まんざらでもない様子・・・




















福田選手「僕、小学校の時、ちょっとやったりしてたけど、、、中学でキャッチャーなのに、重要な大会の大事なところでピッチャーしてたんっすよっ。全国大会とかね。エースが登板して9-0で負けたときなんか、4回から僕に代わったときがあって、そのあと完璧におさえましたからぁ~。けん制アウトまでとったし==」



前田選手「おいおい、そういう自慢?そこだけ自慢?いいて、もうそういうの~~パンチ



 バッターが気持ちよく練習できるなら、何でもありですよっ。







 さて、この大野練習場ってどこにあるかというと、「海の中の赤い鳥居」で有名な宮島の向かいに位置していいます、グラウンドの横がすぐ。しかも船着場?になっています。


 台風が過ぎ去ったあとで、何かにつかまっていないと吹き飛ばされそうな強い風がふいていました。なのに、、この方は・・・・



















 ♪う~みよ~~、おれ~のう~みよぉぉ~~~♪(古い??)♪♪




鈴木孝政監督「大丈夫だよっ。小魚いっぱいいるよ~~。飛び込んでも怪我はしねぇ=ぞっグッド、でも、野球選手って案外泳げないヤツ多いんだけどなっ」



 といいつつ、辻投手や、す~さんに「泳げるか?」って聞くと、みんな「泳げますよっ」って答え。




孝政監督「いまどきの子達は、みんな泳げっかぁあ~~。そうなんだぁ~」・・・ちょっとがっくり?・・・




 強い風で中には走るのをサボタージュしたがっていた選手がいました。。が、先輩に「ツボ」攻撃でゲキを入れられ、、、あいたたたっっ、、、




















 あきふみ投手の痛そうな顔。攻撃しているのは、、そう、先回の写真でバスタオルをかぶっていた、金剛弘樹投手ですっっ。さぼってると、痛い目にあうぞぞぞz==。




 一方、颯爽と走っていたのは、、




















 どんなシーンでも絵になるねぇ~=。この日はしっかりブルペンで投げて、走りこみもしっかりした伊藤準規投手ですが、、今週末の阪神戦で今季初先発が決まりました。



じゅんき投手「怪我で投げられなくて、今季初1軍なので、ただただ必死で投げたいと思います!!」




 今年、ファームの開幕投手を回避、でもしっかりリハビリをしたおかげで、後半はどんどんよくなってきています。ストレートのスピードも149キロ、上向きで1軍昇格ですから、そのままの調子で思いっきり登板してきて欲しいですね。



 そうそう、写真はありませんが、西川健太郎投手も、阪神戦でプロ初先発マウンドにたちますよっっ。




西川投手「すっごく嬉しいですキラキラ2。緊張っていうより楽しみですね。初めての甲子園マウンドですし。。。母も友人も見に来てくれます。

 いつものように、ストライクゾーンで勝負できるように投げてきます。。。。阪神ファンに野次られてきますよっっ~~顔2





 週末のデーゲームだから、名古屋からも応援に行けますよねっっ。





 と、ナゴヤ球場でも、週末は今季最終戦ですよっ。21、22日の広島戦、先発は小川龍也投手と中田賢一投手の予定です。あっ、骨折が癒えた山崎武司選手も出られるかもよん?!



 しかも、最終日土曜日には、ファンサービスも予定されていますから、最後までしっかり応援してくださいね。


 




    おまけ






 鈴木孝政監督、アップから選手と一緒に動いていました。。。さすがに足の上がり具合は、、選手の半分ですが、しっかりダッシュまでしていたのには、、驚きっっ。顔8


















   わかいですねぇ~~矢印1



  

Posted by 燃えドラ! at12:19
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2012年09月17日

9・17 晴れのち雨のち晴れ♪

 「きまぐれ」な秋の空とは、よくいったもので、、、ナゴヤ球場上空の雲は、ほんとうに毎日きまぐれ。ほんの数キロ先はまったく雨が降っていないのに、球場のまわりだけ土砂降りになる、、、、ここは雲の通り道のようです。


 この日も、朝から快晴!晴れ真っ青な空が広がっていました。試合前、選手もコーチも元気に練習。大声を上げて選手に外野ノックをする彦野コーチ。




















 コーチ就任時に比べると、身体も締まって返っています・・・。禁酒がきいてますよねっ顔2





 投手陣もたのしくゴロ捕。ミスする選手には思いっきり野次が飛び交います。



















朝倉健太投手「うぉぉ~、げんさん!げんさん!もう一回、もういっかいっっ!!」


 練習で出来なきゃ、本番で出来るはずがありません。ましてやファームで出来ないことが1軍のマウンドでできることなんてありませんから。他の選手が見守る中で、出来るまで しっかりやるのが基本です。





 風も少しずつ涼しくなってきていい感じ~と思っていたのに、、、なんだか怪しい黒い雲がどんどん南から迫ってきました・・・もしかして・・くる?くる?くる???



  きたぁぁぁぁあ====!!汗・涙1 



















 マウンドに設置してあるバッティングマシンやネットを一気に片付け、ベンチに走る野手陣たち。外野で走っていた投手陣も、ダッシュで戻ってきました。


 中でも、浅尾投手の速かったこと・・・・顔8
こういうときにも生かされるのねっハート3すばやい身のこなし。。。




 と・・・ゆうゆうと、お戻りの投手もいました・・・って、誰よ??だれ?












 







 判った人?いますかねぇ?? 正解は・・・・・ 次回に・・・顔12






  最後に、今季最強の運をもつ男・・・・神様・仏様・前田あき様 を・・・。



















 今年、7月10日に人生初のサヨナラタイムリーヒットを放ってから、8月に2回目、そしてこの阪神連戦で3度目のサヨナラを演出。今回の3ランホームランは、当たった瞬間‘いった~~!’の会心の当たりでした。



前田章宏選手「一発でしとめると練習していることが試合でも出来ているのが、いい結果に繋がっていると思います。でも、僕は打つより、リードや守りが必要なので、そちらでしっかり貢献できるように頑張ります!!」




  なかなかサヨナラを打つことなんてできない中、1年に3回もやってのけるこの強運。前ちゃんを見れば、もれなく幸せがついてくるかもよぉぉぉ~~ハート3ハート3





  

Posted by 燃えドラ! at07:20
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2012年09月13日

9・13 リハビリも順調に・・・

 ナゴヤ球場の残り試合も今日を入れてあと5日。早いものです。。


 今年はなにかと怪我が多かったように感じます。シーズン中に復帰している選手が多いのは、何よりですが・・・。



 平田良介選手も、ナゴヤドームで印象的なホームラン矢印1を打った日に左足ふくらはぎを傷めてしまいました。本人は「そんにひどいと思わなかったし・・・」と、翌日ドームに出かけたんですが、、練習中やっぱりまずいな~~となり、、

 少しオーバーではありましたが、松葉杖をついてナゴヤ球場リハビリ組になっていました。顔7



 そして、12日、3週間ぶりくらいに試合復帰!!



















平田選手「もう、走ることなど足は大丈夫ですよ。久しぶりに試合の打球をおいましたから、初めの一歩がちょっとためらったり迷いがあったかな。あと1、2試合で試合勘は戻りと思います。送球にかんしても、少し修正が必要ですね~。

 打撃は、、、いい感じです顔11




 この阪神戦でいい結果をのこせば、合流もありでしょう。ファームも1軍も広島戦ということなので、呼ばれても即合流OK

 しっかり頑張ってもらいましょう~~。




 山崎武司選手も、グラブをはめゴロ捕、キャッチボールができるようになりました。まだグラブがはめられなかった先週はどうしてたかというと・・・・


















 なんと、残留若手相手にバッティングピッチャーをかってでていたという・・・・。




山崎選手「こいつらをのせて、自分から‘うぉぉ~ ’って声を出してやるまでバットを降らせれば、ぜったいボールを飛ばせるようになるよ。

 下半身使ってつらい練習をもっとさせないと・・・。今、加藤(育成・加藤聡選手)なんか、足フラフラになっとると思うけど、毎日これやったら、絶対違ってくると思うもん。

 今の子、練習しなさすぎっっ、もっとしごかな~~~」




  厳しい言葉と、ちょっとしたアドバイスが、若手には響きますね。






 ここにも、、リハビリ組がいました、、。





















岡田俊哉投手「ここにタオルを当てると、すっげ~いい音するんすよっっ。、、どうですか??」



  シャドウピッチングだけだと寂しいけど、がいいとなんだかできているの様な感触があって、モチベーションもあがるんですよね。。。ところが、、




トレーナーさん「これはちょっと高いから、椅子をたたきましょう~~」


 パイプ椅子に変更されてしまいました・・・・音、、わる====矢印2矢印2矢印2




 2ヵ月半のリハビリから復帰したものの、いまいち調子があがらないのは、、中田ぶ~ちゃん亮二選手。。気分転換にこんなことしちゃうっっ。


















 雨で屋内の練習は、気分が乗らない。達郎選手とふたり、上手にぽんぽんボールをあげていました・・・。








     おまけ





 今週末から上もファームも広島戦。最後の広島となります。マツダズームズームスタジアムは、開放感があって気持ちいいっ晴れ


 選手もつい笑顔がでます。。こんなシーンもみられます。


















 実は同級生。高校時代からしのぎを削った仲です。今はちょっと離されてしまたけれど、堂上直倫選手がマエケンを打ち負かす日がやってくることを、、期待して・・・。


 
 

  

Posted by 燃えドラ! at11:46
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2012年09月10日

9・10 最後までしっかりと。

 ファームの残り試合も少なくなってきました。ナゴヤ球場も、明日11日から4日間の阪神戦と、来週21、22日の広島戦を残すのみ。

 
 でも、最後の最後までしっかり戦えば、1軍ではクライマックスが待っていますし、勝ちぬけば日本シリーズ、アジアシリーズまであるってわけで、、、。




 そう、あなたのを待っていますよっっ。






















藤井選手「1試合1本は打つ、と心がけてますから。」


 なかなかドームを駆け抜ける姿が見られず、しい思いをしているファンも多いと思います。ずば抜けた能力をもてあまして、少し暴走してしまうプレーもあるわけで・・・。それがまたせるから応援したくなるのですけれど・・。


 クライマックスに必要な選手の1人ですから、残り試合もしっかりアピールして欲しいですね。





 アピールというと、、目立たないかもしれないけれど、いまや「ったときのもり」といわれるくらい貴重な存在になりつつあるのが、、この選手です。





















 夏、初めてファーストを守ったと思えば、、先日はとうとう外野まで・・・顔8


森越もりもり祐人選手「ファーストは、みんな簡単そうに思ってるでしょ。でも、思っているより、動きが難しいんですよ。逆に戻らなきゃいけないとかさ、、、。でも、なかなか面白いですね。」


 外野初挑戦は??


もりもり選手「しんご(井藤選手)のグラブを借りたんですけど、、、。ちょっとビビッた顔13。自分用グラブ?つくりませんって^^」



 スタメンで出るより、途中出場での機会が多い今季ですが、彼がベンチで用意し始めると、他の選手がソワソワし、気を引き締めるという、、(誰が代えられるかわかんないから)影響の大きい選手なんですよ。



 こうやって頑張っていれば、何かが起こるんです。日曜日に今季初1軍昇格、即登板したのが、、、





















矢地健人投手「相羽さん、上、行って来ます!!」


 日曜日のナゴヤ球場で、極上の笑顔で挨拶にきたのです。時間は1時を回っていました。2時からの試合ですから、1軍の練習はとっくにおわり、まもなく試合開始って時間にです。




矢地投手「いつも通り、平常心で頑張ってきます。今日の予定はキャンセルですね顔3



 負けゲームとはいえ、9回を3人で抑え役目を果たしました。いつもはおもろい選手ですが、マウンドに登るとぐっと豹変。これが持ち味ですから、上から目線で投げきってほしいですね。




 矢地投手と同じサイドスローの先輩、す~さんはどうしてるの??





















鈴木義広投手「いま~ちょっと悩み中なんすよぉぉ~。」

 と言いながら、みんなが練習をおわっても、屋内練習場で鏡を見ながらフォームチェック。黙々と練習を続けています。


す~さん「投げ方がよくわかんなくなってきちゃって。でも、僕はビデオを見るのはあまり好きじゃないんです。なぜなら、良かった時から、身体は変わっているわけだから
 手術もしたし、年齢や練習で筋力も変わってくるわけでしょ。同じ投げ方で抑えられるとは思わない。どんどん進化していかないと」




 良かった時のビデオは見ませんが、現在のフォームを確認することはあるわけで、、実は稲葉コーチとも、亡くなる直前までビデオを見ながら腕の振りや脇のあき、テークバックなど、二人で話し合っていたんです。

す~さん「もう、チェックしてもらえないから、、自分で考えてやるしかない。いろいろ教わったから忘れないように心に留めていますよ。
 ただ、一つだけ後悔があって、、、‘す~さんとサシで飲みたいね ’って約束が守れなかった・・・」





 60年後くらいには、あちらの世界で一緒に飲めますよっ。ただし、向こうの方が年をとっていませんから、、す~さんのほうが、おじいちゃんかもしれませんね・・・。







 もうひとり、悩みの霧の中にいる選手が、、





















松井雅人選手「もう、野球人生の中で一番悩んでますよぉぉ~~、こんなに打てんとは、、はぁ~~、、」


 こ~しないと、あ~しないとって技術的なことを考えながら打席に立ってしまうと、向かっていく気持ちが散漫になって、ほとんど打てたためしがありません。練習でしっかりフォームを身体に焼付け、打席では投手に向かって集中する。

 ようは、練習しかないのですね。捕手はやることが多いので大変ですが、努力しか自分を救ってくれない。。がんば!!です。




  最後は、、元気なルーキーの笑顔で〆ましょう。





















 周平選手の思い切りが、今のドラゴンズには必要です。クライマックスだけでなく、来年に繋がる活躍を、期待したいですね。


 さ、、明日からの阪神戦!ナゴヤ球場の応援も宜しくお願いいたします顔11



  

Posted by 燃えドラ! at10:31
Comments(1)  |TrackBack(0)

2012年09月06日

9・6 カッコいい&おちゃめ写真集

 朝晩、秋の涼しさ を感じるようになって来ました・・・が、相変らずナゴヤ球場は、、、暑いっっ顔10



 遠征&練習と続いた今週は、、、、ちょいと一息、、、カッコいい写真を集めてみました。





 まずは、ルーキー辻投手。今年の開幕投手でしたっ。1軍からきたベテラン投手やローテーションピッチャー、故障上がりの投手などがファームで登板するため、先発の機会も少なくなってしまいましたね。



 でも、しっかり自分の役目を考え、努力をする選手です。この写真は豊橋でナイターだったときのもの。





















 ポスターにしたくなるような写真が撮れましたね。本人にそういうと・・・




辻投手「まじですか?へへっっ、、嬉しいですキラキラ2


 ちょっと照れくさそう・・でした。勝負している顔は、しいね。






 次は、、、田中大輔選手、、神宮で練習中の一枚。























大ちゃん選手「おっっ、、カッコいいですね!これ本当にのせてくれるんですかぁ?のせてくれますよねぇ~~。」



 何度もを押されてしまいました。。。遅くなってごめんなさい。でも、ちゃんと掲載しましたからっ。・顔11






 そして、、10日間のファームでしっかり調整し、1軍昇格。東北でしっかり結果を出してきたお兄ちゃんです。





















 実は、、しっかり調整と書きましたが、、、かなりんでいました。剛裕選手にはめずらしく、連続見逃し三振をするなど、ちょっと固まってしまっていた時があったんですね。そんな彼に昇格の連絡が来たとき、、


たけひろ選手「こんな成績で昇格してすみません・・・・」

鈴木孝政監督「なにいってんだっ、それがプロなんだよ。たけひろの力を必要としているんだ。‘ファームは打てて当然だけど、1軍ではレギュラーが打てないなら、年俸の安いオレが打てないのは当たり前’くらいの気持ちでいいっとけ」


 と、励まし、送り出したんです。



 その言葉通り、、、余裕をもって打席に立って、見事に活躍しました。1軍にいくと、どうしても打てなくなる選手が多い中、こうやって大きな舞台で活躍できるのは、ほんと頼もしい。この先がもっと楽しみな選手です。







 カッコいい写真を3枚お見せしましたが、、、ここでブレイク・・・。ほんわ~~~か してください顔1






















岩崎達郎選手「ぶ~のひざまくら、、、きもちい~なぁ~~ハート3



 朝、練習前のベンチ風景です。。。まだおねむですものね。。。、、、が、、、この後、大ベテランがベンチに姿を現すと・・・



 みんな、一気にスクッとたちあがり、直立して「おはようございます!!」と即反応したのには、、驚きました。さすが、体育会系、タテの関係、素晴らしい!!顔12です。







   おまけ






 ナゴヤドームに、秋の球弁が登場、クライマックスまで発売します。中には、、あの「料亭か茂免」のお弁当もありましたよっっ。






















 食欲の秋。目も耳も、、そして、舌でも楽しんでくださいねっ顔11







  

Posted by 燃えドラ! at09:13
Comments(1)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2012年09月03日

9・3 諦めないっっ。

 シーズンも終盤、佳境に入ってきました。チームとしては昨年より成績が良くても、なにせ上が負けませんからね~。。ほんと、たまりません。

 追う身としては、なんとか踏ん張っていくだけです。何があるかわかんないもの。



 そう、ブランコが言っていました。「最後まで諦めない炎 」って。怪我から復帰後、2試合だけファームで出場し、1軍に合流。即結果をだしました。



ブランコ「100%の力をグランドで出しましょう。」と、円陣で掛け声をかけていた通り、スイングも走りも自分の力を思いっきり出していましたよね。

 郡山の試合で、3塁にスライディングしだらけの顔になっていたのを見て、「日本人より日本人らしいじゃん」と思ってしまいました。



















 ファームにいてもおごることなく、若手と同じように一生懸命練習し、、「円陣の声だしやってくれるか?」という監督のお願いも快く受けいれ、ユーモアと元気をもたらしてくれました。


 「今年はなかなか引っ張ってくれる選手が見当たらなかった」と、、ベテランスカウトさんが漏らしていましたが、ブランコの復帰がよいきっかけになったようですね。



 とはいえ、、敵はジャイアンツだけではなく、、ヤクルト、、。。というか、、神宮球場でしたけども・・・。




 なかなか、すんなり勝たせてくれませんね、、神宮は・・・。一発警戒とわかっていても、、気持ちよく打たれてしまいました・・・・。



















 岩田慎司投手、、、大学時代に戦った球場ですが、、。あのホームランの後、しっかり抑えただけに、残念でなりません。


 そして、もうひとり、、これ、誰かわかるかな?

















 #26・・・山内壮馬投手です。




そうま投手「あわせるがない・・・・っす顔13。。。こんどこそ、頑張ります!」


 ん~~~。快投したのに、援護がなかった、、、、。





鈴木孝政監督「こういう投手、さんざんみてきたよっ。。10勝目の壁を越えられない。。いるいる、いっぱいいるって・・・」




 ここを乗り越えたら、来年もっと飛躍してくれると思います。苦しいのも成長の過程でしょう。


 そんな壮馬投手の先輩が、、苦しさから一歩這い上がりました!!



















 清水げんさん投手です。虫垂炎(もうちょう)からようやく復帰。8月下旬からバッティングピッチャーを初め、由宇の広島戦で試合復帰しました。



 福岡で、お腹が痛くなって、、新幹線で帰ることが危険と言われ、福岡で1人手術を受けたという、、。しかも、術後が芳しくなく、もう一回、、、。身体も勿論ですが、、にかなり打撃を受けたと思います。


 それでも、一言も弱音を吐かず、いつも屋内練習場で、朝から1人でネット投げ、試合後も1人でネット投げ、、、。電気もつけず暗い中で練習しているので、、見に行ったこっちが「ゆうれい」かと思って、ビックリ顔8しちゃうこともしばしば。。



 見えない努力は、いつか必ず報われると信じています。





 苦悩の人がもうひとり、、いました、、、浅尾あさおうじ拓也投手。。でも、試合も連投するようになり、自分の思った球がいくようになってきました。もしかして、そろそろ上に呼ばれるかもしれません。


 この日、懐かしい人がナゴヤ球場にきていたので、ベンチに挨拶に走っていったら、、、なんと、、目の前でつまずいてしまいました、、、、。。あさおうじ、、照れ笑い顔3・・・。




















 
 今年も投手陣が頑張ってきましたが、夏の疲れが出てきました。汗・涙1汗・涙1そろそろこの人たちの出番でしょう~。
ベテラン山本昌投手、川上けんしん投手、、雄大投手、まだまだいっぱいいるじゃありませんかっっ!!


  ほら、みてみてっっ!!
















 

 さ、ラストスパート。全員野球で最後まで諦めずに矢印1いきましょう。


 ファームの試合も、9月で終了。ナゴヤ球場は11日から4日間阪神戦、21、22日の広島戦が、最終戦になります。



 ぜひ、たくさんの声援を最後までおくってあげてくださいね。キラキラ2





  

Posted by 燃えドラ! at20:51
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

このページの先頭へ