2012年05月31日

5・31 これは日本シリーズ!?

 交流戦もスムーズに戦い、首位を走っているドラゴンズですが、、、今年は故障者が結構多い。エースやベテランたちがファームで調整しているという、、、


 チームとってはい話ですが、、なかなか見られない豪華メンバーが近くでみられちゃうっていうこともあります。



 というわけで・・



 この日の雁ノ巣の投手陣は、豪華絢爛。先発は川上投手。ブルペンメンバーは、、、ほら、この通り。
















 川上けんしんー吉見かずきーあさおうじ・・・なんて、日本シリーズでしか見られないような投手リレーですよっっ。 福岡ファンは大喜び顔11



吉見投手「雁ノ巣で、僕‘危険球’投げた思い出があるんですよ=。2回で退場でしたぁ、、、。誰だったかな?覚えてないけど・・・。久しぶりです、、ここ」


 そうそう、来て貰ったら困るんですけどね。




 困るというと、この試合後、心配していた‘あさおうじ’の肩に違和感。キャンプからおかしいと思われていたのに、ここまで責任感の強さで我慢していたのでしょう。


 あの投げ方で、毎年2日に1度の登板をしていれば、そりゃ勤続疲労になりますよ。チームは痛いですが、みんなでカバーしていくしかない。しっかり「覚悟」して、完璧に治してもらいたいものです。絶対に失ってはいけない選手なのですから。


















浅尾投手「この際、すべて治そう と思っています。忘れられるとか、迷惑かけると思っていましたが、、、悪いままだともっとダメですよね。」


 誰が忘れるもんですかっっ!! みんな待ってますよ。帰ってきたときには誰よりも大きな拍手と声援を贈ってくれるんですよ。


 んばれ、浅尾拓也!! がんばれ、あさおうじグーグーグー






 野手でもこの選手が帰ってきました。ぎっくり腰でリハビリしていた平田良介選手です。もうお得感満載でしょ?!


















平田選手「もうな~~んにも問題ない っすよぉぉ~~。呼ばれたらすぐできますんで、、、まっている段階です。」


 といっていたように、、、高知遠征終了後、即1軍合流。よかったよかった矢印1





 で、、、試合は??というと、、、




 初回、2回とチャンスで得点できなくて、、結局相手に流れ がいってしまいました・・・。残念。獲れる時に点をとらないといけないってことです。


 ホームに突っ込んだ松井佑介選手の根性プレーシーンが、こちら・・・。























 
   野球って格闘技なんだねっっ。



  

Posted by 燃えドラ! at18:05
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2012年05月28日

2年ぶりの蒲郡で・・

 地方球場開催のゲームって、1年に1回しかない場合が多い。。しかも天気に左右されてしまいます~~。


 蒲郡の試合も、昨年雨で中止になったため、2年ぶりの開催となりました。。。4000人を越えるファンの皆様が集まってくれて、、、試合前から熱気ムンムン



 地方球場の場合、試合前によくあるのがサイン会です。ルーキーは率先して子供たちにサービスしました。



















 高橋周平選手はたくさんのちびっ子たちから逆にパワーをもらい、試合ではしっかりタイムリーを打ちましたっ矢印1 


 走塁や守備ではまだまだ課題がありますが、ばすことに関しては言うことなし顔11 


川又コーチ「ヘッドが回っているから外野手が思っているよりボールがびるんだよね。ちゃんと手首が使えているってこと。これはすごいことだよ~びっくり





 さて、試合直前円陣を組んで最終確認、監督、コーチから一言アドバイスがあります。平野謙コーチが選手に話をします。なにをはなしってかな?っと後ろで孝政監督がみつめます。
















 何を話しているのか、、、聞こえませんでしたけどね。(望遠撮影ですので・・)



 さて、足を使える選手といえば、谷哲也選手は内野安打も稼げるから心強い。ここのところ「1日1本」は必ず打っています。















谷選手「ただ、、ぶ~(亮二選手)がいないのが寂しいですね=。ファーストがぶ~だと、安心感があるんで・・。もちろんキャッチングがうまいってこともあるんだけど。。なぜか投げやすいんだよね~~」


 それって、、人柄?元気な声?なんだろう~。そういうのってあるんですね~~。




 ぶ~ちゃんがリタイアして残念がっているのは、この選手もそう。。。

















柳田しげお選手「内野でも僕にとってファーストは難しいんですよ。ぶ~がいないと僕が入る場合が多いんで、、大変なんです。打つほうは今年もリーディングヒッター狙っていく?いや、1軍出場狙いですけど・・・」




 今年はセカンドを守ることもあり、喜んでいたのに、、ね。頑張りどころです。



 他の選手の2倍3倍がんばらなければいけないのが、、、この選手です。。。















 なぜなら、、、足の速さを生かすために、ここんところ左打ちの練習を始めたからです。



吉川大幾選手「昨年、某コーチに左で打って見ろって一度練習したことがあるんですよ。それが結構打てて・・・。今年‘左をやらせてください’ってお願いして、スイッチにチャレンジ中なんです。

 内野ゴロでヒット率もあがりますし。それに左右で練習するとバランスがよくなるんですよね。もうずいぶん慣れてきました。

 右と左分を練習するので、人の2倍は練習しないと追いつかない。頑張ります炎



 えていますキラキラ2






    おまけ




 
 周平だけじゃなく、祥平も忘れないで!! 
















高島祥平投手「ぼく、最近ぜんぜんのせてもらえないですよね~。活躍してないからダメですかぁ=?」



 と、寂しそうにぽそっとつぶやきました。そうではありませんが、、、、。今回は、彼が「四球なし」の投球ができるようにっての掲載です。



 中継ぎでマウンドを任される場合、「先頭バッターを出す」「四球を出す」のはご法度 パンチ ルーキーの時のような強気で攻める気持ちを思い起こしてほしいですね矢印1



   

Posted by 燃えドラ! at10:24
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2012年05月24日

5・24 選手の素顔は?とっておき写真集

 今週から3カード続けてビジターということで、、今回は趣向を変えましょう。今季初?になるかな?とっておき写真シリーズです。



 「」の部分をちらっとみられるものを厳選してみました~~。クスッとしていただければ幸いっっ顔2




 まずは、この写真を見てください。何かおかしい?!?!?



















 写真は拡大してあるので、わかりやすいかしら? 朝、グラウンドに出てくるなりこの選手が指摘しました。



















準規投手「あぁ~~~っ、の向きがですよ~~。直さないと~~~びっくり




 よく見ると、オリックスの旗が上下逆になっています。お~~、鋭いっっ。視野が広いのか、観察力に長けているのか・・・。その輝いた瞳には、なんでも良く見えちゃうんですねっ顔11





 つづいて、、





 オリックス戦の試合中、選手とボールと審判が交錯しそうになり、、審判がジャンプしながらセーフとジャッジしたというシーンがありました。

 

 試合後、キャッチャーの送球練習で失敗すると、、
 


中村コーチ「なんだ!そのノーコン送球は!!赤田!ジャンプセーフ10回カチン


















 防具をつけてこのジャンプセーフ、、結構キツイっっ。でも見ているほうは、、おもしろいんだなっっ顔3





 これは面白い?ドッキリ?さぁ、どっち?? 朝練習前、まだ‘おねむ’のふたり。。。




達郎選手「もり、肩かして~。頭をこっちによせて~。カップルで~~すハート3。ブログにのるでしょ~、撮ってとって。」















 



 リクエストにお答えして、、ちゃんと掲載しましたっ。サービス満点顔12のふたりです。







 こうなったら、サービスもう一枚っっ。恭平選手がベンチにおいてあった私の日焼け防止の帽子をみて、、



恭平選手「周平、かぶってみな~。ダサイよなぁ~これ~~」



















 素直にかぶっちゃってます。。。やっぱり選手は野球帽が一番に合いますキラキラ2(ちなみにこの日ホームラン打ちました矢印1






  最後は、、





 左ひざを痛め、2ヶ月ほどリハビリになってしまった中田ぶ~ちゃん亮二選手のお顔を。。。この写真は、まだ怪我の診断が出る前です。



















ぶ~ちゃん「やきゅうやりて~なぁ~。みんないいなぁ~、。仕方が無いけど、、早く治すしかないですね。。。」





 このあと、、ぼんやり映っている平田良介選手までぎっくり腰になってしまいましたね、、。



 プロ野球選手は何が一番大切かっていうと、、やっぱり強い身体なんだな~っと、つくづく感じるこのごろです。




   

Posted by 燃えドラ! at09:02
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2012年05月22日

5.21 はたして、助っ人たちは?!

 西武との交流戦前日、1軍はナゴヤドームで練習、ファームはナゴヤ球場でオリックスと試合がありました。


 選手全員名古屋にいる、、、というわけで、



 打席に立つ機会の少ない若手の1軍選手たちがナゴヤ球場に助っ人としてやってきました。堂上兄剛裕・弟なおみち&平田良介&福田永将選手の4人。(1軍帯同組の武藤投手もね)




鈴木孝政監督「このメンバーで今日勝てなかったら、だれか辞表ださないかんなっっ!」




 とは言うものの、相手ピッチャーはてごわい寺原投手。。。そう簡単には打たしてくれないでしょう。スタメンは、、、



1ショート    堂上なおみち
2センター    藤井淳志
3レフト     堂上たけひろ
4ファースト   柳田しげお
5ライト     平田良介
6キャッチャー  福田のぶまさ
7サード     高橋周平
8セカンド    岩崎恭平
9ピッチャー   辻たけひこ


  こんな布陣。。。いや~これで1000円は安いよっっ。



 試合練習前、かなりリラックスして現れたのは、、、



















 堂上お兄ちゃん。なにせ代打打率5割くらいですから、顔にも余裕を感じますね。ファームでもしっかりファーストストライクからブンブンバットを振って、マルチヒット。迷いがありませんね。





 打撃に関しては福ちゃんだって負けていません。先日ドームのフリーバッティングを真後ろから見ていたとき、打球音が違ったことを伝えると、、、



福ちゃん「マジっすか?!だって、本気でやってますもん。僕は練習でアピールしないと使ってもらえないからっっ」


 


















 そんな福ちゃんに、あきふみ投手が「なんだ福ちゃん、助っ人じゃないやん!!」って声を掛けていったシーン、、がこの写真。いい顔です。





 1軍では守備要員として使われがちですが、打席でもっとみたいのが、、、なおみち選手ですよね。今期初ナゴヤ球場の試合出場でした。


















 



井上一樹コーチ「もっとできるはずだけどね。まだまだ技術を磨けってことだよ」


 昨年までしごきにしごいた一樹さんは、なおみち選手にかなりハッパを掛けているんですよ。もっと目立って欲しいはずです。勿論、ファンだってそう願っています。




 そして、、、平田選手はというと、、この日、チャンスで回ってきたのに、実は助っ人4人中ひとりだけ「タコ」だったんです。。




平田選手「ん~今日は僕が足を引っ張っちゃいましたね。1本でも出れば展開が変わってましたから矢印2





 でも、ここでの4打席で1軍では出来ない確認ができたようで、、、おかげで西武戦では、バックスクリーンに見事なホームランを放ちました。


 翌日、ぎっくり腰で登録抹消になってしまったのは、、なんとも残念。交流戦男なだけに、はやく戻って欲しいものです。




 さて、試合はというと、、、7回まで両軍とも無得点。5回裏のグラウンド整備の時間に思わず孝政監督が記者席にやってきて、、



たかまさ監督「点がはいらんな~。これは誰がクビになっかな?!打撃コーチだろ~~、川又?彦野?いや宇野かな???」


  
 いやいや、辻投手&寺原投手がよかったということで、、、。





 結局、1対4で試合終了。、、、ここのところ調子を上げてきた高橋周平選手のバットから快音が出なかったもの、残念でしたね。



 というわけで試合後、、、助っ人たちも混ざってノックを受けていきました。ノッカーはこの選手。





















 前原コーチにトスをだしてもらい、内野陣のノッカーを務めたんですよ。




前原コーチ「周平、ノックうまいな~。いいぞ~~~」




 センスのある選手は、なにをやらしてもうまくできるってもんです。。。







    おまけ








 先週の火曜日、鳴尾浜の試合はの中で行なわれました。試合開催さえ危ぶまれたのに、さすが水はけのいいグラウンド、、、最後までできたようで。。。そこで、8回を投げきった大野雄大投手。




今中コーチ「6,7回投げればいいと思ってたらいかん。雨だからってかえてもらえると思うな。完投できる投手にならないと。しかも、バント2つも失敗したんだぜ。信じれんわ。


 おおの!今日は試合中ずっとバントしとけびっくりびっくりびっくり

















  



  ・・・・本当に、やったかぁぁぁ??・・・・




 
 
  

Posted by 燃えドラ! at20:12
Comments(0)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2012年05月17日

5・17 地獄のノック

 薫風、新緑の5月、、、晴れた日の野球場って、本当にきもちい~~~っっ晴れ


 つい仕事を忘れて、眠ってしまいそうな気持ちよさ。。ヤンドラが勝っていればなおさら気分いいってもんで・・・・。


 朝の試合前練習も、すご~くすがすがしく感じます。

















 空がひろ~~いっ。キラキラ




 気持ちよく、練習はしたのですが、、この日の試合は1点差で惜敗。初回に3点いれたものの、2回以降1安打におさえられちゃいました。。。あかんがな。。。




 そう、前日のドームの親子ゲームも1点差負けでした。後一歩が追いつけない。野手もそうですが、中継ぎ投手陣が四球から崩れるといったよくない傾向にありました。。。



 というわけで、、、試合後にお仕置き?!?「地獄のノック」大作戦が敢行されたのです。




 しばらくやってないな~と思っていたのですが、このところキャッチャー中心にノックの嵐が再開されていました、、この日は、ピッチャーも交えて9人が参加。


 ファースト、セカンド、ショートの位置に3人づつ分かれます。



ファースト・中村コーチ・・・・田中大ちゃん選手、吉田りいち選手、赤あか坂選手
セカンド・今中コーチ・・・・・赤田りゅう選手、岡田としや投手、やち投手
ショート・上田コーチ・・・・・まえちゃん前田選手、松井みやび選手、井藤しんご選手


 
 こんな感じ・・・。で、どうやったかというと、、、



全員ノーエラーで、1-1から1-10までいくと、2-1から2-10、3-1から3-10と言うように、、進むんですね。1人でも失敗したらまた最初に戻る・・・。


 ということは、、ノーエラーで1ー10×10、100ノックを続けないといけないわけで、、、




 最初はすいすいいっていても、、、6や7くらいで、、あ~~~っっ、、やってもうたぁ~~ってことがあるのですよ。。



 1時間経過・・・



 まだまだ余裕の顔つきでした。。。必死にボールを追っかける、、矢地投手

















 まだ足が動いています、、、赤田選手も元気いっぱい!!

















 飛びますっ、とびますっ、、、。  こんなんで、、、2時間が経過、、、だんだん、、ヘロヘロになってきました。。



みやび選手「やばいっっぅぅぅぅぅ~~~~っ顔13















 足が動かなくなってきちゃうんですよ。途中から森越選手も助っ人で参加(もりがノック受けている間1人選手が休める)・・・こうなったらもう気合いだけでいくしかないっ。
















 岡田投手の根性入った顔つき、、どうですかっっ?? 「まだまだぁぁあぁ!! 」 うおぉぉぉ===炎





 結局、、おわったのは夕方6時過ぎ。2時間半の地獄のノックが終了です。。。   翌日・・・






吉田利一選手「ケツ、、いってぇ=、股関節やばいっすよ。。。もう、あかんてっっ。。」





 この練習が、体と心の肉となって、あとから笑える日がくるんですねっ顔1




  

Posted by 燃えドラ! at09:10
Comments(3)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2012年05月14日

5・14 一年に2回の・・・

 先回予告したとおり、今回はナゴヤドームで開催された、親子ゲームの模様をご紹介しましょう。


 先発はルーキー西川健太郎投手。ドームの親子で先発する投手は「将来を期待されている」選手の証拠。なぜなら、、、1軍首脳陣が視察できるから、、です。


 この日も、10時20分の開始時間には、守道監督をはじめ、権藤投手コーチ、近藤慎市コーチなどなど、、ほぼ全員がバックネット裏に控えていました顔10~~。



近藤コーチ「西川がいいのはわかってるよ。でもすぐ使おうとかいう選手ではないから。まだまだやることもあるし、、、。今日は、中継ぎの出来具合をみたいから、こっちから選手を要望してあるんだよ。」



 
 というわけで、、、この投手やら、、、

















 この投手たちを・・・

















 みたかったんですね~~。。。。でどうだったかというと、、、






 近藤コーチの期待ど~~~り、、西川投手は、3回を4三振無失点のパーフェクトピッチング。すばらしいっ!!




西川投手「ドームのマウンドは投げやすいですよ。高さも硬さも合います~。ベーブルース杯で打たれた反省を生かして、ストライク先行でいけたのがよかったです顔2



 先発はバッチリだったのですが、、、中継ぎ陣は、、ピリッとしないっっ。矢地投手は四球から連打で失点、ソト投手も連打で失点。。。あきふみ投手も四球をだしちゃいました。



 そんな中でったのが、、、武藤祐太投手キラキラ2です。




武藤投手「自分の仕事をしっかりするだけ。負けない気持ちで投げてます」




 彼が1軍で必要とされる日も近いと思いまよっ。




 一方、野手陣は?? ヒットは出るけどつながらな=いっ。ん~~、もどかしいっっ、、って時に、やってくれたのが、、、やっぱりこの選手びっくり



















周平選手「自分のスイングをするだけです。1軍2軍関係ないですから。。昨日は時間、今日は時間しか寝ていないですけど、、ちゃんとできましたぁ~~顔11




 そう、前日の岐阜から夜中12時前に帰ってきて2日間続けて親子ゲームに出場。でもって、公式戦、プロ初ホームラン!!をうっているのですから、たいしたもんです。もってますねっっハート3






 さて、ゲームは、、、



 9回表終わって、1-3で負けていました。最後の攻撃、1アウトから代打赤坂和幸選手がレフト前ヒット、周平選手の内野ゴロでセカンドアウトになり、2アウト1塁。

 松井佑介選手のライト前でつなぐと、代打吉田利一選手のタイムリー2ベースで1点を返しました。


 そして親子出場の堂上兄・剛裕選手が四球を選び、、、さぁ、後一本出ればサヨナラか?!  バッターは、前日からファインプレーを連発してのっている岩崎達郎選手です。


















達郎選手「打てないときは守って守ってリズムをつくり、、チームに貢献しなきゃねっ」




  望みを託します晴れ ・・・


















 ネクストに中田ぶ~ちゃん亮二選手もどど~んと控えていました。。。





  ・・・・が・・・・





 快音は聞かれず、、試合終了。2-3の惜敗、、ん~~~後一歩でした、、残念。顔15 また次です矢印1






 さて、今週末もナゴヤ球場&蒲郡で試合があります。お天気もよさそうで 晴れ 暑くなりそうですよね。また、1軍との入れ替えもあると思います。是非声援を送ってあげてくださいませ。炎

  

Posted by 燃えドラ! at10:07
Comments(4)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2012年05月10日

5・10 早起きは三文の徳?!

 5月10日、ナゴヤドームで親子ゲーム。ヤンドラは10時20分から試合開始です。


 ということは、、、7時ごろにはドームに到着していないといけません。。みんな早起き ですよ~~♪ 監督やコーチは年齢から?!早起きは大丈夫になってきているでしょうけどね・・・。



 1軍経験のある選手もたくさんいるので、ドームは珍しくありませんが、監督コーチがナゴヤドームのグラウンドにたつのは、マスターズリーグ以来でしょう。




 というわけで、、、鈴木孝政監督がマウンドに立ってみました顔2














たかまさ監督「あれ?こんなに高かったかな?! ここの、マウンド絶対ほかより高いよな。一応基準があってさ、25センチだったと思うけど、、、そんなもんじゃないな~~」




 始球式でもやってみますかっっ。。。




 選手は7時45分からアップだったので、、7時半にはグラウンドに飛び出してきた選手たち。ベンチ前でのこったコーチはそれぞれストレッチをはじめました・・・・って、、ストレッチ?のはずが、、















 てませんか??中村コーチびっくりびっくり





 いつもより、練習時間は短いし、ピッチングマシンもなし。今中コーチがBPを務めます。。キャッチボールをして入念に準備。
















 ソフトバンクのコーチ陣から「相変らず綺麗な投げ方すんなぁ~」って褒められていました・・・顔2





 さて、親子ゲームに1軍から参加する選手もいます。代打起用の多い選手は、打席にたくさん立つチャンスですからね。














 


中田ぶ~ちゃん亮二選手「長良川から11時半ごろ帰ってきて、ソッコーましたから、5時間は寝てますよ。大丈夫です♪今日もいきますよっっグッド




 そして、、チャンスに強い堂上兄も久しぶりのファームの試合です。
















堂上剛裕選手「昨日の三振は悔しかったですね。きょうもいったりますキラキラ2





 実は、この写真、今朝(5・10)のとれたて、もぎたてものです。。。今から試合、、、。次回はその後の報告をする予定です~~晴れ





   

Posted by 燃えドラ! at10:14
Comments(2)  |TrackBack(0)  |若ドラ

2012年05月07日

5・7 幻の開幕投手は、今。。。

 ここ1ヶ月、じゅんさん、ゆちょさんをはじめ、たくさんの皆様から「伊藤準規投手は、どうしているんですか?」と言う質問をいただきます。


 本来ならば、ウエスタンリーグの開幕投手でなげていたでしょうし、4年目の今年は「やるぞ!」と張り切っていた姿を見せていたので、心配も当然ですよね。


 しかも、、、ナゴヤ球場で試合があっても姿は見えないし、何も報道されていない・・・・。


 決して隠しているわけではないので、の状況をお知らせしておきましょう。



 3月20日、ナゴヤ球場でのウエスタン開幕投手は、彼に決まっていました。前日まで順調に来ていましたし、「今年は強いストレートにこだわって投げたい!」と、意気込んでいました。


 18日もしっかり投げ込みをして、開幕を迎えるばかり・・・だったのです。



 が、、、



 前日の夜、、、なんだかおかしい・・・。毎年春にやってくる肘の違和感です。無理したら投げられたでしょう。でも、ここで無理をして1年を、いや将来を棒にふってはいけません。勇気を持ってコーチに言いました。


 「いです」


 そこから、リハビリスタートです。もともと身体の線が細いため、今年は筋力アップに務め、8キロ近く大きくなりました。お尻のあたりなんかがっちりして、力強いもしさを感じさせていました。


 ところが、、その威力が肘や肩に負担をかけてしまっていたのかもしれません。股関節の柔軟性に少しかけるため、下半身を使って力を球に伝える時に、十分に伝わらず余分な力が肘や肩にかかってきたようです。


じゅんき投手「なってしまたものは仕方がない。自分の身体とちゃんと向き合っていますよ。肘や肩以外にもっともっと鍛えなきゃいけない部分がたくさんあるってことです。」



 ちょっとやそっとでヘコタレるような投手ではありません。まだ若いし、負けん気も強い。しかも今年はルーキーズピッチャーの素質が良く、うかうかしていると、あっという間に抜かれると、彼もわかっています。

 
じゅんき投手「皆さんには心配かけていますが、っていてください!必ず戻りますから・・・。」



















 待ちましょう。まってますよぉ。絶対帰ってくるって・・・。キラキラキラキラ2した笑顔がマウンドに戻ってくるまで、どうか応援してあげてくださいね。




 つづいて、、、ショーさんから、「小笠原投手はどうなってますか?」の質問を頂いていました。



 もうご存知だと思いますが、ちゃんと試合に登板していますよ。しかも試合をきちんと作っています。左投手なので、早く1軍に欲しい投手の1人だと思いますが、、まもなく交流戦で先発の数は逆に減らしていいことになります。

 でも、山本昌さん&雄太投手のどちらかがへばったときに、すぐ出て行けるように準備万端に備えている状態ですね。絶対に必要な投手ですから。




















 いい意味で、川上投手がファームにいてくれるので、心の安定剤になっていると思いますよ。(川上投手はすごいストイックなので、お手本になります)




 さて、お手本といえば、、、このゴールデンウイーク中、ヤンドラにとって大いにお手本になった選手がナゴヤ球場にいてくれました。山崎武司選手です。


山崎選手「本当は神戸に一緒に行きたかったんだけどな~~」


 「打ち込みをしておくように」といわれ、監督、コーチたちが気を遣ったのでしょう。わざわざ、北神戸の球場までつれていくのも・・・ね~~。と。(サブは近いですけど・・)


山崎選手「怪我じゃないんで、元気なんすよ~。はやく試合にでてぇ~なぁ~~」

 
 ということで、、元気が有り余っています。。打ち込みは、若い選手に投げてもらってのフリーバッティングです。




















赤坂和幸選手「いやぁ~~緊張顔13しましたよっっ。当てちゃいけないって思って・・・。
赤田龍一郎選手「僕は、BP得意なんで~~、いい感じだったでしょ顔2



 赤坂選手のほうが、投手で入団したはずですけど・・・・。




 山崎選手は自分が打ち終わっても若手がバッティングを始めると、、、、どうしても気になちゃうんですね~。ダメなところが、、、。



















赤坂選手「下半身でリズムをとるように言われました。上半身で淡白になっていると。膝をうまく使って・・体重残してって。いい感じで球がとんでいきましたよ~~。ほんと、ありがたいです。スペシャル指導ですもんね。。ラッキーです。」



 彼らのバッティングが終わるまでしっかり見ていて、終了後外野のボール拾いにいくと、、そこでもまた指導が始まっちゃいましたよ~~。


















 生きてる見本ですもん、、、いる間にいっぱい吸収しないと、、ねっ矢印1






  おまけ


 
 遠征の場合、居残り組は投手と捕手が多い。中村コーチが捕手にのこしていった宿題がボードに書かれていました。



















 イタリアンにカリビアンって、どんな練習だね???これ。。



 さぁ、ゴールデンウイーク中いなかったヤンドラですが、今週はナゴヤ球場で6連戦。(10日はナゴヤドームです)ぜひ、応援におでかけください~~♪


  

Posted by 燃えドラ! at15:53
Comments(6)  |TrackBack(0)  |若ドラ

このページの先頭へ